ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/03/31

希望の国のエクソダス

村上龍さんが、
この災害について、
ニューヨークタイムズに寄稿した文章の中で出てきた、
『希望の国のエクソダス』を読みました。

寄稿文で
「この国には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」
と言う同小説からの文章を引き合いにして、
今の状況下では、
その逆に、
避難所ではいろいろなものが不足している中で、
希望の種はあるというようなことが書かれていました。
原文はこちら
参考にさせていただいたのは、こちら(日本語です)。

そう、希望。

その小説の中では、
希望を持つことに、
どこか諦めのような感じを抱く若者が描かれていました。

絶望までは行かないけれど、
希望も持てない。

こういう感覚って、
誰しも、
どこかに持っているのかもしれません。
というか、
持たされている?ような気もします。

今度の大きな災害よりもずっと前から、
メディアでは、
ネガティヴなものが多く取り沙汰されていて、
それに心まで引きずられてしまう。

そうして、
いつの間にか、
世界を「希望」の色では塗ることが出来ないような、
そんな感覚を持つようになってしまう。

私も、
スピリチュアルの学びをするまでは、
ネガティヴな物の見方をしていて、
どちらかというと、
未来を悲観的に考えていました。

でも、
本当はそうではありませんよね。

私たち誰しもが、
希望の光をともして、
それで世界を照らしていくことは出来るのだから。

いくらでも、
世界の色は変えられるのだから。
今、私は、そう信じています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ エンジェル仲間からの素敵な祈りのお誘い。
  こういう機会を下さることが、なによりも、嬉しいです。

☆ 愛と感謝が出来ること

☆ ソウル・マッコリ(マスター付き)バーは、どこにあるの???

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/30

つぼみ


今日は、ワンコと一緒に、
少し足を延ばして、
大きめの公園に、
咲き始めた桜を見に行ってきました。

まだまだこれからですが、
それでも、
着実に、
桜は色付いてきています。

もうじき花開こうとするつぼみのパワー。
素敵ですよね。

満開の桜も、
とても幻想的で素晴らしいですが、
これから咲こうとするつぼみもまた、
いろんな可能性や希望を感じられて、
なんだか嬉しくなります。

心の中にある、
まだ咲いていないつぼみ。

それは、
どんなものにだって変化していく可能性の原石。

なんだって出来るし、
なることが出来る。

いろんなことを、
感じたり、
体験したり、
学んだり、
思ったりして、
たくさんのものから栄養をどんどん取り入れて、
心の中のつぼみが、
とっても素敵な花を咲かせる日を、
楽しみにしてみませんか。

そうして、
明日へ希望をつないでいけますように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコと一緒に、楽しくお散歩できること

☆ 気温が上がってきていること

☆ たくさんの気づきや愛をいただくこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/29

センタリング

毎日お散歩に行っている公園の桜が、
咲いていました。

春は、
着実に、
やってきているんですね。

希望だって、
着実に、
やってくるはずです。

哀しさや、
苦しさ、
痛みなど、
いろんなものも、
やがては、変化をしていき、
愛の光の下に、
和らいでいくと、
イメージしてみましょう。

想像でも、
妄想でも、
なんでも構わない。

想いは、
きっと届くから。

昨日は、
素敵な方とご一緒に、
学ばせていただく機会がありました。

その中で実践したことがあります。

それは「センタリング」です。

私たちの命を育んでくれる大地(地球)と、
ものすごい量の光を注ぎこんでくれる天(宇宙)。

天と地の両方からの愛を、
自分のハートを中心にして、
しっかりと自分の体に流していきます。

「グラグラしたら、戻ればいいだけ」

私は何度、そのことを、
大切な師や仲間から聞いたでしょう。

軸がぶれたって、大丈夫。
戻ればいいのだから。

そうして、
どっしりと大地に根を下ろし、
あふれんばかりの天からの愛を受け取って、
たっぷりと、
あちらこちらへと、
愛を贈っていきましょう。

愛って面白いのは、
それが、
何倍にもなって、
自分の元へと戻ってくることですよね。

思わぬところから戻ってきたり。

目には見えないし、
お腹だってふくれないけれど、
それでも、
私たちにはとっても大切なもの。

桜色のような、
やさしくて、
心をほっこりしてくれる愛。
そんなあなたの愛が、
たくさんたくさん、
増していきますように。
その光が、
多くの人や動物、植物、大地を照らしていきますように。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからの、とびきりの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、とても楽しそうに走っていました。

☆ 私はお酒は飲まないようになりました。
  でも、マスター(グンソク氏)付きのソウルマッコリなら飲んでもいいかもと、
  本気で思っています。(はい、思いっきりアホです……)

☆ 引っ越しした際に、とりあえず詰めちゃえと詰め放題だった押し入れを整理。
  気持ちよくなりました。

☆ 桜の花を見られること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/28

心のままに

昨日、
『脱原発を歩こう!〜ストップHAMAOKAぱれーど〜』に、
参加してきました。

私は、
このブログでは、
あまり、
社会的な事や、政治的なことは、
触れていません。

それは、
癒しに携わっている者として、
ブログといえども、
ちょっと、
そっち方面を述べるのは違うかなと思っているからです。

ハートを愛でいっぱいにして、
その愛をさらに広げていきたいのに、
社会的な事を色々と書くと、
どこか矛盾してしまうように感じているからです。
なんだか、上手く説明できませんが。

