ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/04/27

愛の量

《愛の量》って、
どれくらいあるんでしょうね。

もし量ることが出来たのなら、
それはどんなくらいあるのでしょうね。

私が考える目安の1つは、
「他人事」というものがあります。

いろ〜んな出来事が、
その時代時代に起きています。
個人個人でも、
ありとあらゆる出来事が起きています。
大小は問いません。

あちこちで起きているすべての物事に、
全部首を突っ込むことは、
これは神様レベルなので難しいけれど、
それでも、
自分の可能な限り、
あれこれと目を向けていくことなら、
誰でも出来そうなことです。

そうして、
いろんな出来事を、
「どれくらい自分の側に引きずり込んでいくのか」、
「他人事じゃないと感じていくのか」、
それが、
《愛の量》に繋がっていくんじゃないかって、
そう感じています。

何でもかんでも自分の側に持ってきて、
手に負えなくなることを、
オススメしているわけではありません。

だけど、
よそで起きていることが、
自分の問題として感じられること、
それは、
愛の器を大きくしていく1つなのではないかと、
そう思うんです。

愛って、
無償ですよね。

アタシがこれだけしたから、
これだけ、もしくはこれ以上の物を、
返してよ!

なんていうのは、
愛ではありませんよね。

なんの見返りもなく、
ただ、
誰かの(何かの)しあわせのために、
動くこと。

それが愛。

自分とは関係ないという、
無関心とは真逆にあるもの。

そして、
どんどんと大きくなって、
尽きることのないもの。

《愛の量》なんて、
量れやしないんでしょうね。

だけど、
いろんなことを、
他人事だと感じずに、
精一杯に動いている人たちの《愛の量》は、
とっても大きいんだろうなって、
そう思っています。

あなたの《愛の量》は、
いかがでしょうか?

私は、まだまだ精進中です。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ ワンコは、今日はご飯を完食。

☆ 天然石たちを送り出す。持ち主さんの所に行ってらっしゃい♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/26

どうぶつとどうぶつ

雨でスッキリしないかもしれないので、
今日は、
少しだけ、
ほっこりムードで。

今から6年前。



お馬さんに聞いてみる。「しあわせってなに?」



  
ヤギの長老に聞いてみる。「しあわせはどこにあるの?」


それから6年。
しあわせは、みつかったかな?

2012/04/24

片付け中だけど

お家の中を、
あれやこれやと、
片付けています。

セッションルームも、
ちょっとずつ、
変化させています。

ここのところ張り切っているのが、
本の整理。

今回の片付けている中でのルールが、
一旦手放す、
と言うものです。

だから、
これまではサヨナラ出来なかった本を、
思い切って、
リサイクルなどに回しています。

な〜んて、
格好いいことを言っていますが、
どうしても手放せないものもあります。

それがこれ。
パタリロ!文庫本です

後ろの方に写っているのも、
もちろんパタちゃんの文庫。
来月には新刊出るし・・・

ドラゴンボールも捨てられないし、
仕方がないわね〜。

それでも、
あれこれと処分をしていくと、
お部屋の空気は軽くなっていきます。

完璧じゃないけど、
まぁ、このくらいがいいのさ〜と、
自分に言い訳しております(//∇//)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ ワンコに夜中起こされて、落ち着くまで相手をしたので、
  体は不調。でも、こういう体験出来ることがありがたいので、ま、いいかな。

☆ ワンコと焼き芋たべる

☆ 綺麗な青空

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/21

新月です♪

今日は新月です。

願い事、
お月様へと伝えてみませんか?

天へと伝える願い事は、
エゴから来るものは、
うまく伝わっていきません。

愛に基づいた願いが、
天へと届いていきます。

新月のお願いに際して、
いろんな方法があります。

○○時までに紙に書き出す。
◯色の紙に書く。
その他諸々。

私は、
どんな方法でも構わないって想っています。

また、
ただ単に、
心の中で唱えるだけでも、
充分だとも思っています。

ま、
お作法とか、
決まりとか、
そういうのが不得手な性分なので、
何事にもフリースタイルが、
私には心地いいので。

どんな方法であったとしても、
それが、
愛に基づく心からの願いであるならば、
天へと届かないわけがありません。

「これこれこういう方法のものしか受け付けません。」
なんて、
天界がそんな狭い了見のわけがありませんよね。

だから、
あなたの好きなスタイルで大丈夫。

大切なのは、
《愛》だけ。

そして、
あなたのいろんなお願い事の片隅で構わないから、
どうか、1つだけ、
追加のお願いをしてみて下さいませんか?

