ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/04/28

LOVEコール

私たちは、
いつもいつも、
たくさん愛されています。

家族や友人、知人、
周りにいる方々。

同じ言葉を話さなくても、
動物だって、
たくさんの愛を贈ってくれています。

また、
植物たちも、
同じように愛を贈ってくれていますよね。

もしかしたら、
身近に、
「だいすき」って言ってくれる人がいないかもしれない。

不安に思うとき、
その苦しみを一緒に感じてくれる人が側にいないかもしれない。

だけど、
わたしたちは、
決して一人じゃありません。

なぜなら、
いつだって、
たくさんの存在達から、
ほんとうに愛されているのだから。

人間だけじゃなくて、
動物や植物、
大地、
そして天使や精霊たち、
光の存在達。
みんなが、
たくさんの愛を贈り続けてくれています。

その中には、
これから先に出会う大切な人だっているかもしれない。

過去に出会った人たち、
未来に出会う人たち、
いろんな時代の人たちが、
今のあなたに、
ラヴコールを贈っています。
今のあなたがもっと輝くように、
願っています。

もしも、
とっても寂しいなって思ったとき、
孤独だなって思ったとき、
誰からも愛されていないと思ったとき、
そういう瞬間が来たら、
このことを思い出してもらえたら嬉しいです。

いつだって、
誰もが愛されている特別な存在。

みんなあなたが大好きです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ ユニコーンやペガサス、馬にやっぱり惹かれます

☆ 焼き芋が美味しかった

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/27

読書中です

ただいま、読書中です。

昨日は、目一杯、図書館で本を借りてきて、
その上、
ネット注文していた小路幸也先生の
『東京バンドワゴン』シリーズ最新刊が到着し、
もう、読みたい本が山積みになっています。

天使たちが運んでくるメッセージは、
日常の何気ない瞬間、
あちこちに溢れています。

本もその一つ。

読んでいる中に、
ビンゴ状態で、
今必要なメッセージが織り込まれていて、
ちょっと空恐ろしくさえ思えるくらいです。

もちろん、
悪意のあるメッセージではないので、
恐ろしさとは無縁ですけれど。

インドア派の人間としては、
好きな本を好きなだけ読めると言うことは、
まさにアーナンダ(至福)の状態です。

というわけで〜
今日はこの辺で〜

お読み下さってありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っています。

☆ グンちゃん、日本CDデビューおめでと〜!

☆ 本の海を漂えること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/26

ジャム in どーなつ


ネット社会は、
実社会と同じように、
いろんな面倒や汚い面もあるけれど、
どこかの誰かと繋がる素敵な部分もたくさんありますね〜。

先日、
そういう繋がりを通じて、
福島の方が作られたジャムのことを知りました。
地震の前に作られたジャムなのに、
福島産と言うだけで、
敬遠されているとも聞きます。

こういうお話しが伝わってくるのも、
何か意味のあることですよね。

そして、
今日、
そのジャムが到着〜♪
無農薬・ペクチン不使用で、
お砂糖は三温糖だから、
嬉しいジャムちゃんです。

なので、早速、
ジャムを混ぜ込んで、
焼きドーナツを作りました。
写真のものです。
おいしそうでしょ?

ゆずとすだちのジャムなので、
適度に、
酸味も加わって、
おいしいで〜す。

シフォンケーキにも混ぜ込もうと思っていま〜す。

食いしん坊なので、
こういう形で、
美味しい応援できるとしたら、
嬉しいな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 美味しいジャム到着。美味しい物は、しあわせの元ですね。

☆ 小路先生の新作、到着。これもまた、しあわせのもと。

☆ いろんなしあわせ、嬉しいな

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/25

ふあん

いろんなことで不安になることって、
誰にでも、
よ〜くありますよね。

体調が悪かったり、
悲しいことがあったり、
上手く行かなかったり、
理由は分からないけれど、ただ漠然と不安だったり。

不安を感じることは、
本当に誰でも感じる当たり前の感情だから、
それを、
悪く考えることは必要ありませんよね。

だって、
不安を抱えているハートは、
それだけで充分に傷ついているのだから、
そこに、
必要以上に傷を追加するなんて、
ハートが可哀想ですよね。

不安と立ち向かわなくちゃと、
精一杯の勇気を奮い起こして、
克服していくことは、
とっても立派なことです。

でも、
立派じゃなくてもいいと思います。

不安な思いに蓋をしたり、
見て見ぬふりをしたり、
なんとなくやり過ごしてみたり。

相手にしないっていうことも、
一つの方法なんじゃないかなって思います。

誰だって、
明日のことなんて分からない。

だから不安にもなる。

だけど、
ハートって、
不安の住み処にするには勿体ないような素敵な場所。

大地と天、
両方からの愛を受け入れて循環することのできる場所。

そんな素敵な場所を、
不安って言う、
ちょっとネガティブなエネルギーで占めておくには、
勿体ないと思いませんか。

想いの力って、
本当にパワフルなので、
不安が自分自身も攻撃してくることがあるんですよね。
そんなこと、悲しいですよね。

ハートが100パーセント愛で占めていられたら、
本当に素敵ですよね。
そんなときは、
自分自身にも、
周りの方たちにも、
愛を贈り続けることが出来る。

だけど、
100じゃなくたって、
大丈夫。

何割か、
不安や哀しみ、怒りだってあってもいい。

パンドラの箱みたいに、
いつか飛び出してきそうな、
ネガティヴな想いがどこかにあったって、
それは何にも悪いことじゃない。

大切なのは、
ネガティヴな想いや感情に、
ハートを明け渡さないこと。

あなたの人生の主役はあなた自身であるように、
あなたのハートの主人は、
感情ではなくてあなたなのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ワンコは、楽しそうに走っています。

