ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2012/10/31

Happy Halloween ♪

白き魔法使いです♡

ちょっと、
イヤそうな顔をしてますが、
何とか我慢してもらいました〜。

本来は、
黒いフエルトで作る物なのですが、
黒魔女はどうもなぁと思ったので、
白き魔法使いにしてみました〜。

これは絶対に、
『指輪物語』の影響大ですの。

癒しの魔法の呪文唱えますわよ(*^_^*)

2012/10/30

LOVE MOON♪

今日は満月です。

ステキな月の輝きのもと、
あなたが気持ちよく進んでいけるようにと、
満月に祈りを込めてみました。
よろしければ、
勝手に受け取っちゃってくださいね。

さ〜て、
満月は、
いろんなものを、
手放しちゃっていい時です。

部屋の片付けが終わると、
何かスッキリして、
家事や作業や勉強などがはかどる感じがしますよね。

あれと同じなのです。

心の中にある、
ちょっともうオサラバしていいわよねというものを、
手放したり、
解放したりすると、
そのあとから、
なんだかスッキリと、
歩み出していけるのです。

変化の多い時だから、
スムーズに手放しも出来ないかもしれないけど、
手放そうとすることが肝心。

手放しの方法には、
いろんな方法があって、
魅力的な手段など幾つかあるから、
ご興味のある方は調べてみてくださいね。

私の場合は、
簡単にできることがラクなので、
シンプルな方法をとっています。

「私は◯◯を手放します」
「私は◯◯という感情を解放します」

などというような感じで、
ただ宣言をするだけです。

ただ唱えるだけだけど、
そこには、
〈手放した〉というイメージを思い浮かべながら、
宣言することがポイントかな。

どんどん手放しちゃって、
身軽になっていきましょうね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの月からの愛を!

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 今日も完食です。

☆ ボロボロになってたカバンの手を着け直した〜。
  ふかふかになっていい感じ♪

☆ ロンのハロウィン用帽子製作♪

☆ 月の礼拝は、アーサナじゃなくて、祈りだなと感じる。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/29

恥ずかしいこと

Twitterでもちょっと呟いてるので、
重複する部分もありますが、
ご容赦くださいね。

先日、下の記事でも書いているように、
名古屋で脱原発デモがありました。
(情けないことに、私は体調不良のため、参加できなかった_| ̄|○ )
 
さて、
このようなデモや抗議は、
全国各地で毎週のように行われています。

このブログを読んでくださっている方の中にも、
参加された方もいらっしゃるかと思います。
そして、その反対の方も。

たまに、
デモなんて恥ずかしいから参加できないという声を聞きます。

恥ずかしいことなどほとんど感じない私だけど、
そういう気持ちは分かります。

でもね、
実際には、
たった一人で歩いているわけじゃないから、
自分が感じているよりも、
さほど、
歩行者の人に注目されるわけじゃないんですよね。

あなたが、
とっても個性的なコスチュームを身につけていたり、
そういうメイクをしていたら、
それなりに目立つので、
注目を浴びるでしょうけど、
大抵3〜4人が横に並んでいるのです。

道| ◯◯◯◯ |車道

↑簡単に表すとこんな感じです。

だから、
真ん中に入っちゃって、
別にコールもしなくて、
ただ他の人と一緒に歩いているだけなら、
目立たず、
なおかつ、
自分の(「原発いらない」という) 意思表示が出来ちゃうのです。

一人だからどうしよう?

それも分かります。
私もほとんど一人参加です。

集合時間と出発時間までが間があると、
一人の場合、
時間つぶすのにちょっと苦労するし、
なんだか寂しいなと思うこともあります。

同じ想いの人は他にもいるようで、
一人っぽい女性から、
よくナンパされます(笑)

そうして、
1人組女性チームがあちこちに結成されていたりします。

え〜、
出来れば〜、
かっこいい二次元キャラにナンパされたいけど〜(笑)

