ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/08/31

弐の満月

今日のTwitter上では、
ブルームーンがトレンドになっています。

そう今日は今月2回目の満月。
弐の満月です。

見る方が幸せになっていくといわれるブルームーン。

本当に、
そうなっていきますように。

紛争の続く地域も、
放射能汚染された地域も、
地球上のあらゆる場所が、
幸せへと繋がっていくことを祈りたいですね。

解放、手放しの時なので、
執着やこだわりを捨てて、
次に歩みを進めていきましょう。

昨日、月を見ていると、
アポロンが浮かびました。

月の女神、アルテミスの双子の兄さん。

夏の力強い太陽のエネルギーが、
弐の満月の中に、
溶け込んでいるようです。

女性的なエネルギーの多い月だけど、
今夜見られるお月様は、
普段よりも男性的なエネルギーも多く含まれているのかも知れませんね。

バランスのとれたいいエネルギーが流れてきます。

たくさんのサポートがあるので、
これまで難しかった手放しを、
後押ししてくれるかもしれません。

明日からは9月です。

最初の一歩を踏み出すのは、
とっても怖いこともある。
でも、
私たちはひとりじゃない。
いつも誰かや、何かに、見守られている。
だから、
きっと進んでいける。

素敵な弐の満月の日に♡


そして、今夜もまた関電東海支社前アクションに行って来ま〜す。
明日は、栄での脱原発デモに行って来ま〜す!

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、お利口にしております。

☆ スーリヤ・ナマスカーラ10セット、かなり効きます。

☆ 今日の関電支社前では、逢いたかった人に会える予定!

☆ 夜には石たちの浄化と、チャンドラ・ナマスカーラ(月の礼拝)を楽しみます♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/30

週末はデモに行こう♪


明日は弐の満月。
ブルームーンですね。
お月様のことはまた明日、書きま〜す。

今日は、
今週末のデモのご案内です。

《月イチNAGOYA脱原発デモ》です。
こちらのサイトで、詳しく載っています。
(本日付の中日新聞朝刊22面にも掲載されています。)

9月1日(土)名古屋栄にて行われる脱原発デモです。

集合場所:光の広場(久屋大通公園南端)
集合時間:16時半
デモ出発:17時〜

このデモは、
毎週金曜日に関電東海支社前にての抗議活動を呼びかけている方達を中心とした、
「原発いらない」の一点で繋がった人たちの集まりです。

みんなで中電やデパートのあたりをクル〜っと歩きます。
鳴り物なども多いようなので、
なんだか楽しそうな予感。

 私も、
ムナイキ伝授で使っていたペルーのチャクチャを持って、
出かけてきま〜す♪

ご興味のある方はぜひ、見物だけでもいらしてみては?

金曜日の関電支社前アクションと、
土曜日のデモと、
今週末は脱原発三昧です。

えへっ、
それでもさすがに(?)私なのです。
土曜のデモに行く前に、
ちゃっかり「るろうに剣心」を観に行く予定。

さぁ、
8月もあとちょっと、
みなさん、ご無理ないように、
過ごしましょ!

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはご飯を完食。
  夜はどうするんだろう?

☆ 敬愛する師のオススメで、スーリヤ・ナマスカーラ(太陽礼拝)を10セット連続で、
  やってみています。これが、かなりきつい。
  でも、やってやるのだ〜。

 おかげで筋肉痛。

☆ マリアンヌ・フェイスフルを聴いてます。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/28

8月の終わりに

8月が終わりに近づくと、
ちょっとセンチメンタルな気分になったりします。

きっと、
心のどこかで、
夏休みが終わってしまう子どもの頃の気分が残っていたりするのでしょうね。

あ〜、夏が終わっちゃう。


それと同時に、
今年の仕上げへと続いていく時期が始まっていく、
そんな感じもしています。

いろんな変化や見極めや問いかけへの答えが、
出たり、見つかったり、気づいたりしていき、
それに向けての、
何らかの行動や活動に繋がっていく時期へと、
移り変わっていくようです。