☆ ワンコは、公園で大きく円を描いて走るので、
  思いっきり目が回りま〜す・・・・ 

☆ 人と繋がっていくこと

☆ 住む家があることってとってもありがたいですね

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/23

だいすきマジック

「だいすき」って言うと、
口が〈ニッ〉ってなりますよね〜。

今日、そのことに今さらながらに気づきました。

もちろん、
「好き」でもそうですよね。

「あいしてる」だと、
口は〈ちゅ〜〉になっているので、
ちょっと違いますね〜。

わたしは、
〈ニッ〉っていう笑い顔が好きなのです。

ニコニコしているのも、
好きだけれど、
〈ニカ〜〉っていうのかな、
そういう笑顔が好きなのです。

だから、
「だいすき」っていったあとの、
顔つきを考えていたら、
余程のことがない限り、
みんな〈ニカッ〉ってなっているなあと気づいて、
とっても嬉しくなりました。

その言葉から生まれてくるエネルギーなんですね。

言われた人も、
言った人も、
ハッピーになっていく魔法の言葉。

子どもの頃、
魔女ものアニメに憧れていたけれど、
言葉ひとつで魔法がかけられるなんて、
当時の自分が知っていたら、
今以上に浮かれていたんだろうなぁって思います。

あなたも、
あなたのだいすきも、
もっともっと、
輝いていきますように〜!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は雨がよく降っているので、ワンコのお散歩は、ぼちぼちです。

☆ 膝の上にワンコを乗せているとあったかいです。
  でも、重い……

☆ 憧れの方の息子ちゃんとツイッター経由でお話ししたので感激

☆ どうやらグンちゃんの熱狂は、まだまだ拡散する模様。楽しみ。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/22

今日は宴の後

子どもも大人も、
思いっきり楽しむことは必要ですね〜。

こういうことって、
知ってはいるのだけど、
「思いっきり」までは、
なかなかしていなかったなぁと思っています。

ワンコを見ていてよく思うのですが、
基本的には、
全力で反応をしてくれます。
まぁたまに面倒くさいと、
鼻先だけだったりするのは仕方がありませんが。

子どもも、
全力で楽しむことをやっていますよね。

それこそものすごいパワーで向かってこられると、
長時間の相手って出来ませんよね。
あのパワーは、半端じゃない。
だからこそ、伸び伸びとパワー全開で遊んでほしいですよね。
どこの国の子どもたちも、
なにものにも脅かされずに、
体中のパワー全開で遊べるように願っています。

そして、大人はと言えば、
はい、しっかりと、
思いっきり遊びました。

近年まれに見るほど、
存分に、
堪能して参りました。
ニコ生チャン・グンソク特番36時間耐久レース。

睡眠2時間に、
いつも以上にてきぱきと家事をこなし(家事放棄とも言う)
ワンコのお世話もてきぱきと(放置気味でごめん)
それ以外はずっとMacの前で過ごしていました・・・

いろんな意味で、
とても濃厚な時間でした。

私の場合、
出不精(デブ症!?)の性格なので、
家の中で、
思いっきり堪能できるのは心地いい。

だから真剣に安楽椅子探偵に憧れます。

もう、思いっきり遊んだので、
今日は宴の後です。
あれやこれや片付けながらも、
これまた心地いい疲れ。

こういう楽しさがあるから、
これからまた頑張れるなぁって思います。

バカみたいで、
ふざけているけれど、
そういう笑える要素は、
誰の生活にも大切なことだなって思っています。
誰もがたくさん笑えますように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 上の耐久レースで、気づけば仲間ができていた。
とっても嬉しいです。

 オモシロサイトを教えてもらった。
  あなたの人生を言い表した〜
  やってみたら、
  【小鳥まゆみさんの人生】:10代=妄想→ 20代=青空→ 30代=快勝→
  40代=流転→ 50代以降=陰謀、こんな感じです。
  やっぱり妄想から始まった人生でした。ただいま流転中。
  そして、50過ぎたら「お主もワルよのう、越後屋」となりま〜す

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/21

廃人復活?

昨日の昼から始まって、
明日の0時まで、
某所で祭りに参加しています。

久しぶりに、
ネット廃人のようなことをやっていま〜す。

10数年前にネットをはじめた頃、
かなり廃人でした。

そうして、
いつのまにか、
まっとうになったような気がしていました。

スピは心地よい。
エンジェルも大好き。

だけど、311からの大きな変化は、
みんなの心に、
いろんなものをもたらしました。

わたしも、
自分では気づかぬうちに、
余裕がない状態になっていたようです。

あ、時間の余裕はありま〜す。
心の余裕です。

スピリチュアルと、脱原発とのバランス。
静かな革命にも憧れるけれど、
無理しているような気もしてくる。

現実は現実で受け入れようとしていたのだけど、
それが違っていたようで、
消化しきれない想いが、
胃腸に来ました。
ちびまる子ちゃんの山根くんね。

久しぶりの胃腸の反乱でした。

おかげで、
自分の体と対話をして、
今の自分の状況を理解することができました。

とりあえず、
何か足りていないって言うか、
バランスがおかしい。

なので、
必要なのは、
〈楽しむ〉こと!

心の底からワクワクするようなこと、
思いっきりアホになること、
おふざけ全開で活動すること。

これって、結構、忘れていたことです。

なので、
今現在進行中で、
やっています。

ネット廃人復活中。

といっても、
ずっと廃人のままではありません。

活力注入中って感じでしょうか。

こんな形で注入するくらいなので、
もともと、ふざけた人間なのでしょうけど、
まぁ〜しゃ〜ないな〜と、
自分で思っています。

ずっと、
自分は「オタク」セラピストだって思っていたので、
そのまんまなのでしょうね。

でもね、
これがまた、
生き生きとしてくるのよ、奥さん(笑)

徹夜しようと思ったけど、
さすがに無理で、
朝方2時間だけ寝て、
また祭りに参加。

通常だったら、ヘロヘロなのに、
なぜか、元気。
多分、ハイ状態だと思いますが。

これもすべて、
愛のなせる技。

サランヘ。グンちゃん。

かなりふざけたモノまで読んでいただきまして、
本当に、ありがとうございます!

