ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2013/04/30

前半は出逢いたくさん

今日は、お天気が今ひとつですが、
程良いお天気が続いたゴールデンウィーク前半は、
皆さん、いかがお過ごしだったのかな〜?

人によっては、
長い連休の方もいらっしゃるでしょうし、
暦通りや、あるいは、お仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

私も基本的には、前半はお仕事daysでした〜。
ありがたいことに(*^_^*)

土曜は、脱原発デモに参加したのですが、
その前に、アースデイ名古屋というイベントがあったので、
少しのぞいて、おいしい物を買ってみよ〜!と計画立ててました。
だけど、あまり時間がなく、
その上、お腹が少し痛かったので、
安心できる素材の、おいしい物があちこちにたくさんあるのに、
私にしては珍しく食欲が余りなくて、
ほとんど買えなかった......
大好きなカフェの「ポランの広場」さんが出店されていたので、
米粉のマフィンをゲットしたくらい。
これはロンへのお土産になりました〜!

デモのことは、またあらためて書きま〜す!
いいデモでした。
応援の愛を贈ってくださる皆さんのおかげですね。
ありがとうございます。

翌日曜日は、
Angel MoonのTakakoさんからのお誘いで、
ライヴイベントでカード占いをすることに。
Mica Soloさん主催の『桜コレクションvol.1』
という女の子応援ライヴイベントでした〜。

ライヴ=RockとかMetalと言う私なので、
そんな賑やかしい場所で大丈夫かと思いましたが、
それは杞憂でした。えへっ。

ジャンルとかはよく分からないけれど、
ジャズっぽいのかな、
ポップスとも違う気がするけど、
Metalでは決してありませ〜ん。
女性のための素敵な歌の数々でした。

「天使のおまもり」も持って行ったのですが、
複数、まとめて買ってくださったり、
売上の一部を福島の動物たちへ寄付するとお伝えすると、
これまた反応よかったり、
なんだか嬉しい一夜でした。
あ、一応、占いもどき(人生相談)もやっておりました。

とっても面白い体験でした。
このイベントは、続けていかれるとのことなので、
個人的に楽しみです♪

誘ってくださったTakakoさんとも3年ぶりくらいにお逢いできたし、
エンジェルからの面白い導きでした。

そして昨日は、
美濃加茂市まで癒され体験と、打ち合わせに。
6月にMarlene(マレーネ)さんで、イベントがあるのですが、
そのミーティングを兼ねて、お邪魔しました。
メインは、BODYコースを受けて、
とりあえず日々のお疲れをほぐしてもらうことでした〜!
気持ちよかったです♪

おうちにいて、
ただのんびりと、
いろんな本を読んでることが、
1番好きな私にしては、
とっても活動的な日々でした。

ダラダラ過ごすなということでしょうか.....
忙しい時間の前に、
大好きな『東京バンドワゴン』の最新作、
『フロム・ミー・トゥ・ユー』を読んだという、
ご褒美がすでにあったから、
とにかくガンバレと言うことだったのでしょうか.....

なかなか面白い時間を過ごすことが出来たので、
これでゆっくりと、
資料作ったりエンジェル会議したりして、
すごしま〜す!

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug♡

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ 面白いこと、いろいろあること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2013/04/26

