ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2010/12/31

失敗は成功の元

2010年も、今日で終わりですね。

今日は、焼きドーナツに挑戦しました。
無印良品で、
シリコンのドーナツ型を買ったので、
来年からのお客様へのおもてなしのスイーツは
「焼きドーナツ」だ!!!と思っていましたが、
しばらくほったらかしにしてました。

で、今日、豆腐きなこドーナツを作ってみました。

結果は、
ちょっと(?)失敗。

シリコン型についていた、
レシピを参考に作ってみたのですが、
ホットケーキミックスを自前でやってみたので、
ふくらみが足りないのです。

おまけに、
水分が足りないようで、
混ぜ込みが足らず、
ちょっと粉っぽい。

お試しに食べた夫は、
追加を要求しません……

でも、
ワンコは、
大喜びで食べてくれました。
(ありがたい存在です)

初めての焼きドーナツは、
失敗に終わりました。。。。

ま、最初から上手く行かなくてもいいかな。

試行錯誤を繰り返して、
色々やってみるのは、
楽しいので、
そのうち、
いい感じのレシピが出来るでしょう、きっと。

やらないよりは、やったほうがいい。

お料理なんて、とくにそうですよね。

生活に関することも、
どれもそうだと思います。

スピリチュアルも、
どこか遠いところや高いところにあるのではなくて、
暮らしていることの中にあるものだから、
いろいろと失敗を繰り返しながら、
試行錯誤して、
よりよいものにしていけたらいいなと、
思っています。

実践の中にこそ、
見えてくるものがあるはずだから。

と、
失敗したことを、
上手に、
スピに繋げてみました〜。

今年も一年、
たくさんの愛をいただいた素敵な年でした。

いろんな方達に助けられ、
励まされ、
一緒に笑ったり、
泣いたり、
キラキラとした時間を過ごすことが出来ました。

苦しいなぁと言うことがあったとしても、
それに、
とらえられるのも癪ですものね。

水木しげる大先生の奥様の信条の、
「終わりよければすべてよし」
という気持ちで、
年越しを迎えられたのなら、
他のしち面倒くさい感情も、
ついてこないでしょう。

笑う門には福来たるです。

あなたの笑顔は周りの誰もをハッピーにしています。
そんなとっても素敵な笑顔で、
新しい年をお迎え下さいませ。

今年も一年、
ブログを読んでいただきましてありがとうございました。

新しい年も、
天使や精霊達からの
いっぱいのLOVEをぞんぶんに受け取って、
素晴らしい一年でありますように、
心から祈っています。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日も走っています。

☆ 失敗したドーナツでも、ワンコは喜んで食べてくれる。

☆ 年末に、家族全員がほぼ健康でいられること

☆ 生きていること

☆ 愛の循環を感じられること

☆ 感謝が出来ること

☆ 明日への希望を持っていること

☆ いいことがたくさんあること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/29

読書中

  

図書館も冬休みだと、
いつもよりも少し長目に貸し出してもらえるので、
ここぞとばかりに、
いろいろと借りてきた本が積んであります。

マヤ・インカの資料などは、
ちょこちょこ読んでいました。

でも、小説は、
やっぱり一気に読んでいきたい。

というわけで、
宮部みゆきさんの『小暮写眞館』を読みました。

宮部さんの作品は、
図書館でもかなり予約が入っていて、
なかなか読めませんが、
何とか年内に読む機会がやってきました。

結構分厚い本で、
700ページちょっとあります。

これで段組だと、
時間が掛かるけれど、
段ではなかったので、
何とか読了。

最後まで読んで、
表紙絵の意味がじんわりと伝わってくることに、
なるほどね〜という感じでした。

宮部先生は、
とってもキュートな方で、
その文章も読みやすいけれど、
私が一番惹かれるのは、
根底のところで、
この方はきっと人や物事に対して諦めていないんだな、
ということが、
伝わってくるからなのだと思っています。

諦めていないと言うことは、
人や世の中に、
希望を見失っていないと言うこと。
無関心ではなく、愛を持っていること。
そう感じる作家さんの作品は、
とっても心惹かれます。

これで、ほんわかとして、
さあ、次の本を読もうと思ったら、
それがどうも、趣味に合わない文体で、
何ページか読んで、断念です。

最近、たまに、こう言うのがあります。

以前は、あまりなかったのだけど。
面白い自分の変化です。

そして、只今読んでいるのが、
井上夢人さんの『ザ・チーム』です。
先日、『魔法使いの弟子たち』を読んで、
とっても面白かったので、
早速、別の作品もと読み始めたところです。
なかなかこれも、面白い。

というわけで、
読書三昧の年の瀬です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ 走ることが出来るって言うのも、素敵なことですね。
  (たとえ足が極端に遅くても=私)

☆ のんびり過ごすこと出来ること

☆ 鍋焼きうどんがおいしかったこと

 鯛焼きが美味しかったこと

☆ この寒空の中、暖房の効いた室内で過ごせること

☆ 天気の移り変わりを見られること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/28

振り返り作業

お掃除は大体、終わりに近づいてきました。いよいよ、
今年の振り返り作業と浄化が出来る場になってきました。

ある程度、お部屋がスッキリとしてこないと、
浄化もへったくれもありませんよね。

手間が掛かるので、
面倒だなとも思うけれど、
その分、楽しみでもあったのが、
この一年の振り返りです。

これまでは、きちんとやったことがなかったのだけど、
前へと気持ちよく進むために、
やってみようと思いました。

1月から12月までの出来事や感じたこと、
読んだ本や出会った人、
その他諸々、細かく振り返ります。

このブログとは別に、
パソコンで日記を複数つけています。
ワンコの記録用であったり、
自分のプライベートな記録だったりします。
そういったものと、スケジュール帳を照らし合わせて、
この月にはこうだったなと、
見ていきました。

面白いものです。

私の場合、
今年の5〜7月頃までかなぁ、
ずっとグダグダしていた気がするのですが、
それが、今年後半への必要な時間だったことに、
今だと気づくことが出来ます。

落ち込んだ記憶をたどってみて、
それを追体験する必要はありません。
少し離れた視点から、
客観視して、
項目を挙げていくだけです。

時間が経っていると、
それが可能になるんですよね。

《時》って、やっぱり凄腕のヒーラーですね。

そうして、
いろいろと見ていくと、
ここでこうなったことが、
次のこれに繋がっていったのかぁ!と、
納得した時の爽快感。
面白いです。

大した出来事などなかったなぁと思っていたのですが、
いやいや、それなりに、なんだかんだあったんだぁと、
自分の記憶の悪さにも気づく羽目になりましたが。

それでも、
振り返り作業を通じて、
いろんなサポートを、
彼方此方からいただいていたんだなぁと、
実感しました。

愛にあふれた、
心の豊かな方達に囲まれていることは、
何ものにも代え難い、
素敵なことです。
ありがとうございます。

振り返って、
浄化して、
やっと一段落かな?
これでようやく、本が読めるぞ!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 獣医さんから、様子見のお電話をいただく。
  ご多忙の時期なのに、お気遣い下さることがなによりも嬉しい。

☆ 腕が動くこと

☆ 目が見えること

☆ 足が動くこと

☆ 体が動くこと

☆ 家の中で年末年始を迎えられること

☆ たくさんの豊かさがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/27

お掃除中

今日は、窓ふきをしました。
あちこち、それなりに、片付けています。
そう、「それなり」ですが。

いるもの・いらないものを、
分けていく作業をしていると、
いろんな発見があります。

以前は必要だった気がしたものも、
今では、
もう必要がなくなっていることに気づいたりします。

1年前と、1年後。
たった一年の間なのに、
随分と、
自分の中で変化があったのだなぁと、
片付けをしながら、
確認しています。

といっても、
なかなか、捨てられないものも多いのですが。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 窓がきれいになると、ちょっと嬉しい。

☆ 体が動くこと

☆ 何かをする気になれること。

☆ クリスマス前後に、たくさんの愛の循環があったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/24

今日のいいこと拡大版

クリスマスイヴなので、
「今日のいいこと」の変化型で、
感謝といいことを書いてみます。

(相変わらず、年末のお掃除中に更新作業……)

 今日も、ワンコは走っています。
  見えないのに、それなりに一生懸命お散歩できることに、感謝。

☆ 大好物は勢いよく、
  それほどでもないものは残したりするワンコ。
  たまに腹も立つけれど、それでも食べてくれてありがとう。

☆ ご近所の会社で、在庫の余りか一部不良品なのか分からないけど、
  クーハンが無料でお持ち下さいと置いてあったので、いただいちゃった。
 (ワンちゃん、ネコちゃんのベッド用にどうぞって書いてありました)

☆ タマゴは生命の塊なんだって実感。
  大切な命、食べさせてくれてありがとう。

☆ 戦争のない国でクリスマスが過ごせること

☆ 大切な人たちを戦争に送り出す必要がないこと

☆ クリスマスにお盆、神社参拝など、
  宗教に寛容な国で暮らせること

☆ 好きな音楽が自由に聴けること

☆ 大好きな韓国ドラマつながりでもお友達が出来ること

☆ エンジェル仲間からのいっぱいのLOVEをいただけること

 大好きな癒しのお仕事で、ご縁をいただいた方達に感謝。
  エンジェル達のサポートもあって、
  癒しをお届けする側も、たくさんの学びと気づきをいただいているのです。

☆ 長く付き合ってくれる大切な友人がいること

☆ 箇条書きでも書ききれないほどの、
  「ありがとう」を伝えたい対象がいっぱいある(いる)ことに気づいたこと


いやぁ、どんどん出てきました。
実は今日は他の話題を書くつもりでした。
でも、感謝といいことを書いていく日かなと思って、
こうなりました。

お読みいただいているあなたの「いいこと」や「ありがとう」は、
どんなものでしょうか?
きっと、それぞれの方が、
いろんな素敵なご経験や想いをお持ちなのでしょうね。

たくさんの私たちの想いが、
大きなクリスマスツリーの飾りになっていったら、
きらきらと輝くものになっていくんだろうなと、
またもや妄想しています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

2010/12/23

かたづけ

相変わらず、
の〜んびりとしていたら、
気づけばもう23日。
今年もあとちょっと。

来年からのワークの資料や物作りの見本など、
やりたいことはあるのだけど、
さすがにこのまま年越しをしてはまずいなぁと思って、
片付けを始めることに。
(その最中にブログを更新しているっていうのは???)

サロン用のお部屋は、
一応、いつもそれなりにしているのですが、
生活スペースは、ねぇ……って感じです。
このあたりを、なんとかしようっと。

最近は、
『断捨離』が話題になっていますよね。

まだ読んでいないのですが、
物に対する執着を捨てることも含まれているのかな?
などと想像しています。

いろんなエネルギーをクリアにしていって、
もっと素敵なエネルギーで満たしていくために、
お掃除って、必要です。
はい、思いっきり自分に言い聞かせています。

片付けられない女なのだけど、
そう考えて、
いそしんでみることにしま〜す。

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 自分の好きな音楽が聴けること

☆ いいことを考えられること

☆ 片付けようという気になったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/22

大好きな人へ

大好きな人が、
どういう風だったらいいなぁって、思いますか?

だんだんと、
苦しみも不要になってくる時代に移り変わろうとしているけれど、
それでもまだ、その途中ですよね。

だから、
身近な人や、
大切な人の中に、
苦しみを抱えているのを見かけることがあります。

そういう時、
自分には、
何も出来ないって思います。

謙遜や、卑下しているわけではありません。

苦しみを瞬時に吹き消すことが出来ると言った、
特別な力など、
持ってはいないのだから。

でも、これは当たり前。
だって、《人》なんだから。

ダライ・ラマ14世ですら、
600万人のチベット人が、みなダライ・ラマを見ています。
そしてダライ・ラマが苦しみから救ってくれると信じています。
私には、そのうちのただ一人を救うための、
米粒ほどの力もありません。
その無力さを噛みしめながら、毎日生きること。
それが、私の修行です。」(”優しい人になろう”より)
と仰っています。

それでも、
私たちは、
《思考》することが出来る。
もちろん、天界からの大いなるサポートだってあります。

大好きな人が、どんな様子だったら嬉しいですか?

