ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/03/31

来週の土曜は、脱原発デモ名古屋o(^-^)o

このブログの右側に、
可愛らしいピンクのイラストがあります。
「ういろう」ちゃんです。
このセンス、素敵ですね〜。

来週の土曜日、4月7日に、
名古屋市の栄あたりで、
脱原発デモがあります。

正確には、「脱原発デモ名古屋ーTwitNoNuke758」です。
サイトはこちらです。
(右側のイラストをクリックしても行けます。))

政治団体のような既存の組織ではなくて、
普通の暮らしをしている、
愛知に住む若い人たちが主催されています。

その中に、
春日井在住の方もいらっしゃって、
なんだか親近感を感じて、
参加表明してました♪

若者達が中心となって、
こういうイベントをしていこうっていう想い、
何か感じずにはいられない。

だから、
来週の土曜日は栄あたりをデモしています♪

よかったら、
ご一緒に歩きませんか?

私の場合、
一人で出かけて、
デモに参加して一緒に歩いて、
「おつかれさま〜」と近くの方達と挨拶して、
一人で帰ってくるというパターンです。
たまに、
デパ地下で買い物というコースも含まれます(//∇//)

《動く》《行動する》ことって、
大切だから、
心にある想いを、
こういう形で表現していくことは、
やっていきたいなって想っています。

私の行動原理は「愛」だから。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは、雨の中だけど、頑張ってお散歩。

☆ エンジェル・バッグチャーム、いろいろ製作中。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/30

お散歩していると

今日も、
春めいたお天気になりました。

ロンも楽しそうにお散歩しています。

毎日、
あっちこっちにフラフラ〜、
ひょこひょこっと歩いていると、
ちょっと不思議な感じがするんでしょうね。

ときどき、
人生の大先輩たちが、
じっと見つめて、
声を掛けてくださいます。

「足が悪いの?」

あぁ、そう見えるんですね。

なので、
目の見えないことを言うと、
納得してくれます。

そして、
もうじき16才だというと、
「その割に張り切って歩いているから、
まだまだ大丈夫だね〜」と、
嬉しい言葉を言ってくださるのです。

ありがたいです。

ロンが精一杯歩いていることもありがたいけれど、
こうやって、
見ず知らずの方で、
いろんなことを体験されてきた人生の大先輩方が、
「まだまだ大丈夫よ!」と仰ってくれるのは、
なにより嬉しく心強いです。

〈佳き言葉は佳きものを引き寄せる〉

そう想っています。

でもそういう言葉よりも、
あたたかく見送ってくれたり、
歩いているのを見守ってくださったりする、
そんな想いが、
とっても嬉しい。

家族、ご近所の方、
大地、天、
いろんなもののあたたかさに見守られて、
毎日、
暮らしているんだなと、
感じています。

みんな、
気づいていてもいなくても、
いろんなあたたかさに見守られて、
暮らしているんですね。

ありがとう♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに歩いていました。

☆ 久しぶりに恩田作品を楽しんだ。やっぱり好きだな〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/29

お尻ふりふりの春

今日は、グンと気温が上がってきました。
花粉も飛んでいるけれど、
それでも、
春めいた陽気は気持ちがいいですね。

ロンは、
この時期になると、
とっても嬉しそうにお尻ふりふりしながら、
お散歩をします。

足取りも、
ルンルン♪っといった感じで、
軽やかになっていきます。

そういう様子が見られると、
あぁ春が来たんだなぁと、
毎年、思うことができます。

あとちょっとで、
16才になるのですが、
こういう姿を見せてもらえる一日一日が、
とっても大切な時間です。

目は見えていなくても、
どこかに出かける元気はあるから、
また一緒に、
あちこち、お出かけ出来そうかな?