満月の日

今日は満月ですね。

お天気はどことなく落ち着かない感じ。

空もお掃除中なのかもしれませんね。

満月は、
心の中にあるいらないものを、
手放していく時。

スッキリしていきたいですね。


絵心ないので、
見苦しいのですが、
ちょっとイメージにしてみました。

心のキャパシティって、
無限なのだけど、
ある一定の大きさのものだと考えてみて下さい。

その中に入るものには、
これまた一定量のものだけが入ると仮定します。

とするならば、
モヤモヤ〜っとした物が多く心の中を占めていた場合、
上記のピンク色に当たる「LOVE」の占める割合は少なくなりますよね。

だから、
お掃除しちゃえばいいのです。

何かを手に入れたときに、
置き場所がない場合、
お部屋を片付けますよね。
それと同じ。

満月はそのお掃除を手伝ってくれるお月様の日。

方法はどんなものだって構わない。

要らなくなったものを手放し、
心を解放し、
ハートの中にLOVEがどんどん蓄えられていくように、
磨きをかけていいという天からいただいた素敵なチャンスの日。

でもね、
生きていれば、
これまた、次々に色々貯め込んでしまうわけです。
そしたら、
また次のお月様がやって来る。
天はあなたを見捨てたりなんてしないんですね。

今日も1日、
たくさんの天からの愛が大地とそこに住まう者たちに、
等しく届けられていきますように。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

追記:明日のデモ、参加出来ない方は、応援のLOVEを贈ってくださいね☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはぼちぼちお散歩しています。

☆ 今夜はカレー。
  GW前半は、デモや仕事など忙しないのですぐ食べられるカレーは助かります。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜

2013/04/25

お出かけシーズン、デモに行くのも面白いかも

本題に入る前に。
このブログの右上部にお月様の状態が表示されています。
今の時点で(16時過ぎです)ほぼ満月ですね。
正確には明日未明ですが、
もうすっかり満月ムードかなと思います。
手放すもの、手放しちゃいましょ。

さ〜てと、
タイトル通りです♪

今度の土曜日 4月27日に、
名古屋栄にて脱原発デモがあります。
詳しくはこちらの月イチNAGOYA脱原発デモHPで。

GWスタートの最初の日、
お天気も良さそうだし、
一緒に歩いてみませんか〜?

デモ行進自体の時間は、
1時間弱かな、たぶん。

フルに歩いてもいいし、
途中から参加したり、
途中でバイバイしちゃっても大丈夫。

今回嬉しいのは、
友達がそれぞれ、
途中参加や途中離脱という形で、
ちょっとでも歩こうとしてくれること♪

愛知県に縁遠い方だと、
名古屋の栄って言う場所がどんなところか分かりにくいかと思いますが、
名古屋市でデパートやファッション関連のお店の多い繁華街です。
最近では名古屋駅近辺が賑やかだけど、
栄近辺は、昔から1番賑やかな場所でした〜。

なので、
お買い物やお食事なんかで、
お出かけついでに、
ちょこっと一緒に歩いてみるのが可能なのです。

デモって言ってもね、
どこかの組織の幟が戦国時代みたいに連なっていたり、
みんなでゼッケン着けていたりといったものは、
ほとんどないのです。
そういうのは控えてくださいという注意もあるんだ。

それよりも目立つのは、
タイコの音♪
とにかく叩いてる。

そして、
「原発いらない」のコール。
思い思いのプラカード。

そんなものかなぁ。

私は邪を祓うが如く大声でコールしてるけど、
コールしないで、
ただ歩いている人も多いなぁ。

それでいいの。

最近出かけているデモや抗議では、
「?」と思うコールがないからいいけど、
311すぐ後のデモの時は、
少しえげつない言葉のコールがあって、
そういうのには同調できなかったな。

自分の意思でいいのよね。
自由意思。
これ大事。

そして自分の暮らしも大切にすることも大切。

暮らしを大切にして、
無理なく、
声も上げていく。

歩くことも、
恥ずかしいかもしれないよね。

でも、
道行く人は、
全体で見ているから、
特別なコスチュームでもしていない限り、
あなた個人を集中的には見ていないから、
そういう心配はしなくていいかもしれないね。

通りから、
応援の意味を込めて、
手を振る人もいるから、
そういう参加もあるよね。

また、
参加は出来なくても、
Twitterなどを通じて、
デモの紹介を拡散することも1つの意思表示。

デモに参加しているのが強面の兄さんばかりか、
爺さんばかりかと思う人もいるかもしれないけど、
確かに年齢の高い方もいらっしゃるけど、
若い人も多いんだよね。
主催している方たちは、私より少し若い世代だし。

