ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/08/31

自由に

ここのところ、
やたらと頭に残って仕方がないのが、
「今日の日はさようなら」の歌詞の一部分。

♪空を飛ぶ鳥のように 自由に生きる

いいなぁ。

で、
どうしてこれが気になっていたのかと思ったら、
先日のエヴァ破で流れていたことを、
今日思い出しました。
そういえば、そうでした。

Halloweenというドイツのメタルバンドの
「Eagel Fly Free」(1988年のアルバムなのかぁ)
も、
この流れで連想してきます。

『自由』
ここのところのテーマです。

今度新しく始めたワークでは、
アファメーションを口にしながら、
解放も進めていきます。

こういうワークをしている私自身が、
すでにすべてから解放されているかというと、
そんなことはありません。
まだまだ、途上です。

いろんな縛りが、
まだ自分の中に色々とあることを、
感じています。

それは誰が作ったわけでもなく、
自分が作り上げたもの。

だから、解放していけばいいのです。

今の私のテーマは、
『自由』なので、
これまで以上に、
のびのびと、
自分に偽ることなく、
やっていこうと思っています。

まずは、
HPからだな〜♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、張り切って走ってお散歩です。

☆ ワンコとお散歩の時、
  曇天の下から太陽がどんどんと現れて、鮮やかな夕日になりました。
  8月の終わりの、太陽からの素敵なパワーでした。

☆ 散歩のあとのアイスは美味しい。

☆ たくさんの愛

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/30

何をしたい?

先日、
魂の家族でもあるエンジェル仲間と話していた時に、
質問されました。

「時間とお金があったら何をしたいですか?」

これは難しい質問だなぁと思いました。

『旅行』あたりが妥当な線なのかとも思いましたが、
心からそれがしたいかって言うと、
特別、惹かれるものを感じませんでした。

かなり深い質問ですよね。

自分が何に重きを置いているのか、
大切なものは何なのか、
好きなものはどんなものなのか。

単純に、
これとこれと言うように、
すぐに口から出てくるものではありませんでした。

結局、気の利いたことも言えずに、
『好きなだけ本を買って、好きなだけ読みまくる』
という答えになってしまいました。

たまに1人自由研究なるものをする際に、
専門書を図書館で借りますが、
その中には、
手元に置いておきたいような本もたくさんあります。

だけど、
結構なお値段なので、
手元には置いておけない場合のほうが多いです。

だから、
好きなだけ欲しい本を買って、
それを好きなだけ読みまくっているのは、
私にとっては、
とっても楽しいことです。

でも、
きっと他の答えもあるんだろうなぁ。
すぐには思いつかないのですが。

これを読んでくださっているあなただったら、
時間をお金がたっぷりとあったら、
どんなことがしたいと思われるのでしょう。

幸せの元や、
大好きな元、
それがどんなものなのか?ということを、
考える機会になりました。

素敵な質問をくれた仲間に感謝です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もワンコは、元気よく走ってお散歩しています。

☆ 素敵なファンタジー、発見。

☆ 動くからだがあること

☆ 月の礼拝、流れは大体覚えてきました。
  9月のお月見を目指して頑張るぞ〜

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/29

夏の終わりと新月

8月が終わりに近づくと、
何とも言えない感覚になって来ます。

「夏が終わっちゃう」

温暖化だから、
暑さはまだまだ続くのだけど、
それでも、
子供の頃の感覚があるのでしょうね。
学校の夏休みが終わると、
夏も終わってしまうような、
一抹の寂しさを感じてしまいます。

わたしは、そんなに夏が好きというわけではありません。
夏生まれだけれど、
海や山に行こうって言うアウトドア派でもないし、
何をどうするって言うわけでもないのだけど、
なんとなく、
夏の終わりって、
寂しいなぁって感じます。

そしてまた、
このくらいの時期になってくると、
夏の暑さを乗り越えてきた心と体にも、
変化が訪れる頃合いですね。

どことなく、
気怠かったり、
悲しくなったり、
やるせなかったり、
いろんな感情の波が起こっているかもしれません。

それは、
暑い中、
よく頑張ってきたから。

精一杯やっていると、
疲れて当然ですよね。

ロボットじゃないのだから、
くたびれて当然。

周りの環境や状況によっては、
なかなか難しい場合もあるとは思いますが、
可能だったら、
お疲れの時は、
少しだけでも、
心も体も休ませてあげることが出来るといいですね。

今日は、新月です。

お月様の、
素敵なパワーをいただいて、
あなたの笑顔が、
戻っていきますように!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコと、仲良く、ペタペタ。

☆ 誰かと、どこかで繋がっていること

☆ ごはんが食べられること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/27

新講座のご案内

今日から、新しい講座の募集を始めました。

愛をつむぐ講座〜アファメーション〜』です。

《アファメーション》とは、
前向きな言葉で、思考や信念を健全なものにしていく方法です。
肯定的な言葉を使うことで、願いを叶えていく手段です。

前向きな言葉を使っていくことで、
あなたの心の中の愛は、高まっていきます。
愛の波動が高まると、さらに愛が深まっていきます。

本講座では、
天使や精霊、女神達のサポートを受けて、
言葉による体への影響や、脳との関係を学んだりしながら、
効果的なアファメーションの作り方をお伝えします。
また、同時に、
アファメーションを唱えたことによる抵抗をチャンスととらえ、
心の中にあるブロックを解放する方法もお伝えしています。

