ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2013/10/29

第2回Heart Festa ありがとうございました


出かける前に空を見上げると、
天高くに下弦の月がありました。

「進み出すために足元をもう一度見つめてみよう」
そういう思いに溢れた、空でした。

お天気もどうなるかと思っていましたが、
おかげさまで、
気持ちのいい晴れ間いっぱいの1日でした。

遅くなりましたが、
10/27のHeartFesta、無事終わりました。

体験してくださった方、
わざわざ足を運んでくださった方、
差し入れを持ってきて下さった方、
Twitterで拡散してくださったり、
FBで応援くださったり、
お手紙いただいたりと、
たくさんの皆さま、
本当にありがとうございました。

イベント数日前に、
スタッフさんからの取材を受けて、
その際、
このイベントへの熱い想いをお伺いしていたので、
ワクワクした想いいっぱいで参加することが出来ました。

嬉しいことに、
素敵な天使の絵を描かれるエレマリアさんのブースの目の前。
お逢い出来たのが嬉しくて、ウキウキしてました。

そんな私ですが、相変わらず、
紫の衣装で、
首元にはこれまた紫のネックレス。

そう、先日買った、
「いいたてカーネーションの会」のお母さん達が作ったネックレス。
こちらで書いてます。)

とっても面白いことにね、
このイベント、
福島へと繋がっているんです。

福島へお野菜を届けていらっしゃる方が出店されていたり、
(お米やお野菜を売ってらっしゃいました。私は米粉買っちゃった♪)
そのお隣の方達は、
フリマをやっていて、
売上全部、
お野菜を届けていらっしゃる方達(ふくしまサラダプロジェクトさん)に、
お渡しするんですって。

私も、少額だけど、
福島の動物たちのために寄付をしようと思ってる。

そして、
次回は2/11なのですが、
福島在住の方をお招きして、
現場からの声を聞くことが出来る企画もあるんです。

すごいでしょ。

これっぽっちも収束なんかしていないし、
終わってもいない、
原発被害を受けている方達。

それを色々な形で、
表現し、
感じ、
体験できる場でもあるんです。

スピリチュアルイベントというよりも、
暮らしの中のイベントかな。
いろんなものがあって、
そんな中の1つに、
スピの要素もある。
そういう感じみたいです。

私自身、
地に足の着いたスピリチュアルというものを大切にしているし、
スピが1番だなんて思っちゃいない。

毎日の暮らしを丁寧に、
懸命に、
一生懸命送っている人が、
何より尊い存在なのだから。

だから、
いいイベントに参加させて貰ったなと、
そう思っています。

イベント終了後に、
主催者さん達と出店者の皆さんとの懇親会があったのだけど、
そこでも面白い話をいっぱいお伺いしました。

まだ始まって2回目で、
手作り、手探り、
そういう感じもあるけれど、
なんだかあったかい雰囲気が漂っていて、
一人参加って実はとっても心細いのだけど、
あぁ、気負わず気持ちよくやれる空間だなぁと、
そう思っています。

なので、次回も参加申込をしました。

たくさんの方に、
直接、間接問わず、
応援いただき、
本当にありがとうございました。

まだまだ精進していかなければならない部分もたくさんありますが、
それでも、
自分なりに最善を尽くして、
出来ることを精一杯行っていこうと思っていますので、
よかったら、
ぼちぼちお付き合い下されば幸いです。

道の先には光があります。

あなたの道の先にも、光があります。

たくさんの天使たちからの祝福が共にあらんことを、
心から祈っています。

ありがとうございます


2013/10/28

エンジェル書パステル販売ちぅ

昨日は、イベントにお越しくださったり、応援してくださった皆さま、
ありがとうございました。

いろいろと素敵なこといっぱいあったので、
また、あらためて、こちらでご報告いたします。

今日は『エンジェル書パステル』の販売についてお伝えします。

minneにて掲載しておりますが、
このたび、
他のサイトに移動してネット販売可能といたしました。

こちらのサイトです。
angelicroud

もちろん、
少し面倒だけど、
直接、私にお申し込みくださっても、
大丈夫です。

分からない場合など、
いつでもお気軽に、
info@angelicround.net まで、
ご連絡くださいね。

ブログ等を見て、
購入いただいた方には、
エンジェルからのプチメッセージも一緒にお届けいたしますので、
どうぞ、楽しみにしていて下さいね。

今日は、
簡単なご案内だけ〜。

ありがとうございます!