女1人でも、
充分、参加できるから。

1人で不安なときは、
同じような人がきっといるから。

一人参加の女性の皆さん、
見かけたら声かけてね(*^_^*)

デモデビューには、いいシーズンですよ♡

行動することで、道は開いていく。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩してます。
  雨上がりの地面がちょっとグニャッとなっているのが好きみたい。

☆ 1日1回のお散歩なのだけど、本日は2回♪

☆ 『東京バンドワゴン』シリーズ最新作ゲット。
  この後のお楽しみ。

☆ 学びと気づき。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜




2013/04/24

本、本、本

昨日もまた大好きな場所、図書館に行ってきました。
同じ建物の中には、「癒しの木版仏画展」も行われていて、
これまた素敵な物を見たなぁと眼福♡

それにしても、
本っていいですね〜。

図書館に通い出したのは、
ロンの目が見えなくなって2か月ほど経った頃でした。

あまり出かけることが出来なくなり、
家で仕事をしてるとは言っても、
やっぱり気分が腐ってきます。

泊まりがけの旅行も遠出も出来ず、
(我が家では「置いていく」とか「預ける」という選択肢はありません)
さらに気分は腐る一方。
(最近では、遠出はだいぶ可能になってきたのがありがたいです)

有り余るお金でもあれば、
それなりに楽しいこともあるかもしれないけど、
いやぁ〜、
そんなどうして、、、、オホホ、、、というわけでございます。

というわけで考えたのが、
元々大好きだった読書。

と言っても、
贅沢に、
ばんばん買いまくるほどの物は、
ございません。

ならばと、
片道20分くらいの場所にある図書館に向けて、
自転車でえっちらおっちら出かけることで、
運動不足解消にもなるし、
本も読めるしと言うことで通い始めました〜。

もう、そこはパラダイス♡

本屋さんに行ってもそう思うけれど、
図書館はさらに素敵。
どの本も読み放題。

そしてありがたいことに、
春日井市では、
15日間で10冊まで貸してくれるのです。

たいていは目一杯借りてきて、
目一杯読んで、
また返しに行って、
また借りてきての繰り返しをしています。

最初の頃は、
出かけられない、
でも学びたい気持ちも強くて、
スピリチュアル関連の本を多く読んでいました。

家にいる時間を有効に学びに使いたかったんでしょうね。

でも、だんだんそれも飽きてきて(笑)
小説へと移行していきます。

好きな作家を見つけると、
図書館にあるその方の作品を制覇してみたり。

中でもかなりのお気に入りと出会ったときには、
勿論、お家でも何度も読みたいので、
購入する場合もあります。

何でも読む方だけど、
好みってありますよね。

心がえぐられるような物は、
あまり読まないかな。

ワクワクするものや、
想像力を刺激してくれるものが、
やっぱり好きです。
あったかいお話も好きだな。

世の中のことで知らないことも多いから、
真面目な本もたまに読むけれど、
途中で頭が拒否し始めるから、
そのためにも、
ワクワクするような本をご褒美に一緒に借りてきたりします。

児童書には、
綺麗な言葉遣いのものが多いし、
違う世界へと連れて行ってくれるから、
大好きだな〜。

実際にはどこかに行けなくたって、
想像の翼を広げると、
物語の中の壮大な世界へと旅立っていくことが出来るんですよね。

エンジェル瞑想などで体験するような、
素敵な旅にも出かけることが出来る。

だから、本を読むのは止められな〜い。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も雨の中、ロンはがんばってお散歩しています。

