ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2011/10/31

明日からのお知らせです♪


明日から11月ですね。
1がいっぱい並ぶ日になりますね。

ということで(?)
明日から、
ブログとツイッター連動で、
〜「1日1チャクラ」の癒し〜
を行っていきます。

チャクラの色は虹色です。
(簡単なご説明はこちらも参考になさって下さい)

空に虹がかかると嬉しいように、
虹の色にはとっても素晴らしいエネルギーが沢山あります。

LGBTの旗の色も、レインボー。

綺麗に整っているチャクラの色合いも、レインボー。

自分のエネルギーを整えていくことは、
自分自身にもとっても大切ですが、
実は、
今生きている世界にも必要なことです。

私たちって、
生かされていますよね。

生きていることで、
なにがしかの影響を、
地球にも周りにも与えています。

ネガティブなエネルギーが増えていくと、
それは、ネガティブを引き寄せていきます。
恐怖や不安で心をいっぱいにしていくと、
そのエネルギーは、
自分の体にも悪さをしていきます。

だけど、
その反対に、
バランスを整えていくことで、
受け取る物も増えていき、
感謝する機会も増えていき、
そういうあなたの姿がまた、
周りにもいい影響を与えていきます。

1日に、1つのチャクラを見つめて、
ちょっとセルフヒーリングしてみる。

そんな時間をご提案したいなと思って、
明日から、
7日間連続で行っていきます。

料金などは掛かりませんが、
質問や感想などいただけると、
と〜っても励みになりますので、
お待ちしていま〜す♪

それでは、
明日からを楽しみにしていて下さいね!

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走ってお散歩。

☆ ワンコは、どうしても我慢できずに、抱っこしている間に、お粗相を。
  私の洋服はしっかり濡れてしまったけど、本人(犬)は気にしない。
  笑っちゃうしかないよなぁ。

☆ チャクラで調べ物をすると、どうしてもヒットするのが『NARUTO』。
  下手な大人よりも、子どものほうが名前を知っているのがチャクラ♪

☆ 昨日、ワンコ用餃子を初めて作ってみた。
  メチャクチャ、大喜びで食べてくれた。もっと早く作れば良かったな〜。

☆ 空が綺麗なこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/29

本日〈キュン〉チャージ中につき

本日、
〈キュン♡〉チャージ中です。

夕べ、映画版『君に届け』を見ていたら、
無性に〈キュン〉が補給したくなりました〜。

風早くんは、
もうちょっと小顔くんなので、
少し違うかなと思ったりしたけれど、
三浦春馬くんの爽やか笑顔は「グッジョブ!」でした〜。
それに刺激されて、
原作が読みたくなりました!

というわけで、
『君に届け』1〜14巻を、
ただいまキュンキュンしながら、
読んでおりま〜す!

爽子の可愛さも好きだけど、
ちづちゃん、あやねちゃんとの友情も大好き。
ピンも結構好き。


なので、
今日はこのへんで〜

2011/10/28

☆思いをつなぐ・・・脱原発バナープロジェクト☆


今日は、バナーを作っていました。

こちらのバナーです。
原発いらない全国の女たちアクション」ということで、
まずは福島の女たちが、
昨日から明日の29日まで、
経済産業省前に座り込んでいます。
30日から11月5日までは、
それに引き続き全国の女たちが、
同じ場所で座り込み(女子会だそうです、楽しそう♪)を、
行う予定になっています。

想いは同じだけれど、
申し訳ないけれど、
東京までは行けないなどと、
ちょっと悶々としていたのが、
伝わったのでしょうか?

気づけば、
今回の、
☆思いをつなぐ・・・脱原発バナープロジェクト☆』が、
始動していました。

40センチ四方の布に、
各自が思い思いのメッセージを書き込んで、
座り込み期間中の女たちが、
チクチクと針でつないでいくのです。
素敵ですね。

これなら参加できる!!!

初め、なにか書こうかとも思ったのですが、
それじゃぁつまらないので、
想いを込めて考えていくうちに、
どんどんと楽しくなってきました♪

去年の今頃(スピマ用の準備)も、
似たようなことをやっていたような気がするのですが、
毛糸を触ったり、
縫い付けたりして、
出来上がったのが、上の写真のものです。

【思いを込める言葉などは「非暴力・非対立」、攻撃的な表現はできるだけ避けてください。】

↑のような但し書きがあったので、
私に表現できることは、
やっぱり〈愛〉だと思って、
そういうメッセージにしました。

小さくて分かりにくいのですが、
ミカエルのメダイも縫い付けちゃいました。

不格好だけど、
それでも、
想いは込めてあります。

これを、
どこかの素敵な方が贈ったバナーとチクチクと縫い合わさって、
繋がっていく。

なんだか、嬉しくなります。

座り込み最終日(11月5日午前中必着)まで、
受け付けていらっしゃるので、
ご興味のある方、
想いを届けたい方、
原発とお別れをしたい方は、
是非、
参加してみてはいかがですか?

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からの強くて優しい愛をいっぱい込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ ワンコは、最近、焼きたてパンを喜んで食べてくれます。
  本日のパンは、黒ごまきなこパン♪

☆ パンを作ったり、バナーを作ったり。
  自分の手で作ることって、気持ちがいい。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/27

素直さ

〈素直さ〉って、
とっても素敵な要素ですね。

最初に書いておきますが、
私のへそは曲がっております。

だから余計でしょうか、
素直にいろんな物事を受け取られる方を見ると、
羨ましく思うし、
そうなっていきたいなと思っています。

そして、
その方が幾つであっても、
可愛いなぁって思います。

もちろん、
すべての物事に対して、
一切の疑問も持たずに、
盲目的に何でも受け取るということではありません。

素直な方は、
ハートが開いている割合が、
多いのでしょうね。

同じ物事でも、
「わぁ、素敵ね〜」というのと、
「ふ〜ん、それで?」というのでは、
感じ方が違いますよね。

いつもいつも、
純粋なんかじゃいられないかもしれないけど、
それでも、
ハートは出来るだけ開いておく方が、
オトクなことが多いのだろうなと思っています。

きっと、
私は単純なんだと思うのですが、
講座やワークショップ等で、
素直に受け取り学ばれている方を見ると、
必要以上に、
もっともっとお伝えしたいと、
追加でいろいろとお伝えする事が多いのです。

少しへそ曲がりの私ですら、
こうなのです。

ということは、
へその曲がっていないピュアな天界などからのサポートなんて、
オプション大量につけまくり、
持ってけドロボー状態なのではないでしょうか。
(すみません、表現が不適切です^_^;)

もらえるものが多いほうが、
やっぱりオトク。

その秘訣が、
〈素直さ〉であることなら、
やってやれないこともないのでは?