私は、
大好きな人が《笑顔》でいることです。

苦しい時って、
なかなか笑ってなんかいられない。

それでも、
人の笑顔は、
その人だけじゃなくて、
他の人をハッピーにする力があると、
私は信じています。

だから、
大好きな人が、
もっと笑っていられるように、
たくさんの笑顔になるように、
ただ祈るだけなのかもしれません。

そして、
あとは天界などの大いなる存在達に、
委ねるだけなのです。

だけど、そんな時でも、
自分にやれることがあります。
大好きな人の笑顔を、
はっきりとしたヴィジョンにしてみるのです。

そう、思考は現実化するんだから。

たとえ、今は苦しい時間が続いているかもしれないけど、
きっとまた、
周りを幸せにする素敵な笑顔が戻ってくるように。
そして、もっともっと、ステキになっていくように。

この想いが、
大好きな人だけじゃなくて、
もっともっと外にも向くように、
誰に対しても同じように感じていけると伝えてくれたのは、
愛にあふれた師でした。

大好きが広がっていくで、
自分も豊かになっていくことなんですね。

たくさんの笑顔、見られるといいな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはちょっと走っていました。

☆ 大好きな仲間からの、素敵なギフト。

☆ 自転車で動き回れること

☆ 歯のお掃除をしたので、ツルツルしてること

☆ 愛にあふれた時間を持てること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/21

腑に落ちる

スピリチュアルに限らずだと思うのですが、
いろんな学びって、
時間が経ってから、
急に腑に落ちたという感覚を持つことって、
あるのではないでしょうか。

自分の中での熟成期間が、
それなりに必要だって言うことですよね。

誰か素敵な方からいろんな事を学んだり、
書物で勉強したり、
スクールなどで学んだり。
学ぶ場は、どこにでもあります。

その時は、
夢中になってお話しを聞いたり、
何かを練習したり、
記述したりしています。

私の場合、
覚えが悪いということもありますが、
頭に(多少は)入るけれど、
頭止まりなんです。

それでも本人は、
新たな理解を手に入れたつもりになっています。

でも、それって違う場合が多いんですよね。

実践していくことで、
確実に腑に落ちていくんです。

私の敬愛する師からは、
本当にたくさんの教えをいただきました。
また、仲間からも、いっぱいの教えや気づきをもらっています。

そして、
縁があってお会いする方達とお話をする機会があると、
初めてそこで、
「あぁ、あの時の師が伝えたかったことはこういう事だったのか」
「あそこで、あの方が教えてくれたことは、ここに繋がっているのか」
と、
自分で語っているうちに、
気づくことになります。
その瞬間、すっと腑に落ちて、
頭止まりだったものが、
ハートへと降りてくるのです。

最近、こういう事が多くなりました。
もしかしたら、今まで、
ボーッとしていたから気づかなかっただけかもしれませんが。

てきぱきと分かりが良ければ、
きっともっと早くに分かることなのかもしれませんね。
でも、
ある程度の熟成期間が必要な人間もいるのです。
早い人もいれば、
遅い人もいる。
いろんなペースがあるのって、面白いですよね。

どんなペースでも、
いつかきっと、
その人に必要な学びや気づきって、
ある日すと〜んと腑に落ちることになるんでしょうね。
その瞬間の、
「あ、分かったかも!」
って、なんとも嬉しい想い、
味わえることは、とても楽しいことですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のワンコは完食。

☆ 歯医者さんで歯のお掃除。気持ちよかった。

☆ 歯科衛生士さんと、お掃除中ずっと、オタク話で盛り上がった。
  好きなマンガに声優さん、同士と気づけば、どこででも盛り上がれるオタクっていいな。

☆ 今年最後の満月。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/20

チャクチャ


ムナイキを伝授する時に、
エンジェル仲間のTさまは、
なんだか、素敵な民族楽器の鈴を鳴らしていました。

なるほどね〜。

ということで、
家で夫に伝授する時に、
手元にあった鈴を使っていました。

でも、
熱田神宮の鈴なのです。

なんだか、ちょっと、違いますよね。

こういうものは形から入るという、
オタク気質があるので、
早速、お気に入りのエスニックショップへ。
確か、楽器もあったはず。

ムナイキは、
古代インカのシャーマンの儀式なので、
どうせなら、そのあたりの地域の物がいいなぁと思っていると、
ありました〜〜〜〜!

写真のものです。

ペルー産の「チャクチャ」という、
乾燥させた木の実が付いた、
ジャラジャラといい感じの音がする楽器です。
それもお手頃なお値段で。

お店でもジャラジャラとして、
帰りの車の中でもジャラジャラとして、
家に帰ってきても、
ジャラジャラとしてました。
楽しい〜。

何かが呼び覚まされるような感覚。

いいなぁ、こういうの。

楽しいことは、やっぱり大好き。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコはちょっと走っています。

☆ 癒しに携わることが出来るというアーナンダ。

☆ いつも天界からのサポートがあること

☆ 愛に満ちた時間を持てること

☆ 赤福が美味しかったこと

☆ お月様がきれいなこと

〜 ☆ ☆ 〜 

2010/12/18

激励

激励っていうのは、いいですね。
叱咤激励の「叱咤」の方は、
どうしても叱るという意味合いを感じるので、
へたれな私には、ちょっと苦手な部類です。

だけど、激励はいいなぁ。

私のお仕事は、
ふだん、一人で行っています。

個人で癒しのサロンをされていらっしゃる方は、
大抵そんな感じですよね。

そんな中、
いろんな迷いや不安もあるのでは〜。
もちろん、たくさんの喜びも。

でも、
ついつい、
どこか独りよがりになってしまうことも、
あるのかもしれません。

何か自分の軸がずれていったり、
自分を過信してしまったり。
そういう場合ばかりじゃないとは思いますが、
その可能性もあります。

私の場合、
お調子者のところがあるので、
ちょっと、調子に乗っちゃうことがあります。

最近、ちょっと調子に乗っているかもと、
少し反省をしてみようかと、
(反省していないのがばれてしまいますね)
思っていました。

そんなとき、
面白いですね。

エンジェル仲間のブログに、
激励のメッセージが書かれていました。

私の大好きな先輩セラピストさんの言葉には、
ハートに届く言葉が綴られていました。

根底に愛が流れているから、
その言葉たちは、
私のハートにたっぷりと愛と刺激と激励を
届けてくれました。

一人でしていると、
ついつい、
何か勘違いしてしまう可能性もあるから、
それを、
たくさんの愛を持って、
戒めてくださるなんて、
激励以外の何ものでもないなと、
思っています。

多くの気づきを与えてくれるエンジェル仲間に出会えて、
たくさんの素敵なことを教えていただけることに、たくさん感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 今日は、ワンコは完食。

☆ 気づきがあること

☆ おいしいものが食べられること

☆ まだまだ「イケメンですね」熱が続いていること

〜 ☆ ☆ 〜 

2010/12/17

たいよう その2


今日もまた昨日に続き
太陽の写真に撮ることに夢中になっていました。
昨日は曇っていたので、
今一つでしたが、
今日はとっても寒いけれど、
綺麗な青空なので、
昨日とは違った太陽を撮ることができました。

なかなか面白いです。
目に、刺激が強いので、
それを気をつけていただきたいのですが、
皆さまも、機会があれば、
太陽の写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

太陽のエネルギーは、
きっと、
人それぞれで感じるものが違うと思います。

あったかいなぁと思うこともあれば、
熱すぎると感じることもあるでしょう。

いろんな人がいて、
いろんな感じ方があるのが、
健全なのではないかなぁと思います。

ここしばらく、
インカやマヤのことをかじっていますが、
インカがスペインによって征服された時、
スペイン人達は、
見つけた神殿などすべてを破壊して、
自分たちの宗教を押しつけました。

一方、
インカはといえば、
帝国を築くまでの間、
多くの国々を制圧してきましたが、
それぞれが敬う神を奪うことまではしませんでした。
共存させてきたようです。

面白いですね。

戦争の時代と言われた20世紀には、
奪い奪われというスタイルだったけれど、
21世紀は、
それを踏襲しない新しい共存共栄の時代になると、
言われています。

なんとなく、
今の世が求めているものが、
500年ほど前の彼の地にあるような、
そんな気もしています。
う〜、これだから、オタク研究はたまらない。
(こう書くから、ダメなんですよね〜。)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ エンジェル仲間のブログからの素敵なメッセージ。
  本当に大切なこと書かれていました。
  ありがとうございます。Tさま

☆ 暖房があること

☆ 太陽の輝き

☆ 月の輝き

☆ お醤油のある国に生まれたこと

☆ たくさんの愛に感謝。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/16

たいよう


太陽のオーラ写真を撮っている方がいらっしゃいます。
とても素敵なお写真で、
そうかぁ、私も太陽を写真に撮ってみようと、
早速、やってみました。

でも、オーラ写真は、撮れません……

とはいえ、
曇りの中で撮影された太陽は、
あたたかい光を発していました。

あぁ、太陽ってあったかいんだと、
当たり前のことを、
感じました。

今年の夏のように、
ギラギラと、
とてもパワフルな光を発している時もあれば、
冬になって、
穏やかな光を発している時もある。

いつもいつも、
たくさんの光を、
私たちの元へと、
贈り続けてくれています。

そのエネルギーは、
とても膨大ですね。

太陽の光は、
生命に活力をもたらすものなんだなぁと、実感。

反対に、
雨は、
目に見える汚れや、
見えない澱みを、
洗い流してくれるものなんですね。
生きる糧となる水分も与えてくれる。

私たちは、
とても素敵な自然に囲まれて暮らしているんですね。

私は、いっつもそうなのですが、
こういうこと、
忘れて暮らしています。
当たり前の幸せや豊かさに感謝することを、
いっつも、忘れています。

当たり前の上に、
あぐらをかいていては、
罰当たりですよね。

きっと、また直に忘れてしまうのが情けないのですが、
気づいた時に、
感謝しようと思っています。

全然しないよりは、いいかな?

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ワンコは朝ご飯、完食。

☆ 図書館で、本に囲まれていられる時間は、最高!

☆ 太陽の恵みに、感謝。

☆ 美味しいハーブティが飲めること

☆ (自分にとっての)新しい作家さん発見。好みな予感。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/15

ネットからのメッセージ

私の生活でなくなったら困るものの一つが、
パソコン&ネットです。

もともと、外に出るよりも、
うちで何かをしている方が好きなので、
生活必需品なのです。
ただ、私の場合は、携帯は苦手なので、
必需品の中には入りませんが……。

普段、なかなか会えない方でも、
ブログやHP、メールなどを通じて、
いろんなことをシェアできるから、
とても便利で、ありがたい時代ですね。

面白いのだけれど、
ご縁がある方のブログだったりすると、
その時に書かれていた内容が、
自分が最近感じていることに関連することがあります。

もちろん、
面識のない方のサイトでも、
同じ事はあります。

どんなときでも、
いつも、
天界からのメッセージはあふれているので、
受け取るハートを思いっきり開いていれば、
たっぷりと感じられるのは、
当たり前なのですが、
なんだかちょっと違うなぁということも、
あります。

そう考えると、
ご縁のある方の場合は、
共鳴する部分がわりと多いのかなぁと、
思っています。

波長かもしれませんね。

合う合わないっていうものは、
あって当然ですから。

生きているっていうことは、
まだまだ学びの途中ということだから、
いつもどこかで、
学ぶ機会があります。

ご縁がある方だと、
ハートもラクに開いていけるので、
いろんなことが、
素直に受け入れられやすいのでしょうね。

だから、
そういった方達からの言葉を借りて、
自分への必要なメッセージが、
届けられているのでしょうね。

やっぱり、
ハートをオープンなのですね。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ワンコはずっと走っていました。

☆ 気づきを与えてくれる仲間のブログに感謝

☆ 暖房のあるお部屋で過ごせること

☆ スーパーで福引き。末等だけど、なんだか楽しい。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/14

謎のライン?