☆ 面白そうなお誘いがあって、ありがたいな。

☆ 学びはどこにでもある。

☆ 学び、教え、学びは環になっているね〜。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜


2013/04/22

弘法市&ビッグイシュー

普段は名古屋駅前で販売されているKさん。チャーミング♪

毎月第3土曜日に、
春日井市勝川駅前商店街で開かれる「弘法市」。
以前にも少し書きましたが(こちら
学研教室のある場所で、
ビッグイシューの出張販売をされています。

昨年2月から始めて、
少しずつ賛同者、協力者が増えていき、
お邪魔した際には、
たくさんのボランティアスタッフさんがいらっしゃいました。

もうすごいのよ、これが。

高校生の子達は、
ここでのボランティアした後に、
堀川の清掃ボランティアに行くらしい。
聞けば、
小さい頃からこういう(ボランティア)活動は、
ごく当たり前にしていたって。。。。。。
あの〜、
オバちゃん、
バブル世代の上、
くだらないことばかりして、
世のためになるようなこと何もやらずに、
ふざけて生きてきたよ......
大人として恥ずかしいです........

この子たちを支える高校の先生も、
学校でビッグイシューについて掲示したいと、
また素敵なお話をされているとか。

これからを担う子供たちの前に、
こんな素敵な大人や先生がいることって、
大切だよね。

大学生のボランティアさんもいつもお手伝いに来ていて、
ワンコ連れで呼び込みしていたり。

オバちゃん、
またまた、
自分の若い頃の事を考えて、
しばし反省。
しかしもうあの頃のクレイジーな日々は取り戻せないので、
今から、これから、
真っ当に生きていこうと誓うのであります!

そして、
こちらの場所を提供されている方もまた、
とっても素敵な方。

お人柄がいいのでしょうね。

ボランティアさんも増えているけれど、
私同様に、
購入者の方達が何人かいらして、
通常は教室として使っている場所を、
プチサロンのように開放しているので、
そこで、販売員さんたちと交流することができるんです。

みんないろんな人生歩いているじゃない?

苦しいこともいろいろあるし、
大変なこともある。

それを語ったり、
馬鹿話したり、
そういう場になっているのです。

素敵ですね。
サロンの元だよね。

その場が作れるのは、
提供されている方と、
販売員さんたちの、
生きる姿なのだと私は思います。

あったかい場です。

お手本にしたいと思える場です。

JR勝川駅からすぐの商店街なので、
機会があれば是非、お越しくださいね。

一生懸命に生きている人の姿って、
勇気もらえるから。

勿論、ビッグイシューも最新号もバックナンバーも豊富にあるので、
そちらもオススメです。
あ、そちらが主です(笑)

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンはロンなりにぼちぼち歩いています。

☆ 60〜70代の男の方と女の方が、手を繋いでいるところを見かけました。
  お体が悪いとかじゃないのです。
  なんだか胸がキュンとなって、いいもの見たなぁと思いました。
  
☆ 素敵なことたくさん。

☆ 学びの場があること。

☆ 生きていること 

〜 ☆ ☆ 〜

2013/04/17

花になるなら


ポピー。種が飛ぶんでしょうね、あちこちにチラホラ咲いています。

ロンは、最近ではの〜んびりと歩くので、
私もそれに合わせて、
周りをゆっくりと見ながら歩いていると、
いろんな花々を見かけます。
そして、いろんなこと考えたりしています。

今日は、このポピーを見た時に、
あたしはポピーにゃなれないねと、
そう思いました。

表面的な意味ですが。

だってポピーって、
フワフワと、
シフォンのスカートみたいな優雅さがあるじゃないですか?
キュートな可愛らしさ。

スカートなんて、
喪服以外持っていない女(=わたし)からすると、
こーんなヒラヒラしたお花のイメージは、
自分とは真逆だねと、
そう思うのです。

きっとね、
ポピーにしてみたら、
とっても優美なお花なのに、
こんな駐車場の片隅で、
人の目に留まることも少ない、
日陰の気分で咲いていて、
優雅もへったくれもないわよ〜と、
そう言いたくなるような場所に咲いているので、
私の想いなんて、
お門違いかもしれないけれど。

で、考えるわけです。
あたしは何?