大きな災害で傷ついた大地や人や生き物たちに、
たくさんの癒しと愛がありますように、と。

想いは力となります。

その想いを、
新月へと伝えて下さい。

あなたの素敵なお願いが、
新月と共にあらんことを!

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
月からのたくさんの愛と祝福を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩していました。

☆ ワンコと一緒に、ちょっとお出かけ。
  嬉しそうで、見ているこちらも幸せに。

☆ 月の礼拝をして、心もリフレッシュ。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/19

笑いに変える

お天気がいいと、
あれこれと、
やってしまいたいことが多くて、
下の記事で「続きはまた明日〜」などとと書いたのですが、
明後日になっちゃいました。

さてと、
心と体が疲れてくると、
なんだか、
しょーもないこと考えちゃって、
惨めなくらいダークな気分になったりしますよね。

そんな時、
バカな私は、
ダース・ベイダーのように、
「ダークサイドに堕ちた〜♪」と。
妄想して自分を笑ってみることがよくあります。

笑いに転じるのって、
いいんですよ。

というか、
《笑い》には、
邪を祓う力があります。

「ワハハハハ」
「ハハハハハ」

などと言う、
快活な笑いは、
特に効果的です。

ネガティヴなエネルギーを、
吹き飛ばすパワーがあります。

といっても、
嘲りの笑いや、
苦笑いなど、
ちょっと含みのある笑いには、
残念ながら、
そういうパワーはありませんが。

自分で自分を笑っちゃって、
邪を祓っちゃうなんて、
なかなか、
面白いですよね。

自分を笑えると言うことは、
少し離れた所から、
自分自身を見つめると言うことです。

それができたなら、
ちょっと、
一呼吸も出来るようになってきますよね。

客観視できると、
今の自分の状況も感情も、
冷静に見つめることができます。

ダークサイドからも「ふっか〜つ!」
するのです。

人は、
弱いけれど、
強くもあるんです。

あなたの中にも、
苦しい想いを笑いに変える強さがあります。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ ワンコと一緒に、バナナを食べる。

☆ あちこち張り切って、動き回る。

☆ あちこち張り切って、片付ける。

☆ しろくまカフェ、おもしろいね。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/17

不調の時期かな

なんとなく不調を感じていらっしゃる方は、
周りにいらっしゃいますか?
あなたご自身も、
どこかスッキリしないご様子ではないですか?

今年は、
春の訪れが、
少し遅かったですよね。

その分、
寒い冬が長かった。

今頃は、
やがて訪れる暑い夏に向けて、
体が変化しつつある時期なんだろうなと想います。

だから、
ちょっと体調を崩しがちだったり、
落ち込み気味だったりするのかもしれません。

新年度という変化も、
ストレスになりやすいし、
気温の変化も、
これまた体にはストレスになります。

そしてまた、
今は、
放射性物質の汚染や原発のことだって、
ストレスになってしまう。

体が疲れていると、
心だって、
当然、
お疲れになってしまう。

ろくでもないことばかり考えたり、
悪態をついたり。

こういう時は、
できるだけ、
十分な休息をとってください。

わけもなく急に泣けてきたり、
人に当たったり、
本当に、
ろくでもないことばかりだから、
どうか、
たっぷりと休息をとって下さい。

季節への変化に対応していくために、
体も頑張っています。
でも、
それになかなか付いていけないことだってあります。

そのバランスが崩れる事なんて、
誰にでもあることだから、
自分を責めたり、
いじめたりなんかしないで、
疲れていることをちゃんと認めて、
お休み下さいね。

まぁね、
情けないくらいダークな自分がいたりもするんです。

こういう時は、
私はバカなもんで、
「ダークサイドに堕ちちゃった」(STAR WARSをご存じじゃない方には分からないかも?)
と、
妄想して笑っちゃうことにしています。

このあたりのことは、また明日に〜。

今日もまたお読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走ってお散歩してました。

☆ 昨日、夫が買ってきてくれたミルクプリンをワンコと仲良く食べる。

☆ ブルーセージの束を焚いて、室内浄化完了♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/16

最初の1人

あなたの毎日は、
どんなふうですか?