このブログを読んでいらっしゃる方が、
おいくつ位なのかは、
分からないのですが、
年をとって老年期になった時、
〈素直さ〉のかけらもないオバアちゃんになっているとしたら、
いかがでしょうか?

顔と脳にシワが沢山刻まれていたとしても、
ハートにひび割れを起こしているような状態は、
私は避けたいなぁと思っています。

まぁそれでも、
へそ曲がりというのも、
捨てがたいものがあるのですが・・・

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのピュアな愛を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っています。

☆ やはり、本日は、筋肉痛中です・・・

☆ 新月の祈りを。

☆ 生かされていること。あなたも私も、愛するものたちも。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/26

ヨーガとカッコイイおば様

今日はアライフラボで、インテグラル・ヨーガの日でした。
先月はお休みだったので、
二ヶ月ぶりのヨーガタイム。

カラダもほぐれると、
心もほぐれます。

どちらも切り離せない大切な自分。

穏やかな呼吸を繰り返して、
ちょ、ちょっとそれは無理〜というアーサナもありましたが、
あちこち伸ばしたり縮めたり。
外は寒い日だったのに、
帰宅してしばらくしても、
体は温かくなっていて、
心も穏やかになっています。

やっぱり、
ヨーガっていいなぁ。

ヨーガの先生は、
アーユルヴェーダの勉強もされていて、
いつか、
イベントでコラボさせていただきたいなぁと、
思っています。

それから、
ヨーガに行く時に、
素敵な方も見かけました。

電車を待っている時に、
私と似たような服装をしている方だったので、
なんとなく親近感を抱いてその後ろに並びました。
エスニック・ファッションという感じかな?
とっても素敵な民俗調の柄のゆったり目のパンツに、
トップスも、民俗調のナチュラルな上着。
そして、これまた民俗調のリュックサック。
髪型は思いっきりクルクルパーマ。

電車では向かい合わせに座ったので、
さりげなくどんな人か見てみたら、
なんと、
私の想像では20代女性と思ったら、
母の世代(おそらく60〜70代)の方でした。

手作りのブックカバーで覆われた本を、
読んでいらっしゃいました。

「かっこいい〜☆」

こんなに格好良くエスニックファッションを着ている、
あれくらいの世代の方って、
見かけたことがなかったので、
とっても新鮮でした。

年をとるって、
マイナスでとらえられたりするけれど、
私は、あまりそう思っていません。
だって、
今日お見かけしたみたいに、
とっても格好良く、
自分のスタイルを生きている女の先輩たちがいるんだから。

リフレッシュタイムでお出かけしていって、
将来、あぁなりたいなぁって思うような方を見かけるのも、
素敵な偶然(じゃないですね)でした。
嬉しい1日だったな。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊達からのたくさんの愛と優しさを!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気よく走っています。

☆ 外は寒いけれど、心はあったか。

☆ ヨーガでスッキリ。

☆ 素敵な方を見かけたこと。

☆ 動けること

☆ 空が綺麗なこと

☆ 生かされていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/24

クロニクル千古の闇


図書館の整理期間が入ると、
いつもよりも長目に本を借りていられるので、
そういう時に、
連続物の小説を読んだりします。

今回、手にしたのが、
ミシェル・ベイヴァー『クロニクル千古の闇』シリーズ。

全6巻のこの作品は、
今より6000年ほど前の世界を舞台にしています。

太古の世界、
そこでは、
人も大地と一緒に暮らしていた。

なにげなしに、手に取ったシリーズでしたが、
その作品の中には、
匂い立つような森の空気や動物たちの声、
木々の想いや、植物たちの感触が、
溢れていました。

グイグイと引き込まれていき、
あるときなんかは、
主人公が隠れている場面で、
いきなり私の携帯が鳴り出して、
「今、鳴ったら、(敵に)見つかってしまう」と、
現実と物語の世界との区別が、
一瞬、つかなかったことも・・・

自然の描写や、
特に詳細なオオカミやワタリガラスの様子は、
丁寧な調査と体験から綴られたものでした。

だから、
読んでいる最中は、
体の周りに、
自然の匂いが感じられました。

その心地いいこと。

といっても、
自然の中でのんびりと暮らすというお話ではなく、
ひとりの少年と、
その仲間たちが、
悪の力に立ち向かっていくお話です。

犬派の私としては、
犬たちの祖先とも言われているオオカミとの絆が、
なにより、ぐっと来ました。

賢く、勇敢で、群れを大事にするオオカミ。
ニホンオオカミを絶滅させてしまったのは、
私たちヒトだったなと、
思ってしまったりもしています。

6000年も前の世界では、
自然に敬意と畏れを抱きながら、
その声に耳を傾けて生きていた。

それは不自由さもたくさんあるけれど、
今の私たちがほとんど忘れてしまった感覚をたくさん使って、
生きていた。

この感覚は、
それでも、
私たちの中に、
息づいている。

だから、
自然の中に入ったり、
自然の物に触れたりすると、
ホッとするんですね。

私は、
窓のない場所に行くと、
閉所恐怖症ではありませんが(多分)
息が詰まって、心が苦しくなります。

どこでもいいから1箇所でも外が見える部分がないと、
どうにも落ち着きません。
(映画館とかそういう物は除きます)

そして、
たまに無性に、
自然のある場所に行きたくなります。

自然と、私たちヒト。
オオカミのこと。
動物たちの声。

いろんなことを感じさせてくれる物語でした。

素敵なお話に出会うことは、
なによりも嬉しい!