やはり、野に咲く雑草だよな〜って。

薔薇も百合も大好きだし、
憧れるけど、
薔薇や百合ですわよとは、
さすがに、
言えません。

そんなことを考えていると、
道ばたに可愛らしい紫色の花が。


マツバウンランだと、今日教えてもらいました。
紫好き〜。
蘭も好き〜。
いいじゃん、これで。

しか〜し、
ヒョロヒョロとした茎に、
たおやかに咲く花。

「何ぬかしとんじゃワレ」と、
どつかれそうなので、
やはり違うのですね〜。
ちょっと写真は小さいですが、タンポポです。
結局、
踏まれても、踏まれても、
めげずに光を向いて咲く、
タンポポくらいが、
いい感じかも〜と、
なりました。

あなたは花になるなら、
何でしょう?
一人ツッコミしながら、
考えてみるのもオススメですよ♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

追記:ミカエルWSの参加募集の締切は明日いっぱいになりま〜す。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ ここに書いていなかったけど、ドラゴンボール神と神は、先日、
  ちゃ〜んと観てきました。面白かったよ〜。

☆ 素敵な方達と、素敵なやりとりが出来ること。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2013/04/15

まっすぐのばす

今週末のミカエルWSですが、
まだ参加者を募集しております。
ご興味のある方は、
上記サイトをご覧くださいね〜。


さてと、本題に入ります。
私は近眼のせいもあって、
気を抜くと、
背中が曲がり気味になってしまいます。

あなたはいかがですか?

背中って、
意識して真っ直ぐ伸ばすものなのですよね。

背中が曲がっていると、
顔も俯きがちになります。
顔を前に向けながら、
背中を真っ直ぐになんて、
不自然な格好ですものね。

俯きたくなる時もあるし、
悲しくて、
前を向いていられない時もあります。

でも、
そういう時期を越えたら、
頭を上げて、
前をしっかり見ながら、
歩いていきたくなってくるかも。

背中を真っ直ぐにすると、
素敵なことたくさん起きてきます。

顔を前に向けることができる。
あなたの素敵な笑顔を、
いろんな人たちに向けることが出来るんです、
顔が前に向いていれば。

そして、
体の中をエネルギーが自由に行き来できる。
のびのびと、
チャクラからチャクラへ、
背骨を通って、
大地から天へ、天から大地へ、
滞りなく生命エネルギーが流れていきます。

もちろんね、
背中が曲がっていたとしても、
エネルギーは行き交っています。
だけど、
パイプで想像して貰うと分かるように、
曲がったものよりも、
真っ直ぐなもののほうが、
スムーズに流れていくんですよね。

それに、
姿勢がよくなっているのだから、
見た目もいい感じになりますよね。
お洒落に見えたり、
颯爽として見えたり、
オープンハートに見えたり。

素敵なこといっぱいでしょ?

これが、
「背中を真っ直ぐ伸ばす」と言うことだけで、
出来ちゃうものなのです。

ご病気などで真っ直ぐに伸ばせない時は、
仕方がないことなので、
無理しないで下さいね。

出来ることを、
無理なくやっていくこと、
楽しくやっていくこと、
気持ちよくやっていくことが、
大切だから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは、ロンなりに楽しそうにお散歩しています。