2013/10/25

美輪さまロマンティック音楽会2013


最初に。
ちょっと長いです。
ロマン少なめです。


昨夜、
秋恒例の美輪明宏さん『ロマンティック音楽会』に行って来ました。

イベント前なので、
愛のチャージをしに行こうと出かけましたが、
そんなことは二の次のような、
現実をしっかり見つめていかなければという思いいっぱいになる、
非常に、考えさせられることいっぱいの音楽会でした。

会場に入ればすぐに、
美輪さまの祭壇(笑)があって、
いくつかの編みぐるみの美輪さま人形があって、
レディーの皆さま、順に写真をお撮りになっている恒例の姿。

華やかな雰囲気いっぱいの、
ワクワクとした、
おそらく皆さん、
私同様に愛の充電にいらした方が多いのでは。

そして、幕が上がったら。

曲目リストなど、
まだこれから公演される場所もあるから、
あげませんが、
のっけから、
圧倒的な世界へと引きずり込まれます。

でも、それは、
いつもの華やかなものとは違う.....

今回の音楽会では、
反戦歌を中心にすると、
たしかNHK等で言っていた気がするのですが、
まさに前半は、そのオンパレード。

後半は、ロマンティックな舞台で、
みなさん「ほ〜」とため息が出るものでした。

で、
今回は、
今までとは随分違うと思いました。

美輪さんって、
戦争体験者なので、
あちこちで戦争について反対意見を述べているし、
もともとそういうスタンスの方だけど、
ここしばらくの音楽会において、
戦後の復興などについてはお話しになることがあっても、
それ以上の現政権に関して話すことは少なかった気がします。

あ、天敵の石原慎太郎については、
たまに話している気がしますが。
今回も、
「(暴言が過ぎるので)口に絆創膏貼った方がいい」と、
言っていらしたな〜。
拍手喝采が巻き起こり、気持ちよかったわ。
だって、女性蔑視ひどいもんね、あの人。

自民党が、
好き勝手にやりだして、
戦争への道を嬉々として進もうとしている状態の時、
美輪節が炸裂するのじゃないかしら。

昨日は、本当にそんな感じでした。

今日は講演会に来たのかしらと思うくらい、
次から次へと、
平和に関すること、
政治に関することなど、
たくさんお話になっていました。

原発のことも話していました。
福島の状況のこと、
汚染水のことなど、
問題は山積みなのに、
原発を輸出しようとしていること。
オリンピックも、それよりも今やらなければいけないことがあるということ。

音楽会の前に国会中継を見ていたら、
安倍さんはしどろもどろでどうしようもない。
ストッパーになるはずの副総理もわけがわからないし、
石破さんの「戦争に行かない人は死刑」発言なんて、とんでもない等。

9条改正も、
自分たちは戦争に行かなくていい安全圏にいるけど、
もし仮に、
言い出しっぺの政治家達が真っ先に鉄砲担いで戦争に行き、
その配偶者も一緒に戦地に行き(これは、もうちょっと過激な表現でしたが)、
支持者達も戦地に行くのであれば、
それならどうぞと、皮肉たっぷりに。

でも、政治家達は使いっ走りだと。
戦争は儲かるものだから、
手ぐすね引いて、
今度はここ、次はここと、考えているのが経済を牛耳っている人たち。
財界、爆弾等を作る科学者が裏にいるから、
それを引きずり出さねばと。

そして、
これは同様のことを、
よくテレビ等でも仰ってるから、
お聞きになった方も多いと思う。
「徴兵制になったら、
 皆さんのご主人、お父さん、息子、ボーイフレンド、兄弟、
 みんな戦争に行くと言うことなんですよ」

じっくり考えてみて下さいね。
そうですよね。
そうなんですよね。

私、
昨日からずっと思っているけれど、
普通に暮らしている方達の中に、
戦争をしたい人がいるなんて思えない。

殺し合い、イヤだよね。

今回の音楽会では、
30年、50年振り(だったかな?)に歌う、
反戦歌が多いとのことでした。
『祖国と女達(従軍慰安婦の唄)』。
 かつて(30年くらい前?)テレビ東京で歌ったそうです。
それ以降は放送禁止になっているそうなのだけど。