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と智慧を☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気に走っています。

☆ 初マンモ。
  痛かったけど、あらゆる苦痛に耐えるスパイモード(←妄想です)は、
  発動するほどでもなかった。
  痛みに対する耐久力アップかも♪

☆ お昼寝で、ワンコとくっついていられること

☆ 目が見えること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/22

愛と闘い

「愛の反対は無関心」
これは、マザーテレサが仰っていたことです。
どこかで聞いたことがある方も多いと思います。

本当にそうですね。

HPのプロフィール欄に、
尊敬する人や憧れの人を載せていますが、
彼らもまた、
そういう方たちです。

ダライ・ラマ法王も、
美輪明宏さんも、
千葉麗子さんも、
アンジーもまた、
みんな、
愛でいっぱいの人です。

そして、
常に、
なにかと闘っています。

心に愛を湛えている人は、
いろんな物事に無関心ではいられません。

この世の中で何が大切なものなのか、
本当の愛はどんなものなのか、
それに気づいている人は、
いろんな出来事に、
無関心ではいられません。

このブログを読んでくださっているあなたもまた、
そのお一人ではないかなと、
私は思っています。

無関心ではいられないから、
いろんなものからのネガティブなエネルギーをキャッチしてしまったり、
その影響で、ハートに痛みを引き受けたり、
闘いの中でやりきれない想いを抱いたり。

いっそ無関心でいられたなら、
ラクなのかもしれません。

だけど、
それは、
愛とも無縁の生活を送るということ。

なかなかラクが出来ないようになっていますね。

いろんな痛みや苦しみ、
理不尽な出来事など、
闘い続けていくことは、
並大抵の事じゃありません。

何度も挫けそうになりながらも、
それでも、
愛を知っているから、
闘い続けていく。

それを実践している人を、
私は深く尊敬します。

そして、
そうありたいと願っています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と勇気を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っていました。
  往復ダッシュもしてくれました。

☆ 愛の環が、緩やかでも広がっていくこと

☆ 焼きたてワンコ用パン(人も食べられます)の匂いにつられて、
  ワンコはぱくぱく食べてくれます。

☆ 生きていること

☆ 森の声が伝わってくるお話が読めること

☆ 下の記事にあるHPの修正(プチ・スピ・セッションの件)をしました。
  少しは分かりやすくなったかな?

〜 ☆ ☆ 〜  

2011/10/21

黄色と黒は勇気のシルシ

昨日書いた記事の新しいメニューですが、
お申し込み等、
分かりにくい部分があり、すみません。

メニューの説明をお伝えするのが第1なのですが、
なぜかそこで、
お掃除始めるとマンガを読み出すという悪癖が出るように、
HPの修正始めると、
内容よりも、gifファイルのアニメーションや色味が気になって、
そこに時間をかけすぎてしまい、
結局疲れてきて、
内容がおざなりになってしまうという、
お恥ずかしいことになってしまいました。

何事も形から入ってしまう、私の悪いクセ。
まあ、いいクセでもあるのだけど。

一両日中には、修正しますので、
よろしくお願いします。

さて気を取り直して、
上のお写真についてです。

ブログに書きそびれていました。

今月の満月の日に、
公園で拾った羽です。

綺麗な色合いですよね。

黄色と黒なので、
単純な私は、
「お、工事現場」と思ってしまいましたが、
これって、人によっていろいろなのかな?
ハチだったり、タイガースだったり。

ともかく、
面白い色合いの羽なのと、
満月の日に見かけたということで、
なにかのメッセージなのかと思い、
拾って帰ってきました。

「ミヤマホオジロ?」の羽なのかなぁ?
全然、分かりません。
こういう時に、
鳥の名前が分かる人に憧れます。

黄色と黒で調べていたら、
『黄色と黒は勇気のしるし』という言葉を見つけました。

リゲインのCMソングでした。

24時間戦えますか?のあれです。

24時間なんて戦わなくてもいいけれど、
「勇気のしるし」の部分だけは、
頂戴することにしようと思いました。

〈勇気〉なんだな。

そう、勇気なのです。
感じられるのは、
大天使ミカエルからのエネルギー。
力強い励ましのメッセージ。

それは、その時の私自身に必要だったもの。
そして、
シェアすることで、
どこかの誰かにも伝えていくもの。

時に挫けそうになるけれど、
それでも、
悪態つきながらでも、
何とか生き抜いている精一杯やっているあなたに、
たくさんの勇気を!

って、
日にちが経ってしまってからの、
記事になっちゃっていますが、
そこはご愛嬌♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と勇気を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してます。

☆ いろんな事を、いろんなところから、教えていただける幸せ。

☆ ワクワクする冒険の物語が、佳境に入ってきた。
  そろそろ終わりに近づくのが、ちょっと寂しい。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/20

お知らせです

先日から、少しお伝えしていた天使のまんまるの料金ですが、
色々と改定いたしました。
多少ですが、
これまでより安くなりました。

また、
各種料金すべてに、
チャリティ金額を含んでみました。

それから、新しいところでは、
「プチ・スピリチュアル・セッション」ということで、
天使と精霊からのメッセージ
スピリチュアル・チャット
の2つを始めました。

天使のことや精霊たちのこと、
自分のハートのことや、
瞑想によるリラックスなどを、
気軽に感じてもらいたいなぁと思って、
始めています。

かなりお安くしているのは、
チャリティの一環として、
出来るだけ多くの方にご利用していただき、
それを、
また別の誰かに還元していきたいなと思っているからです。


もう、富の集中の時代じゃありませんよね。

先日の、
ウォール街のデモが表すように、
世界の流れは変わってきています。

ほんの小さな個人サロンで、
大したことなど出来ないかもしれないけれど、
やらないよりはやった方がいいという、
私のポリシーがあるので、
始めています。

よろしければ、
お試し下さいね。

お読み下さいましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を込めて

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは元気よく走っています。

 食欲にムラがあるワンコに、昨日、犬用パンを作りました。
  昨日に引き続き、今日も、食べてくれて、かなり嬉しい。

 お伝えしたいこと、いっぱいある。
  お伝えするから、楽しみにしていて下さい!

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/18

毎日晴れていなくても構わない

心が毎日、晴れていたら、
どんなにか素敵でしょう。

だけど、
お天気でも、
晴れがずっと続くのも困るし、
雨が続くのも困ってしまうように、
心も、
年がら年中、
晴れ続きではいられません。

曇ったり、
嵐になったり、
どす黒い空気に覆われていたとしても、
そんな自分の心を、
責めたりはしないでください。

落ち込んでばかりいたり、
挫けてしまったりしていても、
それでも、
自分の心を、
悪く思わないでください。

晴れが素晴らしいと感じられるために、
明るさがどれほど素敵なのかを感じるために、
心は、
その逆の想いを体験しているのです。

苦しいことなんて、
誰でもイヤだし、
出来るなら味わいたくない。

だけど、
それを知らなかったら、
人の痛みにも気づかないし、
愛の本当の素晴らしさにも気づけない。
いろんな喜びだって、
ふ〜ん、こんなものか程度の感覚しか持たないかもしれない。

でも、あなたは、
いろんな素敵な想いを、
ちゃんと知ってる。
それはとっても素晴らしいこと!