だから、
ぱれーどに参加することも、
そのことについて書くことも、
ちょっと躊躇しました。

だけど、
「今」やるべきことをやる。
「今」やりたいことをやる。

そう感じました。

そして、
いくら矛盾しようが、
自分の心のままに行動しようと思いました。
ブログにも、
載せてみようと思いました。
(でも、それは、最小限に留めます)

ぱれーどは、
「デモ」ではなくて、
「ぱれーど」という名前に象徴されるように、
抗議主体の荒っぽいものではなくて、
愛と感謝が主体のものでした。
だから、
初めてだけれど、
参加しました。
同じような一人で来ていた女性も何人かいました。

自分の意志を、表明したい。

でも戦う女ではありません。

そして、
天使も癒しも大好き。

なんだか、
いろいろ矛盾しているかも。

それでも、
全部引っくるめて、
私です。

心のままに行動すると、
常識とはちがうかもしれませんが、
これはこれで、
面白い。

面白がってはいけないのかもしれませんが、
眉間に皺を寄せて、
あれこれ考えて悩んでいるよりも、
動いてみて、
それから感じてみたいと思うのは、
行き当たりばったりな性格ゆえかもしれません。

それにしても、
昨日のぱれーどは、
これからの行動の基本となる流れのように思います。

怒りや憎しみではなく、
愛や感謝で、
誰かに届けていく。

きっと、届く。
届け!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っていました。

☆ 大好きと言える幸せ

☆ クリスタルからのたくさんの愛

☆ 綺麗な青空

☆ 日が長くなったこと

☆ 動ける体

〜 ☆ ☆〜

2011/03/26

やんぐまん

若い力って、素敵ですね。

最近、
10代の方と、
少しだけお話しする機会がありました。

今の若者って、
とっても素敵ですよね。

ちゃんと自分たちの考えを持っていて、
それを実現しようとするのに、
とっても自然体という感じがして、
なんだかいいなぁって思っています。

わたしは、
同じような年代の時には、
自分一筋という感じで、
とにかく自分のことしか考えていなかったような気がします。

未だにそうですが、
肩に力だって入っちゃうし。

きっと、
その頃には、
そういうものが求められていたのかもしれませんね。

でも、
時が移っていくと、
「今」に必要な人材が、
ちゃんと生まれてくるんですね。

愛と感謝をたくさん持った若い世代が、
とっても増えています。

それを見ていると、
かつての若者で、
今はオバちゃんになった世代だけど、
こっちもしっかりとしなくちゃと、
尻をたたかれている気がしてきます。

いちおう、
大人を何年もやっているのだから、
大人としてすることを、
ちゃんとしたいなと、
思っています。

そんな若者たちが呼びかけたパレードが、
明日、名古屋で開かれます。
私も参加する予定です。
ストップHAMAOKAぱれーど」です。

愛でいっぱいの楽しいものになるように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、ちょっぴり、走りました。

☆ おばあちゃんを助けたシーズーちゃん
  シーズーと暮らすものにとって、スーパーヒロインです。

☆ 愛に満ちた時間を過ごせること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/24

イベントのご紹介です

今日は、素敵な催しのご案内をさせて下さい。

私の敬愛する師が主催しているAngel Exeperienceさんで、
東北・関東大震災の復興支援サポートのための、
チャリティー★エンジェル・イベントが開催されます。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
『LOVEグループ』
2011年4月3日(日)午後21時からの10分間
詳細は、ブログ「ふわふわの羽」に記載されるそうなので、
楽しみに待っていて下さい。
『We Are One』
2011年5月28日(土)午後2時から5時ごろまで
場所:ウィル愛知
参加費用:愛の義援金
イベントの内容やお申込などの詳細は、
こちらのページでご紹介されているので、
ぜひ、
ご覧になってみて下さい。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

私がお贈りしているヒーリングのほとんどは、
この師から学びました。

今回、
癒しを、
ハートを、
たくさん学んできたことは、
私にとって、
とても大切で、
必要なものだと感じています。

その機会を下さっている師には、
本当に感謝しています。
愛と感謝の想いを、
他の方へと伝えて広げていくことが、
私なりに考えている感謝の方法です。
それだけ、たくさんの愛をいただいている証拠ですね☆

もし、お時間などのタイミングが合えば、
ぜひ、
参加してみてはいかがですか?

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を!

2011/03/23

リトル・ハッピー

今日は、
うちのワンコは、
朝ご飯を全部食べました。

目が見えなくなってからと言うもの、
食欲は変わらないのに、
食いつきにムラがあって、
気に入らないと食べなくなっているので、
(きっと、見た目は分からないので、ニオイなんですよね)
食べてくれた時は、
とっても嬉しいんです。

手作り食をしていると、
食べてくれないと、
やっぱり、
悲しいものです。

ほんとうに、
ほんとうに、
ちっぽけで、
ささいなことです。

でも、
それが、
私の心を、
幸せにしてくれます。

こういう日常の中の、
ほんのちょっとの幸せを、
大事に感じていきたいと思っています。

強風の中、
公園に行ったら、
桜のつぼみの先っぽは、
ほんのりとピンク色になっていました。

毎日の暮らしの中に、
小さいけれど、
ハッピーなことって、
いろいろありますね。

大きなハッピーも、
とっても素敵だけど、
じわ〜っと、
心を温めてくれる小さいハッピーが、
私は好きです。

その一つ一つを、
丁寧に、
しっかりと、
感じていきたい。

その気持ちや想いを、
大事にしていきたい。

「今」という時は、
「今」しかないのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のワンコは完食!