☆ 仲良く焼き芋を食べる

☆ 面白い本に出会う。

☆ お天気がいいから、カーペットが洗えたこと。

☆ Loveいっぱいあること。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜


2013/04/10

新月

今日は新月です。
願い事のお月様の日。

願い事の方法は、
どんなものだって構わないと私は思っています。

大切なのは、
想い描くこと。
想うこと。

愛に基づくものであり、
誰かの自由意志を阻むものではなく、
今生においての自分の学びを曲げない願いは、
天へと届いていきます。

願うだけ願ったら、
あとは、
もう、
天にお任せして、
今出来ることを精一杯やるだけ。
最善を尽くして暮らすだけ。

そして、
相も変わらず同じ事を書いていますが、
あなたのお願い事の中に、
追加してくださいませんか。

傷ついた大地、人の心、動物たち、植物達が、
少しでも癒されていくようにと。

痛みや苦しみは、
学びかもしれない。

でも、
それが続いてしまって、
立ち上がる気力が削がれてしまうことだってある。

最後の最後には、
立ち上がっていく、甦っていくのは、
そのもの自身。

そのきっかけの一つ、
立ち上がるための気力の一つにしかなれないけど、
想いだけは、
メチャクチャ届けたいじゃない?

天界って、
ケチじゃないから、
誰かのためを想う願いは、
大歓迎。

だから、
どうか、
あなたのお願いの片隅に、
誰かのためのものを一つだけ、追加してみてくださいね。

新月の日。
みなさんに、
たくさんの光がありますように。

輝いていこう。
生きているのだから。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうにお散歩しています。

☆ ロンはハンバーグを作ると、喜んで食べます。

☆ お手紙っていいね。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2013/04/08

笑顔

あなたは今、どんな表情をなさっているのでしょうか?

悲しい顔なのかしら。
楽しそうな顔なのかしら。

今まで、
誰かにきっと言われたことがあるかと思うのですが、
(もしも、言われていないのであれば、
 それは周りの人達の目が節穴っていうことです)
あなたの笑顔って、
とびきり素敵なものです。
最高にイイものなのです。

それは、
周りの人や動物たちの心を、
あったかくして、
しあわせな気分にするものなのです。

天使たちも、
あなたの笑顔が大好き。

あなたの魅力は、
その笑顔と共にアップしていくことを、
どうぞ忘れないで下さい。

もちろんね、
笑ってばかりいられない時だってある。

馬鹿みたいに、
笑ってられないことばかりかもしれない。

それでも、
笑っていられる強さを、
どこかで持っていたいじゃない?

このブログを書き始めた当初に、
こちらの記事を書きました。

これを書いた頃から考えると、
随分と、状況が変わっています。
でも、
書いた気持ちも、
想いも、
何にも変わってない。

困難な状況で、
笑っていられないかもしれないけど、
凹んだままでいるよりも、
苦しくても、
情けなくたって、
ニヤリとでも、
馬鹿笑いでも、
笑ってやりたいじゃない。

困難に打ち負かされ続けて、
打ちのめされたままじゃ、
なんだか、悔しいじゃない。

だから、
笑おう。

泣きながらでも笑っていこう。

笑っていくと、
免疫力が上がっていく。

笑ってしまうと、
今の状況から一歩離れた所から、
ものを見つめることも出来る。

あなたが笑うと、
あなたの周りも輝き出す。

素敵なこといっぱい起きてくる。

泣くな!と言っているわけじゃない。
泣きたい時は、
思いっきり泣けばいい。
泣くだけ泣いたら、
あとは、笑おう。
笑ってやろうじゃないの。

このお仕事をしていると、
笑顔を置き忘れて来た方とお話しすることがある。

そんなとき、
ほんのちょっと、魔法(?)を掛ける。

そうすると、
だんだんと笑顔がでてくる。

そんな瞬間ね、
私は心の中で、
「よっしゃ!やった〜♪」と、
ガッツポーズしたりしてる。

笑顔からこぼれ出す、
ものすごいきらめきパワーで、
その方が輝いていく。
素敵な瞬間。

さぁて、
今のあなたはどんなお顔かしら?

