ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/04/29

新月の祈り〜広がり〜


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
新月の祈り〜広がり〜

4月29日(火)21:00〜21:20頃

上記の時間に祈りを行っています。
この時間に限らず、お好きなときに、お好きな場所で、
ほんのちょっとだけ、祈ってみませんか?
  
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


今日は、新月ですね。
地上のお天気は今ひとつだけれど、
雲を越えた宇宙では、
日食と新月の空となってますね〜。

新月は、願い事の月。

愛に基づく心からの願いを、
お月様へと、
天へと、
届けていってみませんか。

そうして、
あなたに、
ぜひ、
お願いしたいことがあります。

見知らぬ誰か他の人のために(動物も含みます)
祈っていただけませんか?

どこかの誰かが幸せになるように。
どこかの何かが幸せになるように。
どこかの誰かの心に光が届くように。

もちろん、
知っている方でも構いません。

自分以外の、
誰かのために、
その幸せのために、
願ってみて下さいませんか。

言われなき差別、虐待、批難、
そういったものを受けている人々や動物、
彼らに愛の光が当たっていきますように。

絶望の真っ只中にいる方々の心に、
ほんの一瞬でいいから、
光が差し込んでいきますように。
ほんのわずかでいいから、
希望がどこかにあることが、
伝わっていきますように。

苦しい闘病生活を送っている方々が、
少しでも、
その痛みや苦しみから解放されていきますように。

誰かのために祈るという行為は、
愛です。
無償の愛です。

それは、
ものすごい力になります。

私達って、
自分1人で生きているように思っても、
実は、
多くの人々の温かさがあったり、
目には見えないものたちからのサポートがあったりします。

希望も何もなくなったと、
絶望の中にいても、
どこかで、
それを覆そうとする力が訪れます。
自力じゃ無理でも、
なんとなく、
気づいたら、
そういう不思議な瞬間があったりします。

あなたが祈って下さった力は、
どこかの誰かの、
何かを支えたり、
力づけたり、
勇気づけたりする原動力の一つになっていきます。

私達は、
面白いことに、
同じ時代に生きて、
同じ星で暮らしてる。

これはちゃんと意味のあること。

もしかしたら、
今は、
自分のことで手一杯で、
誰かのことなんて祈っていられない方もいるかもしれない。

そうだったら、
無理はしないで〜。

余力のある方が、
祈って下さっているから。

自分に余裕が出来たとき、
それをまた、
返していけばいいだけだから。

そしてね、
とってもこれが面白いのだけど、
こういう祈りは、
誰かのためになるのだけど、
実は、
自分自身のためにもたくさんなっちゃうのです。

愛は、
循環する毎に、
どんどんと広がり大きくなっていくものだから。


では、
今宵、
祈りの時間にて〜☆

ありがとうございます!



2014/04/28

ワンコと旅行


久しぶりにワンコと一緒のお泊まりに出かけてきました〜♪
ロンと暮らしていた頃、あちこちに出かけていたけれど、
両目が見えなくなってからは、不安の方が強いだろうから、
行かなくなりました。

昨年、ワンコ抜きの旅行に出かけたら、
侘びしくて、
ただひたすら侘びしくて、
こんなに味気ない哀しいものなのかと、
思っちゃいました。

旅行とか行くと、
たいていリフレッシュされるでしょ?
私の場合、
どよ〜んとして、
しばらく落ち込んでました(笑)

我が家は、
出かけるときはワンコと一緒。
それが基本だったので、
余計なのでしょうね〜。

カリンは、
手の掛かる子じゃなくて、
社会性もある子。

社会性を身につけさせて下さったともnetさんに、
本当に感謝です。

ロンは他のワンコと接する機会がほとんどなかったから、
ワンコたちと上手に付き合うことが出来なくて、
苦手でした。
家族がいれば、それでよかったけれど、
他のワンコと遊べたりすれば、
もっと楽しい体験できたんじゃないかなと、
思ったりすることもあります。

カリンは、その点、
たくさんのワンコたちと一緒に、
預かりさんの所でお世話になっていたので、
ワンコ同士のお付き合いも気楽に出来る。

だから、
お泊まりしても多分大丈夫だなと、
そう思ったので、
出かけてきました。

宿泊先にはドッグランがあったので、
早速、ドッグランもデビュー。

カリンは、
とにかくマーキング好きなので(~_~;)
あちこちに「カリン参上!」「カリン参上!」と、
しているのが、
ちょっと情けないのですが......