人との関係も、
これまでとは違った体験を、
すでにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

仲が良かったはずなのに、
気が合ったはずなのに、
少しずつ、ずれていくこともあれば、
ほとんど言葉を交わしていないのに、
会う機会も大してないのに、
一緒にいて心地よく、
なぜだか「分かっちゃう」人もいる。

私たちは、
日々、
変化しているから、
人との関係性も変化して当たり前なんです。

ある時期、
仲良くしていても、
ずっとそれが続かなくても、
そのことに対して、
自分を含めた誰かを責めることじゃないのです。

お互いに、
変化しているのだから。

特に、
「今」は、
人との関係性も含めて、
いろんな物事において、
大切なものがなんなのか、
本質はなんなのかということを、
問われています。

そして、
時として、
きつい想いもすることになるけれど、
これまで大切にしてきたものと決別したり、
取捨選択をして、
自分にとって本当に大切なものが、
ふるいに掛けられている時なのです。

真に大事なものは、
残っていきます。

それを見極める力は、
あなたのハートの中にあります。

特別な能力を持つ"誰か"じゃなくて、
あなたの"心"が、
すべての答へと、
導いていきます。

そのためにも、
暮らしの中で、
自分の心と体を丁寧に扱って、
大切にして、
その声に耳を傾けていってみましょう。

あなたの心は、
ものすごい可能性をもっているのだから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはお利口さんに過ごしております。
  お散歩は、暗くなってから。

☆ 石たちとの対話。

☆ おかげさまで先日46才になりました〜♪
  その日に、頼んでいたNO NUKESのTシャツが届いて、
  今の私らしいなと、嬉しくなりました。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/24

七夕と金曜日と上弦の月

今日は、
なんだかいろいろ盛りだくさんの日のようです。

このブログやTwitterを読んでくださる方には、
毎週金曜日の私の予定をご存じだと思いますが、
またまた今日も出かけてきます。
金曜恒例の、
関電支社前アクションです。
詳しくはこちら

相変わらず、
ロンを夜に一人で置いておくのは忍びないという理由で、
ハーフタイムの女として(←誰も言っておりませぬが)
やれることをむりなくやってきま〜す。

そして、
知らなかったのですが、
今日は伝統的七夕の日(旧暦ってことでいいのかな?)だそうです。

こちらのサイト(伝統的七夕ライトダウン2012キャンペーン)で、
いろいろお話が載っています。

電力のことなど、
みんなが考えなくちゃいけない時に、
ライトダウンして、
星でも見ながら、
お願い事をしていこうなんて、
タイミング良すぎですよね。

天の采配なのかしら?

そして、
今日遅くには上弦の月になります。

ハーフムーンと、七夕。
どちらも天界へと繋がるもの。

なんだか、
ロマンチックな夜空になりそうですね。

抗議の声を上げながら、
空も眺めて、
いろんな願いが届くようにと、
欲張ってしまう時間になりそうです。

あなたの今夜も、
素敵なものとなりますように!

お読みくださってありがとうございます。
天からのたくさんの愛を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、呑気に暮らしております。
  お散歩は、抗議から帰ってからです。

☆ 大切な友のご家族に、愛を贈ること

☆ とりあえず今夜までテンションを維持できそうなこと
  
☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/23

清田の大クス



ラグナシアに行く時に地図を見ていたら、
「清田の大クス」というところがありました。

調べてみると、
樹齢千年以上の巨木。

経路も途中なので、
寄ってみることにしました。

周りには、
ミカン畑やビニールハウスがあるのは下調べ通り。
でも、そんななかでも、
ちゃんと駐車場は用意されていて、
ありがたいです。

そして、
どっしりと、
本当にどっしりとしたクスノキがそこにありました。

ぽってりしていて、
象の足のような感じもします。

巨木というと、
どこか男性的な感じもするのだけど、
この木は、
なんとなく女性的な感じを受けました。

それも地母神のような感じ。

圧倒されるのではなくて、
受けとめられていくような、
そんな感じでした。

1000年以上の時が経つのに、
青々とした若葉も出ていました。

長い年月の中で、
どんなものを見てきたのでしょうね。

木はその場から動くことは出来ないけれど、
大地を張っている根っこや、
時折、羽を休めに来る鳥たちなどから、
いろんな情報を得ているのじゃないかな。
その中には、
妖怪や精霊たちもいるかもしれない。