ふざけた私の想いは置いておいて、
一旦歩き出しちゃえば、
あとは何とかなるものです。

ほんのちょっとだけ歩いて、
それから離脱しても全然問題ありません。

恥ずかしかったら、
歩道から離れた場所で、
そっと歩いちゃえばいい。

あなたがやっている行為は、
恥ずかしいことじゃないのだから。

私が本当に恥ずかしいことだと思うのは、
福島での原発事故によって、
多くの人たち、動物たち、大地などが犠牲に遭いました。
離れて暮らすご家族もたくさんいらっしゃるし、
生活をメチャクチャにされた方達もたくさんいます。
これは日本の現実です。
その現実に対して、
何の意思表示もしないことのほうが、
ずっとずっと人として恥ずかしいことだと、
そう思うのです。

この意思表示は、
なにもデモや抗議に参加することだけじゃないです。

それぞれのやり方があるから、
自分なりの方法で、
色んな形で、
意思表示をすればいいんです。

目の前にある現実に対して、
何もしないでいることが、
なによりも恥ずかしいことなんじゃないかな。

もちろん、
恥の上塗りのような、
いまだに原発にしがみついたり、
他国に輸出しようとする人たちは、
ただの恥知らずだと思うけど。

恥ずかしさは大事な感情。

それを、
健全な恥ずかしさにしていけばいいんだと思う。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。
  ちょうど公園には誰もいなくて、ロンと私の貸し切り状態で嬉しかった♪

 今日もごはんをたっぷり食べてくれています。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/26

明日はデモにパレードに♪

秋もこの時期になってくると、
色んなイベントがあちこちで開催されますね〜。

明日27日は、
名古屋栄では、
幾つかのイベントが催されます。

中でも私が気になっているのが、
名古屋で初めてのLGBTパレード
虹色どまんなかパレード」です。

ハロウィンも近いことだし、
仮装される方も多い気がするから、
とっても楽しげで素敵なパレードになるんじゃないかな。

時間の都合で、
参加できないのが、
とーーーーーーーっても残念。

というのも、
このパレードの後には、
毎週金曜日の名古屋での抗議活動を主催してくれる方達が行う、
月イチNAGOYA脱原発デモ」に参加する予定なのです。

ロンの世話があるので、
パレードの方は、
微妙に難しい.....
家人は仕事って言うから、
釣りバカ方式を採用してと頼んだけど、
却下された......

まったく、もう、ですわ。

私の個人的情報はどうでもいいのですが、
お時間がある方は、
名古屋栄方面にお出かけ下さいね〜。

デモも、
もはや、
日常の暮らしの中にあるものになってきつつあるかなと、
思っているので、
参加こそしなくても、
こっそり見物するだけでも面白いですよ。

もちろん。
一緒に歩いてみるのもひとつだけど。

途中で抜けたって構わないし。

私はデモを主催したりとかは出来ないから、
せめて、
原発いらないという意思表示のために、
頭数になりに行くだけです。

う〜、
それにしてもパレード見たいよ、出たいよ〜。

あ、さて、
他にも明日は、
国際交流のイベント「ワールド・コラボ・フェスタ2012」もあります。
フェアトレードの商品やエシカルなアイテムが見つかりそうです。
面白そうですよね。

お天気も良さそうだから、
お出かけがてら、
パレードやデモ見物してみてはいかがですか?

素敵な週末になりますように!

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 本日も、また、金曜恒例の抗議行動に行って来ま〜す♪

☆ カレーを作った。

☆ トールキン、やっぱり偉大な作家。

☆ 生きていること

 〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/24

下の記事に追加です

書き直そうと思ったけど、
これはこれで、
必要かもしれないと感じたので、
下の記事に追加です。

お手数ですが、
下の記事を読んでから、
こちらを参考にして下さい。

出来たら、
毎日、
午前中の太陽の光を浴びて下さい。

その時に、
深呼吸を何度もしてみてください。

そしてその際に、
「ありがとう」と、
そう心で想いながら、
もしくは口に出しながら、
深呼吸をしてみて下さい。

太陽への感謝の念、
畏敬の念、
それがあなたへの力という贈り物に変わっていきます。

ちょっと不調なら

春日井も冷え込んできました。
ロンは、
寒くなるとトイレが近くなるので、
昨日は2回ほど部屋の中で勝手にトイレを決めて、
お粗相しておりました........