図1

図2

クリスマスカラーで、
暗号を書いてみました。
解けた方はいらっしゃいますか?

本当は、このラインは暗号ではありません。
上のラインは、
うちのワンコのお散歩の様子なのです。

私たちも経験があるかと思うのですが、
目を閉じたまま、
真っ直ぐ前に進んでいくのって、
とっても難しいですよね。

自分では、真っ直ぐ進んでいるつもりなのに、
どんどんと、斜めに進んでいたり。

我が家のワンコも、
目が見えないので、
なかなか真っ直ぐ前に進んでいけません。

調子のいい時は、
まっすぐ行けるのですが、
「斜めスイッチ」が入ってしまうと、
図2の赤のラインのように、
どんどんと斜めに行ってしまいます。

たまに、リセットするように、
時計回りで回るのですが、
斜めの時は、
その回転数が多くなり、
それでまた目が回って、
もっと斜めになってしまいます。

ワンコも目が回るのです。

まっすぐ行けないと、
なんだか、とっても悲しそうになるので、
そこはお母さん(=私)の出番です。

一度、立ち止まらせて、
「ロンちゃんは、まっすぐ歩けるんだからね」
と、声を掛けて、落ち着かせます。
それから、歩き出すと、
図1のように、まっすぐ歩けるようになります。

今日も、そういうことをしていたら、
「あぁそうかぁ」と、
なんだか腑に落ちた感じがしました。

ワンコの歩みからも、
いろんな学びがあるんですね。

まっすぐ歩いているつもりでも、
なんとなく見当違いの方向へ進んでしまうこともある。
それに気づいたら、
ちょっと落ち着いて、
時には深呼吸したり、
自分の軸を確認したりしてから、
また、元の道を歩き出せばいいのだなぁって。

寄り道や、道草も、
とっても面白いけれど、
どこか逸れていっているなぁと感じたら、
また、戻ればいいだけなのだなぁと、
そう感じました。

目の見えないこともまた、
たくさんの気づきを与えてくれるチャームポイントに、
なっています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ ワンコは、朝ご飯、完食。ありがとう。

☆ ワンコと一緒に朝寝坊できる幸せ。

☆ たくさんのきらめきに、感謝。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/13

天使のクリスタルブレス&リングWS

参加者さまの作品 実物はもっと輝いています(綺麗に撮れていなくて、すみません)

参加者さまの作品 中央はローズクォーツですが、色飛びしちゃっています。

昨日は、
「天使のクリスタルブレス&リング・ワークショップ」でした。

最近は、
小規模ですが、
少しずつワークショップや、天使のpetit講座などを、
ぼちぼち行っています。

マンツーマンの場合が多いのですが、
その分、
参加者さんとじっくりと向き合う時間が取れるから、
嬉しいです。

天使と一緒の物作りも、
とっても楽しい時間です。

何かを作ることって、
作る方によって、
いろんなものが出来上がっていきますね。

昨日の場合は、
クリスタルを使いましたが、
参加された方が望むもの、必要なものを、
クリスタル達はちゃんと分かっているのが、
面白いですね。

いろいろな石がある中で、
どうしても惹かれてしまう石があったり、
呼ばれているような感じがしたり、
気になって仕方がなかったり。

最初に手にとって、
いいなぁと思ってみても、
あとから、
やっぱりちょっと違った、
「今」は、これじゃないということがあったり。

自分の感覚に焦点を当てて、
心が望むものを選んだりすることは、
ラクな暮らし方の、
ヒントになるのかなぁと思っています。

自分のハートが、
今なにを求めているのかなぁと、
ハートの対話を多くしていくことで、
もっと、
いろんなものが解放されていって、
ラクになっていくのかなぁと、
思っています。

エンジェルのお仲間も、
ワークショップなどに参加して下さる方達も、
どんどんと、
日々、進化されていて
(ポケモンじゃないけど、「進化」って感じが一番しっくり来るのです)、
そのきらめきに触れる機会が持てることに、
とっても感謝しています。

来年からも、
ぼちぼちワークショップを開催していきますが、
参加される方達の進化の速度は、
もっと早くなっていくのでしょうね。
素敵だなぁ。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 雨が降る前にお散歩に行けたこと

☆ 上橋菜穂子『守り人』シリーズの、番外編も、読んでしまった。
  シリーズものが全部終わると、寂しい。
  けど、心に残る素敵な本に出会えたことが、大きな財産。

☆ 必要な学びを受ける機会が持てることに、感謝。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/11

ごきげんなもの

あなたの「ごきげんなもの」は、何ですか?

これをしていると「ごきげん」だなぁとか、
イヤなことがあっても、
それがあれば「ごきげん」になれるもの。

そういうものが幾つかあるのって、楽しいですね。

人って、
メチャクチャ弱くもないけれど、
それほど強いわけでもないと思います。

気分の波だって、あって当たり前。

ごきげんじゃない時だって、あって当然。

でも、「ごきげん」になれるものがあると、
少しずつでも、
気分を上げやすい気もします。

子どものうちは、
ごきげんじゃない時に、
自分の中で対処しきれずに、
人に当たったりしてしまいます。

だけど、大人はそういうわけにはいきませんよね。

そのために、
「ごきげんグッズ」を、
いろいろと用意しておくのでしょう。

人によって、
そのグッズは多種多様でしょうね。

食べ物だったり、お酒だったり。
音楽だったり、スポーツだったり。
映画だったり、その他諸々。

私の一番のごきげんグッズは、
音楽と読書ですが、
ここ最近は、「イケメンですね」DVDかも。
(かなり遅まきながら、ついに手を出してしまった韓流グッズ)

大好きな何か。

それに触れて、
ごきげんになって、
もっと楽しく過ごせるのだから、
大好きな何かがあることは、
自分を豊かにしていくものになっていくはず。
と、勝手に思っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩。

☆ 何気なしに借りてきた本が、面白かったこと

☆ 暖房の部屋の中で過ごせること

☆ 大好きな何かがあること

〜 ☆ ☆ 〜 

2010/12/10

クリスタルの子ども

古代文明の話や、神話などを読んだりしていると、
私の妄想が、暴走していきます。
お正月休みには、
そのあたりの妄想を深めてみようと、
思っています。

さて、昨日は、一日、
クリスタル達と遊んでいました。

以前は、ほとんど興味の無かったクリスタル(天然石)たち。

それでも、
少しずつ、気になってきて、
今では、
ヒーリング時に大活躍してもらっています。

それ以外にも、
癒しのアイテム作りには、
必需品となってくれています。

クリスタルのビーズたちは、
とても素敵な波動を出していますね〜。

そのビーズ達が、
もっともっと素敵なものになっていってくれるように、
昨日は、シンギングボールの音を響かせたり、
感謝の想いを伝えたりしていて、
楽しい時間でした。

ビーズ達は、
「これから」の子たちなので、
どんな風になっていくのか、
とっても楽しみです。

輝く明日への友になったり、
心豊かにする道具になるかもしれないし、
安らぎのひとときを作ってくれるかもしれない。
いろんな「これから」が待っているなんて、
とってもワクワクしてきますね〜。

もっと、楽しんでいこうっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 寒さがゆるんだこと

☆ 愛車(=自転車)があること

☆ 「ありがとう」と思えること

☆ キャベツ炒めが美味しかったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/08

ほかごと

何かをやらなくてはならない時、
たとえば、
試験勉強だったり、
大掃除だったり。

でも、急に、
他事をやり始めたくなることはありませんか?

そんなことはない!という方は、
とても素敵です。
ちゃんと自分を律することができることは、
素晴らしいことです。

私は〜・・・・・・
えへへ〜という方です。

年末と言っても、
それほど忙しいわけではありませんが、
大掃除(らしきこと)は、したいと思っています。
それと、今月は少しワークショップがあるので、
その準備もしたいなぁというところです。

なのに〜〜〜

この時期になって、
またまた、
○○研究と称して、
好奇心を満足させるべく、
資料収集と調査を開始してしまいました。

これは、オタク魂というものでしょう、きっと。
(ただのアホです)

今回は、それでも、
お仕事に関係するので、
言い訳にはなるかなぁ。

今、研究を開始したのは(大袈裟な物言いです)
「インカ・マヤ(まやと打って魔夜と出るのは私だけ?)」
です。
もともと、
「マヤ」には、過去世からの縁もあって、
いつかは調べていくのだろうなぁと思っていました。

そうしたら、
私の大好きなエンジェル・ガールズの仲間から、
『ムナイ・キ』という、
シャーマンの道におけるイニシエーションの9つの儀式を、
伝授してもらう機会が訪れました。

すべては必然で訪れるものです。
ガールズとの出会いも、
ともに学び始めたことも、
シャーマンの儀式も。

(この儀式は、どなたでも、受けることができます。
ご興味のある方は、私の方までお問い合わせ下さい。)

こういう機会があると、
私の好奇心が、
どんどんと広がっていきます。
まぁ、大掃除の時期になると何か見つけ出すのかもしれませんが。

資料集めのために、
図書館に行ったら、
荒俣先生の『稲生物怪録』
などを見かけて、
またまた妖怪研究もしたくなってきたのですが、
何とかそれは堪えることができました。
一体、なにをやっているんでしょうね。
我ながら、バカバカしさに笑えてきます。

なにか大好きなものや、
これを知りたいなぁと思うことがあるのは、
ワクワクすることなので、
こうやって、
年末へ突入していくのでしょう。
情けないような、バカらしいような。
ま、これが私なのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ オタクは楽しい。

☆ 空の青さを綺麗だと思えること

☆ たくさんのLOVEを、毎日、いただくこと。
  自分が贈る以上にいただいている幸せ。

☆ 本を読むことができること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/07

ハートが実りました


我が家の「ハートが実る木」に(ここなどで書いています)、
やっと、ハートが実ってきました。

オフィシャルホームページには、
「7月から翌年1月ごろまで、ハート型のかわいらしい実をつけます」
と書いてあるのですが、
8月になっても、9月になっても、10月になっても、
お花は咲いても、
なかなか実が付きませんでした。

それでも、
たまにやってきてくれるミツバチが、
懸命に働いてくれているのは、
確認しています。

そして、
先月あたりから、
少しずつ、実になっていき、
だんだんとハートの形になっていきました。

今では、たくさんのハートが実っています。

それを見ていると、
面白いですね。

なかなか立派な実にならなくて、
ジタバタしているけれど、
いつか、ちゃんと、
素敵なハートが実る。

こだわりすぎていても大変だし、
構いすぎても良くないし。
ほどほどに、
いつか実るといいなぁと思って、
お任せするのが、
楽ちんなんですね。

植物は、
私たちのような言語は話さないけれど、
ちゃんと、
素敵なメッセージを伝えてくれているんですね。

大地に結びついている生命。
そこからも、
たくさんの学びと気づきと、
LOVEがあること。
それがなによりも、嬉しいです。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 友人の明るい声を聞けたこと

☆ ワンコのぬくもり(寒い時の必需品)

☆ どら焼きが美味しかったこと
  (食べ過ぎで気持ち悪くなった……)

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/06

地上の天使

先日、お出かけをしようと自転車置き場にやってきたら、
私の自転車が見あたりません。
一瞬、頭がまっしろ。

呑気な性格なので、
自転車に施錠しないで、
いつも駐めています。
それがいけなかったんですね〜。
隣に置いてある夫の自転車(ちゃんと施錠してます)は、
そこに存在していましたから。