機会があったら是非、聴いてみて欲しい。
『白呪』 というアルバムに入ってます。

この歌に伴って、
従軍慰安婦の方達の話も。
外国の方達もいたけど、
日本人もたくさんいたこと。
色街にいた女達が、
戦争でそういう場所すら禁じられ、
満州に連れて行かれて、
慰安婦になっていったこと。
死んだ時は、
日本人だとばれないように取り繕われ、
ぼろきれのように現地に捨てられたりしたこと。
帰ってきてからのこと。

どこの国の女とか、
そういうの関係ないよね。
戦争下に起きた女性への性的暴力。
それは、何人かなんてこと関係ない。

そういえばこの話の関係で、
橋下さんのことも出てきたな。
彼は差別されて生きてきたので(美輪さんは差別された人を応援する方なの
これまで応援してきたけど、
あの発言で、もう切ったと。
これまた場内、「やったね」の拍手が。

とにかく前半のステージは、
反戦色濃厚のものでした。

平和がいかに大事か。
今、
どんな状況なのか。

それを私たちに全身全霊で伝えるものでした。

それでもね、
政治家達はとんでもないことしていたりするけど、
日本というこの国の底力には、
大いに期待していると。

大きな災害があっても、
政府は何もしてくれないけど、
民衆の力で復興をとげてきた。
関東大震災があっても、東京は復活し、
戦争があっても、また復活した。
阪神淡路大震災があっても、神戸はこれまでより素晴らしく復活した。
「だから、福島も。他の地域も。ちゃんと復興します。
 日本人の底力は素晴らしいものがあるのです。」
(日本人と言うけれど、この場合は、日本に関わりのある人々という意味です、念のため)

諦めてなんかいないのです。
これっぽっちも。

素敵でしょ?

若い力、
礼儀正しく、思いやりがあって、親を大切にする、
そういう若い人たちがいるから、
(この国の未来に)希望があるとそう思っていると。

光はある。
私もそう思う。

原発をなくそうと、
脱原発デモなどを中心になって催しているのは、
若い世代が多い。
だから、私も、希望があると、そう思ってる。

そして「希望」について。
自分が望むもの、
こうありたいと思うもの、
それを持って生きていくのは大切なこと。
そのために「努力」もしていく。

いいこだわりと、悪いこだわり。
大地がくれる無償の愛。
ご自分が体験し、見聞きしてきた差別に対する話。
などなど、
本当に、
今回は、
実に濃厚なお話がいっぱいでした。

いずれまた、書くかも。

ご縁があって、
このブログを読んでくださって、
ありがとうございます。

今、私たちは、
憎しみへの道に、
戦争という殺し合いの道に、
行くかもしれないという状況にあるようです。

だけど、
そうじゃない道へと、
繋いでいくことは出来る。
見つめていきましょ。
考えていきましょ。
行動できることは、行動して、
調べられることは調べて、
出来ることはやってみましょ。

それぞれが、
それぞれの所から、
自分なりの方法でやれることはあると思うから。

愛は、最高だしね♪

では、長々と失礼いたしました。

最後に、
美輪さんが仰った言葉をあなたに。

「また
 明日から
 がんばりましょう」




2013/10/23

日曜はHeart Festa ♪ (と12月のイベント情報)

お天気が荒れ模様ですが、
被害が少ないものとなっていきますようにと、
そう願いたいですね。

寒暖差もあり、
すこし、
体調を崩しがちだったり、
心が穏やかじゃなかったりする方もいらっしゃるかもしれません。

アップダウンは、
誰にでもあるものです。
沈んだらね、
また、
上がるだけだからね。

なんとか、
がんばっていきましょう。

さて、
今度の日曜日は、
Heart Festaです。

ワクワクしてきた〜♪

実は本日、Heart Festaさんが、
雨の降る中、わざわざ取材に来てくださったのです。
記事は、後日掲載予定ですが、
イベント開催に向けての想いを語ってくださって、
それが、
私がいつも感じていたことと重なる部分が多くて、
感動しちゃった。
いいイベントに参加させていただけるなと、
嬉しくなりました。