真夏なので、
その場で佇んで、
瞑想をすることなど出来ませんでしたが、
うちに帰ってから、
木とコンタクトをとるような感じで瞑想をしてみると、
そんなことを思ったりして、
涙が溢れてきました。

あたたかいエネルギーいっぱいのクスノキでした。

ラグナシア(それもプールじゃなくてNARUTO♪)が目的だったけど、
素敵な樹にも出逢うことが出来ました。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはお利口さんで過ごしております。
  お散歩は、まだです。

☆ レディースdayだったので、こっそり映画に。

☆ 少女ファイト最新刊ゲット。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜




2012/08/22

萌え全開の食いしん坊のお話

マンガやアニメのイベントだと、
キャラの限定メニューなどの、
ファンならキャーキャー言いたくなるものが、
提供されていたりします。

テレビとかでそういうのを見ると、
楽しそうでいいなぁと思っていました。

楽しく食べて、萌え全開になれるんだから、
いいですよね〜。

厳密に言うと、
昨今の場合は、
これにプラスして、
安全な食材使用も願いたいけれど、
ここは少々目をつぶらなくちゃね。

というわけで、
先日のラグナシアでのNARUTOメニューを少々だけど、
堪能してきました。




〈木の葉茶屋〉のメニュー看板
父と師匠からの「螺旋丸かき氷」(1番人気♪) 悲劇の因果「写輪眼かき氷」もありました



妙木山のシマさん(注:これは食べ物ではありません)

「妙木山シマお手製フライドポテト」(原作の”あるもの”を再現してます)
「ナルトのオムスパだってばよ!!」(両サイドのウインナーはナルトのひげだと思われまする)

「一楽ラーメン」(ナルトと言えばこれだよね)


うちはカレー(辛)も気になったけど、
おそらく、
火遁を吐き出せるほどの辛さだと思われるので、
危険を感じ、断念。

他にも気になる食べ物があったけど、
胸一杯でご飯が食べられな〜いと言う少女オバちゃんの気分だったので、
あまり食べられなくて残念。

木の葉茶屋では、
瞳術アイスもなか(写輪眼、輪廻眼)のうち、
「輪廻眼(りんねがん)」がよくオーダーされていた気がします。
お客さんも、店員さんも、
「コーヒー」「はいコーヒーですね?」
と言うくらい自然な感じに、
「輪廻眼ひとつ」「はい、輪廻眼お待たせしました」
と言うやりとりに、
家人共々、面白くてたまらなかったです。

そうそう、その家人。
ラグナシアにはプールできているお客さんのほうが多いみたいで、
あちこち水着の人がいっぱい。
その中を、
水着じゃなくてウロウロしていることに、
気恥ずかしさを感じていたみたいです。

面白いなぁ。

私は、
水着の人たちはほとんど目に入らないほど、
ただの萌え女子になっていたので、
そんなことこれっぽっちも気にならなかったのになぁ。

とにもかくにも、
夏休みっぽいお楽しみを堪能して、
幸せでした〜♪

なかなか思いっきり遊ぶ機会が持てないのだけど、
やっぱり、
メリハリ付けて、
遊ぶときは遊ばないとね。

今日もまた、
読んでくださってありがとうございました。
たくさんの愛と萌えを♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはお利口さんにしております。
  何よりです♪

☆ 図書館に行って、新しい作家さんの本を借りてくる。楽しみ。

☆ お友達からお葉書いただく。

☆ ゆるやかに繋がっていく人たちと愛を広げていけること

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/20

夏休み・萌全開

今年の夏休みは、
家人の仕事の都合でしばらくないみたいで、
特に予定が無くても、
なんとなくふて腐れておりました。

だって違いますよね?
お休みでただボケ〜っと過ごすのと、
ただボケーッとするくらいなら、お休みなんてなくてもいいよね?
というのって。

なので昨日は、
ロンを病院でトリミングに半日預けておくので、
にわかに夏休みすることにしました!