☆ 今日のワンコは、いつもよりも何倍ものお散歩に出かけ、
  ほとんど自分で歩いたり、走ったりしていました。
  春スイッチが入った模様。

☆ 強風だったので、たまに、海原はるかさんのように前髪が……

☆ 疲れてくると聞きはじめる音楽があります。
  ゼノギアスのサントラです。
  久しぶりにゲームしたくなりました。何かあるのだろうなぁ、そこに。

☆ リンドグレーンを読んでいます。児童書は、いいですね。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/22

やってみます

今回の大きな災害で、
つくづく、
ネットの有り難さを感じています。

今年になって、ツイッターを始めたのですが、
それが、
こんなにツールとして使えるものだとは思っていませんでした。
まだ未経験の方は是非!
(実はFacebookも登録していますが、そっちは、放置気味です……)

ツイッターも普通のネットと同じで、
いろんなデマや噂、悲しい情報など、
飛び交う一面もあります。
でも、それをハートで感じていけば、
自分に必要なものとそうでないものに分けていくことは、
誰にでも出来ることです。

ある偶然で(偶然などないですね)、
被災された方と知り合い、
その方のツイートを読んで、
とても励まされました。

また、
素敵なプロジェクトを企画された方と知り合い、
微力ながら、
参加させていただくことになりました。

Love Power Japan Women Projectさんです。
今回の災害を経験されて、
「女性目線で、女性に必要なもの、こと」をコンセプトに、
災害で心に痛みを持つ女性、
役に立ちたいと感じている人の支援活動を行うプロジェクトです。

私は、
自分に出来ることをやってみようと思っています。

何億もの大金が、あちこちに隠してあったら、
いくらでもポンって寄付したいけれど、
幸か不幸かそんな大金は家中探しても、
見つかりません。

でも、ヒーリングという手段があるのだから、
それを活用しない手はないですよね。

なので、被災された方限定なのですが、
遠隔ヒーリングを45分無料で行います。
ヒーリングレポートも、きちんと付きます。

やれること、やってみます。

こう書きましたが、
具体的に何か行動を起こすことが、
素晴らしいわけではありません。

ここしばらく書いていますが、
ハートを愛でいっぱいにして、
愛する人、家族、動物、植物、大地に、
《想い》を向けて、
たくさん大好きを伝えて、
それぞれの愛の波動を上げていく事が、
わたしたちに今一番求められていることなのだから、

それぞれの場所で、
自分が出来ることをすればいいし、
この先長いのだから、
今はたくさん充電していることだって大切。

でも、
ハートだけは、
愛でいっぱいにしておいて下さい。


今日も読んでいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福が、
たえまなく注がれていることを
存分に感じてください。
そして、たえまない愛を、ありがとうございます。

2011/03/21

知識を知恵に

《知識》を《知恵》に変えていきませんか?

いろんな人が、
いろんなことを、
たくさん学んだり、
体験したりしています。

教わったりするなかで、
《知っていること》は増えていきます。

でも、
それを教えてくれた人は、
きっと、
あなたが《賢く》なるというよりも、
あなたがもっと《豊か》になるように、
そのことを教えてくれたのかもしれません。

たくさん知っていることは、
とても素敵なことだけれど、
それを、
上手に活用できることの方が、
もっと素敵なことですよね。

これはきっと、
頭の中にあった《知識》を、
ハートに下ろしてきて、
《知恵》と変えているからなのかもしれませんね。

ハートでいっぱい感じてください。

出来るだけ、
ハートを愛でたっぷりにしてください。

そうしたら、
もっと、
ハートは生き生きとして、
あなたが感じている以上の活躍をしてくれるはずだから。

お読みくださって、ありがとうございます。

天使や精霊たちからの祝福と
いっぱいのLOVEを
存分に受け取ってくださ〜い☆

〜 今日のいいこと 〜

 公園の桜のつぼみ、ちょっとずつ、緑っぽさが増えてきています。
  あとちょっと。

☆ 被災者の方とのちょっとしたネットでのやりとり、
  こちらの方が、励まされました。
  人はメチャクチャ強くもないけど、弱くもないですね。

☆ 今日のワンコは、少し寒いので、まったりモード。

☆ ご近所の和菓子屋さんで、草餅と花見団子購入。おいしいです。

☆ いっぱい、大好き!

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/20

ムーンライト・ヒーリング


今日は、満月です。

夕べ遅く見たお月様は、
とっても素晴らしい光を放っていました。

今晩は、雨が降りそうなので、
その輝きを見ることが出来ないかもしれませんが、
たとえ目で見ることが出来なくても、
そのパワーは、あふれるばかりに注がれているので、
たくさん、その豊かさを受け取ってみましょう。

お願いをしたり、
お財布をふりふりしたり、
浄化をしたり。

きっと、このお月様には、
たくさんの平和や鎮魂の祈りが、
込められているんですよね。

何か特別なことなど出来なくったって、
心を、
苦しみや痛みを抱えている人たちや、動物、大地に向けて、
想いを馳せるだけでも、
それは、「出来ること」の1つです。

身近な家族や友だちと過ごす当たり前の日常だって、
とっても素敵な「出来ること」です。

今は何もしないことだって、
「出来ること」の1つですよね。

今を生きているわたしたちには、
無限の「出来ること」があるんですね。

誰もが特別な一人だし、
誰もが、
ハッピーで過ごすために生まれてきました。

たくさんの愛に包まれている喜びに、感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。

天使や精霊たちからの祝福と愛が、
いつも周りにあることを、
どうぞ、
感じてみてください。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のワンコは、いつもよりもたくさん歩いた。