文章を書いていきますが、
「私は、祝福されています」
といったような、簡単な文章が中心となるので、
文章表現が苦手だなという方でも大丈夫です。

アファメーションを唱えながら、
自分の中の愛を高めて、
さらに大きな愛へと変えていく、きっかけにしてみませんか。




開催日時:随時(13:00~18:00の間)
お時間:4時間
参加費用:10,000円
必要なもの:筆記用具、お水(水筒、ペットボトルなど)


お申し込み方法 
メールまたは、お申込フォームにて受け付けています。
詳しくは、
インフォメーションに記載しておりますので、ご覧ください。


その他
ご不明な点などございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さい。




2011/08/26

劣等感

小さい頃から握りしめてきた強い劣等感があったのだなぁと、
ヨーガをしながら考えていました。

このブログで、
何回か言っているのですが、
わたしは、
本当に運動が苦手です。

運動会なんて、
病欠したいくらいなのに、
これっぽっちも、
そんな兆候などないので、
しかたなく、
恥の上塗りをするために参加してました。

いろんな確認テストのようなことも、
クラスの中で一人だけ出来ない子で、
思いっきり笑われたし…
そういえば、
あまりの出来なさに担任の先生まで笑っていた気も…

ただ、
笑われていても、
それで泣き出すほどの繊細さを持ち合わせていなかったので、
「てへへ♡」
という感じで、笑いに変えていました。
でも、実は、内心傷ついていたなぁ。

今でも、
運動=笑われた記憶
という連想ゲームになります。

そういうコンプレックスがあるからでしょうね。
運動そのものも苦手だし、
運動することによって、
人と競い合ったり、比べ合ったりすることに繋がるなぁと思うと、
敬遠してしまうものとなっていました。

笑われるのも、
「嘲笑」だと、
やっぱり悲しいですよね。

ヨーガは人と比べるものではないと知った時、
あぁ、私でも出来るものがあるんだと、
感動しました。

自分のペースでいいのだなぁと思えると、
本当に楽ですよね。

これは、
ヨーガに限らず、
生きていく上でも同じですね。

誰かと比べたりしなくても、
自分のペースで、
自由に、
生きていけること。
なかなか、そう簡単にいかないかもしれないけれど、
それでも、
そうありたいと思えば、
解放されていくんですよね。

これで、子供の頃からずっとつきまとっていた劣等感と、
ようやくお別れすることが出来るかな?

苦手意識は変わらない気もするのですが。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは、ワンコのペースで、
  ごはんをしっかりと食べられるようになってきました。

☆ 断食二日目、クリアできそうで嬉しい。
  気合いが入っていると、少し楽です。
  入っていないでやった時は、煩悩まみれでした…

☆ 学びや気づきが、あること

☆ 愛もいっぱいあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/25

断食とヨーガ

今日と明日は、
酵素断食をしています。

新しい講座に備えての心身の浄化と、
両日が自分にとっての大切な日のため、
生まれ変わりの意味を込めて、
活を入れたいなと思って、実践中です。

でも、相変わらず、
食べ物のこと、
よ〜く、考えます。

なので、
考えないように、
いろいろと。
午前中は、タイミングよくエンジェル仲間とチャットしちゃいました。

まぁ、それでも、考えちゃうのですが。
今一番食べたいのは、
チーズがたっぷりのったピザ♪

あまり悶悶としているのも情けないので、
昨日ヨーガ教室で教わった「月の礼拝」の練習をしてみました。

「太陽礼拝」よりも、アーサナが多いので、
なかなか覚えられません。
そのうえ、
ドタドタとほとんどコントのような動き……

だけど、
ずっと憧れていたのです。

太陽も大好きだけれど、
お月様って、
女性は大好きですよね。

その礼拝なんて、
すてき。

教室が終わってから、ヨーガの先生が、
通して見せて下さったのですが、
とにかくウットリするくらい、
素敵な動き。

女性的な優美さを感じさせる動き。

いきなり全部は難しいけれど、
少しずつ覚えて、
ちょっとでもなめらかに動けるようにと、
練習。

この際、コントでも構わないから、
来月のお月見までには、
流れを覚えていきたいなぁと思っています。

断食をしているせいなのかな、
ヨーガをした際に、
体が楽でした。

前にできなかったアーサナが、
ちょっとだけ出来ていたので、
それも嬉しいことです。

いきなり物凄いことは出来ないけれど、
それでも、
少しずつ、
やれるようになっていくんだなぁと思うと、
嬉しくなります。

もともと、
運動が超の付くほど苦手なので、
体を動かすことに、
抵抗と劣等感がかなりあるのですが、
こういうちょっとずつの成功体験が、
救いになったりしています。