今日こそは負けるもんかと、
先手を打って対処をしたのに、
買い物から帰ってきたら、
やれやれ、やられておりました。

油断大敵です.....


情けない話はさておいて、
お昼間が、
割と温かいこともあって、
この寒暖の差で体調を崩し気味になっていらっしゃる方もいるかと思います。

あなたはいかがですか?

寝込むほどじゃないけど、
なんとなく不調だったりするかもしれませんね。

何度もここのブログでもお伝えしているけれど、
からだが今ひとつだと、
心も今ひとつになりがち。
どちらも切り離せないから、
当然ですよね。

この時期に心身に影響を与えるのは、
日の光の量も関係するのだと思っています。

夏のギラギラとしたとってもパワフルな光は、
時には鬱陶しいと思うほどだけど、
生命に活力を与えてくれる光でもあります。

それが、
季節が変わっていくと、
光の量も変化をしていきます。

夏とは違う緩やかになった光に、
当たっていますか?

出来たら午前中の光の下で、
体中にその光のエネルギーを取り込んでみてくださいね。

長時間じゃなくてもいいから。

ヨーガをされる方なら、
太陽礼拝が1番ですよね。

ヨーガをされない方なら、
大きな深呼吸を何度かしてみてください。
煌めく太陽の光を浴びながら、
何度も何度も、
存分に深呼吸をして、
太陽エネルギーを心身に取り込んでみてください。

そうやって、
心と体が欲している光のエネルギーを、
思いっきり取り込んで、
これからやって来る清らかな冬を乗り切っていくパワーを、
つけていってください。

体調を崩すのは、
どこかバランスを崩しているサインだから、
それを整えていくためにも、
日の光を取り込んで、
暮らしのリズムを気持ちよくしていきませんか?

あなたの不調は、
この世の不幸かもしれないから。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しくお散歩しています。

☆ トールキン、やっぱり凄い作家。
  その世界観、作り上げた中つ国の歴史など、ただただ圧倒。

☆ ドラゴンズセールでロン用にあったかいクッションなど買えたこと♪

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜  


2012/10/22

ビッグイシュー

ビッグイシュー(THE BIG ISSUE)をご存じの方も多いと思います。

ホームレスの人々に収入を得る機会を提供する事業として、
創設されたのがビッグイシューです。

日本版では、
1冊300円で販売員さんたちが売っています。
そのうちの160円が、彼らの収入になります。

全国にまんべんなく販売員さんがいるわけではないので、
もしかすると、
なかなか出逢う機会が無い方もいらっしゃると思います。

でも、
見かけたら、
ぜひ、その雑誌を手にしてみて下さいね。

この雑誌がまた素敵なの。

最新号は、
ヒュー・ジャックマンが表紙なのだけど、
この笑顔にとろけそうになりました。

いやぁ、そうじゃなくて、
中身がとても素晴らしいのです。

人として大切なこと、
環境のこと、
暮らしのことなど、
盛りだくさんの情報がいっぱい。

下世話な噂話や、
電車の中吊りで目を覆いたくなるような下品なエロ全開ばかりの、
どこかの週刊誌などと比べたら、
思いっきり崇高な感じまでしてくる。
これは私個人の感想だけど。

バックナンバーも、
お持ちの場合があるから、
気になる特集の掲載号が欲しい時は、
販売員さんに聞いてみるといいですよ。

このお話ししながら買えるのもいいですよね。

このビッグイシューは、
書店では買えません。
販売員さんから直接買うのです。

だから、
彼らが宣伝マンでもあるのだろうな。

ある特集についてお伺いしたら、
とても素敵な表情で教えて下さった。

誇り、
そういう感じ。

誰かを貶めたり蔑んだりするものを売っていたりするのは、
お金のためとは言っても、
心がどんどん貧しくなって、
悲しいけど、魂が汚れていく。

その反対に、
より良い社会を求めて、
相互に助け合いながら成り立っていくものを仕事にする時、
人は、
人としての矜持を持って生きていけるんじゃないかな。

そのための道具として、
この雑誌があるのでは。

そんなことを考えさせられます。
(ヒュー・ジャックマンの笑顔でにやけながらも....)