車を運転できない私にとって、
自転車は、とっても大切な足です。

パニックになりながら、
お出かけも止めようかと思ったりしたけれど、
そんな自転車よりも大切な仲間と会う約束をしていたので、
「何か大事にしているものをなくすと言うことは、
他に新しく何かがやってくると言うこと」と、
自分に言い聞かせて、
夫の自転車を借りてお出かけしました。

10年近く乗った自転車は、
あちこちガタが来ていて、
乗るとうるさい音もします。
部品を幾つか交換したりしていて、
確かに、ここで新しい自転車に買い換えるのもひとつだなぁと、
新しい自転車への妄想を抱きながら、
楽しくお出かけから帰ってきたら、
留守電にメッセージがありました。

自宅から歩いて5分程度の側溝に、
私の自転車が放置されていると、
親切な方からお電話が入っていたのです。

もうあたりはすっかり暗くなっていましたが、
早速、自転車奪還(大袈裟ですね)へ向かいました。

大体の場所は、
留守番電話でのメッセージで教わっていたのですが、
暗くなっているので、よく分かりません。
20分くらい同じ所を、
とぼとぼと探し回っている時に浮かんだのは、
『そして僕は途方に暮れる』by大沢誉志幸
でした〜。
(年代がばれますね〜。)

それでも、エンジェルに助けを呼んで、
なんとか私の自転車を発見です。

留守電にメッセージをくださった方は、
名前を名乗られませんでした。
おそらく、そのご近所の方。

見つけてから、
あらためてお礼をと思っていたら、
確認のお電話をして下さいました。
その時も、名前を名乗られないのです。
私よりもお若いくらいの女性の方です。

お話ししていたのが、44秒。
お話し終わった時間が、18時44分。
そして、
その日に会っていた仲間からメールが来たのも、
18時44分。

エンジェルだったんだね。
そう思う瞬間でした。

地上にも、
たくさんのエンジェルがいます。

本当に困った時、
そっと手を差し伸べてくれる地上の天使。

たくさんのありがとうをお伝えしても、
伝えきれないです。
お礼のしようもありません。
それを固辞される姿は、
とても立派で、格好良すぎでした。
私にはとても真似のできない素敵な態度です。

伝えきれない「ありがとう」は、
いずれ誰かがそういうような状況になった時、
そしてこれから私が起こしていく行動で、
お返ししていくしかないですね。

ご親切にして下さった地上の天使さま、
本当に、ありがとうございました。

そして、
いつもいつも、
わたしたちを見守ってくれるエンジェルたち、
どうもありがとう!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 予約していなかった歯医者さん、かなり待たされると思ったけど、
  それほど待たなくてやってもらえました。
  (待ち時間にパタリロを読めると思ったけれど、そこまでじゃなかった)

☆ 新月の愛の祈りを!

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/04

ありがとうボーロ

欲しいなぁと思う情報は、
必要な時期になると、
不思議と、
出会うことができますね。

タイミングというものは、
そうやって、
訪れるものなのですね。

ツイッター経由で、
あれこれ情報を見ていたら、
マイスピさんで、
面白い記事があったのに気づきました。

何気なしに見ていたら、
とっても素敵なお菓子を発見。

100万回(!)の「ありがとう」を伝えて、
厳選された材料で作られたという『たまごボーロ』。

そして、そこから製造元へと辿り着いたら、
犬山市の会社で、
「お菓子の城」の竹田製菓さんでした。

(ほぼ)地元企業さんで、
そんな素敵な物があったなんて、
知らなかった……

ボーロって、美味しいですよね。
でも、
どちらかというと小さな子ども向けの気もして、
小さな子どものいない我が家では、
ほとんど縁のないお菓子です。

だけど、結構好き。

なので、
ワンコ用のお菓子のボーロがあった時、
食べてみたのだけど、
全然美味しくないのです。
当たり前なのだけど……

こうやって記事を見つけたのも、
素敵なことだなぁと思って、
早速、注文しました。

サロンにお越し頂いたお客様への、
お土産になるといいなと思っています。
お渡しするのだから、
一気食いしないように気をつけねば〜。

100万回の「ありがとう」なんて、
なかなか出来ないけれど、
その心意気だけは、
持っていたいと思っています。

じゃ、早速、ちょっとだけ。

あなたにありがとう。
なにかのご縁があって、ありがとう。
笑顔に、ありがとう。
優しさに、ありがとう。
思いやりに、ありがとう。
いろんなたくさんの愛を、ありがとう。
生きていてくれて、ありがとう。
ありがとうと言えることに、ありがとう。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 今日も、ワンコは、完食。

☆ 素敵な音楽が聴けること。
  A.N.JELL 「Promise」♪

☆ たくさんの感謝ができること

☆ お日さまの光

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/03

だいすき

夕べは、雨風が強かったけれど、
今日も、なんだか、
急に空が曇ってきたと思ったら、
すごい風と、雨が降ったりしています。
自然界のパワーのすごさを、
あらためて、感じました。

こんなお天気だけれど、
ワンコのシャンプーをしました。

小さい頃から、
シャンプー嫌いは直りません。
ずっと、文句を言っています。

だけど、
シャンプーが終わると、
毛がフワフワになるから、
気持ちいいんですよね。

イヤなことなのは、
よ〜く分かっているので、
終わってからは、
たくさん褒めます。

「だいすき」「だいすき」って声を掛けると、
喜んで、
ペロペロしてきます。

これって、一番幸せな時です。

人と犬では、
生涯時間が違うから、
長くは一緒にいられません。

でも、
一緒にいられる素敵な時間の中で、
たくさん「だいすき」を伝えようと思っています。

毎日、毎日、
たくさんの「だいすき」で、
幸せになれるのだから。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 今日は好物のハンバーグだったので、ワンコは完食。

 めまぐるしく変わる天気、そういうのは嫌いじゃないのです。

 小野不由美『屍鬼』読了。ボリュームたっぷり。満腹。

 ワンコとLOVE

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/02

物作り作業中

昨日、今日と、
エンジェルたちと一緒に、
癒しのアイテム作りをしています。

試行錯誤しながら、
いくつかの失敗をしたりして、
いろいろと作業しています。

エンジェルネックレスや、
エンジェルブレスウォッチを作っているのですが、
あれこれ失敗しながら、
何度かやり直していくうちに、
なんとなく手順が分かってきたみたいです。

こういうものは、
自分でやってみないと分かりませんよね。

スムーズに出来るのが一番いいのですが、
失敗をしながらの方が、
自分らしくていいかな、なんて、
勝手に思っています。

まだ改良の余地はありますが、
来年あたりには、
この物作りも、
ワークショップとしてやっていこうと、
思っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています。

☆ 美味しく物をいただけること

☆ 天使の絵を探していたら、イメージに合う物に出会えたこと

☆ お散歩をすると、何か、気づきがあること

☆ クリスタルたちのきらめきに触れられること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/12/01

苦手なこと その2

数日前に、『苦手なこと』という記事を書きました。

よく考えると、
苦手なことはいっぱいあります。

一番記憶にあることは、
「逆上がり」です。
小学6年生になっても、
逆上がりが出来ず、
みんなに笑われました。
その中には、
密かに好きだった男の子もいたのに〜。

見かねて、
父が特訓らしきことをしてくれたけれど、
成果はありませんでした。

でも、どうしてだったのでしょうね。
あるとき、
急に出来るようになりました。
不思議です。
(今、出来るかどうかは分かりません)

苦手なことって、
頭の中で、
いろいろとこじつけてしまっているのも、
ひとつの原因なのでしょうね。

「出来ない!」って思い込んでしまって。

それに囚われているんですね。

お仕事の中で、
苦手だなと思っていることも、
どこかで自分自身が、
そう思い込んでしまっているんですよね。

最初に戻って、
資料を確認したり、
手順をやり直したりしていくと、
「無理、出来ない」ということは、
自分で作っちゃっていたんだなぁと、
気づくようになりました。

自分の基本となる軸を再確認して、
天界と大地とのつながりをしっかりと保って、
あとは〜
天使にお任せすればいいのだなぁと、
当たり前のことを、
あらためて、確認。

まだまだ、色々ある苦手ですが、
きっと、何とかなっていくのだろうなぁ。
呑気にそう思っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは、張り切って走っていました。

 今日は、ワンコは完食。気持ちがいいなぁ。

☆ 可愛い多色ボールペンを見つけたこと。

 癒しの物作りは、やっぱり楽しいです。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/30

守護天使のお茶


以前、どこかのサイトで紹介されていたのと、
エンジェル仲間の方のブログにも書いてあったので、
余計に気になっていたお茶があります。

ゾネントール社の「守護天使のお茶」です。

探した時は、
楽天も、アマゾンも品切れだったのですが、
お仲間に教えてもらって、
アマゾンが入荷したらしいと言うことだったので、
早速、注文。

そして、飲んでみました。

飲みやすいかな。
アニスが入っていると言うことで、
それっぽい感じもするなぁ。

夏場は、冷えた麦茶が大好きなので、
ぐいぐい飲んでいましたが、
もう、今の季節はそれでは冷えちゃいますから、
ハーブティを飲んでいます。
でも、冬場は冬場で、温かい麦茶も飲んでいます。

それにしても、
守護天使のお茶なんて、
素敵なネーミングですね。

わたしたちをいつも見守ってくれている、
守護天使。
普段の生活に寄りそっている彼らのように、
普段の暮らしの中で飲んでいくお茶なのかな、
などと考えたりします。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 ここ二日ほど、ワンコは朝は食べずに、お昼に朝ご飯を食べています。
  食べてくれたらそれでいいのだ。

 相変わらず、毎日、チャン・グンソクくんの歌を聴いています。

 美味しいお茶が飲めること

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/29

柚子シフォン

先日、柚子をいただきました。
ちょっと、ゴツゴツとした感じの皮からは、
余分なお薬などを使わずに、
太陽の恵みと、育てていらっしゃる方の愛情が、
感じられるようでした。

何に使おうかなぁと思っていましたが、
シフォンケーキに混ぜてみたらいいかもと思って、
試してみました。

果肉を混ぜると、
ワンコが食べないかもと思い、
(我が家ではワンコも食します)
果汁だけをぎゅっと絞って混ぜ込みました。
絞った瞬間、いい匂いで満ちてきます。

あとに残った皮と実は、
お風呂に入れて、これまたいい匂いでした。

お味はというと、
多少、それっぽいかなぁ?
香りはしていました〜。
柚子風味って感じです。

シフォンケーキは、
が〜っと、
ハンドミキサーでかき混ぜるだけなので、
とってもお手軽に作れるから、
最近は、よく作っています。

一時期カステラに凝っていましたが、
カステラよりも、
混ぜたり、焼いたりする時間が少ないのも、
よく作るポイントでしょうか。

ハンドミキサーでかき混ぜている間、
天界のクッキングチーム(というのがあると妄想しています)に
呼びかけて、
フワフワになってね〜と、
少し瞑想(妄想)したりするのも、
また、楽しい時間です。

材料も、
最近はあちこちで安心できるものが、
簡単に手に入るようになってきていますよね。

シフォンケーキだと、
国産小麦(米粉の場合も)、有精卵、無精製のお砂糖、
遺伝子組み換えではない菜種油などです。

農家の方が、
手間暇かけて、世に送り出してくれた素敵な食材だから、
美味しいケーキなどになってくれるんですね。

あれこれと、
いろんな種類のキラキラとしたスイーツが、
もっと作れたらいいのになぁ。
あまり手間のかかる物は、ちょっと苦手です。
というか、かなり苦手です。作れませ〜ん。
やっぱり、食べる方が得意です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日も走っていました。

 朝起きたら、ワンコに腕枕していました。男前な私。

☆ 段組で厚みのある本を読書中。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/27

おでかけしました

今日も、秋がいっぱいの一日でした。

紅葉を見ながら、
自然の中でのゆったりとした時間が欲しくて、
妻籠に行ってきました。

古い町並みは、
なんだかホッとしますね〜。

時間が緩やかに流れていました。

ワンコをドッグスリング(犬用の抱っこ袋です)に入れて、
のんびりと歩いてみました。

小さなお地蔵さまがあったり、
大地の精霊の力が宿っている神さまがあったり、
道祖神があったりと、
なかなか興味深いものをたくさん見かけました。

昔から、
往来を見守る大いなる方々の存在は、
やっぱり、いいものですね。

美味しいものもいろいろ食べたかったのだけど、
ワンコ連れでは難しいところもあって、
五平餅だけで我慢しました。

それにしても、
晩秋は、
どこかにお出かけしたくなる季節ですね。

美味しいものもたくさんあるし、
また、どこか出かけられたらいいなぁ。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは、お利口さんでお散歩

 お出かけできたこと

 五平餅が美味しかったこと

 朴葉寿司がおいしかったこと

 大福が美味しかったこと
  
 リンゴパンが美味しかったこと
  (食べてばっか?)