行って来ました「NARUTOチャクラの記憶 in ラグナシア」 ♪
そうです。
チャクラを鍛えに萌えを追求しに行って来ました\(^O^)/


入ってすぐに、ナルトとガマ親分が、
子供心いっぱいの45歳のオバちゃんを出迎えてくれました♡

ラグナシアは行ったことがなかったので、
家人共々キョロキョロ。
周りは、プールに行くお客さんでいっぱい。
でも、
プールなんぞには一切見向きもしないインドア派の私は、
ひたすら、
チャクラを鍛えに 萌え道を追求するため、
アトラクションを鑑賞しました〜。

うちはサスケ君とミーハーなおばちゃん(サスケ君、嫌がってる?)

我愛羅の♪

いとしのダーリン

四代目火影の羽織を着るオバちゃん(顔は見せられないほど、にやけていました)

仙人モードのナルト(ちょっとチビ?)

火影になってみたオバちゃん(結構重かったです)


火影岩にもなってみたオバちゃん

火影の椅子にも座ってみた(図々しい)オバちゃん

かくして、オバちゃんは「特別上忍」になりました♪家人は「下忍」ですの。ホホホ

グルメも堪能してきました♪
そちらは、また後日。

こんな萌えのチャクラを鍛えてきたので、
朝方見た夢は、
少女マンガのような胸キュンの夢でした〜。
単純なオバちゃんです♡

あぁ、
くだらない記事でも読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛と萌えを♡

2012/08/18

新月

今日は、新月。

お願い事のお月様。

いつも書いているので、
読んでくださっている方には、
耳にたこで申し訳ありませんが、
愛に基づくものであれば、
願いは、
天へと届いていきます。

願い事の方法は、
それぞれが気持ちいいスタイルでやればいいって思っています。

満月の2回ある8月のお月様は、
手放し・解放の機運があるとき。

願うだけ、
心の底から願ったら、
あとは、
願い事に執着することなく、
「たのんだよ〜」
「おねがいね〜」
と、
気軽な感じで、
お任せしちゃってください。

「ど〜う〜か〜、お・ね・が・い・い・た・し・ま・す・る〜」
などと、
粘っこいのは、
重たいので、
避けてみましょう。

願い事も手放すのが一番。

頼むだけ頼んだら、
後は天任せ。

そして、
地上に生きる私たちは、
日々、
自分に出来る精一杯のことを、
淡々とやっていくだけ。

それでいいんです。

先に、
進んでいけるから。

あなたの道の先には、
微かかもしれないけれど、
煌めく光があるから。


今日もまた、 お読みくださってありがとうございます。
月からのたくさんの守護と愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはお利口さんで過ごしています。

☆ お昼までに、本日の分のご飯を全部食べちゃったロン。
  夕飯の時になると、お腹が空くのよね......
 
☆ チャンドラ・ナマスカーラ(月の礼拝)をして、祈りに代える

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/17

金曜日なので♪

今日は思いっきり夏真っ盛りのようなので、
皆さんも、お体とか大丈夫でしょうか?


金曜日になるのが、
あっという間だなぁと感じている今日この頃です。

さて、毎週金曜日恒例の抗議行動に、
またまた、出かけてきます。
詳しくはこちらです。

先日、実家に行った際に、
父と話していたら、
官邸前の抗議行動のことなど、
よく知っていました。
そういえば実家ではずっと『通販生活』を購読しているので、
その影響もあるだろうな。

そして、
明日になってすぐくらいの時間帯で、
新月になります。

お願い事のお月様です♪

今のうちから準備しておいてくださいね。

愛に基づく心からの願いは、
天に届いていくから。

では、今日も張り切って、
行って来ま〜す!
(ちょっと動くだけで大汗なので、汗臭い女になりそうです.....)

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンは変わらずお利口さんです。

☆ 歯の知覚過敏がおさまった〜。

☆ 物語の中を漂う至福の時

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2012/08/15

8月半ば

8月は、
この国にとって、
戦争を思い出すひと月ですね。

どんな理由があったとしても、
戦争は、
許されるものでもないし、
愛に基づくものでもないから、
私はキライです。

美しくないですよね、これっぽちも。

だから、
平和を大切にしたいですよね。

国の平和もそうだけど、
心の平和も大切なもの。

ここのところ、
少しだけ気温が下がっているので、
一時よりはいいかと思いますが、
夏のお疲れの出てくる時期です。

お加減は、いかがですか?