販売場所などご興味のある方は、
こちらのサイトで調べてみて下さいね。
ビッグイシュー日本版

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩。

☆ 今日も、ほぼご飯を完食。

☆ 先日、初めてUFO???を見た。
  とても嬉しかった〜。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/19

紫の日

先日、
『紫の履歴書』の方を見てきたので、
これも何かのご縁かしら〜。

今日は、「紫の日」だそうです。

確か去年の同じ頃に、
このブログでも記事にしましたが、
虐めを受けて自ら亡くなってしまったLGBTの若者たちへの、
追悼の気持ちや、
LGBTのみんなへの応援の想いを込めて、
紫色の服を身につけようと言う日です。

世界規模のムーブメントです。

こちらのサイトが中心となっています。

TwitterやFacebookのアイコンを紫にしたり、
なにか小物を紫にしたり、
紫色の服を着たりと、
それぞれの意思を表明する一日です。

いやぁ、着ておりますよ。
紫。
もともと好きな色なので、
色々あります。
なので全身紫。
でも、
なぜか微妙に惜しいコーディネートで、
「マタギ」「猟師」「木こり」のようです.......
さすがに、
猟師帽と猟銃や斧などは持っておりませんので、
完璧なマタギファッションとはいきませんが、
どこか古めかしいのでございまする。

まぁ、今日は、
出かけるって言っても、
暗い中なので、
おそらく大丈夫でしょう♪

というわけで、
寒くなってきましたが、
猟師ファッション(笑)で、
原発抗議アクションに行って来ます。
詳しくはこちら

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛がLGBTのみんなに贈られる日となりますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 今日も、完食。助かる。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/17

美輪さまロマンティック音楽会


先日、美輪明宏さまの音楽会に行って来ました。
いつもは〈愛〉がテーマになっているけれど、
今回は〈ロマンティック〉がテーマなんですって。

ロマンティックと聞いて、
髪の毛を素敵な色に染めたドラマーの彼を思い出しちゃうのは、
私だけじゃないはず.........

開演までの時間、
後ろに座ったおば様の会話を、
しっかりと聞いておりました。

どうやら長年の大ファンのようで、
美輪さまともお知り合いのようです。
音楽会が終わったら「出待ち」すると言ってみえました〜。
いろんな小ネタ情報を、
耳をダンボにして聞いておりました♪

始まるまでの楽しさもいいですよね〜。

さて、音楽会は、
いつも通りに二部構成。

前半は、メロドラマ。
後半は、シャンソンを中心に。

美輪さんの歌の中で、
私が好きな歌は幾つかあるのですが、
中でも、
"人生の大根役者"(シャルル・アズナブールのLe Cabotin)
は、応援歌だなと思って、
大好きな歌の1つなのです。

それが曲リストに入っていたので、
嬉しかったなぁ〜。

美輪さまの音楽会では、
歌と歌との間に、
美輪さんが、いろいろとお話になります。
MCと言ってしまうと別物のように思うので、
歌の合間の言霊と言った方がいいかも。

お茶目な方なので、
ユーモアたっぷりのお話もありますが、
時にぐっと胸に染みいってきて、
瞬間、心のメモ帳に書かなくちゃと思うことも一杯あります。

この”人生の大根役者”の際にも、
素敵な言葉がありました。

「自分が自分を信じなくてどうする。
 自分を信じること」
「あきらめないこと」

この歌をご存じない方は、機会があれば、聞いてみてくださいね。

花形役者じゃなくて、
大根役者。
それも人生の。

この言葉だけで、
何か伝わるかな?