去年の春は、
哀しみがいっぱいで、
季節を愛でることが出来なかったけれど、
今年は、
哀しみを抱いた方達にも、
たくさんの春のあたたかさが訪れることを、
みんなで願いたいですね。

あなたの春も、
素敵なものになっていきますように。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩。

 読書の日と決めていたのに雑事に手間取った…さぁ、今から、読書♪

☆ バッグチャームがご紹介できること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/28

エンジェル・バッグチャーム


少し下のブログに書いている「エンジェル・バッグチャーム」ですが、
チャリティ料金と送料込みのお値段で、
2,200円になります。
最初に書いた際に、送料の記載を忘れてしまいました。
すみませんでした。

月曜から、
少しずつですが、
イベントに出品していたバッグチャームの手直しをしています。
終わったものから、
順次、
ブログとサイトにアップしていきますので、
よろしければご覧下さいね。

もしお気に召すものがありましたら、
メールにてご連絡ください♪
お待ちしてます。

なお、
お手元にお届けの際には、
お客様に合わせて、
石の入れ替えなどがある場合もあります。


純真01

大地01

純真02

桜01

月01

躍動01

ミカエル01

大地02

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ いっとき、春の嵐みたいなお天気。

 安納芋が美味しかったこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/26

昨日のイベント♪

昨日は、
岐阜市の円徳寺さんにて、
AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たちのなかの、
ワークショップに出展してきました。
私のブースです。こっち半分は販売用のお品です。

こちらはセラピー用です。仲間から貰ったアナスイのハンカチ、可愛いでしょ?

お天気も悪く、寒い中にもかかわらず、
お越しくださった方、
どうもありがとうございました。

今回、初めて参加させていただいたのですが、
アットホームな、
ほんわかとした会場だったので、
一人での参加でしたが、
緊張することなしに、
のんびり過ごすことができました。

他の出展者の方々とも、
あれこれとお話しする時間もあって、
面白い体験でした。

本堂で行われていたAZAMIさんのコンサートも、
出入り自由と言うことで、
ブースをほったらかしにして(笑)
近くの出展者の方と一緒に、
少しだけ覗くことができました。

素敵な歌声でした。
もっと、ゆっくりと聞いていたかったなぁ。
神秘的な歌声だったり、
自然の精霊たちが楽しく歌い踊っているようだったり、
惹きつけられる方でした。

屋久島の特産品もいろいろとあって、
美味しそうな匂いも〜。

さすがに、
イベント中は、
そうそう食事をとっている気分にもなれなくて、
飲んだり食ったりはできなかったので、
何が残念って、
それが一番、残念でした♪

だけど、
お越しくださった方に、
少しだけでも、
自分の大切さや、愛を、
お伝えできたから、
これが何よりの嬉しいことでした!

そして帰る間際に気づいたのは、
名鉄岐阜駅の改札口すぐに、
エンジェルがいたこと!
行く時には、全然気づかなかった・・・
素敵なんだけど、私には盆踊りエンジェルに見えちゃいました(^^)


さすがに今日は、
くったりとしていて、
使い物にならないので、
アニソンを聴きまくって、
なかなか読めなかったマンガを読んで、
マンガ・セラピー中です(//∇//)