〜 ☆ ☆〜

2010/11/26

苦手なこと

だれでも苦手なことって、ありますよね。

私の場合、
運動が一番の苦手なのですが、
お仕事の中でも、
苦手な分野があります。

他の方には、
天使たちに委ねればいいのだから、
どんどんやっちゃえ〜!と、
調子のいいことを言っていますが、
いざ自分になると、
う〜ん苦手なんだものと、
弱気になってしまうという、
本当に、お恥ずかしい性分です。

面白いもので、
苦手なものは、
最初からは出てきません。
たぶん、
初めから苦手なものに向き合うと、
私が簡単に挫けちゃうので、
そうなっているんでしょうね。

でも、段階を経て、
向き合う時が来てしまうんですよね。

しまったなぁ、アレ苦手なのになぁ。
なんとか逃げられないかなぁ。
と、正直思ったりします。

だけど、
いろんなものが偶然ではないので、
このタイミングで苦手なものと向き合うことは、
必然なのでしょう。

それでも、内心ジタバタします。
なんとか理由を付けて、ごまかそうとしたりします。

それでも、分かっているのです。
「今」なんだって。

苦手意識を克服まではいかなくても、
「苦手だったけど、
やってみたら楽しいじゃん」に
変えられるチャンスかもしれない。

それなら出来るかも。

こうやって、自分を調子に乗せてみま〜す。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ ちょっと気温がおだやかなこと

☆ 真夏の太陽とはまた違った、太陽のあたたかさ

☆ 今日もワンコは、頑張ってお散歩してます

☆ 癒しのアイテムの構想をいろいろ妄想中

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/25

サポートされていること

わたしたちは、
たくさんのサポートを、
いつもいつも、
受け取っています。

お世話になっている方や、
家族、
友人、
仲間、
恩師など、
必要に応じて、
いろいろな形で、
サポートされていますよね。

もしかしたら、
誰もそういうサポートをしてくれる人がいないということも、
あるかもしれません。

そういうとき、
思い出して下さい。

ただの通りすがりの人でも、
一瞬の、
サポートがあったことは、
ありませんか?

なにかを落として、
拾ってもらったり、
迷ったとき、
お店や道を教えてくれたり、
閉まるドアを押さえてくれたり。

きっと、
忘れているけれど、
誰かから、
何らかのサポートを受けてきたはず。

それは人間だけじゃないと思います。
動物であったり、
植物であったり。

そして、
もちろん、
光の存在や、
天使たちも、
いつもいつも、
わたしたちにサポートをしてくれています。

それに気づくと、
とても心強いものですよね。

スピマでは、
多くの方からの、
直接的、間接的に、
たくさんサポートをしていただきました。

ご都合で来られなくても、
メールで応援して下さったり、
ブログで宣伝して下さったりしていただきました。

師からのサポートも、
仲間みんなに送られているんだなぁと気づくこともありました。

素敵なことに、
最初のお客様のお名前が、
師と同じ名前の方だったのです。

偶然ってことはないので、
こういう不思議な形で、
応援に来て下さったんだなぁと思っています。

このことに気づいて、
とても心強く思いました。

たくさんサポートされて、
そうして、
また、
自分からも誰かをサポートして、
それがLOVEなんだと思っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは完食。

☆ 紛失したと思っていたワンコの診察券があったこと

☆ ワンコの皮膚は落ち着いていること

☆ 一段落したので読書が出来ること

☆ シロサギがたくさんいて、綺麗だった

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/24

なごやスピマ

昨日は、なごやスピマに参加してきました。
お越しくださった方、どうもありがとうございました。

差し入れを持ってきて下さった方々も、
そのあったかいお心遣いに、感謝です。

久しぶりにお会いするエンジェル仲間もいたりして、
あちこちで、ホッとするお顔を拝見できたことは、
嬉しい限りでした。

エンジェル・ガールズ全員とも、
イベント参加は初めてだったので、
大なり小なり、
それぞれ緊張していたり、
不安を感じていたりしていました。

だから、会場に入る前に、
秋色に染まっているお隣の公園で、
エンジェルサークルを組んで、
たくさんの天使たちにサポートを頼みました。

各自持ち寄った小物などをテーブルに飾っている間、
私は、もう、テンパってきて、
飾り付けはみんなに任せっきりだったような気も。

イベント参加の準備に夢中になっていて、
本番当日になったら、
もうすでに終わった気がしていたかも。

とはいえ、
お客様が来なかったら、
妄想をしようとメモを片手に構想を練っていたら、
天使がちゃんと、
お客様を招いてくれました。

サボって妄想ばかりするんじゃないよ〜という、
天使の粋な計らい(叱咤激励?)なんですね。
ビギナーズ・ラックも、いっぱいありました。

そして、とっても力があるのに、
控えめで謙虚な性格のガールズも(全員ではありませんが)、
それぞれ、
持ち味を活かして、
精一杯、
天使たちからの愛を伝えていました。

お客様がとっても嬉しそうな笑顔で帰られる姿と、
とっても活き活きと嬉しそうにしているガールズの姿を見ていたら、
急に胸がいっぱいになってきて、
後ろでついついお見苦しい姿をしてしまいました。
端から見ると変でしたね〜。えへへ。

それにしても、
金髪のカツラを被っていけばよかったなぁと、
つくづく後悔。

お一人、素敵なカツラを被っていらっしゃった方がいらっしゃったけど、
さすがに会場を見渡しても、
金髪はいなかったなぁ。
唯一の後悔です。

どうも私の中では、
素敵なスピリチュアルのイベントなのに、
コスプレ出来るイベントと勘違いしているようです……

次回はどうするの〜?と、
聞いて下さる方もいらっしゃいましたが、
とってもとってものんびり屋の私たち。
次回は、おそらく、ない?と思っています。

私に関しては、
いつかカカシ先生、もしくは四代目火影のコスプレをしたいという、
全然、スピリチュアルとは関係ないイベントに憧れ中。

ちょっと脱線もしていますが、
瞬間、瞬間の、
きらめきを感じられて、
天使たちからの愛をいっぱいお伝えして、
そして、
こちらもいっぱい戴いて、
ガールズや、エンジェル仲間、
長年の友人、天使に、師、
留守番を頑張ったらしいワンコと夫、
みなさまのたくさんの愛が、
何よりも嬉しいものでした。

おかげで、脱走せずにすみました。

参加させていただいたスピマの関係者さま、
ありがとうございました。

そして、
ガールズのみんな。
ありがとさん。

(次は、年末の東京ビッグサイト???)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 今日も、ワンコは完食。

☆ たくさんの愛。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/22

今日感じたこと

今日は、よく雨が降っています。
そんな中を、歩いてみると、
なんだか、気持ちよかったりします。

雨が降っていても、
普段は、
自転車に乗っているのですが、
今日は、
歩きたい気分でした。

しっかりと地面を感じたかったからなのかな。

スピリチュアルの学びをしていると、
どうしても、
上(天界)ばかり見てしまうことがあります。

もちろん、それは大事なこと。

だけど、
足元がしっかりしていないと、
私はダメです。

まぁ、
多少の強風でもびくともしない立派な足をもっているので、
足回りは肉体的には頑丈なのですが。

それでも、
精神的には、
足元をしっかりと大地につないでおきたい。

以前は、それほど思っていなかったけれど、
今は、
とくにそう感じています。

前は、
もっともっと、上とのつながりを欲していたんです。
だけど、
変わってきたんですね。

先日、ストロベリーナイトがドラマ化されていましたが、
(この本のことは、ここで書いています)
私の好きなラスト近くのガンテツの言葉が、
やっぱり、心にまた響いてきます。

「上だの下だの右だの左だの、
余計なとこばっか見てっから、
肝心なものが見えなくなっちまうんだよ」

「いいか。
人間なんてのはな、
まっすぐ前だけ向いて生きてりゃいいんだよ」

大地をしっかり踏みしめて、
上ばっかりに憧れたりしないで、
前を向いて歩いて行きたいなと思っています。

明日はスピマ、
楽しんできま〜す!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も雨の中、ワンコは頑張ってお散歩しました。

☆ 昨日に引き続き、今日も、ワンコは完食。

☆ 相変わらず、チャン・グンソクくんに萌え。

☆ 美容ローラーを購入。たるんだいろいろなもの、あがってね。

〜 ☆ ☆ 〜 

2010/11/20

なごやスピマ 脱走計画?

今日も素敵な青空の1日です。

来週の23日(祝日)に、
吹上ホールでの
なごやスピマに参加しま〜す。
(入場料1,200円とそれぞれのブースでの体験料は別途必要です)

ともに学んできたエンジェル仲間と一緒に、
Angel Girls エンジェル・ガールズ」として、
出展いたします。

といっても、
実は、
私は、
イベントやセレモニーなどは、
とても苦手です。

(ライブ会場を除いた)人が多いところは、
本当に、苦手です。

だから、
こういうイベントに出るなんて、
考えていませんでした。

師からは、出てみたら〜と言われたことはあっても、
本気で考えていませんでした。

それでも、
一歩を踏み出したいという想いは、
どこかにあって、
だけど、なんだか怖くって。

そこで声を掛けたのは、
ガールズの仲間。

いともあっさりとOKをいただき、
参加することに。

どこか似ている私たち。
一歩を踏み出したいけど、
なかなかその勇気がなかったな。

でも、へたれな部分があるので、
「当日三回までは脱走オッケ〜」というルールを、
もらっています。

なので、
もしも私がいない場合は、
脱走している可能性があります。
隣の公園まで脱走しようと、計画中。

ともあれ、
一緒に参加する仲間をご紹介です。

☆ メーリング臣代さん ☆
エンジェル・ヒーリング、チャネリング、スピリチュアルカウンセリング 

☆ Yukiさん ☆
エンジェルカード・リーディング

☆ こじまともみさん ☆
エンジェル・デコパージュ

☆ 私 ☆ エンジェル・ヒーリングとクリスタル・ヒーリングをします。

各セッション、15分 500円で行います。

一応、みんなお揃いのプチコスプレ?していますので、
分かりやすいかもしれません。
48番ブースになります。

楽しみです。(脱走が^_^;)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っている

☆ お客様がいても、ワンコは、大きないびきをかいていた。
  (いいのだけど、ちょっと恥ずかしいかも)

☆ 昨日から、ずっと、「美男ですね」の曲を聞きまくり。
  サランヘヨ。

☆ 天使たちに感謝。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/19

恋ごころ

先日、美容院で待っている間、
お昼のワイドショーがやっていました。

BGMに配慮してだと思うのですが、
画像だけで、音声は消音でした。
そこでやっていたのは、
その日は、
小森のおばちゃまこと、小森和子さんの生まれた日ということでした。

無声ながら、
画面と、テロップで、
おばちゃまの生涯を見ていました。

いつまでも、
ずっと誰かに恋をしていたというその姿。

いいなぁ、って思いました。

テレビでしかお見かけしたことないから、
普段の姿がどういう方なのか分からないけれど、
テレビからは、
いつも恥じらうような少女の面影がずっとある方でしたよね。

それはやっぱり、
「恋」の力だったんですね。

私は、
「愛」こそ、最上のものだと思っているけれど、
「恋」も、捨てがたいですよね。

妄想好きの私の場合、
もっぱら、二次元のキャラ(マンガの登場人物)に、
ただひたすらぽ〜っとなるのですが、
これも、恋です。

そして、
最近は、『美男ですね』に出ていた
チャン・グンソクくんに恋してしまったかも。

妄想は、どんどん、進化しています……

これをお読みになっている方は、
どなたに恋をしていますか?