今の今まで、
なんとか生き抜いてきたあなたは、
実に様々な想いを体験されてきたと思います。

だからこそ見える世界があります。

どうぞ、
生き抜いてきた自分を褒めてあげましょう。
あなたは毎日、よく頑張っています。

いろんな想いを体験して、
あなたの魂は、
昨日よりももっと、
成長をしています。

昨日より今日、
今日より明日、
もっと幸せになっていこう、
成長をしていこう、
その想いが、
あなたを高めていくのだから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうにお散歩しています。

☆ メタリカの「Master of Puppets」で、ガツンと活を入れられた。
  私の原点は、やっぱり、ヘヴィメタルやRock 'n' roll。

☆ ミカエルカードの整理をしていて、いろいろと気づきがあった。
  なにか出来そうだな〜

☆ HPの方の、修正遅れてます。すみません

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/17

ワンコとの毎日

うちのワンコは、ただいま15才です。

毎日、2食のお食事。
でも食べたり食べなかったりで、
2食が、4食になったり。0食になったり。

起きている間の3時間ずつ、
両目に2、3種類の目薬点眼。

ご飯を完全に食べてくれないことが多いから、
ご飯とは別で、
日に3度、粉薬をチーズペーストに混ぜて、
口に塗り込む。

粉になっている漢方も、
日に1回以上、同様に、
口に塗り込む(でも、これは苦いので、吐き出す確率高し)

水飲み場に、
運良くたどり着けない時は、
悲しそうにするので、
連れて行ったり。

なにか心細くなってしまう時が、
日に何回かあるので、
そっと撫でるマッサージタイムがあったり。

1日1回のお散歩は、
かならず、
「走りこみ」があったり。
(私、超が付くほどの運動音痴なのですが・・・)

最近のワンコとの暮らしは、
大体こんな感じです。

小さいお子さんがいる暮らしと近いのかな?

おとなしく寝ている時に、
「今のうちに〜」と、
やることを片付けたりしています。

1日のうちで、
お世話することがいろいろあって、
夜のお出かけや、
お昼のお出かけは、
なかなか出来ません。
(昼の数時間なら、何とかなるのでありがたい。)

いろいろ制約があるし、
ワンコの医療費だって、
人間だったらお金が還ってくるくらい、
それなりに掛かっています。

だけど、
お世話できる喜びがあります。

震災で、
住宅事情により、
ペットと暮らせない方も、
まだまだいらっしゃいます。

それなのに、
わたしは、
ワンコと一緒に暮らせています。

本音を言えば、
面倒だって思うことだってあるし、
厄介だなって思ってしまうことだってあります。

それでも、
お世話をしていられること、
家族一緒に暮らせることが、
それをすべて、
帳消しにするどころか、
昇華してくれているんですよね。

面白いですね。

私は、人の子供は産み育てていませんが、
ワンコは育てていると言えます。

ロン(ワンコ)のお母さんだから、
やれるんだと思っています。

そう考えると、
「お母さん」って、
ほんとに、
素敵な存在だな。

世の中の「お母さん」に、ありがとう!
そして、ご苦労さま!
(「お父さん」は?というツッコミは無しの方向でよろしく〜)

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは走っていました。

☆ 『臨死!!江古田ちゃん』は、やっぱり、好きだな。

☆ ラブな繋がりが増えていくこと

☆ 生きていること

☆ ぼちぼち暮らしていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/14

笑い

今日、あなたは笑っていますか?

お天気が曇っていたり、雨が降っていると、
気分もなんとなく、
空模様につられてしまう事ってあります。

体が感じることが、
心にも、
伝わっていくのだから、
それは当たり前のことかもしれません。

だけど、
心の中を全部、
曇らせてしまうのも、
悲しいことです。

そういうとき、
ちょっとだけでも、
笑いがあれば、
心も少し楽になれます。

少しラクになったら、
またもうちょっと、
ラクになっていきます。

ラクになるクセを付けるのも、
悪くないですよね。

笑いを、
ユーモアに置き換えてもいいかもしれません。

美輪さんの音楽会でも、
ユーモアって大切ですよねというお話がありました。

誰かを蔑んだり、
虐めたりする、
嘲りの笑いや、
苦笑などではありません。

なんとなく、
「くすっ」と笑えるユーモアが、
心に、
とっても大切な物を与えてくれる。

今って、
本当にいろんな出来事があると思います。

心のこともそうだし、
環境のことだって、
社会のことだってそう。

心が敏感な方ほど、
そういう物をキャッチしすぎてしまう傾向もあります。

だけど、
ここに笑いの要素を入れることは、
自分を一旦、外に置いてみるということ。
少し離れて自分を見てみると言うこと。
そこに繋がっていくのではないかって思います。

ユーモアって、
心の潤滑油だし、
賢さの表れなんだろうなって思います。

このブログを始めた、
本当に最初の頃に書いているのですが、
マンガのONE PIECEで、
ベルメールさんという女性が語る台詞があります。
「いつでも笑ってられる強さを忘れないで」

どんなときにも、
笑っていられる人って、
強いと思います。

そうありたいと思っています。

人の心は、
とても大切なものだから、
その大切なものをしなやかに保つために、
笑いやユーモアを取り入れて暮らしていくことは、
人の生活の知恵なのかもしれませんね。

大笑いが出来なくてもいいから、
ちょこっと笑うだけで大丈夫だから、
ユーモアで、
心をリラックスさせてみてはいかがですか。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
ユーモアいっぱいのチビッコエンジェルたちからの、
たくさんの「くすくす笑い」をあなたに〜♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、元気にお散歩しています。

☆ 愛の環がひろがっていくこと

☆ のんびりワンコと過ごせること

☆ 生かされていること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/13

大天使ミカエル・バッグ・チャーム


エンジェルたちからのサポートアイテムとして、
ミカエルのバッグチャーム」のオーダーを開始しました。

天使たちのリーダーでもあり、
地球の守護者でもあるミカエル。
おそらく、
天使のことなど詳しくない方でも、
その名だけは知っているのではないでしょうか。

力強く守ってくれる大天使。

そして、
美形好きにはたまらないほどのイケメン(←妄想入ってます・・・)