すこしずつ、
すこしずつ、
自分のペースで、
やれるようになっていくのって、
とっても嬉しいことですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 少しずつ、ワンコの食欲戻ってきています。
  手作りごはんも、再開しました。

☆ お洗濯が外で乾いたこと。

☆ 断食+ヨーガの組み合わせは、かなりいい感じ。

☆ ごはんが食べられることは、とっても幸せなことだな。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/24

レインボーエクレア


今日は、月に一度のヨーガの日でした。
気持ちよく汗をかいてから、
その足でエクレアを買いに行ってきました。

ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで知ったのですが、
FAUCHONのレインボーエクレアです。

LGBTという言葉をご存じの方が、
このブログの読者さんの中に、
どれくらいいらっしゃるのか分かりません。

私自身は、セクシャル・マイノリティではないので、
通り一遍の説明しかできませんが、
ちょっとだけ。
LGBTとは、
レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダーの略です。

そして、
彼らや彼女たちの運動の象徴とする旗の色が、
レインボー(6色)なのです。

また、
6月はLGBTのプライド月間ということで、
(オバマ大統領が宣言したそうです。
大国主義のアメリカは好きじゃありませんが、
こういうことをリーダーが宣言するなんて、
やっぱりすごい国だなぁと感心してしまいます)
それに合わせて、
FAUCHONでも、
レインボーのエクレアが登場したそうです。

新宿、日本橋、横浜、名古屋の高島屋限定で、
今月いっぱいだと聞いて、
ゲットしてきました。

チャクラの色も、レインボー。
心と体のバランスの取れた色。
調和の色。

LGBTの旗の色もレインボー。
ちょっとだけ色数は少ないけれど、
それでも、虹の色。
希望の色。
誇りの色。

食べることで応援????

はい、その通りです。
色気より食い気。
ヨーガで流した汗なんて、
エクレアで帳消しに……

ま、これで、いいのです。

ご興味のある方のために、お味の方は、
カシスのような甘酸っぱい味でした。
恋の味?
スミレの風味のようなのですが、
スミレを食べたことがないので、
よく分かりません…

そして、
噂どおり、
お店のスタッフは、
このエクレアの意味をちゃんと知っていました。
かっこよすぎるなぁ、FAUCHON。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコはお利口さんで過ごしてます。

☆ ヨーガで気持ちよく、癒されてきました。

☆ エクレアおいしかった〜。かなり小振りなのは、お上品だからかしら?

☆ 体を動かすことができること

☆ お利口さんで、ワンコがお留守番していてくれたこと

☆ 愛がたくさんあること

☆ 明日から、断食♪
  (♪をつけるものでもないのですが、自分にやる気を出させるために^_^;)

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/23

好み

相変わらず、新講座用の資料作りをしています。

その際に、
いろんな音楽を、BGMとして流しているのですが、
今日は、「Sex and the City 2」のサントラです。

ドラマシリーズが再開か?と言う噂もあるので、
とっても楽しみ。

この映画は、
評判があまり良くなかったようですが、
私は好きです。
(観た時の感想は、ここに)

まぁ、映画にしなくても、
ドラマでもいいと言われれば確かにそうなのですが。

それでも、
なにかを「好き」って言うのは、
誰かの評価で決めるものじゃないので、
自分が好きならいいのだろうなと思っています。

「好み」なんて、
そんなものですよね。

好きなら好きでいいのだろうな。

たまに人の好みに文句を付ける人もいますが、
好みなんて、
いたって個人的なものなので、
人それぞれ感覚が違っていて当たり前。

よく理解できない好みもあるとは思いますが、
法律に触れたり、
人に迷惑をかけない限りは、
自由に好きでいればいいのじゃないかと思います。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコは今日は、シャンプーをしてスッキリ。

☆ 少しだけ気温が低くなっていること。湿度はあるけど。

☆ 建築探偵シリーズに、夢中。

☆ やっぱり、No Music No Life だな

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/22

頑張りが繋げてくれるもの

いろんな人が、
いろんなことをしているのは、
とっても、
お互いのためになっていくものですね。

私たちは、
人生修行のまだまだ途中なので、
いつでも心穏やかに暮らしていられるわけではありません。

時に、
哀しい気分になったり、
落ち込んだり、
傷ついたり、
虚しさでいたたまれなくなったりします。

そういう時は、ほんとうに苦しい。

でも、
ふと周りを見渡してみると、
たとえば、
大汗をかきながら、
ただひたすら瓦礫の山を片付けている人がいたり、
家を失ったのに、
同級生達と自主的にボランティア活動している学生もいる。

それ以外にも、
たくさんの姿がありますよね。

その姿を耳にし、目にした時、
たくさんの「気」や「力」をもらいます。

誰かを元気づかせようと意識していない場合でも、
どこかの誰かの努力や頑張りが、
どこかの誰かの力へとつながっていく。

頑張っている誰かが、
くたびれてしまうことだってある。
その時は、また、他の誰かの頑張りが力を甦らせてくれたりする。

しゃにむに頑張れということではありません。
頑張っていないから、
誰の力にもならないということもでありません。

「やれることをやる」と言い換えた方がいいかもしれません。

その時々で、
やれることをやる。

だけど、疲れちゃうことだってある。
そういう時は、
誰かの「やれることをやっている」姿から勇気をもらえばいい。

その反対に、
あなたの「やれることをやっている」姿もまた、
誰かの力となっていくのだから。

毎日、
いろ〜んなことをしていてくださって、
ありがとうございます!