いろんなところで、
いろんな人が、
様々なことをしています。

そして、あなたも、
毎日、
自分なりに、
精一杯、
頑張って暮らしているんじゃないかって想います。

だけど、
ちょっと凹んじゃうことだってある。

本当に一生懸命頑張っているのに。

こんなにやっているのに。

誰も気づいてくれない。
認めてくれない。

そういう想い、
悲しいですよね。

でも、
よ〜く思いだして下さいね。

あなたの頑張りをちゃんと見て、
しっかり気づいている人が、
この世界の中に、
1人はいるんです。

もちろん、
「天」も知っているし、
他に気づいている人たちだっているはずだって想います。

それでも、
最低でも1人はいるんです。
ゼロじゃないんです。

その最初の1人は、
「あなた」自身です。

自分をカウントするなんておかしいと、
思われるかもしれません。

だけど、
自分をカウントしていけないなんて、
そんな決まりもありませんよね。

だったら、
カウントしちゃいましょう。

これを屁理屈と言われようが、
自分勝手の解釈と言われようが、
なんでも結構♪

それで、
自分の味方がゼロじゃないんだから、
なんの問題もないんじゃないかな。

そう。

あなたのことをよく分かっているのは、
あなた自身。

誰も褒めてくれたり、
認めてくれなかったら、
自分だけは、
自分の味方でいようじゃないですか?

自分で自分を、
「頑張ってるよね、アタシ」と、
思いっきりハグしていると、
だんだんと、
外からも、
ハグの輪が広がっていきます。

天からも、
ギュッとハグされるし、
あなたのことを見ている人たちだって、
その想いをハグにのせて伝えてくれる。

挫けちゃったり、
つまづいたり、
落ち込んだりするけれど、
それでも、
立ち上がって生きているんだから、
あなたは、
素敵な存在です♪
(したたかに生きてるとも言います♡)

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っていました。

☆ 今日は自転車を使わずに、歩いてあちこち移動。
  気持ちいいのだけど、張り切りすぎた…..

☆ 小路幸也作品、読む。
  以前の作品のサイドストーリーなんだけど、
  登場人物に愛着があるから、愛おしく読んじゃう。
  小路作品で一番好きなシリーズがあるのだけど、
  それも最終章となるものを書く予定はあると先生は仰っていたので、
  本を手に取った瞬間、号泣するかも。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜 

2012/04/14

エンジェル・バッグチャーム♪




ちょこっとずつ更新してきたエンジェル・バッグチャームですが、
やっと、
一通りご紹介出来ることになりました。
こちらのページにて、ご案内しています。

ミニエンジェルたちもいるので、
見ているだけでも、
なんだか楽しくなってきますので、
よかったら、
ぜひ、
ご覧下さいね〜♪

石たちの中には、
キレイな虹が出ているものも、
いくつかあります。

また、
うっすらと虹が出かかっているものもあります。
これはきっと、
持ち主の所に行ったら、
キレイな虹が出てくるんじゃないかな。

これらのお品にはそれぞれ、
1つあたり500円のチャリティ料金も含まれています。

手にしてくださった方が、
お品と一緒に、
チャリティ・エンジェルを誰かに飛ばしてくれるんです。
嬉しいなぁ。

ご紹介しているページには、
石からのエネルギーもあふれているので、
どうぞ、
たっぷりとそれも感じてみてくださいね。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩していました。

☆ 午前中は雨だったけれど、夕方には眩しいお日さまの光があったこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/12