不遇の時を過ごした経験があるから、
「あきらめない」
「自分を信じる」
その想いが、支えとなって生きてきたのですよね。

そして、これは、
美輪さんだけじゃなくて、
私たちみんなに言えること。

関連した話は、
別の歌の合間にも聞くことが出来ました。

貧乏暮らしなのに、
父親を含む家族の面倒を見なければならなくなった頃、
空を見上げながら、
自分に言い聞かせていた。
『小公女』のセーラのように、
いつかはこの暮らしから抜け出して、
自分の好きなインテリアに囲まれ暮らす日がきっと来ると。

やるせない想いを、
奮い立たせるために、
文学は必要だと。
「小説・文学は自分の糧になる」と。

そうそう、
後半のステージでは、
薔薇が一杯で、
本当にロマンティックな雰囲気で、
幕が上がった瞬間、
みんな「うわぁ〜」と、
ウットリした声が上がっていました。

アンコールは、"愛の讃歌"。
いつもこの曲になると、
エディット・ピアフがやってくるそうですが、
昨日の公演では、
命日が近かったようで、
普段はドレスを着ないピアフが、
綺麗なえんじ色のドレスを着て、
ニコニコしていたと言うことでした。

暗転した瞬間に、
ステージに2人いたんだけど......
気のせいね、きっと。

ロマンティックな音楽会で、
心は、
たくさん満たされてきました。

ありがたいことです♪

出待ちに行くと言っていたおば様は、
公演終了後に、
急ぎ足で会場を後にされていました〜。
がんばれ!

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの 愛と感謝を込めて

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは元気よくお散歩しています。

☆ 今日は、ロンは、ご飯を全部食べました。

 雨の降る前にお散歩行けた〜。

☆ 面白い本読んでる。

☆ 変える気なかったけど、必要に迫られて、OSのアップデート。
  何が新しくなったか、今ひとつ分かってないけど、ま、いいか。

 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/15

新月です

なんとなく不調が続いていたり、忙しかったりしていたので、
ちょっとだけおサボりしてました〜。
でも、昨日は美輪様の音楽会に行って来たので、
そのお話は、また今度♪

というわけで、
今日は新月です。

毎度毎度書いているので、
記憶力がいい方は、
書かなくても憶えていらっしゃると思いますが、
微笑みながらお付き合い下さると、
とっても嬉しいです。

願い事のお月様の日。

心からの愛に基づく願いが天へと伝わっていく時です。

願い事の方法は、
私の場合は、
とってもシンプル。

ただ、
自分が願うことを、
心で宣言するだけ。

この方法も、
いろんな方法があるから、
自分の好きなスタイルで大丈夫。

願うだけ願ったら、
願いが叶うイメージだけをして、
あとは、
天にお任せするので、
願い事が叶うかどうかに執着はしないのが大切。

そして、
あなたにお願いしたいことがあります。

いろんなお願いの中に、
ひとつだけ、
誰か他の方や動物たち、地球のためのお願いを付け加えて下さいませんか?

傷ついたり、苦しんだりしている心や、大地は、
あちこちにあります。
もしかしたら、これを読んでくださっているあなたご自身が、
そうかもしれませんね。
それとも、誰かお知り合いの方がそうかも知れませんよね。

誰か他者のために祈ったり、願ったり、思ったりすることは、
とてもパワフルなエネルギーとなって、
その方(動物や大地も含めて)を護ってくれます。

それは、
目には見えないけれど、
その方を支える陰の力となります。

誰かのために、
ひとつだけでも、
その方の痛みが和らいでいき、
愛でいっぱいに包まれていくように、
願っていただけませんか?

あなたのお願いが、
天へと伝わっていくように、
私も心から祈ります。

いつもいつも、ありがとうございます。

お読みくださって感謝。
たくさんの愛を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは元気よくお散歩していました。

☆ 今日は、わりとたくさんご飯を食べております。←ロンのことです

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/10

肌寒くなると

だんだんと肌寒くなってきましたね〜。
北海道では暖房を入れたとか聞きます。

なのに、いまだ、半袖の私.....
家では半袖短パンなのだけど、
さすがに寒い時もありまする。

肌寒くなってくると、
大活躍するのが、
ロンです。

くっつくとあったか〜い。

ワンコのぬくもりが、
心地いい季節となってきました。

フワフワのぬくぬくって、
たまりませんよね〜。

忙しくしていると、
なかなか構ってあげられなくて、
でも、
いろんな状況をワンコたちは理解してるから、
じっと我慢していたりするんですよね。

こちらも、
ついついそれに甘えちゃったりしています。

でも、
ふとした時に、
抱っこしてくっついて、
撫でていくと、
とっても幸せそうに落ち着いていきます。
それを感じると、
こちらも心がラクになっていきます。

大切で幸せな瞬間。

時間は無限じゃないのだから、
大事にしなくちゃ。
もっともっと甘えさせてあげなくちゃ。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはそれなりに楽しそうにお散歩してました。