来ていただいた方に、
よりハッピーになっていただけるように、
全身全霊、最善を尽くして、
エンジェル達からの愛と癒しをお届けします。

皆さまのお越しを、
心からお待ちしています


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

第2回 Heart Festa

 日 時:2013年10月27日(日)10時30分〜18時
 場 所:吹上ホール 第2ファッション展示場
 入場料:390円

 出店場所 ブースNo.12(一番奥です)会場詳細図はこちら


 今年の初夏から始まったイベントですが、
 ゆったりと優しい雰囲気だと聞いているので、
 気持ちよく、エンジェルたちからのメッセージをお届けできそうで、
 とってもワクワクしておりま〜す。
 「エンジェル書パステル」も、かなりのオススメです。
 個別オーダーも、当日受け付けます。





 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円
    気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。
     あなたの人生の主役はあなた自身です。

   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
              B5額付き  2500円
    天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

イベントの収益の中から、少しでも、
福島県動物救護本部にまた寄付できたらと思っています。
(円頓寺のフリマの売上と一緒に、今月末に寄付予定です)



そして、
12月のイベント情報もお伝えします。

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

『Healing Light ミュージアム』
 
 日 時:2013年12月22日(日)11時〜19時 
 場 所:ウインクあいち 1007号室
 入場無料


 With Light of Angelsさん主催のイベントです。

 12月も終わりに近づいた時期なので、
 新しい一年に向けてのメッセージや応援がいっぱいつまった、
 可愛らしいイベントになりそうな気がします。

 天使のまんまるは、
 これまた、いつもと同じような出店内容(笑)で、
 参加させていただきます。
 紹介記事はこちらです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

いい時間になるように、
精進してまいります。

その前に、
明日は、
美輪さま♥
チャージ、チャージ。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。
 


2013/10/19

満月です

今日は満月ですね。

手放し、解放の時。

この方法には、
いろんなやりかたがあるようです。

どれが1番っていうのは、
ないんじゃないかなって私は思います。

自分が、
気持ちいいな、
楽しいな、
これが好きだなという感覚で、
選んで決めればいいものだと思っているから。

だって、
自分の人生の主役は自分ですものね。
選択するのは自分。
他の誰でもない。

と、まぁ、方法について書きましたが、
満月の「やってみよう♪」というのは、
方法じゃなくて、中身なので、
中身の方を。

手放し、解放。

簡単に言うけど、
そんなの難しいって言われるかもしれませんね。

心の中にある、
過度の思い込み、こだわり、執着。

そういったものに、
別れを告げるとき。
そのきっかけを与えてくれる時が満月。

「でも」「だけど」「そういうけど」

もし、そういう想いがあるなら、
それこそが、
あなたが手放すものだったりします。

何回も何回も、
このブログで書いているから、
ご存じの方は多いと思いますが、
あなたの心は、
執着などといったものが占領するものじゃないんです。

そういうもので、
いっぱいになるためにあるんじゃないんです。

もし、
それでいいなら、
仕方ありません。

だけど、
そういうの気持ち悪いなと思ったら、
そういうの心地よくないなと思ったら、
お分かりになりますよね。

ネガティブなものでいっぱいのハートと、
愛でいっぱいのハート。
どちらが自分のハートでありたいですか?

そして、
ハートの状態は、
自分で決めることが出来るものなのです。

だって、
あなたのハートなのだから。

要らないというものと、
お別れをすることが出来るのです。

苦しさや悲しさ、
思い込み、こだわり、
そういうものは、
日々、生まれています。
でも、
それに囚われることなしに、
それらにこころを占領されることなしに、
暮らしていくことが出来るのです。