たくさんの天使や精霊達からの素敵な祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに暮らしています。

☆ 美味しそうな予定が、いろいろ。

☆ 少し晴れていたので、お布団が干せた。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/18

暮らしの中の素敵なこと

毎日の暮らしの中に、
たくさんの素敵なことが、
散りばめられています。

ちょっとしたことや、
他の人から見たら大したことじゃないかもしれないけれど、
個人の感性って、
それぞれ違うのだから、
自分が「いいなぁ」と思うものが、
その方にとっての、
素敵なことなのです。

あなたの今日の素敵なことは、
どんなことですか?

私の今日の素敵なことは、
ワンコの肉球でした。

ふと見かけたワンコは、
肉球を思いっきり見せたまま、
スヤスヤ寝ていました。

以前は真っ黒になっていた肉球ですが、
いつ頃からか、
ピンク色になって来て、
ぷにゅぷにゅ感たっぷりという感じです。

今朝それを見かけたら、
とっても心がほっこりしました。

たかが肉球なのです。

それがどうした?というものなのです。

でも、
わたしにとっては、
素敵な今日のひとつ。

誰かと比べる人生でもないし、
誰かと比べ合う素敵なものでもありません。
自分のハートを輝かせるための、
素敵なもの。

きっと誰もが、
毎日の暮らしの中で、
素敵な何かを見つけています。

無意識だったり、
一瞬のことだったり、
暮らしの中ですぐに通り過ぎてしまうこともあります。

忘れてしまうかもしれないけれど、
ほんの一瞬でも、
あなたの心に光が差す瞬間。
幸せを感じさせる素敵な瞬間。

それは、
あなたの今日の素敵な栄養素となっていくもの。

あなただけの特別な素敵なもの。

失ってしまってから気づくよりも、
今、気づくことが出来るもの。

そんなあなたの大切な素敵なものが、
あなたを輝かせていきます。
嬉しいことですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの天使や精霊達からの素敵な祝福を♪

~ 今日のいいこと ~

☆ 今日もワンコは、マイペースにくつろいでいます。

☆ 肉球、ぷにゅぷにゅ。

☆ 生理痛で苦しんだけれど(わたしにはとっても珍しいことです)
  そのあとは、なぜかスッキリ。なにか抜けたかな?

☆ 痛みのおかげで、スパイが拷問に耐える訓練モードを発動できたこと。

☆ 信長協奏曲おもしろそう。読んでみようかな。

~ ☆ ☆ ~

2011/08/16

穴をうめる

穴あきチーズというと、
トムとジェリーを思い浮かべてしまう世代って、
やっぱりアラフォー世代でしょうか?

そんな穴あきチーズのような感じで、
私の中で、
必要とするものは、
穴が色々と空いているようです。

それを、
日々、
埋めていっているのだなと、
感じています。

何か今ひとつ足りないなぁと思い続けることがあって、
その答えが見えないものがありました。

こういう時は、
まっすぐ進んで答えをさがすことも出来るし、
迂回して行く中で、見つかることもあります。

毎日、うんうんと頭を働かせているわけでもないので、
そのうちに、
答えが見えてくるのだろうなぁと思って、
その時々で気になることを、
やれる範囲でやってみる。

興味を惹かれたことって、
何かちゃんと意味のあるものなのですよね。

私の場合は、
ヨーガがそれに当たります。

ミーハーから始めて、
なんとなく好きになって、
そこからさらに興味がでて、
ヨーガの先生に、
ヨーガに関する本を読んでみるのもいいと勧められ、
読んでみたら、
どんぴしゃりでした。

そこに求めていたものが、
ありました。

そしてまた、
今日は今日で、
ツイッターにおいて、
ある方のつぶやきに、
求めていた答えの1つを見つけました。

こうやって、
穴あきチーズの穴を埋めていっています。

焦ることなどなく、
自分に必要なタイミングで、
大切なメッセージや気づきはやってきます。

タイミングがずれると、
やってきたメッセージ達を、
しっかりと理解できないこともあります。
これは仕方のないこと。
まだ時期じゃないってことはあるのだから。

でも、
自分にとって必要ならば、
受け入れる時が来た時まで、
待っていてくれるものです。

そうやって、
人として誰もが、
磨かれていくんですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っていました。