☆ 家族が入院していたのですが、近いうちに退院できそうで一安心。

☆ 晴明神社に参拝。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2012/10/08

原発いらんがね秋の大行進



科学館のプラネタリウム、輝いてる〜


「東電はえりを正せ」と襟に書いてありました


今日は涼しく(寒いくらい?)なりましたが、
昨日は暑かった〜。

お日さまパワー全開の中、
名古屋伏見の科学館南の白川公園スタートの、
「原発いらんがね秋の大行進」に参加してきました。

イメージカラーがグリーンということで、
NARUTO好きな私は、
マイト・ガイ&ロック・リーのあの緑スーツ???とも妄想しましたが、
あれってボディコンというか、全身タイツなので、
とてもとても着られませぬ。
だから、
ふつーに、
NO NUKES Teeを着ての参加です。

NO NUKES Tee着ていると、
評判良くて、褒められて、声を掛けられます。
年輩の方達ばかりに.......(笑)

行進前には、ミニライヴなどもありました。
その後の愛あふれるスピーチなどを聞いていると、
素敵なシャツを着たおじさまを発見。
いろんな方々に、原発への想いを書いてもらっているそうです。
でも昨日はマジック忘れちゃってと、
なかなか、笑いのツボを心得ておられました。

そしていざ出発。
約3000人の参加者だったので、
ちょっとずつ出発。
大須から三越、電気の科学館そして白川公園に戻ってくるという、
今まで参加した中で最長のコースで、
2時間超えだったみたい。

体力が不足していて、
途中離脱(デパート付近でドロン作戦を想定)を考えていましたが、
なんと、
ずっとお隣に電動車椅子の方、
目の前には、数人がかりで運んでいる大きな人形。
ただひたすら行進を続けているお姿に、
軟弱な事言ってられねーよなと思い、
離脱作戦は中止。

こうなったら声の限りにコールしてやるわと、
張り切って、
大声でコールしまくりました。

どうやら、
毎週金曜日の抗議で鍛えられてきたようで、
かなりいい感じで声が出てくるようになりました。

照れなんてものは、とうにどっか行っちゃいました。
願うのは「原発いらない」って気持ちだけ。
それに、参加したくても来られない方もいるんだから、
その分まで、
張り切ってコールです。

(コールの秘訣は、腹から出すこと。
 腹筋を使って、声を出すと喉が潰れない。
 その際に腹筋も鍛えられ、お腹もへっこむと妄想しておりましたが、
 いまだ妊婦体型のまま、生まれる予定もありませぬ)

そしてゴール先には、
名古屋太鼓隊のメンバーが。
何人か顔見知りなのですが、
皆さん、熱い想いを太鼓に込めていらっしゃいました。
かなりカッコイイお姿で、
思わず恋に落ちそうになりますが、
私は四代目火影一筋なので、ごめんなさい(←相変わらずバカです)

このデモは終わりましたが、
まだまだ、お次があれこれあります。

PC版でこのブログを見ていただくと、
右横に2つほどリンクを貼らせていただいています。

・月イチNAGOYA脱原発デモ 今月27日 16:30〜 詳細はこちら
・TwitNoNukes758脱原発デモ 11月25日 13時〜 詳細はこちら

涼しくなってきたので、
ロンも一緒に参加を計画中です♪
大声を出しながらお腹引っ込め作戦を実行中の私と一緒に歩きませんか〜?
声は出さなくてもかまわないので!

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩していました。

☆ 昨日と、今日、ほぼ完食。ありがたい。

☆ 今日やること、全然出来なかったけど、ま、そういう日もあるさ。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