あなたのハートは、
愛でいっぱいになるために、
存在しています。

どうか、
そのことを忘れないでください。

あなたは、
この世でたった一人しかいない、
大切でかけがえのない存在なのです。

そのハートも、
黄金色に輝く、
素晴らしいものなのだから。

今宵は、お天気が今ひとつで、
綺麗な満月は見られないかもしれません。

でも、
雲の上には、
いつも綺麗な月が地球を見守っています。

月の女神達と、
月のエンジェル達からの、
たくさんの愛と光の祝福があなたに注がれていきますように。

地球に生きるありとあらゆる生命たちに、
注がれていきますように。
 

2013/10/16

「今、ふくしまは...聴こう・語ろう・見よう」に行って来ました

先週の土曜日、
名古屋市熱田区で「今、ふくしまは....聴こう・語ろう・見よう」という催しが、
ありました。

私が普段利用しているにんじんCLUBのイベントで、
ビッグイシューの出張販売もあるとのことで、
どうしようかと思っていたのですが、
その前日に、
朝日のあたる家』を観たこともあり、
やっぱり、被災者の方と直接お話しを聞けるなら聞かなくちゃと思い、出かけました。

ちょっと脱線するけれど、
この映画、
上映館が増えてきているそうで、いいですよね。
フィクションなのだけど、今、私たちが直面している事実とリンクして、
時折、涙がどっと溢れてきました。
いい映画だなと、そう思っています。

催しは、原発被災地の写真展、いいたてカーネーションの会の商品販売、
蓮笑庵くらしの学校のお話、伝統工芸品の販売と、
わっぱん&ビッグイシューの出張販売、
そしてお話会でした。

上の写真のものは、
福島市松川町の仮設で暮らすお母さん達による「いいたてカーネーションの会」の、
お品です。
紫色だと、ついつい、買ってしまう.....

このお母さん達、
とっても明るい。

このイベントの主催は、うつくしま ふくしま 福幸プロジェクト さんですが、
なんと、
この会場まで福島から10時間ほど掛けて、
プロジェクト代表の方の運転で愛知までいらっしゃったとか。

飯舘にいらした頃には、
電車にもあまり乗ったことがなかったらしく、
今回は、巡業(笑)なので、
愛知、三重、岐阜に1週間ほど回られるご予定で、
そんなに家を空けたこともないから、
気分転換にもなって楽しいとおっしゃってました。

これまででは考えられなかったような多くの方達と会って、
話すことができることは、
楽しいと。

とにかく明るい方達で、
このお母さん達の仮設は賑やかだそうです。
子供が何か悪さすれば「こら〜」と怒るし、
それでも、
互いに知らない同士が住み始めて、
挨拶もろくに出来なかった子供が、
だんだんと挨拶したりして暮らしているそうです。

他の仮設は、
とても静かなところもあって、
自分たちの所はとかく賑やかなので、
今回、
巡業に出ていると、
自分たちの仮設は静まりかえっているかもと、
軽口を叩いていらっしゃいました。

ストレスをためないようにしているそうだけど、
外で賑やかに挨拶し、
家に入ると、
「これからどうしようか」と、
ふと思うこともあるとも。

しんみりとした話、
苦しい話は、
ほとんどありませんでした。

始終、明るい笑い声が絶えなかった。

蓮笑庵の渡辺仁子さんのお話の時には、
穏やかな魂のお話、心のお話などあって、
この時はまた、少し、
ゆったりとした空気が漂っていて、
蓮笑庵、行ってみたいなと思いました。
素敵な空間みたいなんだもの。

それでも、
やっぱり、
お母さん達の、
素朴でパワフルな明るさが上回っていた気がするけれど。

きっとね、
いろんな想いはいっぱいあるよね。
そんなの当たり前。

だけど、
生きていこうとする人の強さは、
素敵だよね。

蓮笑庵の仁子さんの話の中で、
震災後、
何か困ったことはないですかと聞かれ、
「仕事が欲しい」と伝えたという話が、
私には印象深かった。

カーネーションの会の方達も、
「手仕事」をすることで、
仮設で暮らす方達に元気を与えるものに繋がっていった。

被災者とは関係ないけれど、
ビッグイシューもまた、
「仕事」(販売)をすることで、
ホームレスの方の自立を支援していく。

人は生きていくために、
お金も必要。
でも、
人としての誇り、尊厳のために、
働くことは、
もっと大切なこと。

この場合の働くは、
家事労働も、もちろん、含みます。
お金が介在しないことも、含みます。

誰かの、
何かの、
役に立っていたいもんね。

生きていくよすがに。

それにしてもね、
このお母さん達、
参加者の方達からの質問があっても、
愛犬の話をずっとしてみたり、
ご主人とのケンカの話をしてみたり、
どこかずれていたり、脱線したりしていて、
微笑ましかった〜。