素敵な出逢いとご縁、
ありがとうございました。

お読み下さったり、
応援して下さったみなさまにも、感謝♡

たくさんの愛と祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに歩いています。

☆ 大好きなものがあること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/24

想力セラピー

いつ頃からなのかな。

癒しについて、
ちょっとずつ、
考え方や感覚が変わり始めていきました。

やっぱり、
311の影響なんでしょうね。

ヒーリングって言っても、
「???」というふうに思われることも多いし、
自分自身、
説明すればするほど、
どこか胡散臭いような感じも出てきちゃう。

ディープなスピリチュアルの話をして、
煙に巻いちゃうと言うこともできるけれど、
詭弁だったりして、
なんとなくそんなのも好きじゃない。

もっと、
地に足の付いたものをしていきたい。

スピリチュアルって言うのは、
暮らしの中や、
生きていることの中にあるもので、
古来、
人々が大切にしてきた感覚なだけ。

ディープな世界もあるけれど、
私自身は、
そういうものよりも、
毎日の暮らしの中に根付いていくような、
土っぽいもののほうが、
自分らしいなって気づきました。

特別な手段などとらなくても、
誰でも自分自身を癒すことは出来るもの。

できるだけ値段を抑えて、
手軽に、簡単に、
行える方法がないかと、
いろいろと研究、模索して、
やっと形になってきました。

それが、
「想力(そうりょく)セラピー」です

想いの力は、
とてもパワフルなものだから、
それを使って自分ケアをしていくことは可能なので、
「想力セラピー」を立ち上げました。

空想力や想像力を使って、
心の免疫力を上げていきます。

過度のストレスや、不安などが多い現在。
心の力を上げていくことは、
体にもいい影響を与えていくことだと思っています。

機会があれば、
ぜひ、お試し下さいね♪

そして、明日は、
岐阜市のイベントに参加してきます。

想力セラピーの体験と、
エンジェル・バッグチャーム、エンジェル・ストラップの販売を致します。

岐阜のみなさま、よろしくお願いします☆

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。

☆ 晴れ間が出てきたこと。

☆ 風が強かったので、洗濯ものが早く乾いたこと。

☆ なんとか準備できたこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/22

サイトリニューアル♪

天使のまんまるサイトをリニューアルしました。
リニューアルに伴い、
いろいろと休止したものもあります。

新しく始めていくセラピーもあります。

311から、
少しずつ、少しずつ、
自分の中で変化が起きてきました。

それは、
今まで大切にして、行ってきたものを、
手放すことも含まれていました。

意識、
暮らし方、
お仕事への向かい合い方、
世の中の動き、
色んな変化の中で、
自分がなにを求めているのか、
しっかりと見つめていくと、
うっすらと見えてくるものがありました。

もやの掛かったような中、
気づいたのは、
愛が行動原理であることは何も変わらないけれど、
自分の身の丈にあった暮らしを、
ていねいに送りたいと言うこと。

そうして、
私がやっていきたいと想うものだけを、
行っていこうって決めました。

どうぞ、
ぼちぼち〜っと、
お付き合い下さると嬉しいです。

それから、もしかしたら、
サイトの不具合などがあるかもしれません。
もし見つけたら、教えて下さいね!

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と愛と愛を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ サイトリニューアル、なんとか出来た〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/19

石の持ち主


イベント用にと、
バッグチャームやストラップを、
ある程度、製作してました。

天然石たちを、
周りに広げながら、
作業をしているのですが、
その際に、気づくことが色々とありました。

以前、師から、
クリスタル(天然石をまとめてそう呼んでいます)には持ち主があると、
聞きました。

タンブルやクラスターなどを選ぶときには、
たしかに、
「あ〜、これが気になるよなぁ」という感覚を抱いた方も、
いらっしゃるのではないでしょうか。

では、
ビーズなどは?

ブレスレットや、各種小物などを作るために、
私の手元には、
天然石のビーズが色々とあります。

基本的にネット通販で購入しているので、
種類は決まっていても、
石自体はお任せで届くものがほとんどです。

だから、
「気になるよなぁ」って感覚は、
少ないのです。

でも、
今回、
ある程度のまとまった数のお品を作っていって、
気づきました。

製作している場所は、
中間地点だったのだなぁって。

いろいろな国からやってきたビーズたちが、
本当の持ち主の元へと戻っていくための、
お手伝いをしているんだな。

仲人さんみたいなもの?