ありがたいなと想うこと

先日のブログで、
母子避難されていらっしゃる方のことなど、
少しだけ書きました。

まだまだ想うことも、
お伝えしたいこともあるけれど、
とりあえず、
書いてみました。

そうしたら、
読んでくださった方から、
メールを頂戴しました。

なにかを感じてくださって、
そして、
それを伝えてくださいました。

これがなにより、
嬉しいし、
ありがたいなと想いました。

まずは知ること。

そこから、
判断していけばいい。
考えていけばいい。
感じていけばいい。

そう思っているので、
本当に、
ありがたいことでした。

そして、
もう一つのありがたいなと想うことは、
動物病院です。

今日はお天気がよかったので、
ロンをスリング(抱っこ袋)に入れて、
自転車に乗って動物病院へと行ってきました。

定期検診と狂犬病の予防接種です。

今、お世話になっている病院は、
かかりつけの病院としては3軒目です。

以前お願いしていた所は、
小さい頃からお世話になっていたのだけど、
トリミングを他の所に変えたことが気分を悪くさせたのか、
それ以来、
こっちの顔も、ロンの様子も、
ほとんど診ないで、
病気は違うはずなのに、
毎度同じ薬だけを出してくれました。
その後お世話になった所は、
長い時は2時間近く待つ人気病院でした。

その後、
高齢になってきたので、
トリミングサロンでお願いするのが難しいかなと思い、
今の病院に通うことになりました。

きっと、
こういうのも素敵なご縁なのでしょうね。

その病院では、
皮膚病について漢方で対応されていたり、
眼科を専門とする先生がいたりしました。

そしてまた、
先生の信条だそうですが、
ご自分の(人間の)病院での経験などから、
「三分間診療はしたくない」
「ちゃんと飼い主さんの顔つきや様子も見ながらお話をしたい」
との思いで、
毎回、丁寧に説明をしてくださいます。

動物とも飼い主とも、
きちんと向かい合ってくださるのは、
本当にありがたいなと想っています。

目も両方見えなくなって、
心臓もそれなりになってはいるけれど、
それでも、
ちゃんと毎日、
のほほんと暮らせるのは、
こういった方達がいらしてくださるからです。

だから、本当にありがたいな。

わたしの毎日には、
ありがたいことがたくさんあります。

あなたの毎日にも、
きっと、
たくさんのありがたいことがあるんでしょうね。

生きていると苦しいこともあるけれど、
それでも、
ありがたいことも、
うれしいこともあるから、
人は生きていけるんですね。

今日も、どうもありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩していました。

☆ お天気がよくて気持ちがよかったこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/11

読書三昧の日

エンジェル・ストラップのご応募、
どうもありがとうございました。
プレゼント当選者の発表は発送をもって、
代えさせていただきます♪


今日は、
よく雨が降っています。
あなたのお住まいの所もそうかもしれませんね。

いつもよりも、
少しだけ緩やかなペースにして、
暮らしを送ってみるというのも、
素敵なこと。

私は、
いろいろと一段落ついたので、
読書三昧でした。

先日、
石垣りん詩集を読んでから、
「詩集」が気になって、
何冊か図書館から借りてきました。

タイトルにひかれたのは、
長田弘『世界はうつくしいと』。

本当に、
うつくしい言葉がいっぱいで、
読み返しては、
体と心に染みわたらせたいような本でした。

たくさんの本が読みたいけれど、
全部買うのは無理だから、
図書館を利用しているのですが、
その中でも、
そばに置いておきたい本というのがあるのは、
「買い」リストに入れておきます。

長田弘さんのこの詩集は、
「買い」リスト入りです。

そして、
昭和生まれで歌謡曲全盛時代を知っている人なら、
体のどこかに、
そのエッセンスがきっと入っているはずだと想うのが、
作詞家の阿久悠さん。

いろんなヒット曲が思い出されるあなたとなら、
あまり好きじゃないカラオケ行ってもいいくらい(笑)

そんな阿久悠さんの『凛とした女の子におなりなさい』。

タイトルに惹かれるの分かりますよね。

読んでいくうちに、
なぜか、
美輪さんが普段言っていることと、
どこか通じるものを感じたりしました。

本当に大切なものはどんなものなのか、
そういうものは、
表現者する方が違ったとしても、
同じなんだなと感じました。

これも「買い」リスト入り。
声に出して朗読しちゃったくらい、
たまらなく素敵な本。

その後に、
石川五右衛門(←ルパン三世の方の)の台詞のような、
「またつまらぬ物を切ってしまった」の、
本バージョンを読んで、
ちょっと悲しくなる。

だから、
本には本でお口直し(?)なので、
石垣りん『私の前にある鍋とお釜と燃える火と』を読む。

そしてご褒美読書で、
上橋菜穂子『獣の奏者1』『獣の奏者2』を再読。

これは本当に、
ご褒美本。

結末を知っているから、
その分、余計に、
いろんな想いがこみ上げてきて、
一つ一つの文章や出来事を、
愛おしく読んでしまう。

心のなかにある、
想像力の翼を思いっきり広げて、
本の世界の中を漂えることは、
私にとって、
とっても気持ちのいい至福の時。

だから、
五右衛門本(=つまらない本)を読むと、
変な罪の意識まで感じちゃうという、
おかしな人間です….