特別な可哀想な人たちじゃなくて、
そこらへんにいる、
隣のオバちゃん達なの。

それが、
たまたま、
原発事故によって、
被災者になっただけ。

そんな当たり前のことが、
よく分かった催しでした、私には。

参加できて良かった。

今日あたりは、
そろそろ帰宅かな。
各地に笑いを振りまいて下さった福の神様達だな。
幸せいっぱいでありますように。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

 今日で、何とか予定通りエンジェル書パステル間に合った。
  近々、アップします。

 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜



2013/10/12

ポランの広場のお料理教室


名古屋市名東区一社にある「ポランの広場」での料理教室に、
先月から参加しています。
ビギナーコース6回のうち、先日、前半の3回が終わりました。

こちらのカフェ、
雰囲気も良くて、
ごはんもおいしい。

私はヴィーガンではないけれど、
肉は食べないし、カフェインも摂らない主義なので、
ベジで美味しい物を出してくれるお店は、
最高に嬉しいのです。

そんな素敵なカフェで、
お料理を教えて下さるなら参加しない手はないと思って、
申し込んだのです。

そして、
参加してみて、
のっけから心の中でガッツポーズ。

「理(ことわり)」
まずそこからなのです。

「料理」とは「理をはかること」

「ことわり」ですって〜!

最近では先生、多方面でお忙しく、
続編の噂を聞かないのですが、
私、京極夏彦先生の『京極堂シリーズ』が大好きなのです。
ご存じの方、いらっしゃるかな。
それこそ陰陽道など出てくるわけです。

そうなの。
「理」なのです。

もう、
「はは〜っ」って感じです。

一般的なお料理教室では、
中々出てこない、
いやぁ、おそらく出てこない、
このような言葉、概念からの講義。

そう、講義なの。

メニューがあって、
今日はこれを作りますから、
まず、こうやって切ってとか、炒めてとか言う技術ではなくて、
もっと深い所からのお話しが主なのです。

かといって、
難解な言葉の連続ではなく、
あくまで、
「理」の範囲でのこと。

そしてそれは、
また、
「命」へと通じていくもの。

これまで3回通いましたが、
「命の持続」「命を繋いでいく」
この言葉も大切なものでした。

野菜がいつ育ち、
どう成長してきたか。

蓮根の連綿と続く命の営みは、
根っこのそばの小さな蓮根にも表れていて、
それが「かわいい」と言う先生。

どうやら、
野菜フェチではないかと言うくらい、
野菜のちょっとした姿形を愛おしんでいらっしゃる。

「命」
野菜を含めたあらゆる命を、
愛おしんで生きていらっしゃったんだなと、
そう感じました。

そして、
これから生きていく命もまた、
大切に愛おしく思って、
繋いでいく手段を、
方法を、
想いを、
心意気を、
伝えて下さっているんだなと、
そう感じています。

だからね、
参加して良かったな、
ありがたいなって思っています。

私も、
生きること、
暮らすことを、
大切に愛おしく思っているから。

だけど、
知らないことなんて、
まだまだたくさんあって、
こうやって教わって、
成長していけるんだなと、
そう感じています。

ヨーガもそうなんだけど、
方法も大事。
だけど、
そこに繋がる知恵というものも、
知っておきたいなと想うのです。

魂が、
ハートが、
それを求めるんだろうな〜。

とはいえ、
お料理の基本、重ね煮の方法など、
ちゃんと方法も学んでいます。

大切なことはシンプルなように、
とっても簡単に出来る方法で、
今まで、お料理ってあんまり好きではなかったのだけど、
(主婦歴20年近いけど.....)
やっと、
お料理って楽しいなと思えるようになりました。

何かを学ぶ、
いくつになっても嬉しいことですね。

あぁ、
食欲の秋、
ばんざ〜〜〜〜〜〜い!