それでも、
他のワンコと一緒に追っかけっこしたり、
楽しそうに遊んでました。

というか、
ワンコと遊ぶのがなれていないワンコが、
飼い主さんとボール遊びをしていたのですが、
カリンはただひたすら無視されても、
楽しそうにボールじゃなくて、そのワンコを追っかけて、
一緒に(←本人だけそう思ってる)走ってました。

めげない女は好きよ。

思いっきり遊ばせると、
疲れるので、
こっちもラクなのですよね〜。

割と繊細な部分があったロンは、
環境が変わると、
落ち着かない所があって、
真夜中になだめて落ち着かせていたことが、
よくありましたが、
逞しい部分があるカリンは、
環境の変化にはあまり動じず、
ほぼ爆睡状態で手間が掛からず、
楽しい時間が過ごせました。

お粗相するかなと、
心配してましたが、
おしっこのタイミングがつかめているので、
それも大丈夫でした。
といっても、
油断は禁物ですけど。

楽しい旅、出来ました♪


それから、
この旅行の間、
あれこれと、
他の方から、
親切にしていただく機会が何回かありました。

そういうことって、
本当に嬉しいですね。
誰かに親切にしていただいたら、
今度は、
自分が誰かに親切にしたくなっちゃいませんか?

あったかさって、
拡散していくんですよね。

Twitterで同様のことを昨日書いたのですが、
私には師が何人かいます。
師から教えていただいたこと、学んだことが、
日々、私の支えとなり、力となっています。
それを、
外へ広げていくことが、
師たちへの私なりの感謝の表現方法なのです。
師に直接お礼や感謝をお伝えもするけれど、
そこでおしまいにしてしまうには、
あまりに惜しいものなので、
教えていただいたものを、
自分なりのやり方で、
他の方へと広げていくことが、
感謝になるのじゃないかなとそう思っているんです。

愛を広げていくこと、
それは、
自分のためだけなんかじゃないのだから。



愛知から車で2時間ほど離れると、
まだ桜を目にすることが出来ました。
そんな桜を背に、
空高く連凧が揚がっていました。

天に昇っていったあの子の元へと、
伝わっていくといいな。

こっちもみんな、がんばってるよ。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を込めて。



2014/04/24

お日さま色のガーベラが伝えてくれること


今年のラッキーフラワーのこと、
2月に書きました。(こちら
お読み下さった方もいるかな?

人との縁やつながりを育むサポートをしてくれるガーベラ。

保護ワンコにも、
いっぱい、縁やつながりがあるといいな〜と願ってます。

ご覧くださった方にも、
たくさんの縁やつながりが広がっていきますように

先日から、我が家で綺麗な姿を見せてくれているのは、
上の写真のガーベラ。

黄色とオレンジの中間くらいの色合いかな。

私のイメージでは、
太陽の色なのです♪

〈勇気〉を届けてくれる色。
そんな気がしています。

黄色、太陽と来れば、
お詳しい方はピンときちゃうかもしれませんね。
第3チャクラ、
そこに作用します。
(このチャクラについては、こちらに書いていますので、
よかったらご覧くださいね。)

〈自信〉〈自分を信じること〉〈行動すること〉
第3チャクラは、関係しています。

黄色の優しい花のエネルギーは、
お日さまのような大きなパワーで、
あなたに、
〈勇気〉を届けてくれているんです。

それを、素直に受け取ってみませんか?

もし、
あなたが、
「私なんて」と、
思っていたら、
それはやめましょうね。

謙遜することは悪いことじゃないけれど、
過度の謙遜は、
自分にとっても、
他の方にとっても、
マイナスになるだけのものだから。

マイナス発生源になりたいのなら、
それでも構わないけれど、
もし、
そういうつもりがないのだったら、
「どうせ私なんて...」という言葉はやめておきましょ〜。

生きていること、
生まれてきたこと、
その全ては、
驚くような確率で起きたもの。

生まれたくても、
まだその準備ができていない魂もあるし、
生まれてきても、
いろんな要因で短い時間で再び魂に戻っていくものもあるのだから。

あなたがここにいること、
生きていることは、
意味があるものだし、
『幸せになるために』生まれてきているのだから、
それを、
どうか、
忘れないで。

どこかの誰かに比べたら、
なにか劣る部分があるかもしれない。

でも、これって当たり前のことなのです。

あなたが完璧だったとしたら、
生まれてくる必要は無いのだから。
何かを学ぶために、
魂をより良きものとして高めていくために、
数多の魂の中から選ばれて、
この世に生を受けているのだから。

どこか劣る部分や、
不完全な部分、
みっともない部分、
情けない部分、
醜い部分、
そういったものがあって当然なのです。

「私なんて...」という言葉はまた、
身体にも悪いんです。
俯くことが多いから、
背骨が曲がり気味になっていくんです。
真っ直ぐな背中で「私なんて...」と言う方がいらっしゃるかな?