なんだかんだ言っても、
読書は最高♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
本の神様からのたくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩。
  雨で汚れちゃったからシャンプー。綺麗になりました。
  でも、シャンプーきらいなんだけどね。

☆ たくさん本が読めたこと。

☆ きんぴらごぼうが美味しかったこと

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/10

ぷち遠足


今日は、
ロンと一緒に、
少し足を延ばしてロングお散歩コースに。

公園は、桜が満開で、人もいっぱい。

気温も高くなってきて、
母(わたし)と娘(ロン)は、
張り切りすぎたので、
帰りにはふらふらに.....

でも、最後は、
走って帰ってくるロン。

そして、
ご飯をたっぷりと食べて、
親子仲良く、
お疲れのお昼寝でした〜。

まだ、ちょっとくたびれているので、
今日はこのへんで〜。

読んでくださってありがとうございます。
エンジェル・ストラッププレゼントの締め切りは今日までです。
ご興味のある方は、どうぞ、
こちらまでご応募くださいね!

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンと楽しくお散歩できること

☆ 椿姫のチケット到着♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/09

一緒に想像してもらってもいいですか?

いつもこのブログを読んでくださって、
ありがとうございます。

お読みになっていただいている方は、
お幾つくらいなのか、
どんなお顔をしているのか、
私には分かりません。

でも、
ちょっとだけ、
一緒に想像してもらってもいいですか?

その前に、最初にお断りしますが、
あまり気分のいい想像じゃありません。(グロテスクという意味ではありません。)

少しだけ、
今、起きていることを、
お伝えしたいだけなのですが、
読みたくないって思ったら、
どうぞ他のサイトへと移ってください。











さてと、お付き合いくださった方に、感謝。
ありがとうございます。
ちょっとだけ、想像してみてくださいね。


あなたには大切なご家族がいると。

そして、
ある日突然、
悲惨な出来事が起こって、
今、住んでいる場所から、
離れなければならなくなったと。

でも、
旦那さんやパートナーさんは、
お仕事の関係で、
一緒には引っ越すことが出来ないと。

だから、
あなたは、
大事な子どもやペットを連れて、
住んでいる場所から遠く離れた、
友達も知り合いもほとんどいない場所へと引っ越すことになったと。

そして、
これは、
いつまで続くか分からない暮らしだと。


いかがですか?

これが、
今、
母子避難などをされている方達の現実の一つです。

新しい春に、
入園、入学を迎える、
いとしの我が子の晴れ姿を、
見ることも出来ないお父さんたちがいます。

いろんな成長途中の様子を、
毎日見ながら、
伝えることの出来ないお母さんたちがいます。
(毎日、伝え続けるのって、大変なんですよ)

福島から母子避難をされている方が、
愛知にもいらっしゃいます。
私のご近所の方は、
明日、かわいらしい息子さんが入園式だそうです。
それを想うと、
どうしても、
このブログを読んでくださっている方に、
お伝えしたくなりました。

苦しい想いさせてしまったら、ごめんなさい。
でも、読んでくださって、
本当にありがとう。

私は、
セラピストで、
癒しをお届けするのを生業としているのに、
こんな苦しい現実をお伝えするなんて、
おかしなことかもしれないですね。

だけど、
今を生きていて、
目の前に起きていることを、
なんにも知らぬふりをして、
ただただ、
やわらかい言葉を綴っていくのは、
本意じゃないんです。

闘うセラピストでいいかもって、
想っています。

愛は甘いだけのものじゃないから。

読んでくださって、
本当にありがとうございました。
たくさんの感謝を込めて!