そんなミカエルのメダイを中心として、
カバンに付けるチャームを作りました。

詳しくは、
こちらをご覧下さいね。

このアイテムも、
ムーン・サポート・ブレスレット同様に、
チャリティ料金を含んでいます。

まだサイトにアップできていないのですが、
天使のまんまるで、
行っているもの全体へと、
それを広げていこうと思っています。

そのために、
手直しをする必要があるのですが、
今日は、バッグチャームをするだけで、
手一杯になっちゃいました。

アファメーション講座のお知らせだけ、
こちらで先にお伝えしておきます。

現在、サイト上では、
10,000円となっている参加費用を、
8,800円とさせていただく予定です。
うち、1,000円をチャリティ料金として含みます。

Skypeでも対応可能ですので、
ご興味があれば、
ぜひ、
ご参加してみて下さいね。

今日は、
ばばば〜っと、
お知らせばかりになっちゃいました。

ま、
こういう日もあるかな。

あ、でも、
ミカエルのチャームはお薦めなので、
よろしければお持ちになってみて下さいね。

お読み下さって、ありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と喜びを

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 久しぶりに焼きドーナツ作り。砂糖控えめすぎたかも・・・

☆ ダライ・ラマ法王は、11月に福島に行かれるらしい。
  自らの愛する故郷を離れざるを得なかった法王ご自身だからこそ、
  語り伝えられることがたくさんあるだろうな。
  素晴らしいこと。

☆ 愛の環

☆ 今日も生きていること。語れること。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/12

ストーブプロジェクト

今日は、満月ですね。

先月の満月の日、
月からのインスピレーションがあり、
ムーン・サポート・ブレスレットを作りました。
そして、
そこに500円のチャリティ料金が含まれていました。
(ブレスレットは、まだ残りがあります^^)

ご協力いただいたお金は、
先日、
ストーブプロジェクトに寄付させていただきました。
参加くださった方、
本当にありがとうございます。

今後も、
いろんな形で、
人も自分も豊かになれることを、
していきたいと思っています。

さて、
このストーブプロジェクトについて、
少し、ご紹介します。

以前、
ふんばろう東日本支援プロジェクト」の、
扇風機プロジェクトというものがありました。(こちらで書いています。)

その扇風機を、
現地まで届けてくださっていた方が、
このストーブプロジェクトの代表の方です。

東北では、
早く冬が来ることを、
おそらく、
現地で体感されて、
扇風機が終わったら、
すぐに、
ストーブプロジェクトを開始されました。

ブログを読むと伝わってきますが、
なかなか、
思うように支援金が集まらなくて、
歯がゆい思いをされていたり、
思わぬ所から多くの支援をしてもらって励まされていたりと、
とても、
正直に活動なさっているなぁと、思っていました。

だから、
今回の寄付先に決めました。

ブレスレットからのチャリティにプラスαしても、
僅かな足しにしかならないけれど、
それでも、
何もしないよりはずっといいから。

一口1000円からです。

もしも、
あなたのお金を、
なにかに役立てたいと思われたら、
ぜひ、
こちらへの支援に、
ご協力されてはいかがでしょうか?


そして、
話はブレスレットに戻りますが、
満月からのサポートを受けたブレスレットは、
受け取った方にいろんな愛と豊かさを届けてくれています。

それを受け取った方が、
今度は、他の方へと愛と豊かさを広げてくれます。
どこかの誰かが、
体も心もあったかくすることに繋がっていきます。

それは、
贈ってくださった方の元へ、
さらに大きな愛と豊かさとなって還っていくのです。

ありがとうございます!


今宵の月も、
あなたをさらなる愛と豊かさを満たしていきます。
ぞんぶんに受け取って、
そして、
周りへと広げていきましょう。

素敵な満月に。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは元気に走っていました。

☆ 満月なので、あれこれ、忙しいのだ。

☆ 横浜の友人より、美味なお菓子をいただく。

☆ 天からの羽。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/11

美輪明宏音楽会 その2(携帯待ち受け)

昨日に続いて、
今日も美輪さまのお話の続きです。

歌と歌の間に、
色々なお話をされる美輪さんですが、
今回は、
携帯の待ち受けの話をされていました。

聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

美輪さんの写真を携帯の待ち受けにしておくと、
いいことが起こるとか、
幸せになるとか。

美輪さんのファンの私はというと、
待ち受けにはしておりません・・・
(待ち受けは、愛娘の写真ですもの)

お話の中で、
「待ち受けにしていた人が、
長年、赤ちゃんを授からなかったのに、
美輪さんの写真を待ち受けにしたら、
妊娠できたとか、
レスリングの伊調さん(お二人共なのかな?)も、
金メダルが取れたのは、
『お母様が送ってくれた美輪さんの写真を待ち受けにしていたから』 
ということを言われているみたいですが、
そんなことは一切ありません!」と、
はっきり仰っていました。

「そんなこと信じないでくださいね」
とのことです。

素敵なことが起こったのは、
すべて、
その方達が〈努力〉された結果です、とも。

何ともかっこいいじゃないですか。

当たり前ですよね。

他力では、
本当の幸せにはなれない。

この話の流れだったと思うのですが、
「自分を救えるのは自分だけ」と、
言う言葉がありました。

奇しくも前日に、
夫に向かって、
熱弁をふるっていた私。
「ヒーリングや講座等で、
色々お伝えしたりしたとしても、
本人が〈変わろう〉〈幸せになろう〉と願わない限り、
それを変えられる力なんて無い。
本人次第なんだ!」と。
(想いが強いから、ついつい熱くなってしまうんです)

これを言っていた頃、
美輪さまはすでに名古屋にいらっしゃったから、
どこかで見ていたのではないか?と、
なんだかゾッとしたりして。(失礼ですね^_^;)

だけど、
本当にその通りですよね。

だれも、
あなたの人生を引き受けてくれるわけじゃない。

自分で責任もとりながら、
努力もしながら、
みんな、
生きている。

病気になったとしても、
立ち向かっていく想いが、
力となる。

そりゃぁ、
落ち込んだり、
悲しんだり、
傷ついたり、
打ちのめされたりして、
何度も挫けそうになる。

それでも、
どこかで自分を奮い立たせて、
自分を救い上げてきたのは、
あなた自身に他ならない。

周りのサポートがあったとしても、
最後の最後は、
あなた自身の力で、
ここまで生きてきたのだから。

昨日も書いたけれど、
今日も、書いちゃおうっと。

美輪さんの音楽会の最後の言葉です。
「生きているといろいろなことがあるけれど
(途中、間が空きます。
なにかいろんな事を思っていらっしゃるようでした)
本当に、いろんな事がありますが、
明日から
また
頑張りましょう」