祝福を〜なんて、言ったら、エンジェルに怒られちゃうかも……

でも、読んでくださる方は、
私ほど腐っていないので、
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を^_^

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っています

☆ グンちゃん祭り、サイコー

☆ 妄想女たち、だいすきだ!

☆ 徹夜しようとする自分も大好き(#^_^#)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/20

充電中

今日は、
某所(N動?)で、
萌え萌えタイムをしながら、
心と体の栄養補給をしております。
もう耐久レースでしょう、きっと。

みなさまにも、
素敵な、
心の栄養が、
補給されますように〜〜。

2011/04/19

教わるメッセージ

出会う人に教えられることって、たくさんあります。

ほんのちょっとすれ違うだけの人もいます。
人生の中の、たった数秒だけの出会い。
それでも、
必要なメッセージを持って伝えてくれることもあります。

それと同時に、
少しずつ知り合っていくうちに、
少しずついろいろなことを教わっていくこともあります。

今日は、後者のお話です。

少しずつお知り合いになって、
その方のいろんなことも、少しずつ分かってくる。

そうすると、
あぁ素敵だなと思うことが、
実は、
とっても大切なメッセージだったりもします。

私が素敵だなと思ったことは、
〈素直〉なことです。

(前にも、
もしかしたら似たようなことを書いているかもしれませんが、
その場合はご容赦を。)

いろんな物事に対して、
純粋に受け入れることが出来るのは、
とても素敵なことですよね。

もちろん、
何でもかんでも純粋に受け入れることが、
素晴らしいと言っているわけではありません。

自分のハートと、
しなやかな思考と言うフィルターを通して、
判断することは大切なことです。

そのうえで、
受け入れられると思ったことを、
素直に受け入れる。

きっと、それは、
〈信じる〉ことにも繋がっていくのでしょうね。

ハートのセンサーを、
いつも働かせて、
それがOKなら、
そのまま受け入れてみる。

その繰り返しが、
自分を豊かにしていくことにも、
繋がっていくのかもしれません。

ことエンジェル達に関しては、
それが、
分かりやすかったりしますよね。

エンジェルや光の存在達をそのまま受け入れてみると、
いつしか、
不思議な印が届いていたりすることもある。
メッセージが贈られてきたりすることもある。

素直に受け入れて、信じる力が増えていき、
また、
素直に受け取って、信じる力が増してくる。

その繰り返し。

それが、出会った人からいただく大切なメッセージ。

素敵な気づきに感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

 昨日に引き続き、まだまだ体の浄化中。
  なのでついでに、軽く断食しています。

 雨のあとの晴れ間、やっぱり、嬉しい。

〜 ☆ ☆ 〜  

2011/04/18

満月

満月から始まる新しい一週間になりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、
今日の未明あたりから、
浄化に入っています。

本来、
とっても鈍いタイプなので、
体に出てくることって、
あまりないのですが、
今日は、どうやら、
滅多にないことになっています。

いろいろと予定したこともあったのですが、
いつも以上に、
のんびりと休養をする日になりそうです。


さて、
月と言えば、
もともと、
女性って月が気になる存在ですよね。
私もそうです。

そんな私に、
月の素敵なパワーを教えてくださった方がいます。
講演が終わったあとも、
少しお話しをさせていただき、
「いつでもなんでも連絡くださいね」と、
気さくに言っていただいたときには、
とっても嬉しかった。
本当のあったかさに触れたようでした。
とってもとってもあったかくて、
気さくで、
愛に満ちた方でした。

昨日、
ふと、
その方もツイッターとかやっていたらいいのになぁと、
調べてみたら、
昨年の2月に、
その方の大好きな月へと還っていかれたことを知りました。

満月のいろいろな不思議な写真を見せてくださりながら、
とても、
嬉しそうに、
語っているお姿をまだはっきりと覚えています。

とっても遅れて知った訃報ですが、
満月にと移っていく時だったので、
それは、
その方を偲ぶには素敵なタイミングだったのだと、
驚きながらも、納得できる気がしています。

今日は、
満月なので、
その方が開発されたテンポ116の音楽と、
ゼッテン116を、
フル活用することが、
今を生きている私に出来る感謝の気持ちですね。

その方は、「片岡慎介さん」といいます。
素敵な音をありがとうございます!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
大天使ハニエルからの溢れんばかりの愛と、
天使や精霊達からのいっぱいの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは愉しそうにお散歩しています。

☆ 月の浄化はありがたい。
  でも、ちょっとでいいのだけど……

☆ 韓国語関係で、素敵な言葉とかを教えていただいたりする機会があります。
  やっぱり、チョアヨ韓国かな。

☆ テンポ116の音楽は、心に寄りそってくれる素敵な音楽。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/16

あい

誰かを想う気持ち、
それが愛なんですよね。

愛の反対は無関心。

愛の反対は憎しみじゃないんですよね。

いろんな想いを感じていくと、
無関心じゃいられなくなってくる。
だから、
なにかしようとする。
なにかしたいと思う。

それが、
「愛」なんですね。

そして、
愛を基準に行動していくと、
それは、
とっても素敵な力を発揮していく。

だから、
もしもぶれそうになったら、
ハートに問いかけてみます。
そして、
それが、
愛に基づいているものなのか、
単なるエゴに基づいているのか、
感じてみます。