だから、
ビーズ自体にピンと来なくて当然なんですね。
私のものじゃないのだから。

本当の持ち主さんの所に、
大切な想いや願いを抱きながら、
胸を張って帰って行けるように、
つないでいくだけ。

ビーズも、なかなか、面白い物体です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。

☆ クリスタル達の奥の深さに触れられたこと

☆ 愛がいっぱいあること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/16

チャリティイベントのご案内

3月25日(日)に、
下のイベント(ワークショップ部門)に参加します。
イベントは2日間ですが、
私は1日だけ、仲間入りさせて貰います。

ロンのこともあるので、
なかなかイベントには参加できないのですが、
エンジェル・ガールズからの紹介と、
震災のチャリティであることから、
重い腰を上げて、参加することにしました。

岐阜は、生まれた県でもあり、
義援金先が、
以前、瞑想ワークショップでお世話になった大下大圓さんの団体だと知り、
何かの縁があるのだろうなぁと想っています。

何やら美味しそうな屋久島物産展などもあるようなので、
仕事せず、
食い倒れているかもしれません^_^;

お時間がおありの方は、
よかったら逢いに来て下さいね。
待っていま〜す♪

プレゼント用のチケットがありますので、
欲しいなぁと思ってくださる方は、
どうぞ、メールにてご連絡ください。
郵送させていただきます♪

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

〜 イベント詳細 〜 (AZAMIさんのブログより転載しています)

オアシスの森、AZAMIチャリティーコンサートwith素敵な仲間たち

☆日時
2012年3月24日(土)25日(日)

☆会場
円徳寺
岐阜市神田町6-24(名鉄岐阜駅から徒歩5分)

AZAMIチャリティーコンサートとワークショップを開催いたします。

この度のチャリティーコンサートは、東日本大震災で被害にあわれた方々への
義援金とさせていただきまして、会場にて義援金箱を設置させていただきます。

AZAMIの屋久島の幻想的な世界、 自然との共存共栄、地球(ガイヤ)の囁き
そして、素晴らしい演奏家達の音霊、舞いなど 、日本の雅な世界など 会場では、
自然遺産の島、屋久島の森をイメージした舞台を お届けさせていただきます。


ワークショップ:
開演/午前11時00分~午後20時00分

AZAMIコンサート:
昼の部/13時30分~15時00分
夜の部/18時00分~19時30分

出演者:
AZAMI/ボーカル /民族楽器
浦田恵司/シンセサイザー
大輔/ゴング・フーメイ

主催:屋久島エコミュージック
03ー3485ー1827 /090-4243-2174

入場券:
大人一律3500円
小中高生1000円
幼児無料

義援金先.........................................................

地球人ネットワーク飛騨

地球人ネットワーク飛騨 代表大下大圓さん

・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 

2012/03/15

新作バッグチャーム♪







新作のご紹介です♪

ひそかに人気のバッグチャームです。
チャリティ料金・送料込みの2,200円です。
(ちびエンジェルは付いてきません) 

まだ、HPにはアップしておりませんので、
もしも、
お気に入りのお品がありましたら、
メールにてご連絡くださいね。

他にも色々と、作り続けております。
作業部屋が工房(←自称)のようです。

というのも、
告知が遅れておりますが、
今月25日に、
岐阜市のチャリティーイベントに出展するので、
その用意でもあるのです。

サイトの手直しや、
新しく始めていく想力セラピーや、
Love ハート・プロジェクトのご紹介、
その他諸々、
あたふたしながら行っています。

でも、こういう時に、
他事をやりたくなってくるのが悪いクセ。
なんとか、このクセが出てこないように、
日々、精進&作業中です。

イベントについては、
あらためてご案内しま〜す。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。
  そろそろ春だな〜

☆ ワンコと仲良く焼き芋♪

☆ クリスタルとの対話

☆ たくさんの愛

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/13

自分をいたわってますか?