心で想っているだけで、
胸がキュ〜〜〜ンとなる感覚、
まだまだ40代でも感じられるのだから、
80代になっても、出来そうですね〜。
恋する力は、錆び付かせないようにしようっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っていました。

☆ ワンコの寝言を聞ける幸せ。

☆ 空が綺麗だったこと

☆ 仲間の存在。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/18

固定観念

固定観念って、
いつの間にか頭にこびりついていたりするんですね。

私は、わか〜い頃、
ハードロック・ヘヴィメタルが大好きでした。

ロックって、
もともと、
〈固定観念をぶっつぶせ〉という感じですよね。

そこに惹かれたなぁ。

どこか窮屈な感じのする暮らしの中で、
自分って何者なんだろうとか、
人生のレールに順調に乗るなんてまっぴらごめんとか、
感じていた青臭い時期だったので、
とくに、惹かれたのでしょうね。

そうして、とりあえず、
何年も大人をやっています。

あの頃の、
クレイジーなミュージシャン達は、
体格も丸くなっていたり、
性格も、随分丸くなっていて、
同じように、
年を取ってきたんだなぁと、感じます。

気づけば、
固定観念をぶっつぶしてきたはずなのに、
いつの間にか、
牙が取れて、
固定観念が出来てしまっているのかなぁと、
思っています。

大人としては当たり前なのかもしれないけど、
なんだか、
つまんない大人になっちゃったもんだなぁなんて、
思ったり。

それでも、
スピリチュアルの学びをしていくと、
その固定観念に気づいていくこともできるので、
大人もまんざらでもないかもとも、思ったりしています。

今日も、
大地のエネルギーに対しての、
固定観念があったのだなぁと気づきました。

大地って言ったら、
「茶色」もしくは「赤」のイメージだよなって、
思い込んでいました。

でも、
それは勝手に思い込んでいただけで、
もっと別の鮮やかな色があるんだなぁと感じたら、
自分の中の固定観念がちゃんとあることに気づきました。

昔から、
固定観念ぶっつぶせという気持ちだったので、
自分にはそんなものないと、
思っていたのです。

それが、
ちゃんとあることに気づいて、
ビックリしたけれど、
その固定観念を今でも、
言葉は悪いのだけど、
ぶっつぶすことは出来るのだなぁということも、
分かった気がしています。

私のハートの核には、
言葉にしては気恥ずかしいけれど、
ロック魂というものがあるって、
若い頃は思っていたけれど、
今でも、ちょっと錆び付いているけれど、
きちんとあるんだなぁって分かって、
ホッとしている自分がいます。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
Rock 'n' roll!
(ちょっと調子に乗ってます……)

天使や精霊達からのいっぱいのLOVE & Peace!


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 自分の大切な核に気づくこと

☆ だけど、Bon Joviのカップヌードルは、いいのか???

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/17

大好き

「大好き」って想われることって、
気持ちのいいものですよね。

ワンコから、
大好きペロペロをされると、
顔はちょっとベタつくけれど、
とってもハッピーになります。

この「大好き」は、
とても素敵なところからも、
贈られてきているのです。

今日、そのことに、気づきました。
う〜ん、ずっと、知っていたのに、
気づいちゃいなかったかも……
相変わらず、どこか抜けています。

それはともかく、
どんな人にも「大好き」が贈られてきています。

それは、
天使たちから。

天使はあなたが大好き!

これは、
天使たちと一緒にお仕事をしている者だけじゃなくて、
ありとあらゆる人のことです。
人だけじゃないですね。
動物たちだって、植物、あらゆる生命すべてです。

私にはなんの価値もない。
生きている資格もない。
なんの取り柄もない。

もしかしたら、
そう思ってしまっている方がいらっしゃるかもしれません。

そこまで思い込んでいなくても、
何割か、
それに近い考えを抱いていらっしゃる方がいるかもしれません。

だから、
誰も自分のことなんて、
「大好き」とは想ってくれないって。

本当は、自分にLOVEをいっぱいあげて欲しいけれど、
今日は、ちょっと違う視点からなので、
I Love Me so much.
の話は、また後日に、あらためて書きますね。

どんな人でも、
みんなに贈られてきている天使たちからの「大好き」。

気づいても、
気づいていなくても、
たえまなく贈られてきているんです。

面白いですよね。

だけど、
無償の愛って、
そういうものですよね。

見返りなんて、求めなくて、
あふれる愛(=大好き)を贈り続けている。

それに気づいたら、
もっと、
嬉しいですよね。

仮に、自分を無価値だと思っていたとしたら、
天使から大好きって想われていると気づけば、
まんざらでもないなぁ〜という気になったりするかも。

そんな単純に行くものじゃないのかもしれません。

だけど、
とっても身近にある、
自分の周りのたくさんの「大好き」に気づいていくことで、
もっと心が豊かになっていったら、
楽しいかなって思っています。

そうして、
いつも「大好き」を贈ってくれている天使たちに、
「ありがと!」を、贈り返したら、
もっと「大好き」が増えてくるはず。
私は、そう信じています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 上の記事に書いたような気づきがあること。

☆ パタリロ46巻(文庫)ゲット。うふふ。

☆ カーペットをコインランドリーでお洗濯。綺麗になりました。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/16

美輪さま そのに

今日も、またまた、美輪さま話です。

美輪さまの音楽会は、二部構成ですが、
第一部の最後の曲は、
『愛の贈り物』という曲でした。

そして、
アンコールの曲は、
『愛の讃歌』でした。

二曲とも、
美輪さまからの愛が、
会場へと満ちていくのを感じました。

アンコールでは、
やっぱり、涙が自然にあふれてきました。

某テレビ番組のタイトルじゃないけれど、
「愛は地球を救う」と、
おっしゃっていた美輪さま。

私も、そう信じています。

この世で一番素敵なものだから。

そして、
美輪さまが『愛の讃歌』を歌うときは、
いつもエディット・ピアフがどこかに姿を現すと、
江原啓之さんが仰っていますが、
どうやら、今年は、
ピアフは現れなかったようなのです。
その代わりに、
大天使ミカエルと、聖母マリアさまが、
現れたそうです。

名古屋では、どなたがお越しになったのか、
私には分からなかったけれど、
大きな愛を感じたのは確かでした。

愛の補充完了です。
ありがとう、美輪さま。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 美味しいサンドイッチを食べた〜

☆ 素敵なポーチを見つけた

☆ ワンコの目、少しは、落ち着いてきたかな。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/15

美輪さま 音楽会

昨日は、美輪明宏さまの音楽会に行ってきました。
相変わらず、神々しい美しさ。
次元が違うって、このことなのねと言う感じです。

二部構成の、前半は、ゆったりとした昭和三十年代の曲目でした。
後半は、シャンソンでした。
前半は、テンポがのんびりしているから、
郷愁をそそられるような感じでした。
一曲一曲が、ドラマなので、
切なさもいっぱいでした。

曲の合間のお話しも、いろいろとなさっていましたが、
特に心に残ったのは、
「黄金の星」という曲の前にお話しされていたことでした。

興行の手違いで、炭鉱で公演することになった美輪さまは、
汗水垂らして働いたお金を握りしめて、
見に来て下さった方達への歌がないことに気づかれた。
きらびやかな衣装で歌い踊ることに抵抗を感じて、
「ヨイトマケの歌」などを作るようになっていきました。

そんな方達への応援歌のひとつでもある、
明日への希望を込めて作られた「黄金の星」を紹介するときに、
〈幸福の先取り〉ということを仰っていました。

また、
〈念ずれば叶う。叶わないのは、念じ方が足りないから〉とも、
仰っていました。

どんな人が言うよりも、
美輪さまの口から出るこの言葉は、
本当に、
そうされてきたんだろうなと、
とても説得力のある言葉でした。

〈幸福の先取り〉も、
引き寄せと同じなんでしょうね。

音楽会では、
美輪語録というべき、
珠玉の言葉の数々があって、
それを生で、お聞きすることができて、
とてもありがたいです。

明日までかな、
ダライ・ラマも来日中ですし、
美輪さまのお姿も拝見できたし、
私としては、
パワフルな波動をいただいているなぁと思っています。

美輪さま話は、また、明日も書こうっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 韓国ドラマで、胸キュンとなったこと

☆ 読みたいと思う本が、そばにあること

☆ ミカンが美味しかったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/13

マンガとチャクラ

マンガって、役に立ちますよね。

今日、ある方とお話しをしていて、
チャクラのことが話題になりました。

ヨーガやスピリチュアルの世界ではお馴染みのチャクラですが、
それな〜に?っていう人だって、
たくさんいます。

でも、ある一定の方たちは、
その名前をよ〜く知っています。
それも、わりと若い世代、幼児も入るんじゃないかな。

どうやら、本来の意味合いとは、
多少、異なる部分もあるのですが、
それでも、
チャクラの存在を知っています。

ここで登場するのが、マンガ(アニメ)の存在です。

私も、そんなにたくさんのマンガを読んでいるわけじゃないので、
もしかしたら、
他のマンガでも出てきているのかもしれないのですが、
少年ジャンプは、メジャーなので、
その影響は大きいですよね。

ここまで書いて、
なんのマンガか分かった方もいらっしゃるでしょうね。

そう「NARUTO」です。

各チャクラの詳しい働きなんて分からなくても、
その存在を知っていて、
「あぁ、チャクラね。」と、
とても自然に受け入れているなんて、
やっぱり、マンガは侮れない。

だから、読むのを止められない大人になってます……

スピマで、
四代目火影のマントを着たいなぁ。
(イベント違いですね^_^;)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 進行してきていたワンコの緑内障ですが、
  ちょっと、緩やかになってきました。
  ひとまず、安心。

☆ 素敵な学びをさせていただけること

☆ 明日は、美輪さま!

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/12

めいそう

ここしばらくは、
実務的なことを色々とやっています。
夕べも遅くまで、
新しいソフトと格闘をしていたので、
朝起きたら、
眉間にしっかり皺が……
気をつけないと……

そういう時って、
落ち着いて、瞑想をしたりすることを、
忘れがちです。

普段から、
ボーッとしている方なので、
のんびりはしていますが、
妄想や夢想はしても、瞑想は、サボりがちです。

短時間でもできるって言うことは、
よ〜く、分かっているのです。
情けないなぁ。

ということで、
今日は、ちょっとの間だけ、
久しぶりに、エンジェル瞑想。

今の状況に応じた天使からのメッセージが、ありました。

「1日のうちの、
ほんのちょっとの時間でいいのです。
その僅かな時間に、
天使たちを感じたり、
会話をすることができるのです。

ほんのちょっとの時間で、
瞑想もできます。

時間は、自分で作れるのだから。」

ちょっと、耳が痛かったなぁ。
ま、いい機会だから、
やってみようっと。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEをこめて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ 今日も、ワンコは、完食!