ただ感じるだけ。

そうすれば、
ちゃんとハートが教えてくれます。

ハートが大事だって言うのは、
こういう時に、
よく分かりますね。

とっても大切なハートを、
愛でいっぱいにして、
大活躍してもらうために、
もっともっと、
自分のハートに、
自分自身からも愛を贈っていきましょう。

それに、
気づいても気づかなくても、
周りからのたくさんの愛も、
ハートに注がれているのだから、
それも、
たっぷりとした栄養にしちゃいましょう。

そうやって、
あなたのハートを愛で満たしていきましょう。

そこから、
どんどんと愛を広げていけるように、
願っていけば、
きっと、
叶うのだから。

オラクルカードを使いながら、
『愛をつむぐ講座』も、
随時、参加者を募集中で〜す。
実践へと繋げていきましょう♪
詳しくはこちらをご参考ください。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 繋がるって言うことの奇跡を夕べ遅くに体験。

☆ キッドと鬼平、軍配はキッドさまに。
  なので今日は、録画した鬼平を観るぞ〜。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/15

ことば

言葉って、
とても素敵なものだと思っています。

先日、
吉屋信子さんの『暁の聖歌』を読みました。
少女小説ってジャンルなんですね。
とても丁寧な言葉で綴られていて、
品のいい文章ってこういうものなのだなぁと、
感じることが出来ました。

使い方によって、
実に様々に変化する言葉。

誰かを思いっきり叩きのめすことも出来れば、
その反対に、
優しくなぐさめたり、
勇気づけることも出来る。

だからこそ、
わたしは、
言葉の力を信じているのです。

最近になって、
その信じる度合いが増えてきているのです。

ネガティヴな言葉は、
巷に溢れているかもしれません。
それでも、
本当にそうなのかなぁ?

とても短い簡単な言葉や文章でも、
パワフルでエネルギッシュなものが、
これまた、
いっぱい溢れているんですよね。
あちこちに。

それが、
どこかで繋がってきて、
さらに広がっていく。

そんな感覚なのです。

心に痛みや哀しみを感じている人に、
伝えられる適切な言葉はどんなものかなんて、
情けないけれど、
わたしには分かりません。

ただ、何も言わずに、
一緒に寄りそってそばにいることも、
とっても大切なことです。

だけど、
そばにいられない時もあります。
離れている場所にいることもあります。

そしてまた、
寄りそっているだけの時が終わることだってありますよね。

そんな時に、
言葉を遣っていくんですよね。

きっと、
どんな美辞麗句よりも、
ハートから出てくる言葉なら、
どんなに拙くても、
誰かの心に染みていくのではないでしょうか。

それは、
悲しいときに、
ふと聴いた歌の文句が、
心を癒してくれるように。

言葉の力って、
とても素晴らしいから、
どう遣うのかを、
使い手がしっかりと理解したいですよね。

不必要な物言いで、
誰かの心を平気で踏みにじるようなことだって、
出来るのだから。

それで愉快な人はいいけれど、
わたしはそういうのは好きではないので、
出来るだけ、
大切に丁寧に、
言葉を遣っていきたいです。
その力を信じているから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、桜の絨毯の上を楽しそうに駆けています。

 お目に掛かったことがある方も、
  お話しはしていても、まだお会いしたことのない方も、
  みなさま、素敵な愛をいつもありがとうございます。
  きっと、自分では気づいていないけれど(ごめんなさい!)、
  もっともっとたくさんのいろんな人たちからの愛をもらっているのだろうな。
  それが何よりも素敵な〈いいこと〉

☆ にんじんCLUBの生産者の方で、いわき市の水産業者さんも、
  事業を再開されたとお聞きしました。嬉しいことです。
  出荷されるのは、震災前の在庫ということ。
  購入すると言うことが、消費者のわたしが〈できること〉。

 コナンと鬼平、どっちも好きなのですが…… 
  おまけに、
  コナン(←映画は観に行きました)はキッドが付いてくる、鬼平は新作?
  どちらを選ぶのか悩むという、贅沢なこと。
  
〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/14

信じる

「信じる」ことは、
人を強くしてくれますね。

あなたの信じているものはなんですか?

きっと、
それは、
人の数だけ、
たくさんあるのでしょうね。

こんなものを信じているけれど……
というような、
ちょっと恥ずかしいものでも、
そんなことはなんにも問題じゃありません。

心のよりどころとして、
何か信じていることで、
強くなれるのだったら、
どんなものだって、
それは、
とっても大切な、
自分の「信じる」ものですよね。

ただ、
一つだけ区別する必要があるのは、
「盲信」との違いです。

何かを信じるときに、
心の目を閉じることなしに、
信じていけるといいですよね。

依存や思考停止の状態で「信じて」いることなどは、
全然、違いますよね。

このあたりのバランスは、
あちらこちらに、
ふらついたりしながら、
試したりしながら、
磨かれていくのでしょうね。
それも楽しみですよね。

「信じる」ことにも、
度合いがありますよね。

最初から、
100パーセント信じることって、
なかなか難しいです。

少しずつ、少しずつ、
その度合いが増していくのではないでしょうか。

わたしの場合、
〈”天使”をはじめとする光の存在達〉や、
〈言葉の力〉を、
信じています。

でも、
最初から、
それを信じていたわけではありません。

もともと、
スピリチュアルの感覚って、
全然、
持っていなくて、
あるのは、
旺盛な想像力(妄想力とも言います……)だけ。

だから、
メッセージだって、
なかなか受け取れなかったのです。

それでも、
少しずつ、
「信じる」体験が増えていき、
今では、
それは大切なわたしの核となってきています。

〈言葉の力〉も、
そうです。

何かを書くことは、読むことと同じように好きで、
それに関わることが、ずっとしたいと思ってきました。

言葉を遣う動物であるヒトなのだから、
その力を、
大事にしたいと思っています。

言葉のことは、
まだもう少し書きたいので、
明日へと続きます。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福があなたに注がれますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っています。