☆ 大好きな声優さんたちが結成した声援団
  アニメ好きでよかったと思った瞬間です。

☆ お月様の輝き

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/19

クリック募金のご案内

今日は、私の住む愛知県春日井市では、
穏やかな日となっています。

ワンコも、
春が近づいてきているのを体感しているので、
嬉しそうにお散歩をしています。

昨日までの遠隔一斉ヒーリング、
参加してくださった方、
どうもありがとうございました。
また、
素敵な気づきをたくさんくださった方、
嬉しかったです。
ありがとうございます。
まだまだ、お受け取り可能ですので、
お好きなときにお受け取りくださいね。
詳しいことは、昨日のブログをご覧くださいませ。

さて、このブログの右側に、
イーココロ!のパーツをくっつけていますが、
このサイトが今、
今回の震災支援のためのクリック募金を行っています。

こちらのページで行っていますので、
一日1クリックだけですが、
よろしければ是非ご協力ください。

また、右側のパーツからでも、クリックできます。
ここからクリックしても、
私に何か還元されるわけではないので、
どうぞ安心してクリックしてみてくださいね。
(いつもクリックしてくださる方、どうもありがとうございます!)

方法としては、
ブログパーツにトップで表示されている場合は、
そのままクリックしていってください。
表示されていないときは、
三角矢印をすすめていくと、
出てくるかと思います。

あちこちで、
色々な形で、
エネルギーが流れていきます。
お金も素敵なエネルギーの1つ。
生き生きとしたエネルギーとして、
大活躍してくれることを願って、
出来る範囲で流していきたいですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。

あなたと、
あなたの周りの素敵な方たち、動物たちに、
天使や精霊たちからのとびっきりの祝福とLOVEがありますように

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気にお散歩

☆ 今夜半は、スーパームーンだそうですね。
  そう聞いて、「スーパーセーラームーン」を想像するのは私だけでしょうか

☆ 生きていること。食べられること。笑えること。妄想できること。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/18

遠隔一斉ヒーリングのお知らせ 四日目

遠隔ヒーリング(お金は掛かりません)の四日目になりました。

初めての方もいらっしゃるかもしれないので、
少し、ご説明をさせて下さいね。

この遠隔ヒーリングは、
特定の宗教と関係するものではありません。

お好きな日にち、お好きな時間、お好きな場所で、
自由に受け取っていただける癒しとなっています。
受け取るときに、
「今から癒しを受け取ります」等という宣言をしていただければ、
大丈夫ですが、
この文句も、どんなものでも構わないし、
言わなくても受け取れないわけではありませんので、
ご安心下さい。

15日から始めておりますが、
今回の癒しは日時制限をしていませんので、
後からでも、
いくらでもお受け取りいただけます。

よく分からないことなどあるかと思います。
その際には、
どうぞ、お気軽にinfo@angelicround.netまで、
お問い合わせ下さい。

さて、
四日目の今日は、
大天使ウリエルによる癒しをお届けしています。

ハートの中を、
愛で満たしていくと、
それがどんどんと輝き出します。

闇を照らす《光》となって、
あなた自身、
あなたの愛する方たち、動物たちに、
その輝きを注いで下さい。

ウリエルが、
わたしたちの光を増すための手伝いをしてくれています。

ハートの中の痛みを、
愛と光に変えてくれます。

灯台の明かりのように、
そこにどっしりと構えて、
はるか遠くまで、
あなたの光を届けていきましょう。

お子様や動物たちと暮らす方たちは、
どうぞ、
あなたご自身の足元にも、
たくさんの光を注ぎ続けて下さい。

たくさん、ハグして下さい。

光を、贈っていきましょう。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日で一応、遠隔一斉ヒーリングは一段落いたします。
お受け取りいただいた方、
どうもありがとうございました。
また、お読み下さった方も、ありがとうございます!

この癒しは、後からでも受け取れますので、
それぞれの癒しをあらためて、
記載しておきますね。

大天使ラファエルとアリエルの癒し
「傷ついたハートへの癒しと、大地や生命への大きな愛」

大天使ミカエルの癒し
「勇気と力」

大天使ガブリエルの癒し
「想像力を高めていく」
(《想い》の力を高めていき、よきものへと心を向けていくように)

大天使ウリエルの癒し
「光」

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

お読みいただきましてありがとうございます!

あなたにも
あなたの大切な方たち、動物たちにも
天使や精霊たちからの
とびっきりの祝福が
贈られますように

2011/03/17

遠隔ヒーリングのご案内 三日目

よくご覧くださっている方も、
初めてご覧くださる方も、
いかがお過ごしですか。

一昨日から行っている遠隔一斉ヒーリング(無料)の、
今日は、三日目です。

このヒーリングは、
四日間行う予定ですが、
全部の日数を受け取る必要はありません。
また、
日時を指定してはいないので、
お好きなだけ、
お好きなときに、
後からでも受け取れます。