人って、
自分のためだけには、
なかなか生きていけないものですよね。
そういう生き方もできるけれど、
どこか虚しさがつきまとう。

だから、
無意識のうちに、
誰かのために、
行動していることも多いんですよね。

自分のことなど構わずに、
家族のために行動している人の姿が、
私の頭の中にたくさん浮かんできます。

最近、
ご縁があった方達は、
みんな、
そういう方達ばかり。

子供たちのために、自ら福島で除染作業をしている方。
学校給食で汚染食材を使用しないように活動している方。
子供たちのこれからを守ろうと、様々な行動をしている方たち。

本当に必死に行動されていて、
その姿には頭の下がる思いばかり。

だけど、
生意気だけど、
ちょっとだけ気になってしまう。

ご自身の心と体を、いたわっていらっしゃるのかなって。

たぶん、
前のめりになって行動されている方がほとんど。

大半の方が、子供たちのことを想って、
活動されている。

おそらく、
自分のことなど省みずに、
動かれているのだと想います。

でも、
どうか、
ご自身の心身も大切になさって欲しい。

行動されている方達が大切に守ろうとしている、
子供たちは、
決して、
あなたがたが、
ぶっ倒れるのなんか望んでいない。

だから、
時に息抜きしたり、
心と体をリラックスさせたりして、
自分自身を大切にして欲しいって、
私は願ってしまう。

これは何も、
大きな問題に取り組んでいる方だけへの想いじゃない。

毎日の暮らしで、
慌ただしくて、
自分のことなど構っていられない方だって、同じ。

余裕がないときは、
誰だってあるし、
がむしゃらにやらなくちゃいけない時もある。

だけど、
自分自身を大切にすることは、
あなたが大切に想う人(動物も含)たちが、
喜ぶことだし、願っていること。

誰かが犠牲になるのじゃなくて、
みんなで幸せになるって言うのが、
これからの素敵な方法だって、
私はそう想っています。


今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩してました。

☆ クリスタルでの作業、続行中。

☆ あんこがあったので、小倉トーストにする。やっぱり大好きさ〜♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/12

彼方からの想い

先日いただいたチューリップが綺麗に咲きました。命のきらめき伝わりますか?

昨日で一年でしたね。
みなさんはいかが過ごされたでしょうか?

脱原発、反原発のデモや、
いろいろなイベントが週末に行われていましたが、
私は、
祈りの日として静かに過ごしました。

以前、ここでもご紹介した、
高田松原の被災松から作られたブレスレットを、
お数珠代わりにして、
お経を唱えたり、
瞑想や、遠隔ヒーリングなどをしていました。

そうした時間の中で感じたのは、
亡くなった方たち(動物も含めて)は、
生きている方々への思いやりで一杯なのだなというものでした。

いつも笑顔でいて欲しい、
笑って楽しく過ごして欲しい、
幸せに暮らしていて欲しい。

悲しんでいる姿よりも、
笑った顔を願ってる。

生きていることを、
精一杯、
味わってほしい。

生きていると、
歓びばかりじゃなくて、
苦しみや痛みもたくさんある。

それでも、
頭を使ったり、
体を使ったり、
心で感じたりするのは、
生身の肉体があるから。

それは、
とっても素晴らしいことなんだと。

美しい魂のきらめきが、
そう感じさせてくれました。

魂となっていると、
無条件に、
無償の愛を注ぎ続けていくのかもしれません。

そんな素敵な愛が、
私たちの周りに、
たくさん溢れているんですね。

なかなか気づくことがないけれど、
それが押しつけのない、
本当の愛なんでしょうね。

苦しいこともたくさんあって、
挫けそうになることもあるかもしれないけど、
それでも、
生きて、
たくさん笑っていきましょ♪

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はちょっと寒かったので、ワンコのお散歩はぼちぼち♪

☆ クリスタル達と、色々、作成中。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/09

ありがとうの日

サンキューの日。

なんか、いいですよね。

「ありがとう」
伝えていますか?