☆ 誰かと繋がっていること、それは、どんなに素敵なことでしょう。

☆ お天気がいいので、洗濯が気持ちよく乾くこと。

☆ 当たり前の日常がおくれること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/13

PEARL


とっても久しぶりに、
ジャニス・ジョプリンの『PEARL』が聴きたくなりました。

ドアーズのアルバムもあったはずだけど、
見つからないから、
処分しちゃったのだろうなぁ。
聴きたいのになぁ。

このアルバムは、
40年前に発表されていたんですね。
そんなに時が経っていたのですね。

その当時の、
若者から巻き起こったムーヴメント。
それは、
この国の、
いま起こりつつある動きと、
どこか似ているような気もしています。

だから、聴きたいのかなぁ。

ジャニスの歌声って、
パワフルだけど、
ほんとうに、
魂を削っているようで、
切なくて、
悲しい。
それゆえ、
惹きつけられるのです。

同じような歌声は、
GUNS'N'ROSESの歌を聞いたときにも、
感じました。
どこかジャニスと似たような切なさと危なさを。
相変わらず、
問題を起こしてながらも、
とりあえず、アクセルは生きているから嬉しいけど。

音楽って、
面白いですね。

聴いていた瞬間を連れてくることもあれば、
製作された時代を連れてくることもあるのだから。

このアルバムが出た頃は、
わたしは幼児だったので、
あの時代の匂いはほとんど分からないのだけれど、
独特の空気感だったのだろうなぁ。

今と、丸っきり同じじゃないけれど、
何かが動き出すような、
そんなエネルギーの匂いは、
近いのかなぁ?

あのとき叶えられなかったもの、
伝えられなかった想い。
それらを、
わたしたちは、
受け継いで来ているのではないのかな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
音楽のミューズたちが、
あなたを豊かに導いてくれますように。
天使や精霊達からのあふれんばかりの祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 好きな音楽が聴けること

☆ やっと、『君に届け』の最新刊を読みました。
  読むと自分が10代になっちゃうくらい、いつも胸キュン。

☆ 穏やかなお天気に感謝します。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/12

愛をつむぐ講座〜オラクルカード編〜

新しいワークショップを始めました。

愛をつむぐ講座〜オラクルカード編〜》です。

詳しいことは、
HPに載せていますので、
よろしければ、
ご覧になってくださいね。

今、いろんなことが起きています。
たくさんの変化もあります。

そんな中には、
不安や恐怖に怯えている人や動物、植物、大地が
ありますよね。

私たちは、
万能の神ではないので、
ハートに痛みを抱えている人たちを、
完全に救い出せるなんてことは、
できません。

ただ、
愛を届けることなら出来るはず。

だから、
その練習をしながら、
愛を広げて行けたらいいなと思っています。

愛の発信源となることは、
周りの方達にもとっても素敵なことだけど、
実は、
自分自身にも、
とっても素敵なことが還ってくることなんですよね。

それを、
体験する一つの機会にしていただけたらと願っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコと楽しくお散歩。

☆ 桜が散ってきて、グラウンドが桜色になっていること。

☆ やりたいことがやれることは、どんなに幸せなことでしょう。

☆ 今、この瞬間、生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/11

変化の波

ネットでいろいろな方向から、
物事が見られることって、
とても素敵なことですね。

テレビや新聞などのマスメディアだけだと、
ある程度、
情報が限られてしまうし、
制限もされてしまいますよね。

昨日、
東京・高円寺では反原発の大きなデモがありました。
だけど、
どうやらあまり報道されていない様子。

そういえば、
私も参加した名古屋でのストップ原発ぱれーども、
地元のメディアはどこも来ていなかったなぁ。

一方、
ネットを見ると(主にツイッター)、
かなり詳細の情報が出てきます。

また、選挙やこの国に対するたくさんの人の想いも、
いろいろと伝わってきます。

実際の結果との差が、
とても激しくて、
一瞬、途方に暮れて、
それから悔しいと訴える声も多数。

いろんな結果を見ると、
どこにも希望なんてないのかなと、
思ってしまうけれど、
それは違います。

ほんとうに、
少しずつだけど、
変わり始めています。
変わろうとしています。

その流れは、
最初は、
とっても小さなものかもしれません。

途中で、
せき止められてしまうかもしれません。

だけど、
枯渇していくわけではありません。

これまでとは違った方法や手段を使って、
変化の波が、
自然に起きていくはずです。

それは、
おそらく、
闘いとは異なるものだから、
見た目としては、
地味なものかもしれません。

でも、
地に足の付いたその変化は、
着実に、
起きていくのでしょう。

私は、そう信じています。

今日は、
少し、堅苦しい内容になったかもしれません。
でも、
スピリチュアルも、社会のことも全部、
今を生きていることと等しいものだと思うから、
今日は書いてみました。
ハートが苦しくなってしまったら、ごめんなさい。

絶望ではなく、
希望を、
伝えたかったのです。


それから〜
まだやっていないという方は、
是非、ツイッターを始めてみてください。
お薦めです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのあふれんばかりの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは走っています。

☆ 桜が満開で綺麗です。

☆ エンジェルブレス&サンキャッチャー製作。
  クリスタル達の輝きは、ハートをあったかくしてくれます。

 小路幸也『HEARTBEAT』再読。泣かせてくれるよ、小路先生。
  最終編となる作品、いつまでも待っています。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/09