そうじゃないですよね。

背骨は、
エネルギーが行き交うところ。

そこをつまらせてしまっては、
もったいない。

お日さまが全開になっていく季節。
胸を張って、
真っ直ぐな背中で、
歩いていきませんか。

自分を貶めてしまう言葉とは「さようなら」して、
日の光を浴びて、
あなたの魂を輝かせていきましょ。

さぁ、
今世を楽しんで歩いていきましょ。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。









2014/04/22

先週末は♪

毎朝、下のお地蔵様にお参りしてるよ♪

いつもありがとうございます





すっか〜り、ブログのこと忘れてました......
ま、といっても、1週間なので、そんなものかなと。

そんなこんなで、
近況を少々♪

先週土曜は、
毎月恒例の勝川弘法市でのビッグイシュー販売&フリマがありました。
人見知りで、恥ずかしがり屋さんなのに、寄って下さるお客さんを、
いじりまくっておりました。
調子に乗ると、どんどんと口がなめらかになり、
爆裂トークとなるので、ほどほどにしながら(笑)
よく、そんなに出てくるね〜と、
皆さんに呆れられておりますが、
まぁ、これまで培ってきた口達者の賜物と言いますか......
お話しすることでお仕事してたりするので、
それもあるかと〜♪

お天気も良かったので、
人通りも多くて、
楽しく参加してました〜。

そして、
お客さんとの会話で分かったこと。
「Lサイズ」の「L」は、
「Lady(淑女)」の「L」ざます。
サイズが上がることは、
イコール、
レディーのレベルアップということです。
「まゆみはレベルが上がった。より洗練された淑女になった。賢さアップ。お肉もアップ」
といった感じでしょうか。

こんな感じで、
毎度楽しくやっておりますので、
もしご都合が合えば、
ぜひ、いらしてくださいね〜。
毎月第3土曜日に、
JR中央線勝川駅前の勝川大弘法通商店街にて行っています。

そのうち、子(カリン)連れで、参加するかもしれません。

さて、翌日曜日は、
ともnetさんの譲渡会に行って来ました。

日進のカフェKRAMの2階で行っていました〜。

ワンコの譲渡会と併設して、
オリジナルの作品や、バザーもやっているので、
毎回、遊びにお邪魔してます。

譲渡会で家族を待ってるワンコたちは、
みんな、
預かりさんの所で、
綺麗にしてもらって参加してます。

そういう想いが、
本当に、素敵だな。

ただ、世話するというか居候させてやってるというんじゃなくて、
本当の家族と暮らせる日まで大切に「お預かり」してる。

気概って言うのかな、
そういう想いが、
ワンコたちを通じて伝わってくる。

カリンも、
そういう方達の元で、
大切にされてきたから、
今、我が家でも、気持ちよく暮らせてるんだろうなぁ。

いのちをいのちと思わないとんでもない人間もいるんだけど、
その「いのち」を、
わずかでも何とかしたいと思う素敵な人たちがいるから、
人を嫌いにはならずに、大好きになって家族になってくれる。

ありがたいことです。

で、カリンはと言うと、
相変わらず、
素っ気ないです。
かなり、素っ気ないです。
長い間お世話になっているのに、
クールな女です。
ほんとうに.....



譲渡会の後はベーグルランチ♪
お出かけしたので、疲れました〜。スヌーピーの枕でお昼寝ですの。

ともnetさんの、
来月の譲渡会は、春日井です。(もちろん、お邪魔しま〜す)

5月3日 土曜日
10:00~16:00

ナゴヤハウジングセンター 春日井 

気候もいい時期です。
家族を探していらっしゃる方、
保護ワンコたちのチャリティしたいなと思われる方、
何となく気になる方、
是非、遊びに行ってみてはいかがですか。

自分の目で見るのって、
きっと違いますよね。


最後の写真は、
弘法市で見掛けた彩雲。
といっても、私が見つけたんじゃなくて、
エンジェル書パステルのパートナーひでさんが、教えてくれました〜。
わかるかな?
色がもや〜っとなっているのが。






見て下さる方にも、
たくさんのHappyがありますように。
家族を探している動物たちにも、
縁がどんどん繋がっていきますように。

お読み下さってありがとうございます。
たくさんの感謝を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリンと楽しくお散歩できること。

☆ 歯のクリーニングの日。毎度毎度なんだけど、担当の歯科衛生士さんとアニメ談義。

☆ 気に掛けてくださる方がいること。

☆ アースデイ。
  大好き、地球!