もちろん、
四日間を通して受け取っていただくのには、
なんの問題もありません。

とくに、制約はないのです。

必要なだけ、
必要なときに、
届くようにしている、
と〜っても自由なヒーリングとなっています。

何か分からないことなどありましたら、
お気軽に
info@angelicround.netまで、
お問い合わせ下さいね。

今日の癒しは、
「大天使ガブリエル」による癒しです。

ガブリエルの助けを借りて、
わたしたちのハートを解放して、
《想像力》の翼を広げていきます。

想像力なんて乏しいと思っていらっしゃる方、
どうぞ、心配などしないでくださいね。

想像の扉を一人で開くのは、
怖いことかもしれませんが、
あなたを愛してくれるたくさんの人たち、
天使たち、精霊たちが、
いつだってサポートをしています。

だから、
お任せしてみましょう。

その反対に、
想像力や妄想力が発達している方は、
どんどんと、
その才能を伸ばしていって下さい。

想像力を思いっきり、
フル活用させてみましょう。

《想い》の力は、具現化します。

心を《愛》で満たしていくと、
あなたは《愛の源》だということが分かってきます。

その源流から、
《愛》でいっぱいの《想い》を、
どんどん広げていきます。
想像力の翼を広げていきます。

《想い》の力で、世界の色は変わります。
あなたの《想い》が、きっと届きます。

大天使ガブリエルの癒しを、
どうぞ、楽しんで下さい。

思いっきりバカバカしい妄想で、笑って下さい。

たくさん笑って、
あなたのハートを高めていって下さい。

無限の可能性と、
あふれるような想像力の翼を広げましょう。

わたしたちには、それが出来る!


読んでくださって、ありがとうございます。

あなたと、
あなたの愛する方たちにも、
天使や精霊たちからの目一杯の祝福がありますように。

2011/03/16

遠隔一斉ヒーリング(無料)のお知らせ その2

今日も、
遠隔一斉ヒーリングを行っています。

書き忘れていましたが、
これは、
特定の宗教によるものでもありませんし、
費用も掛かりません。

偽善かと言えば、
そうかもしれませんね。
でも、やらないよりも、やってみる。
それでいいと思っています。
善と悪なんて、
2つにはっきりと分かれるものではないのだから。

という堅苦しい事も書きつつ、
今日もまた、
必要な方に届くように、
遠隔での癒しを送っています。

今日は、
天使の中でも、
おそらく一番人気(笑)の、
大天使ミカエルの癒しです。

ハートの中にある、
「勇気」「力」に、
ミカエルからのサポートが贈られていきます。

私たちは、強くなんかない。
でも、
弱くもない。

挫けちゃったら、
休んだっていい。

それでも、
いつかは立ち上がることができる。

私は、
ミカエルには、
全面的にハートを救ってもらおうと、
思っていました。

でも、違いました。

私たちのハートは、
たとえ、
どんなに傷ついても、
それを克服する力が備わっていると、
ミカエルは、
教えてくれていました。

天使たちからの癒しは、
それをサポートするだけなんだと。

私たちは「光」なのだから、
その輝きを、
増していきましょう。

ミカエルとともにやってきてくれる、
たくさんのエンジェルたちも、
私たちに、
愛をたっぷりと届けてくれています。

どうぞ、
存分に、
お好きなだけ受け取って下さい。

お時間も、
場所も、
体勢も、
なんの制約もありません。

お好きなときにただ、
「今から受け取ります」とだけ、
宣言していただければ、
それで大丈夫。

私へのご連絡など一切必要ありません。
もちろん、ご感想は、大歓迎です。

読んでくださって、ありがとうございます。
あなたと、
あなたの大好きな方たち、動物たちに、
たくさんの天使や精霊たちからの祝福がありますように。

2011/03/15

遠隔一斉ヒーリングのお知らせ

今日から、4日連続で、
30分程度の遠隔一斉ヒーリングを行っています。

大天使たちの力をお借りして、
今日から4日間、
傷ついたハートへ、
愛を贈っていきます。

あなたのハートが苦しさや恐れから解放されて、
愛で満ちていき、
それが、さらに広がって、
悲しみの大地を愛でいっぱいにしていけるように。
そう願って、私なりの出来ることをさせていただきます。

今日は、大天使ラファエルの偉大な癒しと、
大天使アリエルの大地や生命への大きな愛を、
お贈りしています。

ご興味のある方は、受け取ってみて下さいね。

このヒーリングは、
お好きな時に、
お好きな場所で、
自由に受け取っていただけるものです。

どんな体勢でも構わないし、
眠っちゃっても大丈夫。

お受け取りいただくときに、
「今から、癒しを受け取ります」とだけ宣言していただければ、
それでOKです。
宣言の言葉も決まりなどないので、
お好きな言葉で構いません。

ただ、
ひとつだけご注意を。

ヒーリング後に、
アルコール類は避けて下さいね。

可能でしたら、
受け取った後に、
良質のお水を摂取していただきたいのですが、
それも決まりなどありませんから、
ご自由に〜。

私へのご報告など、
なんにも必要ありませんので、
ただ、体験してみて下さい。

あなたが愛でいっぱいになって、
魂や大地を照らす光となっていきますように。

天使や精霊たちからのいっぱいの祝福が注がれますように。

2011/03/14

できること

あなたのハートは、大丈夫ですか?

大きな災害が起きていて、
心がとっても苦しくなってしまうけれど、
悲しみや苦しさではなくて、
愛に、
心を向けてみてくださいね。

今、何が出来るのだろうって思っている方が、
ほとんどだと思います。

前のブログにも載せましたが、
出来ることは人それぞれです。
それでいいんです。
無理矢理に、
パワフルに行動しなくてもいいんです。
行動できないことで、
自分を責めることも必要ないのです。