はんどめいど

人の手が入っているなぁと感じるものは、
どんなものでも、
素敵なエネルギーを持っていますね。

生産者の方が心をこめて作ったお野菜なんて、
ほんとうに、
美味しいです。

今日は、
そんなあったかいグッズが、
手元に届きました。

たまにお買い物をするサイトに、
クラフトリンク南風というショップがあります。
フェアトレード商品を扱っているお店です。

フェアトレードのお品も、
ずいぶんと、
あちこちで目にするようになりましたね。

これからは、
誰か特定の人たちだけが豊かになっていくという時代ではないので、
フェアトレードのような商品も、
もっと増えていくのでしょう。

学校に通えなかったり、
働く場が持てなかったり、
その国々によって、
いろいろな事情があります。

そんななか、
幾つかの技術を習得して、
それを商品にして、
販売していくことは、
人としての自信に繋がっていくんですよね。
だから、
適正な価格で取引していくことは、
とっても当たり前のことなのですよね。

以前は、
フェアトレードの商品でも、
少し、
技術が稚拙で、
粗っぽいものもあったように思いますが、
生産する方たちの技術はどんどんと進化をしていて、
(きっと、向上心も、ものすごいんですよね)
とっても素敵なものが増えてきました。

今日は、
アロマポットと、バングラデシュの手拭いを買ったのですが、
何とも言えない、
あったかさがあって、
嬉しくなります。

商品を通した先に、
ちゃんと〈人〉がいるってことが、
感じられるからかもしれませんね。

やっぱり、
人は人が恋しいんですね。
金八先生じゃないけれど、
「人という字は〜」などと、
言いたくなりますね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのきらきらとした祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、走っていました。

☆ ワンコの定期検診。ほどほどなのですが、「ほどほど」がありがたいのです。

☆ ケルトの女神さまが、とっても気になって調べてみたら、
  環境保護の強力なエネルギーを持っている方でした。
  きっと、たくさんの大いなる存在の方たちは、今、こちらに向けて、
  ものすごいエネルギーを贈って下さっているんですね。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/08

伝える

言葉。
私は、言葉が大好きです。

私たちは、
いろいろな言葉を操って、
自分の中の想いを伝えています。

言葉などなくても伝わることも、
もちろんあります。

言葉などかけられなくて、
ただ、そっとそばにいるしかない時もあります。

それでも、
どんな拙い言葉だっていいから、
出来るだけ言葉で伝えていってみませんか?

いつか伝えよう、
いつか話そう、
その〈いつか〉は、
もしかしたら、
来ないことだってあります。

言わなくても分かる。

そうですよね。
でも、
言ってもらったから、
その何倍もの歓びを感じることだって、
あるんですよね。

だからといって、
なんでもかんでも、
心のままに、
想いをぶつけることを、
お薦めしているわけではありません。

感情のままに、
自分の中にあるネガティブなものを、
誰かに放出することは、
気持ちのいいものではありません。
やがてそれが、
自分の元へと還ってくるのだと思うと、
いかがですか?
気持ちよくないですよね。

その反対に、
愛のこもった想い、励まし、感謝の言葉は、
言っても言われても、
どちらも、
心地いいですよね。

だから、
そういう想いがあったなら、
どうか、
たくさん誰かに伝えてください。

立派な文句じゃなくても構わない。

芝居の台詞のような、
とびきり素敵な言葉じゃなくたって大丈夫。

あなたのハートから出てくる、
素直な愛の言葉は、
周りにいる人みんなを、
とっても幸せにしていくものだから。

だから、
どんどんと、
言葉にして伝えてください。

それでも、
伝えられない想いはあります。

今回の大きな災害で心にたくさんの傷を受けている方たちに、
気軽に言葉なんて伝えられません。
そのジレンマは、誰もが感じています。
だけど、
何にも言わなかったら、
もっと、
なにも伝えられない。
そう、私は考えています。

だから、
「あなたの声が聞こえています。」
それだけでも、
いいのではないでしょうか。

そんなこと馬鹿みたいかもしれませんね。

だけど、
バカで結構。

いっぱいバカやって、
そのうちに賢くなっていけばいいのだから。

だから、
伝えよう。

どこかで誰かが聞いてくれるのだから。

あなたの想いを、
もっともっと、
伝えていってください。

あなたの愛に包まれた言葉は、
きっと、
誰かに届くから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、ほどほどに走っていました。

☆ 新しいワークショップ、間もなくお知らせできます。

☆ ポッドキャストで韓国語、勉強中。楽しいです。

 いつも美味しい野菜や食品を届けてくれる「にんじんCLUB」さんから、
  地震で被害を受けた生産者の方たちが、少しずつ、
  業務を再開されているとお伺いしました。とっても嬉しい。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/07

Yes We Can

何気ないところで、
ふとした瞬間、
素敵なメッセージが贈られていることって、
体験されたことがあるかと思います。

広告、本の一文、車のナンバー、
誰かの言葉。

とても面白いなぁと思うのですが、
天界からは、
いつも何かのメッセージが贈られ続けています。

そして、
それに気づくと、
楽しくなってきますね。

買い物に出かけたときに、
自転車を駐めて、
お隣の自転車を見てみたら、
そのロゴが、
「Yes We Can」と、
なっていました。

この言葉は、
オバマ大統領の言葉としても有名ですよね。
でも、
この自転車とはおそらく関係ないでしょう。

それはともかく、
あぁ、そうなんだなと、
天からのメッセージを受け取りました。

そう、
私たちはやれる!