笑っていらっしゃるといいな。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。
Love & Hug Hug

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もロンは楽しそうに歩いています。
  桜の絨毯が気持ちいいみたい。

☆ 桜色のお手紙いただいたこと。

☆ 動き出す予感。

☆ ものすごい量のブリのあらが、とってもお買い得だったこと。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜 


2013/04/05

BirthdayだからLove & Thanks(寄付のご報告)






今日は、ロンの17回目の誕生日になります。
一緒に暮らせること、
それがどんなに素晴らしいことか。
一緒に暮らせないこと、
それがどんなに苦しいことなのか。

ロンには、いくつかの病があって、
2週間に一度、病院に通っていますが、
それでも、
毎日、それなりのペースでお散歩が出来ています。

そのため私も、家人の協力と、
ロンの頑張りのおかげで、
時折、外でのイベントなどにも出かけることが出来ます。

いろんなことがあっても、
まだ一緒に暮らしていられる。

それが、
ただただありがたい。

17才の誕生日を、
迎えられることに、
たくさんのスピリチュアルな存在の方々への、
感謝の想いで一杯になります。

だから、
勝手ながら、
寄付するのなら今日だと決めていました。

上の写真にあるように、
本日、
福島県動物救護本部に、
先日行われた「癒やしマーケット」でいただいたお金の一部と、
webshop「Angelicround」にていただいていたお金の一部を合わせたものを、
送金いたしました。
ご賛同いただいた皆さま、
ご縁をいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。


なお、
写真につきましては、
必要の無い箇所は消去しておりますのでご了承くださいね。

癒やしマーケットにおいては、
カウンセリングの説明と共に、
この寄付を行う旨を看板の下に表記しておりました。
書いても、あまり目に留めてくださらないかなと、
失礼な事を考えていましたが、
多くの方が足を止め、
読んでくださっていました。

何らかの形で、
メッセージとして、
震災後二年が経過しても、
動物たちも困難な状況にあることを、
支援の必要があることを、
多少なりとも、お伝えする機会があったこと、
読んでくださる方々がいらしたことに、
感謝しています。

本当にありがとうございました!
震災で苦しい体験をなさった方々や、動物たちが、
少しでも早く心穏やかな暮らしが出来るように、
心から祈ります。





毎年、誕生日には、記念写真もどきを撮っています。
今日撮った一枚が、これ♪
桜が散る、穏やかな時間が流れていました。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug

追記:本日も、こちらの抗議行動に参加してきます。
   出来ること、精一杯やって、今日も生きてます♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日はロンと一緒に、一時間ほど、のんびりお散歩。

 17回目の誕生日を迎えられたこと。

☆ みなさんの愛のおかげで、寄付が出来たこと。

☆ 大切な人たちが、大切なことを、たくさん教えてくれること。

☆ 地球に愛があること。

☆ 生きていること

〜 ☆ ☆ 〜



2013/04/03

大天使ミカエル・ワークショップのご案内

4月の風が、新しいものを運んできます。
素敵なものを、たくさん運んできてくれたらいいですよね〜。

さて、
大天使ミカエル・ワークショップ」を開催することにしました。
今回は、週末と平日の2回(内容は同じ)開催します。
サイトの方でもこちらのページにてご案内しておりますので、
よろしければご覧ください。

分かりにくいかもしれませんが、
全2回ではなくて、
どちらかご都合のいい方でご参加くださいね。

では、WSのご案内です。


概要
 大いなる守護者である大天使ミカエルと一緒に、
 癒しと気づき、護りを体験するワークショップです。
 ミカエルチャームのお土産付きです。

開催日時  (第1回目)2013年4月20日(土)14:00~16:00 
      (第2回目)2013年4月24日(水)14:00~16:00 
         (両日とも同じ内容です)

開催場所   天使のまんまるサロン (名鉄小牧線「味美」駅すぐ)

所要時間   2時間(時間は前後する場合があります)

参加費用   3,000円

必要なもの  筆記用具、お水(水筒、ペットボトルなど)