ただ、自分が出来ることだけを、
自分のペースで、
やればいいのです。


ずっと笑顔の絵を描き続けている井上雄彦さん。

私の大好きな作家の小路幸也さんは、
来月に出る本の印税の半分を寄付すると言います。

西川貴教さんは、なにかプロジェクトを企画されていて、
たくさんの著名の方々に参加を呼びかけています。
それに賛同を表明している方たち。

エンジェル仲間はみな、
たくさんの愛の光を贈っています。
祈りも届けています。

寄付をして、
なにかを形にしている人たちの想い。

想いは、ちゃんと届きます。

何が出来るのか、
歯がゆくてたまらない方も、
それでもいらっしゃるでしょうね。

今、
わたしたちに出来ることは、
「しっかりと生きる」ことなのかもしれません。

今、生きていること。
生かされていること。

大地を踏みしめ、
愛する人や動物たちと一緒にいられる喜び。

ただ生きるのではなくて、
しっかりと生きること。

大地にどっしりと繋がって、
心を愛でいっぱいにして、
自分に出来ることをしながら、
しっかりと生きていく。

それが、
わたしたちが出来ることのひとつではないかと、
私は思います。

本当に、小さなことかもしれません。
でも、
しっかりと生きることって、
案外、難しいことなのだとも思います。

そうやって、
誰もが、生きていくことに、
純粋に向き合えば、
もっと世界の色は変わるかもしれませんね。

世界は、
もっともっと、
愛で満ちていくのだから。

読んでくださって、ありがとうございます。

あなたにも、
あなたの大切な人たち、動物たちにも、
天使や精霊たちからのたくさんの祝福がありますように。

2011/03/12

祈り

天使たちはいつも、
わたしたちを愛しています。

光の存在たちも、
いつも、
わたしたちを愛しています。

世界中の人たちが、
この国に向けて、
祈りを贈ってくれています。

できることは、
人それぞれです。

だから、私は祈ります。

多くの苦しみ、悲しみ、寂しさ、痛みが、
ほんのちょっとでも、
少なくなりますように。

たくさんの光が、
それらのものを照らして、
和らいでいきますように。

今、ここで生きていること、
愛する人たちと語ることが出来ること、
当たり前の暮らしが出来ること、
そのことに、
たくさんの感謝を込めて。

ささやかだけれど、
想いの力は、
きっと届くと信じているから。

2011/03/10

変化

今月になってから、
変化の速度が増してきているようですね。

そうなのかなぁと思ってはいたのですが、
こういうことって、
目に見えるものじゃないので、
よく分かりませんよね。
それでも、
目に見えるものだけがすべてじゃないから、
世界は面白いですね。

先日、ちょっとだけ出かけたのですが、
こういう時期なのだって言うことを、
すっか〜り忘れて外出したら、
いろんなエネルギーにあたって、
思いっきりグッタリしてしまいました。
ちょっと油断しました。

冬から春へと動き出す時って、
すごいのですね。

出かけたのは、
「啓蟄」だったので、
眠っていたものたちが動き出す日なのですよね。

私たちの中にも、
まだまだ眠っている何かが、
きっとたくさんあるはず。

それが、目覚めて、
動き出したら、
今まで気づかなかった、
新しい自分を発見するかもしれません。

それが、「変化」の1つなのかな。
「進化」に近いような気もするなぁ。
「成長」だと、意味が弱い気もするし。
このあたり、的確な言葉を探さなくちゃ。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 今日のオーロラはとっても綺麗でした。

 花粉にもめげず、部屋の空気を総入れ替え。気持ちいい。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/09

パステルあそび

今日は、久しぶりに、
パステルを取り出して、
絵を描いてみました。

Macで描こうと思っていたのですが、
なんとなく、
実際に描いた方がいい感じがしたので、
手を汚しながらも、
楽しくお絵かきしてみました。

といっても、
私は、
学生時代、
美術の成績は5段階の2ばかり。
おそらく辛うじて2だったんだと思います。

それくらい、
絵を描いたりするのは、
苦手です。

見る方は好きなのですが。

何でまた描こうと思ったかというと、
入り口に、
案内用の絵が欲しいなぁと思ったからです。

プロの方にお願いするという手もあるけれど、
自分で用意したいという気分だったりします。
絵が苦手にもかかわらず。

ただ、
なんとなく、
イメージだけがある状態で、
それを表現できたらいいなぁと思って、
描いてみることにしました。
でも、
考えていたものとは違うものになっていきました。

ハートを描いていたのですが、
どんどん変化していって、
やがて、女性のエンジェルが浮かび上がってきました。

こういうこともあるんだなぁ。

Macで描くと、
そういうことはほとんどないので、
手を使ってすることの面白さなんですね。

で、肝心の絵は、
う〜ん、
ちょっと違うなぁ。

結局、
ただのお絵かきタイムになっちゃいました。

ま、
楽しかったので、
これはこれでいいかな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 ちょっと食べ過ぎて、胸焼け……

 食器棚を拭いてみたら、かなり汚かったみたいで、凄い汚れ。
  綺麗になって気持ちがいい。

☆ お仕事再開できること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/08

嬉しいと

食べられて嬉しいって思いました。

昨日、1日酵素断食をして、
今日は復食のため、
野菜スープやおそばを、
軽めに食べています。

前に、
3日断食をしたときは、
食べられることに感謝って思いましたが、
今回は、
感謝に至る気持ちって言うのかな、
そういうものを感じました。

「ありがたいなぁ」って思うのだけど、
それは、
〈嬉しいから〉でした。

嬉しくて、
ハートがオープンになって、
ただただそれがハッピーだから、
「ありがとう♪」って思えたのです。

幸福を感じると、
自然に、
感謝って生まれるんですね。

本当に当たり前のことなのだけど、
今日はそれが腑に落ちました。

ハッピーなことって、
大きいものも、
小さいことも、
ありますよね。

でも、
その大小に関係なく、
ハッピーはハッピーなのです。

そして、
それが人を豊かにしていく1つの力なんですね。

世界を取り巻く社会情勢の、
ネガティヴな部分ばかりが強調されてしまうけれど、
人の心は、
ネガティヴでは豊かにはなれませんよね。

世界は愛で満ちているし、
ポジティヴなエネルギーはたくさんあります。

誰もが豊かでハッピーになるために、
この世に生まれてきたのだから、
たくさんのLOVEを、
もっともっと受け入れて、
そして、
もっともっと、
贈りだしていけたら、
もっと世界の色は変わっていくでしょうね。