ここって、
大きなポイントですよね。

〈私〉じゃなくて、
〈私たち〉っていうところ。

人はひとりでは、人としては生きられない生物です。
アリストテレスが言うように、
「人間は社会的動物である」のだから。

誰かに助けてもらったり、
また、こちらが助けたりしながら、
何かをしていくんですよね。

そうやって、
私たちには、
いろいろなことが『できる』ようになっていくんですね。

頭の中で、
あれこれと思っていたら、
その答えが、
ちゃんと目の前にあったことに、
とってもとっても嬉しくなりました。

こういう瞬間、
「あ〜、エンジェルありがと〜」と、
とっさに口をついて出てしまい、
周りの人に変な目で見られたりもしますが……

いろんなメッセージ、
あなたにもたくさ〜ん贈られています。
もっと豊かになっていくために、
がしっと、
受け取っていけますように、
祈っています。

受け取ることが難しいときは、
あなたの周りの素敵なセラピストさんなどに、
その方法を教わるのもいいですね〜。


今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っていました。

☆ 天界からのメッセージ

☆ 公園の桜が満開だったこと

☆ 桜が風に舞っている様子

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/06

4月5日

昨日は、
うちのワンコの誕生日でした。

今年で15才になりました。

お医者さん通いはずっと続いているけれど、
それでも、
一緒にいられることが、
なによりも素敵なことです。

その幸せを、
じっくりと噛みしめて、
今という瞬間を、
大事にしていきたいなと思っています。

大切な人や動物たちと暮らす時間は、
無限ではないのだから、
その中で精一杯、
大好きを言いまくろうと思っています。

大好きと言える、
この瞬間を、
大切にしていきたいと思っています。

そして、
大好きと何度も言われ続けてきた多くの動物たちが、
1日でも早く、
大好きな家族の元に戻れますように。
少しでも早く一緒に暮らせますように。
そう、願っています。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はワンコはダッシュダッシュダッシュ。
  あの〜、わたし、マラソンが苦手なのですが……
  付いていくのが大変でした……

☆ 久しぶりにクリスタルで小物を作りました。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/05

ライトワーカーのこと その2

昨日からの続きの記事になります。

ライトワーカーって、
なんだろう?

ずっと、よくわからないままに、
来てしまったのですが、
だんだんと、
自分なりの理解が出来るようになってきました。

そう、
私なりの解釈です。

だから、
これが正しいわけではありません。
それぞれが感じて、
自分なりに考えて、
ハートと対話をして、
自分の中で分かっていけばいいんですよね。

私は、
スピリチュアルな行動や能力を持つ人だけが、
ライトワーカーではないと思うようになりました。

そう感じていったのは、
誰もがみな、
他の誰かに、
光を贈ることが出来るのだと、
分かってきたからです。

光を贈る人、
光を届ける人、
それが、
ライトワーカーというものなのではないかと、
私は思っています。

では、光とはどんなものでしょう。

ハートに、
ポッと、
灯がともるような、
そういう感覚のような、
感じがしています。

光が届けられると、
じんわりとあたたかくなるような、
そういう感じかもしれませんね。

こういうような感覚は、
癒しの現場には、
本当にたくさんあります。

でも、
日常の中にも、
もっとたくさんあると思うのです。

本当に何気ない一言だったり、
ふとした瞬間の、誰かの優しさだったり。
記憶に残らないほどの些細な出来事だったり。

そういう行為をする人にとっては、
大層なことではありませんよね。
「光を贈ろう」なんて、
意識をしないままに、
している行動ですよね。

だけど、
どこかの誰かに、
ちゃんと光が届いているんです。

たとえば、
とっても悲しいことがあっても、
仕事に行かなくてはならないことって、ありますよね。

そんなとき、
誰かにぶつかって転びそうになって、
ちょうどその目の前に、水たまりがあって、
もう踏んだり蹴ったりな気分で、
悲しいのが何倍にもなるようなとき、
(こういう時には、失敗をして上司に怒られたり、
誰かに八つ当たりされたり、
本当に踏んだり蹴ったり尽くしの時ってありますよね)
それをさっと助けてくれた人のさりげない笑顔。
大丈夫ですか?と、
声を掛けてくれた人。

声を掛けなくても、
そっと美味しいお茶を入れてくれた人。
あめ玉をくれたオバちゃん。

そういう時って、
ほんの一瞬でも、
傷ついた心に、
あたたかい灯りがポッと点くような、
光が贈られているんです。

こういう小さな小さな光って、
毎日、
あちこちにあると思います。

意識していても、していなくても、
光を届けている人はみな、
ライトワーカーと呼べるのではないかと、
そう思います。

もしかしたら、
意識的に光を届けている人たちは、
目覚めたライトワーカーとでも言い換えることが出来るのかもしれませんね。

ほんの一瞬でも、
誰かの心に光を届けるのは、
誰にだってできる素晴らしいことなのです。

癒しの方法なんて知らなくても、
スピリチュアルなんて知らなくても、
そんなことは、
あなたの価値に何にも影響しないのです。

あなたは、
あなたのままで、
気づかぬうちに、
たくさんの人に、動物に、大地に、
光を贈り贈られているのだから、
この地球に必要なライトワーカー(光の贈り手)だと、
胸を張って宣言して下さい。

今、この地球には、
たくさんのライトワーカーが必要だって言われているけれど、
たくさんいるって、
私は思うし、
実際、そうですよね。

小さな光だって、
大きな光だって、
贈ったりしている人は、
本当にたくさんいるのだから。

光を広げていくことは、
本当に、
誰にでも出来ること。

どうぞ、
この光を広げていってみましょう。
どこまで広がるのか、
楽しみにしてみましょう。

光に包まれて、
私たちの住むこの星が、
もっともっと、
輝いていきますように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ わが家にとって、今日は、特別な日。
  その日が迎えられることに、感謝。