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ついについに『東京バンドワゴン』本日ドラマ開始。

☆ そして翌日、原作者の小路幸也先生のトークショー。
  ありがたや。

☆ 「今、ふくしまは」と言うイベントで、飯舘村のお母さん達のお話しを聞く。
  色々感じること多くて、頭を整理して、また書きます。

☆ 熱田神宮にて、お日さまの神々しい光。(加工していません)

2013/10/09

エンジェル書パステル販売します




下の記事でも少し書いていますが、
愛と癒しとニコニコいっぱいの「エンジェル書パステル」販売開始します♪

こちら(minneギャラリー「Angelicround」)に、
展示してある商品が中心になります。
ときおり追加があります。
(来週あたりに10枚ほど増える予定)

また、
掲載しているもの以外で、
個別オーダーも承ります。
全部、お任せいただく場合と、
希望される言葉のどちらかになります。
個別オーダーの場合は、
お届けまで3〜4週間ほどかかります。

ギャラリーにある物は、
1週間以内の発送になります。

サイズは、SとLの2サイズです。
minneに展示してある物で、
末尾に「L」が付いているものがLサイズになります。





 サイズの詳細
    Sサイズ 約178×127mm (2L)
    Lサイズ 約257×182mm (B5)

 価格(送料込)
    Sサイズ 1500円(額入り)
    Lサイズ 2500円(額なし)
    Lサイズ 3000円(額入り)

  ※ 手渡しできる方は、各500円引になります。


 発送方法
    レターパック

 注文方法&ご質問など
    メールにて承っておりますので、宜しくお願いいたします。
    info@angelicround.net
    ご注文の場合は、下記の項目を教えて下さい。

    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....* 
    お名前(ふりがな)
    郵便番号
    ご住所
    お電話番号
    メールアドレス
    ご希望のお品
    〈個別オーダーの場合〉おまかせ or 希望される言葉
    *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 支払方法
    銀行振込

 


分からない点などあるかと思いますので、
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

手作業で行いますので、
少しお時間をいただく場合があるかもしれませんが、
ご容赦下さいますようお願いいたします。

また、
本商品の売り上げにつきましては、
一部を、
福島県動物救護本部に寄付していくつもりですので、
こちらも宜しくお願いいたします。

注文方法やキャンセル等につきましては、
天使のまんまるサイトのインフォメーションページにも、
記載しておりますので、
ご不安がある場合には、こちらもご確認いただければ幸いです。

10/27のHeart Festaでは、
実物を手にとってご覧いただけますので、
よかったら、お越しくださいね。

エンジェルたちからの愛とワクワクいっぱいの、
癒しの道具、
今1番のおすすめです♪

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は大好きなカフェ「ポランの広場」でのお料理教室。
  これがまた凄いのよ〜。
  前半が今日で終わったのだけど、またブログに書きますね。
  シェアしたいこといっぱい教わってます。

☆ 美味しい物食べた。

☆ 料理教室行く途中、生理痛がひどくなって焦ったけど、
  久しぶりに手を当ててエネルギーを流したら、
  かなりいい感じになった〜。さぼってたな〜。

☆ たくさんの愛があること。

☆ 大好きなごはん、大好きな場所、大好きな友、大好きな師。
  天にいるけど大好きなワンコ。
  大好きがいっぱいある喜び。

☆ いきていること。それが最高のいいこと。

〜 ☆ ☆ 〜
  

2013/10/07

「四間道・円頓寺まちかど芸術祭アートフリマ」終わりました♪


先週土曜、新月の日、
円頓寺商店街&円頓寺本町商店街にて行われた、
「まちかど芸術祭」アートフリーマーケットは、
無事に終わりました♪

お天気がどうなのかと、
ちょっと心配していたのですが、
空のことは天の理のことなので、
仕方のないことだと思ってました。
でも、
来てくださる方には、
忍びないよなと思って、
プチ善行を積んで(←えへへ)
なんとか天候の神様に祈っておりました。

おかげさまで、
前日までの予報では、雨がチラチラして肌寒いということでしたが、
いやぁ、準備段階で汗ダクダクになるほど、
蒸しっとしていたかな〜。
雨にも降られず、
なんとかなりました。