体が疲れてくれば、
心も弱くなってしまうのは、
あたりまえのこと。

その反対もしかり。

なるべく、
ゆったりと寛げる時間が持てるといいですね。

一番、リラックス効果があるのは、
やっぱり自然の中に身を置いてみるのが最高ですよね。

自然界には、
無償の愛がいっぱい溢れているから。

想像するよりも遙かにたくさんの量の慈愛で満ちているから。

だから、
お疲れの心と体だとしても、
そっとやさしく、
柔らかなエネルギーが、
あなたを包んでくれるんです。

そんな場所で寛げたら素敵ですよね。
私も自然でチャージしたいなぁ。

戸外で行う想力セラピーも、
とっても気持ちいいのでオススメです♪

想力セラピーを体験してくださったお客様の声も、
サイトのほうに載せてあります。
よろしければご覧くださいね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、完食です。
  夜になったら、また、夜食を要求するのだろうな〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/11

【明日まで】パブリックコメント

原発に関する大切な意見募集であるパブリックコメントの〆切が近づいています。
明日の18時までです。
自分の意見を表明することは、大切なことです。
まだの方は、是非!

書き方などを教えてくれる幾つかのサイトがあるので、
ご紹介します。

WWFジャパン

国際環境保護NGOグリーンピース

Avaaz
↑こちらでメールアドレスを記入して進むほうが、手軽かもしれません。

もうちょっと分かりやすく書きやすくしてくれればいいのにね。

是非、明日までに!

昨日の関電支社前にて

昨日もまた、
高岳駅すぐの関電支社前抗議行動に参加してきました。

ワンコの痛ましい事件などが朝から飛び込んできたので、
ヘンなテンションになって、
日中はグッタリしておりましたが、
なんとかいつも通りのハーフタイムでの参加です。

最初は少ないのかなと思っていたら、
どんどん人が増えていって、
また、前回よりも多いのかなとも思っています。

今回は目の前に、
目の不自由な方達が数人立っていらっしゃいました。

精一杯声を上げて、
足踏みをなさっていたり、
白杖でトントンとリズムをとっていたりされていました。

人間観察の好きな私は相変わらず、
キョロキョロとしているので、
そういう様子を後ろから見ていました。

ひとつところで、
足踏みをされていると、
ちょっとずつ前に行ったり、
後ろに行かれたりするんです。

危ないなと言う時には、少し声をお掛けしたりしてました。

そういう姿が目の前にあると、
だんだんと、
じんわりと涙が出てきます。

みなさん、
精一杯の声を上げていることに、
無感動ではいられませんよね。

あきらめてなんかいない人たちが、
たくさんいる。

毎週毎週、
懲りもせず、
通っている人たちがいる。

1人1人が、
自分に出来ることを、
ちょっとずつやっていくことで、
大きな力となっていくことを、
私たちは感じているから。

できること、ちょっとずつ。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日のお散歩はまだですが、
  ロンは今日のご飯を完食いたしました。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/08

テオの旅

『テオの旅』を読みました。
宗教の世界一周旅行をする少年の話です。

いろいろな宗教が出てくるので、
ほとんど知識のない私にとっては、
いい勉強になりました。
といっても、
人物関係が分からなかったり、
なんだかごちゃごちゃしたりと、
小難しいところもあって、
完璧には理解できないのが、
情けないところです。

それぞれが、
長い歴史があるのだから、
そう簡単には理解できなくて当然なのかな。

その中に出てくるもので、
とても心に残るものがありました。

宗教家の言葉じゃなくて、
映画監督の言葉なのですが。

ロベルト・ロッセリーニ監督の
「あなたに敵がいるなら、愛でうんざりさせてやるといい」
という言葉です。

ガツンって来ました。

この本の中では、
「汝の敵を愛しなさい」
という聖書の言葉について話し合っている時に引用されているのですが、
ロッセリーニ監督の言葉は、“かなり気の利いた解決法”と、
登場人物が語っています。