☆ お布団が気持ちよく干せること。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/04

ライトワーカーのこと

誰でもみんな、
他の誰かに、
光を届けることは出来るんですよね。

スピリチュアルの世界に、
《ライトワーカー》という言葉があります。

ドリーン・バーチュー博士の日本語公式サイトによれば、
『ライトワーカーとは、この惑星とそこに住む人々を、恐れがあたえる影響から解き放つ手助けをすることを自ら選んで生まれてきた人のことを言います。』
と、書かれています。
サイトでは、もう少し詳しく書かれているので、
ご興味のある方は、こちらをご覧下さいね。

私は、
このライトワーカーという言葉も、
その意味することも知ってはいましたが、
ずっと、
今一つピンと来なくて、
よく分からない言葉でした。

横文字だからって言うこともあるし、
意味するものが、
限定されているように感じて、
なんだか、
やっぱりよく理解できませんでした。

だから、
恥ずかしいのですが、
自分では、
なんだか上手く理解できないままに、
その言葉を遣っていたように思います。

上滑りな言葉を遣っていたって、
悪いことではないけれど、
どこか居心地の悪いものもまた感じていました。

言葉って、
万能ではないけれど、
決して、
無能でもありません。

だから、
言葉を出来るだけ丁寧に遣っていきたいし、
理解もしていきたいと思っています。

私がずっと引っかかっていたのは、
なんだろうなと思って考えてみると、
それは自分自身の中にある傲慢さに関係してくるように、
思えてきました。

ドリーンの解釈で、
「限定的」と感じたのは、
それは、
私自身の中の特別意識が反応したからかもしれません。

ヒーリング等に携わっているから、
エンジェルたちのことを知っているから、
スピリチュアルのことをかじっているから、
あれもこれも学んだから、
だから、
私ってちょっと特別?と、
そう思う部分があるから、
そういう人《だけ》が、
ライトワーカーと呼ばれているんだと。

でも、
これって、
違いますよね。

そう、
違うんです。

そのことに、
やっと、
最近気づいて、
ライトワーカーというものが、
なにを指しているのか、
自分なりの理解が出来ました。

遅いですね。

だけど、
そうやって、
自分なりに感じて、
見つけていくことでしか分からないことも、
あるんですよね。

というわけで、
このお話は明日へと続きます。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 新月の浄化。

☆ 生きていること。

☆ 誰かに何かを伝えられる機会があること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/03

だいぶつさま


昨日は、
神様の使者の鹿さんがたくさんいる場所の、
大仏さまを見てきました。

記憶が定かじゃないのだけれど、
小学校の修学旅行以来でしょうか。

イメージの中の大仏さまと、
実際に目にした大仏さまとは、
随分と違う感じがしました。

もっと、
男性的なイメージを描いていたのですが、
正面から拝んでみると、
どことなく柔らかい感じがします。
見る角度によっては、
それでも男性的な感じもして、
なかなか興味深かったです。

病気平癒や、国の安定など、
大仏さまが作られた理由は、
色々あるのでしょうね。

そうして、
長い年月の中、
たくさんの人たちの、
いろいろな祈願を聞いてらしたのでしょう。

少しでも、
早く、
傷ついた人たちの心が、
救われますようにと願いながら、
この大仏さまが立ち上がって、
必要のないネガティブのエネルギーをなぎ払ったら、
素敵だろうな、などと、
ちょっぴり想像をしてしまいました。

力強さと、
柔和な優しさ。

相反するものが、
調和しているのは、
仏像だからなのかな。

男性性と、女性性。
どちらも大切なもの。
そのバランスを整えていくと、
もっと自由に幸せへの道を進んでいけるのかもしれませんね。

明日へたくさんの希望を繋げて!

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのいっぱいの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはお疲れなのに、走っています。

☆ 新月がたくさんの愛と癒しを届けてくれますように

〜 ☆ ☆ 〜

2011/04/01

春のワンコ

今日は、綺麗な青空が広がっています。

三月は、
いつもよりも寒い日が多かったですよね。

体だけじゃなくて、
心も、
とっても寒い思いをされていらっしゃる方たちが、
少しでも早く、
穏やかな春のあたたかさを、
感じられますように。
そう誰もが願っていることですよね。

この穏やかな季節は、
ワンコにも、
とっても素敵なエネルギーを贈ってくれます。

うちのワンコは、
もうじき15才になるので、
心臓も弱くなってきてはいるのですが、
今日も、
全身で春の歓びを感じながら、
全力疾走中です。

体中で思いっきり喜ぶこと。

それって、
大人になるとあまりやらなくなりますよね。

でも、
ワンコは、
そういう理とは違う世界で生きているので、
精一杯、
楽しいこと、
嬉しいことを、
全身で教えてくれます。

身近に、
こういうことを教えてくれる存在がいることって、
とても素敵なことですね。

今を生きているのだから、
楽しむ時は思いっきり楽しもう。
悲しい時は思いっきり悲しもう。
怒ったっていいし、
泣いたっていい。

感情を思いっきり出しちゃうと、
きっと、
感情から解放されるのも早いのでしょうね。

メリハリってこういう物なのかな。

痛みや苦しみがなるべく早く消えて、
そうして、
穏やかな心になっていきますように。

穏やかな心は、
たくさんの愛と豊かさを引き寄せていきます。
大地や天からの恵みも受け取りやすくなっていきます。

それが、
どんどんと、
周りにも伝わっていく。

そうして、
もっともっと、
互いに豊かになっていけますように。
世界の色がもっと輝いていくように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからの、
たっぷりとした愛と祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走り回っていました。

☆ お布団が気持ちよく干せたことが嬉しい

☆ ソウルマッコリ発見した。でも、買わなかった……

☆ 少しずつ、桜が咲いてきている

〜 ☆ ☆ 〜