☆ ツイッターの素敵なつぶやきを見つけたこと

☆ 涼しい部屋で過ごせること

☆ 体が動くこと

☆ ごはんが美味しいこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/15

心臓弁膜症その後

昨日は、ワンコの定期検診&トリミングでした。

目の方は、ぼちぼち。

皮膚は調子がいいです。
多少、脇の下あたりが赤いけれど、
それでも、
これまでに比べたら、
かなりいい感じで、嬉しい。

そして、心臓弁膜症はと言うと、
6段階の2段階を1に近づいたり、
3に近づいたりしていたのが、
おそらく1というくらいの、
初見で診てもらったら「弁膜症ではありませんレベル」だと言われました。

老犬では、こんなことは、
今まで診たことがないと、
先生も驚いていました。

もちろん、
またそのうち、
悪くなるかもしれませんが、
とりあえず、
「今」がいいのだから、
それでいい。

2年前に、兆候が出て、
それから投薬を続けて、
あとは普通に生活。
たまに、
夏場なんて暑いのに、
猛ダッシュ…・
(↑バカですよね〜、全く。
そこそこで切り上げさせますが、かなり走りたい様子)

ヒーリングをしているのかって言うと、
特にはしておりません。

とりたてて何もしていなくて、
ただ、
呑気に家族全員暮らしていることくらい。

年をとって、
犬も人も、
どこか悪くなるのは当たり前だから、
それはそれで仕方のないことだと、
割り切って、
こだわらずに暮らしているだけ。

それでも、
ミラクルはあるのですね。

それが、
とっても嬉しかった。

今を生きている小さな命が、
病とともに生き抜いてくれていることが、
ささやかだけど、
いちばんの歓びです。
ありがとう、天界のみんな!

さて、
お盆で、
終戦記念日で、
命の日の今日。

生きていることが、
どれだけ素晴らしい奇跡なのか、
教え続けてくれている多くの魂たち、
ありがとうございます。

今を生きている、
たくさんの命、
その輝きが増していくように。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、マイペースで暮らしています。

☆ 資料作成も、だいぶいい感じで進んでいます。

☆ 夏のトマトは、やっぱり美味しい。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/14

満月

今日は、満月ですね〜。
このブログを書いている今、
外では綺麗なお月様が輝いています。

お月様からの、
優しいエネルギーが、
地上に生きるすべてのものたちに、
贈られてきています。

大地や植物、動物たちにも、等しく。

その柔らかな光が、
傷を受けた心に、
そっと寄りそって、
癒していくものとなっていきますようにと、
月の精霊達に祈りを込めて。

あなたの心も、
もっと解放されていきますように。
月の優しいエネルギーで満たされて、
もっともっと、
素晴らしいハートとなっていきますように。

光り輝く満月の夜に♪

2011/08/13

愛すべきオバちゃん達

近所の和菓子屋さんは、
お盆の最中なので、
よく賑わっていました。

どれにしようかと悩みながら、
お店をウロウロしていると、
年輩のオバちゃんたちが、
「あれ~、久しぶり」
「何年ぶりだろうね~」
と楽しそうに会話。

面白いのは、
その方達、
一緒に入ってきたのだけれど、
全然、
相手の方を見ていなかったところ。
そして、
久しぶりと気づくのも、
しばらく経ってからと言うところ。

なんだか、
このペースは好きだなぁ。

お一人の方が、
会計も済ませて帰る際には、
「またね~、いつ会えるか分からないけれど」
と言うので、
ついつい、
お店の方と目があって笑ってしまいました。

以前にも病院の待合室で、
「あんたどこが悪いの?」
「もう、あっちこっち悪いところだらけだよ~」と、
なぜだか愉快な口ぶりで話す年輩のオバちゃん達に、
思わず笑ってしまったことがあります。

どこかあっけらかんとしていて、
素敵ですよね。

こだわっていないからなのかなぁ。

あの戦争を体験したであろう世代の方達の、
たくましさと、
生き抜いてきた強さと、
ユーモラスなところは、
とっても素敵だなぁと、
思っています。

そういう年の取り方、していきたいです。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、目一杯全力で走っています。
  そのため、しばらくは、息が荒い…オバカさんですね〜。

 美味しい物をいろいろ食べられたこと

☆ お月様からの素敵なパワーをいただけること明日は満月ですね

☆ 愛がいっぱい溢れていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/12

サンサンサン

太陽が張り切っていますね。

この太陽からは、
とっても強くて大きなエネルギーが贈られてきます。

日本は四季のある国なので、
季節によって、
日の光の強さには違いがありますが、
それでも、
いつも変わることなく、
お日さまのパワーは注がれ続けています。

太陽の恵みを一杯浴びたトマトなんて、
まさに、
素敵なエネルギーがギュッとつまっているようで、
わたしは大好きです。

紫外線というものもあるので、
お日さまに当たるのは、
ちょっと敬遠されてしまいがちですが、
そのエネルギーは、
とっても大きくあたたかいものなので、
少しだけでも、
お日さまと会話をして、
エネルギーのお裾分けをしてもらいましょう。