うんざりするほどの愛。

もう、
それなのですよね。

憎しみや恨み辛み、怒りなどが、
時に渦巻くけれど、
憎しみを憎しみで返していけば、
それは増幅してどんどん黒くなっていく。

もう勘弁して!といわれるくらいの、
たっぷりと濃厚な愛を、
うんざりさせるまで与えることって、
最高の粋な方法じゃないかって思っちゃいます。

さすが、
イングリット・バーグマンが惚れた男だな〜。

愛に勝るものは、ないのだなと、
あらためて思っています。

今日もまた、読んでくださってありがとうございます。
うんざりするくらいの愛を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはご飯をたっぷり食べました。
  お散歩はまだです。

☆ 先日、レシピを教えていただいたゴーヤのふりかけが美味しくてたまらない。

☆ 今夜もカレー♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/06

8月6日は

今日8月6日は、
日本に関わりのある人にとっては、
やっぱり特別な日ですね。

とっても恥ずかしいことなのだけど、
わたしは若い頃、
この日について、
ほとんど関心を持っていませんでした。

テレビで朝から黙祷やってるな、
それくらいの関心しか持っていませんでした。

自分のことや、
ごく身近なことばかりが、
関心の対象でした。

何でもかんでも分かっているつもりの、
本当に傲慢だったなぁと、
情けなくも恥ずかしくも思っています。

そんなバカ娘も、
だんだん年を取ってきて、
ちょっとずつ、
知らないことがたくさんあることに気づいていきました。

自分の視野の狭さや、
命を慈しむこと、
暮らしを丁寧に送っていくこと、
愛のことなど、
だんだん自分なりに気づいてきました。

そして、
311。

原爆と原発事故。

今も苦しんでいる人たち。

言葉にならない想いで、
今日を迎えています。

生きていることに対して、
生かされていることに対して、
あらためて感謝をしたいなと思っています。

これを読んでくださるあなたが、
そこにいてくれることにも感謝。

実際にお逢いしたり、お話ししたりする方もいれば、
ネットを通じて繋がってくださった方もいる。
長くつきあっている方もいれば、
ほんの一瞬、お互いの人生の途中で繋がるだけの方もいる。

同じ時代に、
共に生きていて、
どこかで繋がっていくなんて、
ひとつの奇跡。

そうやって出逢えたことに感謝。

8月6日は、
平和を切に願う気持ちと、
生きていることに感謝の想いが溢れる日。

読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 生きていること。
  今日は、これ。

☆ ロンは変わらず、元気です!
☆ 土曜日はNARUTOの映画を見てきました〜。
  やっぱり、原作者が参加すると面白い。
  途中、何度も大泣きして、萌えチャージ完了(^-^)/

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/03

金曜恒例の抗議活動 in Nagoya ♪

本日もまた、
例の場所に出没してきます♪

地下鉄高岳駅すぐ近くにある関西電力支社前にての、
大飯原発再稼働反対!抗議活動です。

毎度毎度、
まだまだ暑いのに(18時からです)、
行くたびに人が増えていっています。

そして、
同じような抗議行動が、
毎週金曜日、
官邸前を初めとして、大阪の関西電力本社前、
その他全国で(今回は50箇所近くという話も)
行われています。

わたしは、
ロンのこともあるから、
いつも半分くらいの時間しか参加できないけれど、
それでも、頭数の1人にはなれると思うから、
懲りもせず、
出かけています。

ほんのちょっとの間、
コールなんてしなくてもいいから、
その場に立っているだけでも構わない。

一歩ずつでいいから、
動いていきませんか?