とっても簡単な言葉だけど、
とってもパワフルな言葉。

でも簡単すぎて、
使うことに照れちゃったり、
忘れてしまったりすることもあります。

忘れていくうちに、
もうすっかり、
「ありがとう」が言えなくなってしまうなんてことも、
あります。

素敵な言葉を遣えないなんて、
悲しいですよね。

ここだけの告白ですが、
かつて大好きな人がいました。
その方は、
「ありがとう」をとっても自然にさら〜っと、
よく口にしていました。
それに惚れちゃったわ(〃∇〃)

まぁ、これくらいの威力があるわけです。

だから、
もしも、
モテないなぁと思ったら、
「ありがとう」を自然に、
頻繁に使えるように、日々訓練してみてください。
きっとイチコロです(?)

「ありがとう」って言われて、
気分悪くなる人はいませんよね。

動物も植物も、
その言葉から出るパワーが大好きです。

私はクリスタルを浄化する際にも、
「ありがとう」の力を使っています。
これが結構いいんですよ。

「ありがとう」で彩られる毎日って、
とっても素敵ですね。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは頑張ってお散歩してます。

☆ ご飯が美味しく食べられること

☆ ありがとうと言えること

☆ 学校給食のことで少しずつだけど色々といい動きがあること

☆ メタル三昧できること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/08

満月

今日は、満月です。

お月様は、
地球にも、
そこに住む命たちにも、
いろんな影響を与えています。

女性は、
特になにがしかの影響を受けますよね。

生理の周期や出産。

心にも色々と影響してきます。

少し落ち込んでしまったり、
なんとなく体調不良だったり。

今日あたりなんかは、
季節が変わろうとしている時期だから、
とくに、
なんだかスッキリしないことも多いかもしれません。

あ〜、
なんだかイマイチだよなぁって思ったとしたら、
それはあなただけじゃないから、
そんなに気にすることじゃないです。

そう言うときは、
できるだけ、
のんびりとリラックスしてみませんか。

美味しい物を食べたり、
素敵な音楽を聴いたり、
気持ちのいいお風呂に入ったり。

そうやって、
毎日、
頑張って働いている体と心を、
いたわってあげませんか。

私はというと、
大地と命に愛と光が満ちていくように祈りながら、
月の礼拝(チャンドラ・ナマスカーラ)をします。
大好きなチバレイさんのDVDを参考に、
その師事を受けたヨーガの先生から教わったことを心に留めて、
お月様へと願いを込めます。

傷ついた大地と、
傷ついても闘っている命たちに、
たくさんの愛の光が注がれていきますように。

素晴らしい月のエネルギーが、
大地と生命たちを、
浄め癒してくれますように。

お読み下さって、ありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を。

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは楽しそうにお散歩していました。

 月の礼拝ができること

 図書館で面白そうな本を見つけたこと

☆ 前から読みたい本があったけれど、後日のお楽しみにとっておく。

☆ 折り紙ブーム、来ちゃったかも。

☆ 赤福、いただいちゃった

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/07

メノポーズ・ケア


今日は、
アライフラボで「メノポーズ ケア(更年期のウェルネス)」
という講座を受けてきました。

私は今45才ですが、
そろそろそう言うお年頃です。

生理は順調だけど、
時に不正出血があったりするし、
尿漏れナプキンも、実は持っております(〃∇〃)

いろんな噂は聞いているけれど、
本当のところはどうなのよと、
不安先行してしまいがちな更年期。

だから、
こういう講座はありがたいです。

なんにも知らない状況って、
怖いですよね。

それもまた楽し〜〜〜〜い♪っていう、
ポジティヴな方もいるとは思いますが、
なんだか更年期って、
ネガティヴなイメージが多いですよね。

傾向と対策じゃないけれど、
知っておくことは大切なことだと思います。

体のことは知っているようで、
全然知らない。
ちゃんと知っておいて、
それに対処していって、
そうやって、
自分の体と心を愛おしんで大切にしていく。
誰か他の人が大切にしてくれるわけじゃないんだから、
自分で自分を大切に大事にしていきたいですよね。