今の時期はちょっとだけで大丈夫。

太陽のエネルギーを、
おへそのあたりに取り込んで、
パワーをチャージしちゃいましょう。

暑い日が続きますが、
休息をしっかりととりながら、
お日さまのパワーももらって、
素敵な夏をお過ごし下さ〜い!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ワンコのシャンプー。
  シャンプーが終わると、ご褒美を、要求。
  知らんぷりをしていても、負けじと要求。
  こういうことは、自分で勝手にルールにしてるんですよね〜。

☆ 豆乳プリン(有精卵入)、なかなか美味しくできた。

☆ 綺麗ではないけれど、想いを込めて、手書きでお葉書もいいものです。

☆ 暑いのに、エアコンの入った部屋で過ごせること。

☆ いろんな気づきをいただくこと。

 「ちはやふる」アニメ化するんだ〜♪

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/11

2000の扇風機!

毎日、暑いですね。
お盆休み中の方もいらっしゃるかもしれませんね。

先日、少しご紹介させていただいたのですが、
ふんばろう東日本プロジェクトの中の、
1つのプロジェクトが緊急の募集をしています。

2000の扇風機を被災地に配布するプロジェクト」です。
こちらから参加できます。

一口3000円で、2台の扇風機が配布されます。
カード決済も可能なので(銀行振込でも大丈夫です)
是非、
ご協力できる方は、
参加してみて下さい。

名古屋の暑さとは違うとはいっても、
30度を超える、
エアコンのない環境で、
それ以外にも不自由を一杯強いられている方たちがいます。

そんな環境は、どれだけ過酷なことでしょう。

このブログを見て下さる方達は、
ちょっとオタクが入ってて、
たまに思いっきりバカで、
少々へそも曲がっている筆者につきあって(あきれて?)
くださっている心優しい方達ばかりです。

3000円だって、
少ない金額じゃありません。

でも、
ほんのちょっと、
何かを我慢することが、
どこかの誰かの笑顔につながっていくのです。

お金を生かす使い方の1つとして、
ぜひ、
ご協力下さい。

ありがとうございます!

2011/08/10

ハートの日に

今日は、ハートの日なんですね。
正確には、
「健康ハートの日」ということで、
心臓病に関する正しい知識を伝える日と言うことのようです。

とはいっても、
「ハートの日」って聞くと、
心臓だけじゃなくて、
心のほうのハートも一緒に感じてみてはいかがですか?

心って、
とっても不思議なものですよね。

内臓とは違うし、
神経とも違う。

目には見えないのに、
そこに在るもの。

いろんな感情や愛情を受け取ったり、
発信していくもの。

チャクラで言うと、
第4チャクラと言われる場所で、
7つの基本チャクラの真ん中にあるハートチャクラ。

とってもとっても大事な場所。

あなたのハートは、
どんな様子ですか?

思いっきりキラキラしている方もいれば、
ちょっとくたびれているような方もいらっしゃるかもしれません。

私たちは生きているので、
日々、
変化していて当然。

今日はお疲れちゃんのハートでも、
明日はワクワクハートにだって変わっていくし、
その反対だってある。

それが当たり前。

大切なのは、
ハートの声を聞くこと。

そして、
ハートが輝いていくといいなと、
想うこと。

くたびれてしまって、
すり切れてしまうくらいのハートだってあるかもしれません。
ずたずたになって、
傷がたくさんのハートだってあるでしょう。

それでも素敵なのは、
ハートの核は、
決してなにものにも脅かされはしないのです。

純粋なハートの光は、
米粒よりも小さくなったとしても、
消え去ることはないのです。

そして、
〈愛〉や〈時〉という素晴らしいサポートを受けて、
いつでもまた、
本来の素敵な輝きを取り戻していくのです。

でも、
自然回復可能だからといって、
自分からハートを傷つけたり、
粗末に扱ったりすることがないように、
気をつけていきたいですね。

それは、
「自分いじめ」に他ならないのだから。
「いじめ」がいいものだとは、
誰も思わないでしょう。
だったら、
自分いじめもそうですよね。

心に愛を!

そう信じられない時でも、
あなたのハートは精一杯に、
愛を溜めようと張り切ってくれています。

ハートに感謝して、
ハートを大好きになって、
大切に慈しんでいけますように。
あなたには、それが出来るのです。

そうして、
あなたのハートがより豊かになって、
輝いていきますように!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、ボチボチやっています。

☆ 友人からの愛に感謝。

☆ 「水なす」なるものを食べる。生食で食べられるナスなのですが、
  おいしかった〜。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/09