名古屋での抗議活動も、
ネット中継が入っているから、
どんな様子なのか、
お家にいながら、
それを見ることもできます。

IWJ_AICHI1です。

今日はちょっと貧血気味なので、
ほどほどで声を上げてきま〜す。
愛と応援を送ってくださると心強いです!
宜しくお願いします。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

〜 今日のいいこと〜 

☆ 音楽トーク

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2012/08/02

壱の満月

今日は満月ですね。
そして、今月は満月が2回あります。

このブログでも、
何度も書いているので、
満月が手放しや解放のタイミングのお月様だと言うことは、
読んでくださっている方はご存じだと思います。

それが一ヶ月の中に2回もある。

どんどん、
軽く軽くなっていきましょ♪ということなんでしょうね。

いろんなことを、
一旦手放してみる。
解放されてみる。

すると、
今までとは違う場所から、
物事を見ることが出来るようになってきます。

これは大事なこと。

私たちは自分に関わってくる物事に対して、
それが、重要性を増せば増すほど、
なかなか客観的に見ることが難しくなります。

グルグルと渦の中にいると、
全体を把握することが出来なくなります。

だから、
冷静な視点で、
自分の状況を見つめていくことは、
これからの自分にとって大切なこと。

いろんなものを手放ししたって、
本当に大切なものは、
ちゃんと残るものです。

そして、
ひと月の中に、
2回も手放しを促す満月があるということは、
とっても幸運なことだと想います。

手放したくても出来ないものを、
ひと月かけて、
放出していく機会なんじゃないかと思うんです。

ハートのお掃除月間かも知れませんね。

おそらく秋からまた、
いろんなものがとても早いスピードで変化をしていくから、
その前の準備かもしれません。

なので、
今日のお月様は、
「壱の満月」と決めてみました。

心の中にある不要な想いなどを、
天に渡してしまいましょう。
方法なんて、どんなものでも構わない。
「わたしは◯◯を手放します」
「わたしは◯◯という感情を解放します」
など、
自分の気に入った言葉で宣言をするだけ。

壱の満月からの力が、
あなたのハートをより輝かせてくれますように。

個人的には、
人の心を分断したり痛めつけたりする原発という古いシステムから、
全ての国が解放されていきますようにって、願ってます。

読んでくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もお散歩はまだですが、ロンは元気です。

☆ 月の礼拝ができること。

☆ 昨日作ったラタトゥイユ。美味しいな。(←実はちょっと失敗したのだけど)

☆ トマトも美味しいこと。

☆ 少し身体がくたびれているので、セルフメンテナンスしたこと。
  などというと格好いいけど、アホなマンガ読んで、笑って、リセットしただけです...

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/08/01

8月

8月になりました。
夏真っ盛りですね。

体調など崩されてはいませんか?

体の調子が崩れると、
心だっていつも通りじゃいられないし、
心が落ち着かないと、
体もなんとなくスッキリしません。

どちらも切り離せるものじゃないですよね。

体温並みの気温が続いていると、
どうしたって、
体のバランスも乱れてきます。

だから、
こういう時は、
普段よりも、
ちょっと多めに自分ケアをして下さいね。

日に焼けたボディをいたわるように、
夏の暑さを受けている心身をゆったりとさせましょう。

思いっきり汗をかくのも一つですよね。
エアコンのない部屋で、
ヨーガをやっていると、
それほど激しいものをしていなくても、
見事に汗がしたたり落ちてきます。

これもスッキリする方法の一つ。

でも、
なかなか時間をとっていられない方もいるでしょうね。

なので、
一番手軽に出来るのは、
やっぱりプチ瞑想も体験できる呼吸じゃないかと想っています。

落ち着ける場所で、
ラクな姿勢で、
目を瞑って、
ゆったりとした呼吸を繰り返す。
無理じゃなかったら、腹式呼吸で。
普段している呼吸よりも、
少しゆっくりした呼吸を繰り返す。

そうやって、
自分をリセットすると、
目を開けたとき、
どこか違う感覚があるかも知れません。

それを楽しんでみるといいですよね。

慌ただしいと、
なかなか落ち着いた呼吸などしていられないから、
時には、
ゆったりとした呼吸をして、
自分ケアをしてみてはいかがですか?

いろんなことがあるけれど、
いい夏にしていきましょ!

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、お散歩はまだです。
  昨日はお散歩中に、車の陰からこちらを見張っているニャンコを発見。
  おそらく極秘任務中のニャンコと思われます♪

☆ 夏のキラキラ。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