あなたにも、届きますように。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っています。

☆ 動物病院で定期検診。相変わらず、ぼちぼちです。

☆ ストーブプロジェクトに、ムーン・サポート・ブレスから、
  寄付が出来ました。
  詳しくは、明日、また記載します。

☆ 7か月の今日、般若心経を唱える。

☆ 生きていること

☆ こうやって、お伝えできること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/10

美輪明宏音楽会〈愛〉2011

毎年の恒例になりつつある『美輪明宏音楽会〈愛〉』に、
行ってきました〜。

会場に入るといつもパンフレットを手に入れるのですが、
今回は、
スタッフの人が、
「美輪さんの直筆サイン入り本を限定販売しています」
という悪魔の囁きに(失礼ですね^_^;)
ついつい釣られてしまい、
ウロウロとそのコーナーに近づいていくと、
目の前のお客さんの「せっかくだから」との、
これまた悪魔の囁き(またまた失礼ですね^_^;)
により、
パンフ以外は買わないと決めていたのに、
本とお金を手にとって、
即買いしてしまいました・・・‥

でも、
美輪さまのサイン入りなんて、
とってもありがたいものなので、
かなりテンションも上がるというものです。

パンフレットを見ながら、
今回の曲目リストを見ていると、
「ヨイトマケの唄」
「老女優は去り行く」(←この唄大好き)はあったけれど、
「愛の讃歌」「花」は見あたらない。

春の舞台が、『愛の讃歌』だったから、
その曲は聴けないかなぁと、ちょっと残念。
でもって、「花」はおそらくアンコールだなと推理。

公演が始まるまで、
いろんな曲がかかっているのですが、
今回は、
なんだか楽しそうな穏やかな曲(おそらく昭和初期の唄)が、
かかっていました。

そして、幕が上がります。

白い羽織ものをお召しになった美輪さまの登場です。

背景には、
とってもメルヘンチックなあったか〜い感じの舞台セット。
画家の初山滋さんの絵がモチーフになっていました。
不勉強なので、知らなかったのですが、
子供の本の画家さんだったんですね。

もっとよく見ていたかったのですが、
何しろその前にいらっしゃる方が尋常じゃないオーラの方なので、
あまりじっくり見ることが出来ないのが、
ちょっと残念でした。

肝心の美輪さまの舞台はというと、
経済は貧しかったけれど心は豊かだった昭和の唄の前半と、
シャンソンの後半の二部構成でした。

「ヨイトマケの唄」で前半が終わるのですが、
この唄が出来た過程を、
あちこちで美輪さまが言うのを何度も聞いているのに、
それでもやっぱり、
いつも感動してしまうんですよね。

唄が終わった頃には、
鼻水まで垂れてきてしまって、
大変でした・・・
休憩が入るので、
会場の電気がつくのですが、
ちょっと恥ずかしいぞ・・・

そして後半へ。
紫色のドレスにお召し替え。
さすが、この色がこんなに似合う方もいないくらいの神々しさ。

後半には『日替わりメニューの曲』というものがあって、
(おそらく)シャンソンの中から、
その時に見合ったものを歌われるようですが、
これが、なんと、
「愛の讃歌」でした。

やった〜〜〜〜〜〜!

江原さんのお話だと、
この歌を歌うときはいつも、
エディット・ピアフが下りてくるけれど、
ピアフがいない時には、
マリアさまが天使と一緒に下りてきた時もあったそうです。
(確か去年は大天使ミカエルとも言っていたなぁ)

どなたでも構わない。

とにかく、
この歌を歌うと、
ものすごいエネルギーが、
美輪さんのこれまたものすごい声量と共に、
会場内を満たしていくんです。

(関係ない話ですが、
個人的には、
声優の野沢雅子さんと美輪さんの、
声量対決って楽しいだろうなぁと、
これまた失礼な妄想をしてしまいます・・・)


気づくと、
最初は、どこか重かった会場内の空気が、
美輪さんの巧みな毒舌がかった話術で、
笑いに変化して、
どんどんと軽くなっていました。

だから、
もう、
失礼な話だけど、
どなただって構わない。

それくらい強烈で愛そのものの歌。

アンコールの「花」もそう。

そして、
最後には、
「生きていると色々なことがあるけれど、
本当に、いろんな事がありますが、
明日からまた、頑張りましょう」
とのお言葉。

はい、自分のやれることを頑張ろうと、
あらためて思います。

まだ書き足りないお話しがありますが、
それは、また明日〜

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうにお散歩。

☆ 美輪節を浴びたあとの、爽快感。

☆ 生きていること

☆ 音楽を聴くことが出来ること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/08

それでも、あなたは愛されています

このブログや、ツイッター、ヒーリングや講座などを通じて、
《愛》のことをあれこれお話しています。

「あなたは愛されています」
そうお伝えしたら、
「私は誰からも愛されているとは感じられない」
と教えてくださった方がいます。

これが、
そのまま事実だとすると、
とっても悲しいし、寂しいことです。
切ないです。

だけど、
本当にそうでしょうか。

目の前の人たちから、
もしかしたら愛されてはいないかもしれない。
みんな生きていくのに必死で、
他の方に愛を贈る余裕がないことだってあります。

でも、
野に咲く花や、
大地、
動物、
宇宙、
光、
天使や精霊たちは、
あなたを愛しています。

それに一番忘れてはいけないのが、
自分自身です。

あなた自身は、
あなたが大好きなのです。
あなた自身は、
あなたをとっても愛しています。

こんな私なんて、
何の価値があるの?

立派なことなんて何もしていないし、
生産性だってあまりない。
それなのに何の役に立つの?

見目形だって大したモンじゃないのに、
私って、生きててもいいの?

ど〜んなあなただとしても、
そんなことは、
本当のあなた自身の魅力を削ぐものではありません。

あなたはやっぱり愛されています。

もしも、
誰1人として自分を愛してくれないと感じたのなら、
せめて、
自分だけは、
自分を愛してあげませんか?

人がどう思おうと、
あなたはとっても素晴らしい存在だし、
本当のあなたはそれを知っています。
だから、
あなた自身はあなたを見捨てることなどしません。

誰かが愛してくれないから、
自分も自分を愛さないなんて、
悲しすぎませんか?