準備中です

『愛をつむぐ講座〜アファメーション編〜』が、
8月後半からスタートするのですが、
そのための準備を色々と行っています。

いろいろな資料を出して、
再読し、
確認をしています。

自分の中に落とし込んでいたと思ったものが、
全然、そうじゃなかったことを発見して、
苦笑しながら、
勉強しています。

その時に必要ではなかったという言い訳も出来ますが、
これはむしろ、
「忘れていた」ほうが正しいです。

まぁ、
忘れてしまっていたのを、
今再び、
確認できるのだから、
それはそれで良しかなと、
自分に都合のいい解釈をしております。

20冊くらいの書籍や資料を見ていると、
目を通した当初には気づかなかったものが、
見つかったりするので、
これもまた、
活字中毒者としては、
眼福モードです。

学び直してみることで、
自分に足りないものも、必要なものも、
いろいろと見えてくるのも、
嬉しい限りです。

とってもパワフルな講座を、
ご提供できるように、
もっと楽しみながら学び進めていきま〜す。
詳細のほうは、
もう少しお待ち下さいね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 連日の熱帯夜で、ワンコも寝苦しい様子でしたが、
  ラベンダーの香りとエアコン温度調整をしたら、ゆっくりと寝てくれました〜。

☆ 活字の海に漂うアーナンダ。

☆ たくさんのいろんな野菜が入ったカレー。これでしばらく楽が出来る♪

☆ 戦争で犠牲になった多くの方々に、哀悼と愛を。
  被爆者の方達が、少しでも、その後遺症から解放されていきますように。
 
〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/08

寄付専用サイトのご紹介

先日の中日新聞でも紹介されていましたが、
ふんばろう東日本支援プロジェクト」と言うサイトがあります。

このたびの震災・人災に対して、
いろんなプロジェクトがたくさんあります。

公的機関もあれば、
民間での活動もあります。

上記プロジェクトは、
民間ならではの危機意識を持って、
震災直後から大変精力的に、
活動されていらっしゃいます。

寄付サイト(ふんばろう東日本プロジェクト寄付専用サイト)もあります。

また、カード決済できる「ふんばろう物資マッチングサイト」も、
最近、用意されています。

わたしも先日、
少しだけマッチングサイトに、
協力させていただきました。

まだまだ、
苦しんでいる方達が多い日々です。
どういう形であっても、
何らかの方法で、
協力をしたい方達はたくさんいると思います。

上記の寄付専用サイトの一口は、
少ないもので2,000円です。

お金は、
使い方によっては、
とっても素晴らしいエネルギーを発していくものです。

もしも、
多少の余裕があって、
ご興味があれば、
ぜひ、
ご協力してみてはいかがでしょうか?


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの天使や精霊達からの素敵な愛と祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ワンコの大好物のお肉だったので、完食。
  (好きなものは綺麗に食べます。それほどじゃないものは、残します…)

☆ 新しい講座に向けての勉強中。

☆ 週末、ヨーガの本を読んで、たくさん腑に落ちたこと。

☆ ありがとうにありがとう。
 
☆ 暑さの中、涼しいお部屋にいられること。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/06

8月6日

今日は、広島に原爆が落とされた日です。

あちこちで言われているように、
今年は、
いつもとはまた違う感覚が多いかもしれません。

「ヒロシマ」「ナガサキ」「フクシマ」
カタカナ名で表記され、
記号化されていく土地の名前。

誰もそんなことを望んではいなかったのに。

とびっきりのイベント尽くしの毎日よりも、
ただただ当たり前の毎日を暮らしたかったたくさんの人たち。

この暑さの中で、
どんな想いだったのか、
想像することしかできません。

それでも、
そこに想いを向けて、
どんな気持ちだったのか想像すること、
痛みを感じることは、
今を生きている私たちにも出来ること。

過ちを繰り返さないと願いながら、
同じようなことを繰り返してしまう愚かな私たちだけれど、
平和を願う気持ちも、
二度と同じような過ちを繰り返しては駄目だという想いも持っています。

今こそ、
地球から問われているのでしょう。

あなたたちはどう生きたいのか。

私たちはどう生きるのか。

たくさんの魂たちが、
問いかけている日だと想います。

「あなたは、どうするの?」

わたしは、
自分に出来る範囲で、
地球を輝かせて、
後世へと繋いでいきたいと思っています。

愛をつむいでいくことや、
ヒーリングを通して、
平和(心の平和も大切なもの)な世界を願う一人として、
全力で自分の出来ることに取り組んでいきたいと思っています。

今を生きているものの務めとして。


お読みいただきましてありがとうございます。

天界からの大きな愛の光が、
かつての大地と魂、
今の大地と魂を、
ともに照らし続けてくれますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ワンコはシャンプーをしてすっきり。

☆ この暑い日に、涼しい場所にいられること。

☆ 暑いのに、好きなだけ水分を摂ることが出来ること。

☆ 戦争中ではないこと

☆ 脱原発への道が進んでいくこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/05

想いの力

想像する力、
想いの力、
それらはとっても強い力を持っています。

想うことって、
無限の可能性を持っているんですよね。

想うだけでは何も変わらない。
そういう考え方もあります。

たしかにそれは一理あるかもしれません。

だけど、
想っていることで、
無意識の中にそのエネルギーが加わって、
何らかの行動に結びついていくことがあるのも、
また一つの事実です。

〈引き寄せ〉と言われるものは、
こういう想いの力が起こしているものだと、
私は思っています。

想像していくことも、
とっても大切なこと。

一般的に分かりやすく伝えているのは、
ジョン・レノンの『imagine』じゃないのかな。

彼はとってもスピリチュアルな人だったんだなと、
最近、思っています。

「そんなことあり得ない」
「そんなこと出来るわけない」と、
疑ったり、
心を閉ざしてしまわないで、
「そうだったら素敵だな」
「そうなったら楽しいな」と、
心を出来るだけオープンにして、
想像してみる。