☆ キャンドルの灯が、とってもあったかい

☆ エンジェル瞑想♪

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/11

ワンワンワワ〜ン

朝、お散歩に行ったときに、
お散歩仲間と、ちょっとお喋りをしました。

今は、プードルちゃんと一緒に暮らしているその方ですが、
それまではずっと、
外でワンコを飼っていたそうです。

家の中で、ワンコを入れるようになって、
あれこれお勉強されたんでしょうね、
外で飼っていることが、
ワンコにとっては、かなりのストレスになっていたことに気づいて、
とっても後悔されていらっしゃるようでした。

それでも、お伺いすると、
外で飼っていた前のワンコは、
16才半まで生きていてくれたそうなので、
短命ではないですよね。

今のプードルちゃんへの接し方を見ていても、
愛情込めて、暮らしていらっしゃるのが分かるから、
たとえ住む場所が、家の外であったとしても、
ワンコに対して、
愛情を注いでいらっしゃったんじゃないかなって、
思いました。

家の中と外では、
たしかに、
環境が全然違いますよね。

私がワンコだったら、
やっぱり、
家の中で暮らしたい。

統計上はどうなっているのか知りませんが、
室内で暮らしているワンコの数は、
きっと、
年々増えて行っているんじゃないかな。

だけど、
一昔前までは、
ワンコはお外でしたよね。

それが、
時代とともに、
変わってきました。

お散歩仲間のその方は、
前のワンコに対して、
「申し訳ないことをしたと、ずっと後悔していて」と、
仰っていました。

何がいいのか悪いのかなんて、ないですよね。
何が幸せか不幸せかも、分からない。

でも、
その方が感じている気持ちは、
ワンコに届いていると信じています。

肉体は無くなってしまってから、
何年も経つのに、
いまだに、
おかあさん(飼い主さん)が、
自分のことを想ってくれていることは、
伝わっていると想います。

後悔して涙を流す姿よりも、
思い出してくれたことへの感謝があるんじゃないかな。

そして、
できたら、
後悔で心を痛めることよりも、
今のワンコと一緒に笑って過ごしている姿を、
たくさん見たいなと思っているんじゃないかな。

人に愛を伝えるために、ペットはいるのだから、
苦しみよりも、愛に満ちた暮らしを送ることを、
自分の家族に望んでいるんだと、
私は思っています。

今日は、ワンワンワワ〜ン♪の日なので、
ワンコ話でした。

お読みいただきまして、ありがとうございました。
天使や精霊達からの、
たっぷりとしたLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、調子よくご飯を完食。ありがたい。

☆ 美容院に行って、準備万端。

☆ お天気が良かったこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/10

おかえし

人から親切にされたとき、
どうお返ししたらいいんだろうと、
思うことってありますよね。

とても言葉では言い表せないほどの、
たくさんの温かさをいただいて、
返しようがないことが、
恥ずかしくも、
情けなくもあったりすることも、
ありますよね。

そういうことに対して、
「はい、これが正しい方法です!」
という正解は、
私には分かりません。

ただ、もしかしたら、
こういう方法もあるのかなぁと、
最近、感じていることがあります。

そのお相手に対して、
感謝を伝えることは大事なこと。

でも、
いただいた恩や親切、温かい気持ちに対して、
それでは、全然足りないなぁと感じたとき、
いただいたものを、
自分なりでいいから、
他の人などに向けて、
贈っていけばいいのかもしれないなと、
思うようになりました。

お相手と自分との「二人」の間の温かさが、
お相手と、自分と、自分が贈った他の方の「三人」に増えていく。

なんだか、
これって、
いいもんだよなぁと、
思っています。

誰かの親切やあたたかい心が、
巡り巡って、
あちこちに散らばって、広がっていく。

これからの時代は、
個人だけが豊かになるのではなくて、
みんなが豊かになっていく時代なのだから、
どんどんと、
そうなっていくんでしょうね。
楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを
たっぷりと受け取って下さ〜い!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ 今日は、ワンコは、勢いよくご飯を食べました。

☆ 上の記事の参考になることが書いてあった気がしたので、
  久しぶりに、『風と共に去りぬ』をざっと読みました。
  メラニーは、愛の実践者なのでしょうね。
  それでも、スカーレットの情熱は大好き。

☆ 児童書の名作、いろいろ借りてきました。楽しみ。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/08

天と地の守り人


ちょっと風邪気味だったので、
無理をせず、
読みたかった本を読むという、
至福の時間を過ごしていました。

しばらく前から、
読み進めてきた、
上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズ。

今回は、
その最後の物語(番外編はありますが)『天と地の守り人』三部作を、
読み終えました。

今さっき、読み終えたところなので、
まだ、
心は物語の世界にいるので、
ちょとボーッとしています。

それくらい、
物語の中に、引き込まれてしまいました。

トールキンの『指輪物語』は、
もう、大好きを通り越したレベルにあるお話しですが、
それに匹敵するくらい、
私の中では、
輝いているお話しです。

女が主役だから、
『ゲド戦記』にも、通じるのかもしれないなぁ。

原作者が、
どちらの性であるのかというのも、
登場人物の表現方法に変化があるんですね。

両方の性を持つ場合は、
どんな物語が紡がれるのだろうな。

マンガでも、小説でも、
シリーズや、長編になっていくと、
その登場人物達への思い入れなどが、
どんどん増していきますよね。

この『守り人』シリーズでは、
初め、幼い少年が出てきますが、
彼の成長や困難を切り抜けていく様子を見守る気分は、
もう母親のような感じでした。

私は、「読書メーター」というサイトで、
自分の読書記録をしていますが、
そこでのコメントでも、
わたしと同じような思いを抱いた方はいらっしゃったようで、
みんな母親目線だったのね〜と、
微笑ましいなぁとも思いました。

これは、読み手の年齢層にもよるのかなぁ。
そこに、作者の想いも感じられるのだけどな。

ともかく、
ひとつの壮大な物語が終わってしまって、
まだまだ、放心状態です。
もう一度、最初から読んでみようかな。

さて、心躍らせる次なる冒険の書は、どこに〜。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ ゆったりと読書三昧できたこと。

☆ ワンコは、今日も走っています。

☆ のんびり、のんびり。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/06

料金所にて〜

先日、お出かけをしたときのことです。

夫の運転する車には、
ETCがないので、
高速道路に乗っても、
一般用の料金所を使っています。

その料金所で、
お支払をしたところ、
職員の方が、
とっても元気にあいさつして下さり、
丁寧に頭を下げていらっしゃいました。

その姿は、
心に愉しさとハッピーをもたらしてくれました。

人との触れ合う場面って、
少なくなってきているような気もしますが、
それって、
ちょっと寂しいなって思います。

だから、癒しなどが、
人に望まれてくるんでしょうね。

科学技術の進歩って、
私は嫌いじゃありません。
パソコンを触るのは大好きですし、
機械いじりも結構好き。
学生時代には、
家庭科(調理実習を除く)よりも、技術をやりたかった。
(男女別の時代です……)

今さらだけど、
もしかしたら、
テクノロジーがどんどん主体になってきているのかなぁ?

それでも、
人は機械じゃないから、
誰かと触れ合うことは、
大切なことですよね。

料金所の職員さんとの、
ほんの些細なあいさつだけど、
人は、
そういうちょっとしたことでも、
たくさんハッピーになれるんだなぁと、
思った出来事でした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、ちょこっと走っていました。

☆ いいお天気だと、嬉しいなぁ。

☆ やっぱり、ツイッターは面白い。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/05

ニッティング

だんだんと、季節が冬に近づいていますね。

この時期になると、
編み物がしたくなってきます。

先日は、スーパーの前のベンチに腰掛けて、
おばちゃん二人が、ちょっと教え合ったりしながら、
編み物をしていました。

いいなぁ。

ニットカフェと言うのがあるんですよね。
なんだか、楽しそうです。

私は、
大層なものは編めなくて、
もっぱら、
ワンコのセーターや小物ばかりです。

最近人気のある、ポンチョなど、
編んでみたいという妄想だけはあるのですが。

編みぐるみも、いいよなぁ。

それよりも、
アクリルたわしが先でした……

編み物も、
やり始めると、
夢中になってしまうので、
他事があまりない時じゃないと、
できないので、
もうちょっと、あとかなぁ。

そうやって、気づくと春になってしまっている時もあったりします。

編みかけのワンコのセーターもあったような気が……

ま、いいか。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ 久しぶりにカステラを焼きました。いい匂い。

☆ ワンコとくっついていると、あったかい。

☆ 綺麗な青空を見られること。

〜 ☆ ☆〜

2010/11/04

自転車びより

昨日に続いて、
今日も、いいお天気ですね。

ワンコと一緒に遊びに行ったり、
手芸にいそしんだり、
積んであった本を読んだりしていました〜。
で、ブログを書くのを、
ちょっとサボっていました。

さて、
今日みたいに気持ちのいい日は、
自転車で動く者にとっては、
とっても快適です。

頭の中では、
先日以来、
ずっと聴いているデーヴァ・プレマールの影響で、
ひたすらマントラが流れていて、
口ずさんで(唱えるという方が、正しいのでしょうが)
います。

買い物に行った時間帯は、
ちょうど、小学一年生たちの帰宅時間のようでした。
みんな、楽しそうに歩いています。

少し先に行くと、
民家のフェンスあたりに、
一年坊主くんが、一人いました。

その横を通り過ぎようとしたら、
いきなり、
走り出されました。

どうやら、
自転車と競争するつもりのようでした。

交差点までの間、
ちょっとお話ししながら、
一年坊主くんと一緒に、
競争してみました。

伴走という方が、当たっている気もしますけど。

お別れの交差点まで行って、
名残惜しかったのでしょうか、
坊主くんは、
「子どもいるの?」
「何人家族?」
と聞いてきました。

ワンコと三人家族だと伝えました。
彼は、赤ちゃんも入れての四人家族だって、嬉しそうに言っていました。

とっても、楽しかったなぁ。

最近は、
知らない人には口をきいてはいけないとか、
名札は裏返しにして、名前を知られないようにするとかしているので、
見ず知らずの通りがかったオバちゃん(=私)に、
勝負を挑み、
一緒に楽しく走って盛り上がった坊主くんの存在に、
なんだか、ホッとしました。

素敵な家庭で育っているんだろうな。

あちこち動き回って、
少々、くたびれてきていたのですが、
心にあったかいものが、
たくさん増えてきたから、
いつの間にか、
ニコニコしていました。
嬉しい時間でした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からの、
楽しくてあったかいLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 運動音痴の私が、自転車と生身の駆けっこ競争を挑まれたこと

☆ ワンコは、今日も、走っています。

☆ ご飯も気ままに食べています。

☆ 信じる心、増していくこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/11/01

LOVE

「LOVEなんだよな〜」
と、
ワンコがスヤスヤ寝ている姿を見ながら、
感じています。

確か、江原啓之さんの著書の中にも書かれていたように、
記憶しているのですが(記憶違いだったら、ごめんなさい!)
ペットは、私たちに《愛》を学ばせるために存在しているそうです。

ほんとうに、
そうだよなぁと、思っています。

愛が塊になったら、
動物の形になることも、あるかもしれないなぁ。

うちのワンコは、
かなりご老体になってきたので、
だんだん素っ気なくなってきていますが、
以前は、
帰宅すると、
全身で大喜びしてくれました。

全身全霊を込めて、
まっすぐな愛を贈ってくれる、動物たち。

その純度って、
とても高いですよね。

その光は、
とても素敵です。

だから、
いかめしい顔つきの人だって、
動物が贈る愛の光を感じるから、
自然と、優しい顔つきになったりもしますよね。

愛の力は、とても偉大です。

それを、
身を持って教えてくれる動物たちは、
とっても素敵な存在ですね。

彼らのように、
なんの見返りも持たずに、
まっすぐの愛を、
ハートに湛えていられると、いいな。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ 晴れたり曇ったりだけど、お布団が、少し干せたこと

☆ 素敵な情報を教えてくれる仲間がいること

☆ 夢想家で、行動力が乏しいことに気づくこと

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/30

デーヴァ・プレマール

昨日から、インナー・チャイルドの資料作りをしています。
こういう作業をしているときに必要なのは、
素敵な音楽。

このクセは学生時代からですね。
BGMがないと、
勉強できないという……

今日は、三野友子さんのライアー演奏を聴きながら、
作業をしていました。
とても心地いい曲です。

作業しつつ、ツイッターも覗いていると、
マイスピの記事で、面白そうなものがありました。

ダライ・ラマも絶賛!マントラの歌姫デーヴァ・プレマール
ですって。

私のツボを刺激する言葉がある〜!
ダライ・ラマ(14世)に、マントラ。

ふだん、天使と一緒にワークをしているけれど、
それよりもずっと前から、
チベットやインドには、
とっても心惹かれるのです。

スピマでも、深い意味無しに、
額にビンディを付けたいくらい。

話は逸れましたが、
その記事を読んで、
デーヴァ・プレマールの音楽が、
無性に気になってきました。

iTunes Storeでは、記事のアルバムは扱っていないみたいで、
残念だなぁと思って、いったんは諦めましたが、
やっぱり、気になる〜と思って、
ほかのアルバムをDL購入することにしました。

早速、部屋中が、
マントラで一杯になっていきます。

シンギング・ボールも手に持って、
そのまま瞑想したら、
とてもいい感じになりそうです。

今日は、作業をしたいのでそういうわけにはいきませんが、
とっても素敵な音楽に出会って、
嬉しいです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、ぼちぼちお散歩

☆ 好みの音楽と出会うこと

☆ 大好きな作家さんから、ツイッターで返信いただけたこと。
  これって、やっぱり、嬉しいです。

☆ ダライ・ラマ14世、来週、来日されると知ったこと。
  行・き・た・い。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/29

ブレスレットの神隠し?