2012/04/07

満月と脱原発デモ

今日は、
名古屋栄での脱原発デモに参加してきました。

風が強くて、
ちょっと寒かったから、
手袋持ってきていて正解でした。

若い世代の方達が中心となって行われていたので、
変に格好付けなくて、
肩の力が抜けた、
気持ちのいいデモでした。

いろんな団体や政党などの色がないから、
女1人でも気軽に参加できるから、
こう言うのは好きだよなぁ。

なんにもしないよりも、
歩くことで、
自分の想いを表現することは、
大切だって想っています。

な〜んて、
格好いいことを書いていますが、
集合場所をはっきり覚えていなくて、
全然違う場所で、
しばらく待っていたなんてことは、
内緒です(笑)

ボケキャラではないのだけど、
最近、
この手のボケが多くなって来ちゃっております・・・‥

そして、
今日は満月です。

いろんなものを手放したり、
解放したりするには最適の日。

バイバイ原発にも最適な日だったりします。

新しい季節になって来ているので、
ここらへんで、
本当に大切なものがなんなのか、
自分にとって必要なものがどんなものなのか、
それを選んで、
手放して、
先に進んでいく時は、
「今」なのかもしれません。

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のワンコは満開の桜の下で、走っていました。

☆ 脱原発デモ終わり→デパ地下という、有意義な時間がすごせること

☆ フェアトレードの素敵なビーズを見つけました。エシカル・ペネロープさんで購入♪
  これもバッグチャームに着けたら、いい感じになりそう。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/06

拾った小枝


桜が素敵に咲き誇り始めましたね。
まだの地域の皆さんの所にも、
だんだんと、
その柔らかな花が、
お目見えしていくから、
楽しみですね〜。

先日の嵐で折れてしまった桜の小枝を拾ってきて、
小瓶に入れているのですが、
お花は咲き出していても、
なんだか、
元気のない様子。

大地からの栄養を受けて、
咲き誇ることが出来ないからなんですね。

つぼみのままで蹴散らされてしまうのが切なくて、
拾ってきたけれど、
これもまたこの花の定めだったのかもしれません。
大地に還せばよかったのかな。

さて、
週末はお花見で楽しまれる方も多いのかな。
私は、
脱原発デモに出かけて来ま〜す。

春の素敵な日。
楽しく過ごせますように。

忘れるところでした。

下の誕生日企画の「エンジェル・ストラップ」プレゼントですが、
お気軽にご応募くださいね♪

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうに走っています。

☆ 花粉の影響でアトピーが出てきて、初めての眼科に行ったら、
  いい感じのお医者さんだった。待っている間、暴れん坊将軍見ていた♪

☆ 焼き芋が美味しかった。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/05

誕生日企画♪

今日、4月5日はロンの誕生日です。
16才になりました♪

年を重ねてきているので、
それなりに、
衰えてきている部分もありますが、
毎日の散歩では、
ほぼ走っています。

いろんな方達や、
大地、天などのスピリチュアルの存在達から、
見守られ、
愛されて、
日々を暮らしていけることが、
なによりも嬉しく思っています。

限りある命だけれど、
だからこそ、
愛おしいもの。

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいなので、
ブログ上で、
ちょっとしたイベントを行うことにしました☆

天然石で作ったエンジェル・ストラップ
(下の写真のものです。座っているエンジェルは付いてきません。)
をブログを読んでくださっている方に、
各1本ずつプレゼントさせていただきたいと思っています。

001
ローズクォーツ・エンジェルストラップ
002
クリアクォーツ・エンジェルストラップ
003
ムーンストーン・エンジェルストラップ
004
アメジスト・エンジェルストラップ


ご希望の方は、
・お名前
・ご住所
・ご希望のストラップ
・このブログのご感
を明記の上、
こちらまでメールくださいね。

ご希望が多かった場合などは、
抽選になってしまいますが、
ご了承くださいませ。

締め切りは4月10日頃とさせていただきます。

また、
この応募に関していただいた個人情報につきましては、
天使のまんまるサイトのプライバシーポリシー同様に、
このプレゼント企画のみで利用させていただき、
第三者に提示することは一切ございません。