それが力となっていくと、
わたしは信じています。

想いの力は、
とっても強いものだから。

それを使うことが出来るのなら、
使わない手はないですよね。

たくさんの想いの力が、
たくさんの豊かさと愛を引き寄せます。

これは、
誰にだって出来る素敵な方法。
さあ、
どうぞ試してみてください。
素敵なことが起こりますように!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、お利口さんです。

☆ ゲーム三部作(ゼノサーガです。これ好きなのです)ついに終了。存分に遊んだ。

☆ ヨーガは気持ちいい。

☆ 涼しい環境にいられること。

☆ キュウリが美味しいこと

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/04

カゴ犬

外を見ていたら、
自転車の後ろカゴに、
マルチーズが立っていました。

器用に、
2本足で立って、
周りを眺めていました。

前カゴに乗っているワンコも、
たまに、
見かけます。

我が家でも、
以前は、
自転車の前カゴは、
ワンコの定位置でした。

カゴに入って、
ひたすら前方を見ています。

あれって、
どのワンコもそうなのでしょうか。

いつもよりも目線が高いのを楽しんでいるように、
あちこち、
キョロキョロと見回しているワンコが多いように思います。

気持ちいいのでしょうね。

うちのワンコも、
いまだに前を向いて乗っています。

もう目が見えないし、
自転車で移動すると、
目が乾燥しがちになるので、
なるべくスリングに潜り込んでいて欲しいのに、
頭を高く上げて、
ひたすら前方を見ています。
面白いものですね。

車に乗って、
顔を出して、
風を感じているみたいに、
自転車でも、
同じような感覚なのでしょうね。

車だと、
何かと危ないし、
スピードもあるから、
自転車くらいのスピードの方が、
ワンコにも気持ちいいのかなぁって思っています。

今は暑くて無理だけど、
もうちょっと涼しくなったら、
また自転車に乗って、
ワンコとお出かけしたいな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しく暮らしてます。

☆ 生プルーン、美味しくて好き。

☆ かつて軽く追っかけていたロックバンドのクラブツアー。
  アリーナ級のバンドなのに、クラブツアーなんてすごいこと。
  行きたくてたまらない。ニッキー。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/02

今日のあなたへ

今日のあなたの1日は、
どんな時間でしたか?

あなたがいてくれることで、
世界の色は、
変わっていきます。

天界や宇宙の時間の流れから観てみたら、
私たち生物の一生は、
あっという間です。

それでも、
ほんの一瞬かもしれないけれど、
それぞれの生命は、
一瞬のきらめきを輝かせています。

ほんの一瞬だけれど、
精一杯、
生きています。

どんな存在も、
今この場所に必要な存在です。

あなたがいることで、
世界は豊かになっていくのです。

あなたの存在が、
愛です。

あなたは、
愛そのものです。

心を開いて、
自分の中の愛を感じて、
もっともっと、
世界に光を贈ってみましょう。

あなたは、
世界に必要な存在なのだから。


お読みくださいましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは元気にお散歩。

☆ ヨーガはやっぱり気持ちがいい。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/08/01

八月

今日から八月ですね。

ここのところ、
お日さまがギラギラという日が、
少ないみたいですが、
お天気も変化の時なのでしょう。

大地も、天も、
森羅万象には意味があるものだから、
何かを伝えているのでしょうね。

新しいひと月は、
どんな月になるのでしょう。

いま、ここに生かされていると言うことが、
どんな意味を含んでいるのでしょう。

8月という月は、
日本においては特に、
戦争と切っても切れない月です。

お盆もある時期ですよね。

生きること、
生きていること、
生かされていること、
それを、
深く感じて、
感謝をする時なのかもしれません。

当たり前の暮らしが出来ること、
それがどんなに素敵なことなのか、
あらためて、
その豊かさに感謝をする時かも知れません。

そして、
当たり前の暮らしが、
今なお出来ない場所に住んでいる方達が、
この暑さの中、
少しでも早く、
普段の生活に戻れるように、
応援し続けている時でもありますね。

いろんな想いが混じる8月に、
たくさんの、
愛と恵みと祝福が注がれていきますように。

あなたの8月が、
あなたや周りの方達の輝く糧となっていきますように。

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛をこめて!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、マイペースで暮らしています。

☆ 暑い中、冷房の入った部屋で過ごせること

☆ 黒糖饅頭が美味しかったこと

 元祖柿の種も、美味しかったこと

☆ 年中飲んでいるけれど、夏の麦茶は最高だな。

〜 ☆ ☆ 〜