自分を愛するなんておかしいことかもしれないけれど、
自分を大切にすることができる人は、
本当に、
他人を大切にできると思うし、
本当に、
人を愛していくことができると思います。

自分を愛おしんでいくと、
あなたの周りの空気が変わっていきます。

空気が柔らかくなっていくから、
愛も、
もっと広がって大きくなっていきます。

そうやって、
愛は愛を呼び込んでいきます。

自分を愛するのが難しいなと思う方は、
どうぞ、是非、
天使のまんまるのアファメーション講座を受講してみてくださいね。
と、ちょっと宣伝♪
(近いうち、料金改定するので、それからの方がオトクかも)


三連休も、そうでない方も、
素敵な週末となりますように。

お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛を込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、ワンコと一緒にお出かけ。
  山道でも平気で駆け回る元気さが、嬉しい。

☆ 明日は、愛の先生、美輪さまの音楽会。
  愛のチャージしてきます。

☆ 今日も素敵な青空。

☆ 動ける体があること

☆ 動き回ったあとの野外での食事がおいしいこと。

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/07

大切な感覚《嗅覚》

自分の嗅覚(感覚)を大事にされていますか?

自分だけの大切な感覚、
それを無視してはいませんか?

《感情》で行動すると、
失敗をしたりすることもありますが、
(でも、時にはこれも必要なことです)
嗅覚と言った《感覚》は、
もっと奥深いものです。

動物本来のものというものでしょうか。
人も動物だからなんでしょうね。

私は、
言葉というものを大事に思っていて、
できるかぎり、
いろんなものを言葉で表現したいと思っています。

でも、
自分の感覚を見ていると、
どうしても言葉で表現できないことも多々あります。

おそらく時間をかけて、
必要な語彙があれば、
的確な表現が出来るのでしょうが、
なかなか瞬時には出て来ないほうが多いかな。
まだまだ勉強しないといけませんね。

うまく言葉に出来なくて、
自分でも歯がゆいのだけど、
理屈は分からないのに、
嗅覚が、
反応することってありますよね。

たとえば、
なにか素敵な場所や学びがあるとします。
仲のいい方たちが、
そこの評判を色々と伝えてくれます。
また別の人たちからも、いい評判を聞きます。

だけど、
食指が動かない。

こういうことってありますよね。

タイミングや金銭的なことは、
万事オッケーだとしても、
自分の中では、
いまいち気が乗らない。

こういう時には、
嗅覚がちゃんと働いてくれているんですよね。

仕事柄、
「天からの声」とか、
「宇宙の意志」とか、
「霊的感覚」が作用して、
そう感じるんだと言うことも出来ます。

でも、
この嗅覚というものは、
もっともっと、
動物的な本能のような、
根源にある大切なものではないかと、
そう思っています。

目の前のものを嗅ぎ分ける感覚。

これから先に起こることを感じ取る嗅覚。

こんな素敵な感覚を、
大事にしない手はないですよね。

誰のものでもない、
私たちひとりひとりにとっての、
自分のための人生。

自分の感覚は、
本能にも基づいているから、
私たち自身の不幸へとは導いてはいきません。

だから安心して、
その感覚を信頼してはいかがですか。

これまでは感覚とあまり仲良しではなかった方だって、
そんなの、大したことじゃない。
これから仲良くなっていけばいいんです。


ご自身の中の可能性と感覚を信じてみてください。

あなたは、
たとえ幾つだとしても、どんな可能性だってあるし、
感覚に疎い人生だったとしても、
それをこれから変えていくことも出来るのだから。

私はそう信じています。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊、
大地、
宇宙、
動物、
植物、
あらゆる生命、エネルギーたちが、
あなたに素敵な愛をいつも贈っています。
存分に、受け取って下さい!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは、楽しそうに公園で走っていました。

☆ ワンコは、今日は完食。
  お昼に、夜の分まで食べちゃったんだけど・・・…

☆ 綺麗な青空

☆ 音楽を聴くことが出来ること

☆ モトリー・クルーのライヴ、凄い選曲だったらしい。
  くぅぅぅぅ、行きたかった・・・・かなり、行きたかった・・・

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/06

I love Mac

今日は朝から、驚いていました。

Apple社の前CEO、スティーブ・ジョブズ氏が、
(だけど、私の中ではCEO=ジョブズ氏なんだよな、ずっと)
天に召されていきました。

私とMacのお付き合いは、
10年ちょっとなのですが、
Macユーザーの大半がそうであるように、
私も、
Mac教の信者です。

だから、
カリスマ性あるジョブズ氏は、
象徴でした。

コンピュータって、
こんなに楽しいものなんだな、
オシャレなものなんだなと、
ハード面で教えてくれたのが、
ジョブズ氏率いるApple製品でした。

体調が悪いのは、
うすうす分かっていたけれど、
やっぱり驚いてしまって、
自分の感情がよく分からなかったら、
同じくMacユーザーの作家の小路幸也さんがツイッターで、
「さみしい」と表現されていました。

そうか、
私もさみしいんだな。

I miss you.

and

Thank you so much.

天国でも、
綺麗な虹色のリンゴマークが増えていきますように。

R.I.P.

2011/10/05

しなやかに

山口百恵さんの『しなやかに歌って』に、
子供の頃の私は、
衝撃を受けました。

百恵さん本人ではなくて、
「しなやか」という言葉そのものに。

この歌を通して、
初めてはっきりと知った言葉でした。

そんな素敵な言葉があるんだなぁと、
小学生の私は思いました。

それから30年以上の月日がたっても、
私の中では、
とっても印象深い言葉です。

「しなやか」を辞書で引くと
1 弾力があってよくしなうさま。「―な足腰」「―な枝」

2 動きやようすがなめらかで柔らかなさま。「―な身のこなし」「―な革」

3 姿態などがなよなよして上品なさま。たおやかなさま

などと出てきます。

さあ、ここで、
自分を振り返ってみます。

体も心も、
しなやかでしょうか?

先日の講座で、
背骨をしなやかに動かすことで、
心身のバランスを整えていくことを学びました。

また、
チャクラも、
背骨に沿って、
配置されています。

体幹をしっかりとという言葉も聞かれています。

センタリングもそうですね。

まっすぐの背中は大切ですが、
カチカチの背骨では、
負荷が掛かってしまうことがありますよね。

そう、
「しなやか」な背骨。

そこから、
「しなやか」な心に通じていく。

カチカチの心では苦しいから、
少し柔らかく、
「しなやか」な心を目指していきたいですね。

強くもないけど、
弱くもない。

凹んだり、
悲しい思いだってするけれど、
それでも、
「しなやか」な心であれば、
何とか対応できる。

そういう「しなやか」な心と体を、
目指していきたいですね。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜 

☆ 今日もワンコは、楽しそうに走っていました。

☆ 野菜ジュースが美味しかった

☆ 生きていること

☆ 体が動くこと

☆ ご飯が食べられること

☆ ワンコとくっついて、まったり出来ること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/04

「アライフコーディネーター講座BASIC」

先週末は、
アライフラボにて、
「アライフコーディネーター講座BASIC」に参加してきました。

このスタジオは、
ヨーガやワークショップ等でお世話になっている所です。
女性専用クリニックのココカラウィメンズクリニックに併設されています。

今回の講座は、
自分と愛する人を守るために、
ココロとカラダのケア方法を学ぶものです。

心のことは、
自分なりに勉強をしていますが、
もっとより深く学んでいきたいと思っています。
そして、
体のことも、
出来るのなら、
やっぱり知っていきたい。

そんな欲張りな私にはぴったりの講座でした。
また開催されると思うので、
ご興味のある方は是非、参加されてみてはいかがですか?