たくさんのありがとうを込めて

〜 今日のいいこと 〜

 今日もロンはいい子でお散歩していた。

 無事に16才のお誕生日を迎えることが出来た。

 今日は、ひたすらありがたいだけの日。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/04

天使の日

「イラストAC」から

4月4日は、天使の日です。

「4」という数字は、
天使を表すといわれています。

桃の節句と端午の節句の間なので、
オカマさんの日とも言われているけれど、
LGBTの人たちは、
愛で生きているから、
現世の天使たちなのかもしれませんね。

天使というと、
宗教画などの影響で、
くりくり巻き毛の西洋風のイメージが多いかもしれませんが、
それは一つのイメージに過ぎないんですよね。

なぜなら、
天使っていうのは、
「愛」を表している存在の一つだから。

決まり切った形ではなくて、
光などのエネルギー体のようなもの。

私が「しばらくエンジェルとは距離を置こう」って思ったとしても、
それが出来なかったのは、
エンジェルが愛そのものだったから。

天使の日。
あなたの周りに、
たくさんの愛が溢れる日となっていきますように。
そして、
傷ついた大地や人の心にも、
たくさんの愛が降りそそいでいきますように。
みんなみんな、愛されているから。

そして明日は、
ちょっとした記念イベントをブログ上で行います。
お楽しみに♪

お読み下さって、ありがとうございます。
天使たちからのたくさんの愛と祝福を♡

〜 今日のいいこと 〜

 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 昨日の嵐で折れてしまった桜の小さな枝を拾ってきました。
  お家でも咲くといいな。

 天使の愛。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/03

エンジェルのこと

今日のこの地方は、
日中、大荒れでした。

台風が来ると、
やたらとテンションが高くなる私ですが(←バカです)
今日は、ちょっと違ったなぁ。
気圧の低さで、
頭痛持ちの方はきついかもしれませんね。
無理なく、体を休めてくださいね。

さて、
エンジェル・バッグチャームをいろいろご紹介しておりますが、
これがまた、不思議なものなのです。

新しくなった天使のまんまるサイトをご覧になった方は、
メニューの一新を感じられたのではないかと思います。

私の中で、
いろんな変化があり、
スピリチュアルとの関わりも、
「一旦、距離を置いてみる」という、
恋人同士のお付き合いの中での変化型みたいなことを、
選ぶことにしました。

だから、
もちろん、
天使たちとの関係もそう。

なのに。

気づけば、
30個以上も、
天然石を使って、
エンジェルを作り続けていました。

円空さんの気分?
(語弊があったらごめんなさい。
でも、ひたすら仏像を彫り続けた円空さんって、
とっても素晴らしいと思うので、
失礼ながら思い浮かべてしまいました)

作っている時は、
ただ無心に、
ひたすら作り続けていました。

ある程度作り終えた時に、
自分がエンジェルを作り続けていたことに気づいて、
苦笑いです。

あれれ、距離を置くんじゃなかったっけ?

どうやら、
知らぬうちに、
自分の中の根っこには、
エンジェルたちとの関わりも入りこんじゃっていたんだなと、
気づきました。

いつか誰かの元に旅立っていくミニエンジェルを通して、
自分の中のいろんなものに気づいていく。

新しく進むためにたくさん手放したのだけど、
残っていたものもあったんですね。

日々、そういうことに気づきながら、
まだまだ至らないことがいっぱいなのも痛感。

45にしても、まだまだ、人生修行中です♪

今日もまた、お読みいただきましてありがとうございます。
たくさんの愛と祝福を☆

〜 今日のいいこと 〜

 雨が降ってくる前に、今日もワンコは、元気よくお散歩。

☆ 後回しにしていた雑用を、ようやく片付ける。

☆ 嵐なのに大人しくしていたこと

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/04/02

エンジェル・バッグチャーム 追加分です♪

桜、咲き始めましたね。
足元では、
他にもいろいろな花や植物達が、
少しずつ彩りを増していこうとしています。
春の息吹、
心地がいいですね〜。

エンジェル・バッグチャームの方は、
数点追加いたしました。
詳しくはこちらでも掲載していますので、
よろしければ、ご覧下さいね。


純真03

ミカエル02
桜02
桜03
浄化01


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もワンコは楽しそうにお散歩しています。

☆ 春だからかな、ワンコはお昼頃には1日分のご飯、完食♪
  夜、どうするんだろう?

☆ 友達から美味しい物、いただいちゃった♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