さて、
明日からいよいよお仕事再開です。
天使や精霊たちからのサポートをいただいて、
たくさんの愛と豊かさをお届けできるよう、
心をこめて、
取り組んでいきたいと思っていますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは、走ってお散歩。

 お蕎麦がおいしい。お出汁の国っていいなぁ。

 笑顔の素敵な小学生とあいさつした。

 風が適度にあったので、シーツが乾いた。

 「美男ですね」最終回の、ギュってシーン。乙女(?)にはたまりません。
  それにしても、あっちもこっちも、グンソクくんブームなのですね。
  「ファン・ジニ」は同じ時間帯だから、観れないなぁ。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/07

1日断食中

油断した……

最近、
ハッピーターンだの、
柿の種だの、
ボリボリ食べていても、
体重は増えなかったので、
もしかしたら〈食べても太らない体質〉になったのかもと、
勝手に思い込んでいました。

だが、しか〜し、
それは単なる独りよがりの妄想でした。

げっ、(体重が確実に)増えている……

やっぱり、
〈食べたらちゃんと身になる体質〉でした。

というわけで、
もうじきお仕事も再開することだし、
ここらで自分に気合いを入れるためにも、
1日断食(酵素飲料などを摂りながらの断食です)を
している真っ最中です。

たかが1日なのに、
もうすでに途中で何回も止めようかと思うくらいです。
半日断食にしようかなぁと思ってみたり。

でも、とりあえず、
何とか夕方まで来られたので、
あとちょっと。

本当に、
食べ物のことばかり考えてしまいます。

明日になったら、
食事を戻すので、
明日に食べられるもののことばかり。

頭がクリアになるのは、
1日では無理な感じです。
だって、今、煩悩(=食欲)だらけですから。

まぁ、
軽いリセット程度の感じかもしれません。

1日だけなので、
体重には、
あまり影響がないのですが、
それでも、
やらないよりはいいかなぁくらいの気持ちと、
「もしかしたら〜?」という淡い煩悩が入り混じっています。

恐るべし、諸々の煩悩ちゃんたち。
生身の人間なのだから、
いろんな煩悩があって当然なのさ〜と、
自分に甘い性分です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っていました。

 『美男ですね』の後は、『ベートーベン・ウィルス』なのですね。
  グンソク祭り、ありがたや。

 昨日は、ムナイキ練習会で、エンジェルガールズのお二人と再会。
  大事な仲間だなぁと、あらためて感じました。

 ”意志との戦い”(=断食)というシチュエーションで妄想できること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/05

問われていること

今の住居を探していた時に、
仕事場としても利用できるかどうかと、
不動産屋さんに聞いたところ、
「どんなお仕事で使われるのですか?」と聞かれました。

「ヒーリングサロンです」と言ったのですが、
「???」でした。

「ヒーリングってどんなものですか?」と聞かれ、
どこからお伝えすればいいのか、
困りました。

「癒し」と日本語でお伝えしても、
なかなか上手く伝えられません。

これって、
問われているのですね。

不動産屋さんだけにと言うわけではなくて、
自分自身に、
「私にとっての『ヒーリング』とは何?」と、
問われているのだと思いました。

即答が出来なくて、
とっても残念だったのですが、
それが今の私なのだなぁと思います。

「これ!」という言葉で説明できないのですね、まだ。

「LOVE」ということは、
分かっています。

感覚で分かっていても、
言葉での表現はおぼつかないのです。

無理に言葉にしなくてもいいのかもしれませんが、
私は、
言葉を遣う人でいたいのです。

だから、
まだまだ答えは保留です。
誰かの受け売りじゃなくて、
自分の言葉でちゃんと簡潔に話せるように、
これから進んでいくのだなぁと思っています。

何気ない生活の中の一コマだけれど、
そこには、
必ず意味があります。

それを感じて、
成長するきっかけにしていく。
すべての物事には、ムダなものなど無いのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは張り切ってお散歩。

☆ ワンコは、大好きなお肉だったので、喜んで食べました

☆ セッションルーム、9割方完成。

☆ 新月の祈り、届け!

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/04

おうちトリミング

昨日は、
ワンコのトリミング(素人バージョン)をしました。

最近は、病院でのトリミングの予約がなかなか取れなくて、
ひと月ほど後になっちゃうので、
もう、ぼさぼさになって来て、
不衛生なので、
仕方なく、おうちでトリミングです。

プロ使用のバリカンがあるのですが、
音は凄いのだけど、
あまり上手く刈れない……

だから、チョキチョキと、はさみを入れてみました。

ワンコは、
長年、トリミングをされてきているから、
割と辛抱強く、大人しくしています。

で、
ここからが素人バージョンの腕の見せ所?です。

あ!
切りすぎた!
じゃぁ、反対側も、もうちょっと切っちゃおう。
あ!
さらに(反対側も)切りすぎた・・・

これくらいで、焦ってはいけません。

だって、ワンコにばれちゃいますから。

笑ったら、
ワンコがとっても傷つくので、
何もなかったように振る舞わなければなりません。

何もなかったのです!(←断言)