そのために、
知っておいた方がいいことはありますよね。
そう言う機会があれば、
ぜひ参加するのをおすすめしま〜す。

この講師の先生は、
とってもチャーミングで、
楽しいジョークを交えながら、
和やかに、
伝えてくださいました。

「Welcome更年期♥」
ということが、
大事な心意気だそうです。

あぁ、たしかに、
ウェルカム!カモ〜ン!なんて、
思ってもいなかったなぁ。

私は80代には憧れるのですが、
意識の中で、
途中の50〜70代がすっ飛んでいます。

きっと、
心のどこかで、
イヤだなぁって思っていたんでしょうね。

でも、
心の持ちようを教わって、
気がラクになりました。

Welcome メノポーズ♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 午前中の講座だったので、ワンコは、いつもよりも早起きをして、
  準備につきあってくれました。賢いぞ!

☆ 栄地下の噴水付近で防災キャンペーンのお花を配っていました。
  上の写真のものです。
  春の贈り物のようでとっても嬉しかった。

☆ 学ぶことが出来ること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/06

ハートをいじめてませんか?

雨の日が続き、
少しずつ、
春へと向かっています。

あなたのハートはいかがですか?

自分自身をいじめていませんか?

よく「いじめはダメ!」っていいます。
私の大好きな美輪さんは、
「〈いじめ〉なんて言う言葉でごまかすのではなくて、
 それ(いじめ)は犯罪なんだということを理解しないと」
というようなことを言っています。

他人を苛めるのも、そうだけど、
自分自身のハートも苛めたりすることがあるんですよね。

責めたり、
反省したりして。

その度合いが多ければ多いほど、
自分自身を苛めてしまう。

でも、
いじめをしたって、
なんにもいいことはありません。

何かことが起きたとき、
反省することや、
責任を感じたりすることは、必要です。

だけど、
度の過ぎたものは、
毒に変わっていきます。

ハートも、
責めて責めて締め上げるのなんて、
つらすぎます。

今だと、
放射能汚染による被爆などで、
お子さんをお持ちの方々は、
ご自身に責任などないはずなのに、
そのお心を痛めて、
責めていらっしゃることもあります。

悲しすぎますよね。

たくさんご自身を責めて、
ハートも傷だらけだったなら、
それを、
思い切って、
反転しちゃいませんか?

責めて責めて責めまくっていたのだったなら、
それと同じくらい、
いいえ、
それを上回る分の、
愛の光が、
自分のハートをギュッと抱きしめていると、
そう想像してみて下さい。

傷だらけだったのなら、
その傷と同じくらい、
または、傷よりも遙かに多い分の、
たくさんの愛の光が、
自分のハートを照らしていると、
想像してみて下さい。

たくさん傷を受けたのなら、
たくさん愛を受け取ってしまいましょう。

愛は無限です。

愛に癒せないものなどありません。

あなたも私も、
幸せになるために生まれてきました。

心を苛めて、
傷だらけにして暮らすために、
生まれてきたのではありません。

だから、
たくさんの痛みをかかえているのなら、
その分、
思いっきりたくさんの愛で、
あなた自身を包んじゃってください。

どうか、
ご自身を、
責めたりしないで。

責めた分だけ、
愛に変えてしまいましょう。

たっぷりの愛で、
ハートが満たされていきますように。


今日も、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 少しだけ、お布団が干せたこと

☆ 本が読めること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/03

被災松再生ブレスレット


先日、ブログに書いたブレスレットが届きました。

木のいい香りがします。

松ってこんな香りだったんだなと、
思いました。

被災した松を、
一つ一つ、
まんまるのビーズにしていくときの、
作り手の方達の想いは、
どんなものだったのでしょう。

綺麗な浜の、見事な松原。

いろんな想いが一杯つまった、
このブレスレット。

その場所に息づいていた命が、
違うものに生まれ変わって、
手元にやってきてくれました。

天然石をつなぎ合わせるブレスレットとは、
また一味違うもの。

3月11日は、
個人的に、
お祈りの日としているので、
寄りそって手助けをしてくれるものとして、
活躍してもらおうっと。

それにしても軽い♪
クリスタル・ブレスに慣れていると、
ビックリするくらい軽いです♪

ご興味のある方は、
こちらのサイトで販売中です。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ ブレスレットが届いたこと

☆ 新しいオラクルカード入手。どうなるかな?