募集人数   4名様(お一人でも開催します♪)

  line
   pointお申し込み方法point

    mailmail にて受け付けております。
    詳しくは、インフォメーションにも記載しておりますので、ご覧ください。
    お申し込みいただく場合は、下記の項目をメールでお知らせください。

    ご氏名(フリガナ):
    ご住所:
    電話番号:
    メールアドレス:
    ご希望のお日にち:

    pointその他point

ご不明な点などございましたら、お気軽に mail にてお問い合わせ下さい。
 line


ミカエルとともに、
素敵なお時間が過ごせるのを楽しみにしています。

2013/04/01

たくさんの感謝♪ (癒やしマーケット御礼です)

こんな感じでやっていました♪

昨日、一昨日と行われた
「癒やしマーケット」ですが、
無事終了いたしました。

言葉にならない想いでいっぱいになる瞬間が、
たびたびあって、
ただただ感謝と愛をいただく時間となりました。

主にTwitter等を通じて応援してくださった方、
遊びに来てくださった方達がいらっしゃるかと思えば、
一年ぶりに会いに来てくださった方もいらっしゃるし、
やっと逢えた方もいました。
当日は来られないからと、
前もって天然石の道具を買ってくださった方もいらしたし、
お休みが平日なのに、わざわざ来てくださった方もいらっしゃいました。

それぞれの方のエピソードを書き出せばきりがないくらい、
いろんなご経験をされていても、
それでも懸命に生き抜いてこられた方達の、
きらめきはものすごいものがありました。

また、
少し前から出ていた湿疹が、
イベント前日あたりから、
顔中と手の甲に広がってしまい、
かなりひどい肌の上、
「天使の〜」と名乗っているのに、
紫のオバQのような格好をしているにも関わらず、
ご縁をいただき、
お話をさせていただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

少し顔が曇りがちだった方が、
ハートに光を増して、
笑顔になられるのを見ることが出来て、
何よりの幸せでした。

まだ家中がてんやわんやなので(笑)
具体的な金額はまだですが、
わずかばかりでも、
福島の方へ寄付することが出来そうです。
寄付がすみましたら、
またこちらで報告しますね!

2日連続という、
ふだんのんびりと暮らしている私にとっては、
かなりハードな体験でしたので、
体力、気力が持つのか不安でしたが、
なんとかなりました。

な〜んて言いたいのですが、
二日目の朝、
ロンは何を思ったのか、
お散歩で走る走る走る。
「お母さん(=私)は、まだ今日フルに働くから、
 体力を温存したいのだけど.....」と言っても、
それ〜♪っと、楽しそうに走って、
朝から体力作りしておりました。

そして二日目も終わりになってくると、
だんだんと疲れてきて、
同じように出店している仲間のGraceHeartの澤村雪名さんに、
ヒーリングして貰っちゃった♪
久しぶりにお逢いしたけど、
相変わらず素敵なお方だな。

仲間と言えば、
土曜日のみ出店されていたAngelCloverの紗悠さんにも、
やっと逢うことが出来て、
カードリーディング&ヒーリングもして貰っちゃった♪
想像していたとおりの、
チャーミングなエンジェルちゃんの方でした。

本当にたくさんの方からの支えと愛、
天界の存在達からのサポート、
大地の精霊たちからのサポートがあって、
感謝でいっぱいです。
いろんな苦しいことがあったけど、
ぜんぶこの為の体験だったんだなと、
思っています。

さいごにあらためて、
謝辞を。

ご来店くださった皆様、
お一人お一人のお名前をお書きするのは控えますが、
本当にありがとうございました。
たくさんの光がありますように。

応援くださった皆様、
たくさん感謝。大好きってHug&Love届きますように。

親友たち、本当にいつもありがとう。
みんなのおかげで、いつだってがんばれる。

夫とロン。
たくさん感謝。でも、ちょっとは自分たちで何とかしてくだされ(笑)


長くなりましたが、
お読みくださってありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。
Love & Hug Hug