以前母に贈ったエンジェル・クリスタル・ブレスレットですが、
今日、紛失したと聞きました。

夫婦で日帰り温泉に行っていて、
脱衣所あたりで、
どこかに消えちゃったそうです。

70代の妙齢の女性がするのには、
ちょっとポップでキュートなブレスレットだったので、
(珍しく、そういう物も作れました〜)
キラキラしていたんでしょうね。

母よりももっと、
必要とする人がいたのかもしれませんね。
必要なところに行くようにできていたのでしょう。
面白いものです。

そういえば、
作っているときも、
なんだか違和感があったような気もするなぁ。
なんとなくですけど。

ということで、
母には、
また、新しいものを作ることになりました〜。
その駄賃に、五平餅等々をもらったことだし。

天使と一緒に作る、
クリスタルブレスのワークショップも、
随時開催していま〜す。
ご興味ある方は、
ホームページをご参考に〜。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは張り切ってお散歩。

☆ えごまの五平餅は、やっぱり美味しい

☆ 資料作りも、楽しい作業

☆ 海月姫、ついにアニメで観られた

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/28

エアコン

今日は、エアコンのクリーニングをしてもらいました。
夏・冬と、大活躍しているのに、
買ってから一度もクリーニングしていませんでした。

だからなのか、
この夏、
ちょっとカビっぽいニオイがしていて、
気になっていました。

自分で掃除できるスプレーなどもありますが、
周りを汚しそうなので、
プロの方にお願いすることにしました。

たくさんの業者さんがありますが、
やっぱり、
環境に配慮されている業者さんがいいなと思い、
素敵な業者さんを見つけられるように、
エンジェルにお願いをしながら、
ネットで調べました。

ありがとね、エンジェル!
ちゃんと、
私の希望どおりの業者さんを発見できました。

我が家のエアコンは、
もしかしたら、
分解が難しく、
お掃除が出来ない可能性もあると、
業者さんから言われていたので、
ちょっとドキドキでした。

こういう時は、
やっぱり、ミカエル。
「お願い、ミカエル、お掃除できるように分解させて〜」
と、頼んでいました。

おかげさまで、
分解できて、
お掃除できることになりました。
ミカエルに感謝。

お掃除中は、
ずっと見学していたかったのだけど、
あまりじっと見ているのも、
失礼かと思い、
他のお部屋で、勉強していました。
ちょうど勉強したかった本を、
集中して読むことが出来たので、
有意義な時間でした。

お掃除後には、
新品のニオイがして、
気持ちいいです。

素敵なお掃除屋さんでした。

今日もまた、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雨が降っても、ワンコは走っています。

☆ エアコンの空気が清々しいこと

☆ ワンコと一緒に、ふかし芋のおやつを食べたこと

☆ 新しいヒーリングの道具との出会い

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/27

こころ

心って、不思議なものですね。

ハッピーなことで、満たすこともできるし、
アンハッピーな気分で占拠することもできる。

どちらも自分で、
創り出すことが出来るもの。

あなたは、
どんな心でいたいですか?

私たちは、
生身の人間だから、
一定の心の状態を保ち続けるのは、
難しいですよね。

日々の暮らしの中で、
いろんな人との関わりなどからも、
心は、変化していくのは、
当たり前のこと。

それでも、
自分の心の主人は、
あなた自身です。

自分が望むように、
心を変化することが出来るのだから、
自分が気持ちいいように、
心を変化させていけば、
きっと、
もっと素敵な時間を、
どんどんと引き寄せていくのではないでしょうか。

望むままに、
ハートの輝きが、
増していくことを、
試してみるのもいいかもしれませんね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています。

☆ やっと、図書館に行けた〜。
  私の癒しポイントなのです。

☆ 楽しい予定が出来ること。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/26

おみず

昨年、美輪さまの音楽会で、
顔を洗うときに、
お水に「ありがとう」と声を掛けていることを、
お聞きしました。

それから、
ちょっとでも、
あの美しさにあやかろうと、
毎日(たまに忘れますが)、
顔を洗うときに、
「ありがとう」と言っています。

今日も、
いつものように、
「ありがとう」と言ったとき、
「ありがとう」よりも、
「ありがたい」んだと言うことに気づきました。

世界中で、
こんな綺麗なお水で、
毎日、顔を洗える国が、
どれくらいあるのでしょう。

汚染や、なんの病気の心配もしないで、
安心して飲むことの出来る水。

それが、
どれくらい「ありがたい」ことなのかと、
気づきました。

なんて、恵まれている国に、暮らしているんでしょうね。

もちろん、
この国にも、いろんな問題はあります。

それでも、
蛇口をひねれば、
安全な水が出てくることは、
豊かな証しですよね。

その「ありがたさ」に、
感謝の気持ちです。

美輪さまには、
来月の音楽会で、またお会いする予定です。
今度は、どんな素敵なお話が聞けるか、
とっても楽しみです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいのLOVEを、
ぞんぶんに受け取って下さ〜い!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは走っています。

☆ お風呂掃除を張り切った。

☆ 心地良い青空が見られたこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/25

「スピリチュアル・コーチング」体験

この間、いただいた手作りのエンジェル・ベアちゃんです。LOVEがいっぱい!


10月23日の、満月の癒しを、
受け取っていただいた方、
どうもありがとうございました。

スムーズに手放しが進んでいって、
どんどんと身軽になって、
たくさんの愛を受け取ったり、
贈っていかれることを、
心から祈っています。
素敵なこと、たくさんありますように。
本当に、ありがとうございます!

素敵なことって、
たくさんあるんですよね。

先日、エンジェル仲間のmikoさんから、
「スピリチュアル・コーチング」をSkypeでしていただきました。

天界からのサポートを受けながらのコーチングだったので、
のんびり屋の私でも、
スピードにオロオロせずにいられた心地良いコーチングでした。

正直書きますと、
私は、
どなたかに相談したりすることが苦手です。

こういうお仕事をしていて、
「何か気になることはありますか?」と、
質問をする立場なのですが、
自分自身は、そう聞かれても、
(困ったなぁ、特にないよなぁ)となってしまうのです。

突き詰めていけば、
それなりに何かはあるのですが、
いざ聞かれると、
パッと浮かばないんですよね。

自分に向き合いたくないのか、
取り立てて気になることがないのか、
自分で対処してきたからなのか、
自分自身のことなのですが、
いまだによく分かりません。

なので、
コーチングでも何が出てくるのかなぁと、
思っていました。

面白いものですね〜。

mikoさんの、
とっても素敵な誘導瞑想に癒されていって、
ハートが十分にあったかくなり、
(へ〜、私ってこんな事を気にしていたの?)
というようなことを、
聞いていたりしました。

そして、
天ともしっかり繋がっているmikoさんのコーチングによって、
どんどんと、
自分の中の気づきが生まれていきました。
考え方の変換方法もまた、
その中から、
引き出していただきました。

その結果、
自分の中に気づいていなかった不安を見つめることができました。
その対処方法も、
コーチングで、
自分の中から引き出してもらいました。

とっても楽しかったです。

なんとなく、
慌ただしくて、
どこか地に足の着いていない状態だったのですが、
しっかりと自分を見つめて、
気づきをいっぱいいただいて、
何かが腑に落ちたようで、
とても素敵な時間でした。

まだ、セッションメニューとしては、
正式に発表されていらっしゃいませんが、
決まられたら、
こちらのブログでも、
是非、ご紹介させていただきますので、
楽しみにお待ち下さ〜い。

今日も、お読みいただきまして、ありがとうございます。
天使たちや精霊達からのいっぱいのLOVEを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ サボっていた勉強をする気になったこと。

☆ 素敵なサポートが、たくさんあること。

☆ 前に進もうとしているたくさんの仲間、友人、知人の存在。
  いつも、勇気をありがと!

☆ 『ちはやふる』最新刊、やっと読みました。やっぱりいい〜。

〜 ☆ ☆ 〜

2010/10/23

お知らせ〜♪

今日は、少し曇りがちで、
お月様が、
ぽわ〜っとしていますが、
満月の癒しは行っています。

詳しいことは、
下にある昨日の記事に書いていますが、
よろしければ、
癒しを感じてみてくださいね。

少し、
不思議な癒しになっている気もしますが、
必要な方に、
届きますように。

大天使達からの、
溢れる愛が 、
届きますように〜。

2010/10/22

満月の癒しのご案内

いつもブログを読んでくださっている方、
たまたま見つけて読んでくださっている方、
素敵なご縁をどうもありがとうございます!

明日は満月なので、
皆さまへの感謝と、
光の存在達への感謝を込めて、
満月の癒しをお贈りさせていただきます。

ヒーリングに馴染みのない方も、
しっかりとご存じの方も、
よろしければ、
楽しんでくださいね。

お金は掛かりません。
その分、
あなたの中の愛を、
大切な誰かや、動物、地球に、
贈っていただけたら嬉しいです。

今回は満月なので、
「手放し」の癒しを行います。

自分の中にある、
楽しい感情も苦しい感情も、
ともに、
いったん手放していけるように、
促していきます。

快い感情は、
解放すると純度が増していきます。
不快な感情は、
解放されることで、
心を伸びやかにしていきます。

手放しをすることで、
どんどん身軽になって、
自分本来の輝きが増すように、
心を込めて、癒しをお届けしていきます。

詳細は、以下のようになります。

《10月23日(土) 満月の癒し》

午後5時30分~6時ごろまでの、約30分間、
満月の癒しを贈ります。

リアルタイムでなくても、大丈夫です。
だいたい、翌日の24日中まで、
受け取れるように設定しています。

午後5時半以降の、
お好きな時間になりましたら、
「小鳥まゆみからの癒しを受け取ります」と言って、
受け取ってみて下さい。

癒しを受け取っている間は、
お好きな体勢で大丈夫です。

また、癒しの後には、
良質な水分を多めに摂取されるといいです。

手放したいことがある方は、
リストを作って、
「○○を手放します!」と、
宣言してみてもいいかもしれません。

天使や精霊達、
大天使ハニエルからの素敵な癒しが、届きますように。
いっぱいのLOVEをこめて


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、思いっきり走っています。

☆ ツイッターで大好きな漫画家さんから複数宛だけど、返信もらったこと。
  メチャクチャ嬉しい♪

☆ すがも赤パンツ、注文中。
  大好きな先輩ヒーラーさんも愛用中とのこと。
  エンジェル赤パンツ同好会、結成かも。

〜 ☆ ☆ 〜