のんびりとした雰囲気で、
主催の方も、
時折声を掛けてくださったり、
(「いかがですか?」「ぼちぼちでんな〜」)
気持ちよく参加しておりました。

まず最初に嬉しかったのが、
ブースNo.が「4」だったこと!
「4」はエンジェルの数字と言われているんです。
ありがたいなぁと、
本当に思いました。

そのうえ、
飲食店さんの目の前でのブースなので、
ご迷惑をお掛けするだろうとご挨拶すると、
働いていらっしゃる方、皆さんとても感じのいい方で、
こちらもホッと一安心。

お昼のランチ、メチャクチャ美味しそうだったので、
今度、食べに行こうっと。
「しゃばらむ」さんです♪

そして、
何よりも嬉しかったのが、
親友が来てくれたり、
Twitterで知り合った友達や仲間が来てくれたりしたこと。
書を担当しているひでさんも、
最初と最後に来てくれて心強かった〜。

みなさん、
近場じゃないのに、
わざわざ、
ご自分の時間を割いて来てくださって、
本当に嬉しかった〜!
どうも、ありがとうございました。

実は、
このイベント、
私にとっては特別な意味合いがあったのです。

ロンが旅立ってからの初めてのイベント。

これまでは、
1日3回の投薬、数回の点眼をしなくてはならなかったから、
1匹で長時間お留守番をさせておくわけにはいかず、
家人に休みを合わせてもらったりしてました。
そうして、
ロンと家人に見送られて、
「お母さん、行ってくるね〜」と出かけていたんです。

今回、
家人は仕事だったから、
一人で出かけました。
(ミナトには見送ってもらいました♡)
「行ってらっしゃい」

「おかあさん、がんばってるからね」
そう、
ロンに伝えられたらいいなって、
思っていたんです。

本当の意味で、
彼女の旅立ちから立ち上がって歩いていけるきっかけとなるのだろうなと、
そう思っていたんです。

だから、
本当に来てくださった方、
応援してくださった方、
Twitter等で宣伝拡散してくださった方、
皆さんに感謝です。
本当にありがとうございました。

ちゃんと、
伝えられたとそう思っています。


そして!
エンジェル書パステルは、
ただいま、
こちらのサイトで紹介しています。
minne Angelicround

詳しいご紹介は、
近日中にご案内しま〜す。

もし、何か気に入った物などございましたら、
私までご連絡くださいね。
メール

Sサイズ 1500円(送料込み)
Lサイズ 3000円(送料込み)

手渡しできる方は、500円引きになります。

さぁ、
お次は、
癒しイベント「Heart Festa」です。
こちらもとっても楽しみ。
ワクワクいっぱいの10月、
全力で突っ走りま〜す♪

お読みくださってありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。





2013/10/05

新月

今日は新月です。

願い事のお月様。

毎度書いていますが、
どんな願い事でもO.K.というわけではありません。

愛に基づいた心からのお願い。
それが、
天へと伝わっていきます。

誰かを貶めたり、
妬みや嫉みが基になったものを、
願うことは自由だけど、
天には届いていきません。

そんなもの、
ばんばん叶っていったら、
この世はどうなっているか、
誰でも分かることですものね。

お願いの方法も、
それぞれの方が、
お好きなやり方で大丈夫だと私は思っています。

道具を使ってもいいし、
ただ心の中で宣言するだけでもいい。

必要なのは、
愛だけ。

そして、
これも毎度書いているけれど、
あなたのお願いの中に、
1つでいいから、
だれか他の方(人間だけじゃありません)のために、
お願いを追加してくださいませんか?

どこかのだれかが、
痛みや苦しみから解放されて、
愛に満ちた暮らしが送れるように。

私たちの母なる星、地球で起きている、
争いが愛へと変わっていくように。

東北の復興が進むように。

地球の汚染が収束していくように。

祈りは力です。
どうか、
あなたの力を貸してください。

誰か他の方のために祈ること、願うことは、
愛そのものだから。
どうか、
あなたのHappyのお願いの中に、
ちょっとだけでも、
加えてみて下さいね。

実りの秋の新月が、
あなたとあなたの周りに、
素晴らしい愛をもたらしていきますように。

本日お昼間、某所より、祈りと愛を贈りますね

たくさんの愛と感謝を込めて。