☆ 来週の祈りに向けて、必要なものが目に付くようになって来た。
  本屋さんで、ダライ・ラマ猊下の本も呼んでいたなぁ。

☆ ワンコと今日も、焼き芋。

☆ お雛様なので、甘酒を仕込んだ。
  先回よりも、上手くいったかも♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/02

ことばのちから

私は言葉の力を信じています。

言葉に出来ないことや、
言葉を失うこともあるけれど、
それでも、
私たちヒトは、
言葉を介してコミュニケーションをとっているから、
言葉には力があると信じています。

ここのところ、
ちょっとモヤモヤっとした想いが続いています。
季節が変わっていくし、
311も近づいてきているから、
落ち着かないエネルギーもあるんでしょうね。

そんな時、
メルマガにあった言葉たちに、
心が解放されていくのを感じました。

詩人の醍醐千里さんのメルマガを、
楽しみにしているのですが、
そこに素敵な詩がありました。

タイトルは、
「心のために」です。

ここに載せられないのは残念ですが、
もしこの詩にご興味のある方は、
メルマガを転送いたしますので、
お気軽にこちらまでご連絡くださいね。

言葉を使って活動されている方の言葉には、
やっぱり、
力があります。

良き言葉は、
良きエネルギーを持っているんですね。

そのことを実感することができました。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは張り切ってお散歩しています。

☆ ワンコと仲良く、焼き芋を食べる

☆ 震災で傷ついても、出来ることを精一杯されている方達とお話できること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/03/01

この春は

3月になりましたね。

今日の春日井は、
春が近づいてきているのを感じさせるような日でした。

北海道でも気温がプラスになった所もあるようで、
日本のあちこちが、
少しずつ春を迎えようとしているみたいです。

でも今年の3月は、
去年とは違う感覚を抱いている方は多いでしょうね。

去年の今頃はというと、
私は、引越も済んで、
サイトの模様替えと新しい出発をしようとしている時でした。

新しい春に向けて。

それが去年。

そして今年は?

あなたはいかがですか?

楽しい予定がいっぱいある春かもしれないし、
お仕事の異動だので気忙しい春かもしれませんね。

悲しみの春だった去年よりも、
ずっとずっと、
素敵な春にしていきたいですね。

放射性物質の問題、がれき処理の問題、
原発のこと、
被災された方達の暮らしのこと、
母子避難されている方達のこと。
問題はまだまだ山積みです。

ほんのちょっとだけど、
私も出来る範囲で、行動しています。

痛みや苦しみは、
まだまだたくさんあるし、
継続中です。

それに押しつぶされそうになったりもするけれど、
心だけは、
しっかりと希望を抱いていたいと思っています。

愛を持ち続けて、
良き方向に向かっていくように、
願っていきたいと想っています。

あなたの春にも、
すこ〜しだけでかまいません。
ほんの少し、
いろんな問題がスムーズに行くように、
傷ついた心が癒されていくように、
春のあたたかさが光となって差し込んでいくように、
願ってもらえませんか?

私も微力だけど、
読んでくださるあなたの春が、
どんどんと輝いていく時間となるように、
祈っています。

誰かが誰か(なにか)を想う気持ちは、
力となるから。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 鯛焼きが美味しかった

☆ カレー生活継続中。今朝見たら、ちょっと表面がやばそうだったけど、
  取っちゃったから、きっと大丈夫(?)

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