講座は2日間で、
下の5つの内容でした。

それぞれの分野の、
専門家の方が講師をされていらっしゃいます。

「メンタルケア」 ココロのケアについて
  なりたい自分とは? 私って?などについてと、
  学んでいく姿勢(想い)をお聞きしました。
  途中、なんだか自分にぐっと来る内容のものがあって、
  うるうるっと来たりしました。

「ウィメンズフィジカルケア」 女性のカラダについて
  カラダの仕組み、姿勢、呼吸について学びました。
  体全体をリラックス出来る体操も教えていただきました。
  呼吸の大切さは感じていたので、
  専門家の方からの意見は腑に落ちる感じでした。

「フードケア」 食について
  前3日分の食事から自分の食生活を振り返ったり、 
  食べることについてや、薬膳について学びました。
  食べることって何?と言われて、
  瞬間、何だろう?と考えてしまいました。
  気を遣っているようで、案外、何にも考えていない私の食生活‥

「アロマケア」 アロマセラピーについて
  アロマの概要、精油の日常生活への使い方を学んだあと、
  アロママッサージをしてもらいました。
  実は、初めての体験。なので、とっても嬉しかったです。
  アロマについても、いろいろと教わりました。

「セルフケア」 様々なセルフケア法について
  健康についてや、様々な代替療法についての概要と、
  リフレクソロジーについて学びました。
  肩こりなので、その場合は足のどの部分なのかを教わり、
  自分で足を押すのですが、今ひとつ。
  先生に押されて「ぎゃ〜」という感じでした。
  イタ気持ちいいって感じでした。



今回はBASICコースなので、
各分野の始まりの部分を教えていただきました。

アドバンスコースが、
来年開催なのですが、
もっとお伺いしたいし、
もっと知りたいです。

常に思っていることとリンクするものがあったり、
それぞれの講座同士でリンクし合ったりもしているのも、
面白いものでした。

講座を通して、
心と体は切り離せないことが、
よ〜く分かります。

そして、
今回の講座で、
一番印象に残ったのは、
講師陣やスタッフの方の《熱さ》でした。

もっともっと伝えたい。
もっともっと知って欲しい。
もっともっといろんなことを教えたい。
そしてそれを、
ご自分と、
周りの愛する方のために、
活用して欲しい。
そして、
もっともっと、
女として幸せになっていって欲しい。

それが伝わるものでした。

クリニックの院長の加奈子先生も、
とっても熱い方でした。

この熱さは、
よ〜く分かります。

私も、
自分のワークショップや講座を行う時、
癒しのアクセサリーを作る時などには、
もっともっと幸せに豊かになって欲しい、
もっともっと知っていることをお伝えしたいと、
いつも想っています。

熱いことって、
とっても素敵。

なんだか、
その熱意が伝わってきて、
とっても勇気が湧いてきます。

湧きすぎてしまったのか、
昨日は1日、ダウンしてましたが・・・

みんなみんな、
幸せになりましょ♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございました。
天使や精霊たちからのたくさんの祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。
  もちろん、ダッシュしてます。

☆ 疲れていると心もダウンしそうになるけれど、
  そういう時に限って、周りが関係のない話をして、気分を上げてくれる。
  ありがたいな。

☆ いろいろありがとうがあること

〜 ☆ ☆ 〜

2011/10/01

コミュニケーション

今日、駅で電車を待っていると、
声を掛けられました。

エンジェルを感じさせる、品のある年輩の女性からでした。

目指す駅まで、
どうやって行くのか、
不案内だったようで、
ボーッと待っていた私に声を掛けられたのでした。

同じ方面に出かけるので、
じゃぁ一緒に行きましょうと、
しばし、お話しをしました。

人生の先輩とお話しするのって、
とっても嬉しい体験です。

お話しをしていると、
最近の人たちはみんな携帯をいじくっていて、
声を掛けることすらためらわれる有様なのを、
悲しんでいらっしゃいました。

ご出身が神戸だそうで、
かつては
国鉄バス(←時代を感じさせますね)で帰る際には、
隣に座った方と、
いろいろと話したりもしたけれど、
最近では、
みんな自分の世界にこもってしまって、
コミュニケーションが出来なくなっていると、
嘆いていました。

確かにそうですよね。

人と余計な関わりを持ちたくないオーラを発している人もいます。

だけど、
そればっかりじゃない。

いろんな素敵な想いを持っている若い人たちもいっぱいいます。

そんなことを話していました。

20分くらいかな、
いろいろとお話しをして、
こういう体験が1日の中であるのはとっても幸せなことだとまで、
仰ってくださいました。

みんなコミュニケーションをとるのを避けているから、
道が分からない時なんか、
声を掛けることをためらってしまうけれど、
それでも、
分からないんだから聞いてしまおうと、
勇気を出して話しかけたら、
私のようなお喋りちゃんと話すことが出来た。

それは、
とっても嬉しいことだと。

こちらこそ、
とっても嬉しいことでした。

午前中に見かけた、
午後からお逢いする方のツイッターには、
「コミュニケーション」の文字がありました。

石井ゆかりさんの今日の星座占いでは、
乙女座は「語」「聴」でした。

そういう日だったんですよね。

日々、
あちこちに散らばっているパーツが、
どんどんと自分の元に集まってきて、
なにかの形になろうとしている感覚があります。

今日、私の元にやってきたパーツは、
「コミュニケーション」だったんでしょうね。

そして、
それを連れてきてくれたおばさまは、
私にとってエンジェルだったんだなぁと想っています。

今日もまたお読みいただきましてありがとうございます。
天使や精霊たちからのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは元気よく走ってお散歩してます。

☆ アライフラボにて、素敵な講座を受講中。

☆ ミカエル・サポートの多い1日。

☆ 生きていること

☆ お出かけ中、ワンコはお利口さんで留守番できました。

〜 ☆ ☆ 〜