そうして、
ワンコに聞きます。
「頑張った?」

すると、
「とってもとっても頑張ったよ」と、
私の顔をペロペロなめて、
頑張ったことを体中で伝えてくれます。

とっても感動のシーンなのですが、
私の心の中では、
(しまったなぁ、ちょっと虎刈り?かもなぁ、
まぁ本人は気づいていないし、
黙っていれば、ばれないしなぁ。
そのうちすぐ伸びるし)
と、あれこれ考えていたりしています。

ワンコにとっては、
「頑張ったね〜」といわれるのが、
なによりも嬉しいので、
何回も何回も、
「頑張ったね〜」といって、
お互い、納得です。

楽しい一日でした。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは張り切って走っていました。

 ラーメン屋さんで食事中、おいしそうな果物をサービスでいただいた。

 アイスクリームがおいしかった

 ちゃんぽんがおいしかった

 寒いので、身体が引き締まる(ような気がした)

 柿の種わさび味を、また買ってしまった

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/03

オーロラ

家でくつろぎながら、
オーロラが見えるなんて、
素敵なことですね。

どこかで紹介されていて、
それで見始めたのですが、
アラスカと生中継で、
リアルタイムにオーロラが見えるなんて、
凄い技術ですよね。

登山家の栗城史多さんが、
ヒマラヤから生中継で登山の様子を伝えてくださるのも、
ワクワクしてしまうほどの、
とっても素敵なシェアの時間ですが、
こういった体験が出来る技術力って、
ただただ凄いなぁと思っちゃいます。

きっと、
さまざまな失敗や試行錯誤を繰り返しながらも、
それぞれの持てる知識や技術を利用して、
こうやって誰もがネットで見られる環境にして下さっているんでしょうね。

そしてまた、
技術的に後一歩まで来ていて、
そこから先が困難で、
一般公開がなかなか出来ないプロジェクトも、
きっとあるのだろうな。

どんな物事にもムダなものはないのだから、
そういった《夢のタマゴ》も、
いつか立派な《なにか》になっていくのでしょうね。

オーロラは、下のサイトで見られます。
素敵なオーロラ体験してみては〜。
『オーロラ中継 Live!オーロラ』
http://aulive.net/

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩。

☆ 時間は不規則ながらも、ワンコはごはん完食。

☆ お雛様、飾れるしあわせ

☆ ワンコをトリミング(もどき)
  ちょっと不格好だけど、次のトリミングまで時間があるので、緊急措置なのだ

☆ ハッピー・ターン、ダイエットの敵か???

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/02

落ちている?

風が強い日ですね。

飛ばされそうになりますが、
そう思うのは本人だけで、
全然、ビクともしないどっしり型です。

それでも、
3日断食後から、
恐怖のリバウンド王にもならず、
そのうえ、運良く、
引越というハードな作業もあったので、
ちょびっと、
体重が落ちてきています。

私が行ったのは、
酵素断食だったのですが、
確かに適度な間隔で続けていけば、
体重は落ちていくのかも〜?という、
あま〜い期待をしています。

(減量目的で断食をしたのではないのですが、
それでももっとも嬉しい副作用です)

なにしろ、
何年間もどうしても、
それ以下には落ちなかったラインから、
限界突破のように抜け出すことが出来たことは、
かなり嬉しいことです。

なぜか、
誰にも体重が落ちたことを気づかれない悲しい私ですが、
自分では、
あごのあたりが、
ま○○・デラックスあご→キョンキョンあご
に変化してきたと、
勝手に思い込んでおります。

そういえば、
以前、「すべらない話」でも、
兵頭さんが痩せたことを気づかれないと言っていたなぁ。

同じかも……

ま、
もうちょっと落とさないとなぁ。
また近いうちに、
1日断食でもしようかな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気にお散歩。

☆ 今日は、お昼に1日分の食事を食べちゃったワンコ。

☆ 風が強いのに飛ばされない肉体を持つ女。

☆ 今夜はカレー。

☆ 引越ヤセしたけれど、ご褒美スイーツ食べていること。
  (上の記事とは逆に戻りつつあるかも)

☆ 『ベートーベン・ウィルス』やっぱり、面白い。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/03/01

この春は

あちこちで、
いろいろと動きがある春になって来ました。

この春にお引っ越しをする方も何人かいらっしゃるし、
新しい学びをされる方もいらっしゃいます。

ワンコも、
春になってくると、
なんだか妙に、
ウキウキしてきます。

桜の樹も、
まだ、つぼみは堅そうだけど、
3週間もすれば、
きっと変わってくるのでしょうね。

ちょっぴり切ないような、
それでも、
未来に何かの希望を感じるような、
嬉しさと寂しさの入り混じった季節。

新しい環境に入っていかれる方には、
素敵な道がどんどんと広がっていくことを、
心から祈っています!

それほど劇的な変化が無くても、
なにか心の中では、
《変わろう》としている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その想いが、
あなた自身の魂を、
どんどんと磨いているのです。
その輝きが、
さらに増していきますように!

さて、
天使のまんまるも、
そろそろ再開させていただくことになりました。

いつにしようかなぁと思って、
3月9日にしました。

そのものですね。
素敵な言葉の1つ。

新しい場所で、
どんな素敵な体験が出来るのか、
今からとっても楽しみです。

どうぞ、
宜しくお願いいたします。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいのLOVEを

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っていました。

 セッションルームも、7割方、整ってきました。

 雨で寒いけど、やっぱり、春になって来ている

 お雛様用お団子、食べちゃった

〜 ☆ ☆ 〜