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜  

2014/04/15

満月です



今日は、満月ですね〜。

ちょっと調子が今ひとつなので、
今回は、特になんにもしませ〜ん。

ふだんダラダラしているのに、
張り切って、あれこれやったので、
その反動ですので、ご心配なく〜♪

ま、
手放しだったりの時なので、
そういう感じにもなったりするわけです。

浮かび上がってくるものを、
「ありがと〜&バイバイ」と、
見送ってあげましょ。

写真は、
エンジェル書パステルの書担当ひでさんからもらった、
甘夏のマーマレードです。
字もいいよね〜。
味もウマウマです。

下の写真は、
今宵の満月で月光浴する新作です。
まだ途中のものもあるのだけど、
お月様からパワーをいただいちゃいます。

さて、
今年は「変化」の年なので、
いろんな方が、
それぞれの形で、
変化を感じていらっしゃるのではないかな〜と思います。

それが困難なものであったり、
苦しいものであったり、
大変なものだったりするかもしれません。

でも、
忘れないで下さいね。

いつでもあなたは、
あなたをこの世に送り出してくれた方達から、
応援されていることを。

それは、
目には見えない存在だけれど、
いつだって、
あなたの幸せを願ってる。

生きているのがつらいなんて、
誰にでもいくらでもあること。

だけど、
それでも、
あなたを送り出した方達は、
み〜んな、
あなたが困難にもがきながらも、
あがきながらも、
悪態をつきながらも、
泣きべそをいっぱいかきながらも、
なんとか立ち向かい、
乗り越え、
歩き続けて、
自分でつかみ取る幸せの素晴らしさを知って欲しいと願ってる。

あなたは、
いっぱい愛されているんですよ。
いつだって、
1人じゃないんですよ。

いろんな厄介なことを手放して、
また、
明日から何とかやっていきましょ〜♪

エンジェルたちからの、
ハグをぎゅっと感じてくださいね!

たくさんの愛を込めて。



2014/04/11

エンジェル書パステル作成中


先月は割とこまめにブログを書いていたので、
今月は、さぼっているのか?
それとも単に本を読みふけっているのか?
と、
もしかすると、ヤキモキしながら、
このブログを見に来て下さっている奇特な方がいらっしゃるかもしれません。

ありがとうございます。

面白い本があって、
またまた、
確かに読みふけっています。

どっぷりと、
その世界にひたっていたいのですが、
そうはいかないので残念です。

上の写真は、
エンジェル書パステル用のもの。

友人のひでさんに書いてもらって、
ここから、
パステルで描いていきます。

来月のハートフェスタまでに新作を用意するために、
目下の所、
がむばっております。

他にも、
天然石アクセサリーの新しいものも作る予定です。

それでも、
とにかく、
本が読みたい。

なので、
「これだけガンバったら、(本を)読んでいいよ」と、
「宿題終わってからゲームしていいよ」状態の子供の気分です。

エネルギーワークをすると、
私の場合は、
やたらと糖分が欲しくなるのですが、
これは、
エンジェルの絵を描いていても、
天然石の道具を作っていても同じ。

なので、
途中で補給するつもりで用意したおやつを、
なぜか、
最初に食べて、
後からしっかりと後悔するという、
毎回凝りもせず、
同じ事を繰り返すダメ人間っぷりも健在です。

というわけで、
しばらくは、
作業に入っているので、
ブログはのんびり(気が向いたら?)更新しま〜す。
 
今日もまた、お読み下さってありがとうございます。

たくさんの愛を込めて。

〜 今日のいいこと 〜

☆ サポートしてくれる方々がいること。
  嬉しいな〜。

☆ 面白い本が読めること。

☆ アイスクリームが美味しいこと。

☆ 蓮根が美味しいこと。

☆ 昨日の朝、泣きながら目が覚めた。珍しいこと。
  まだ、ロンのために流す涙があった、そんな月命日の日。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/04/07

第4回ハートフェスタ出展します☆



あちこちで、たくさんのお花たちが咲いてますね〜。
上を見れば、桜、
下を見れば、様々な花が、
いろんな色で私達の目を楽しませてくれています。

「いのち」の輝きって、なんて美しいんでしょうね。

さて、
来月になりますが、
ハートフェスタに出展します。

今回のテーマは、
「find 見ぃつけた」です。

緑も鮮やかになっていく5月。
なにか煌めくものが、
見つかるといいな〜。

来てくださる方もそうだけど、
関わりを持つ方達にも、自分自身にも、
素敵なものが見つかっていく、
そうして、
それがどんどんと広がっていく、
そんな機会になったらいいなと思っています。


前回にも書きましたが、
あったかいスタッフさんから取材を受けた模様は、
こちら に掲載していただいてます。
長い記事なので、さくっと読んでいただければO.K.です♪





第4回 Heart Festa テーマ「find〜見ぃつけた〜」

 日 時:2014年5月25日(日)10時30分〜18時
 場 所:吹上ホール 第2ファッション展示場(桜通線吹上5番出口から徒歩5分)
 入場料:390円

 出店場所 ブースNo.42(受付近くです)会場詳細図はこちら


 ☆ 天使のまんまる 出店内容 ☆
 
   天使と妖精のカウンセリング   15分 1000円
    気になること、心配なことなど、お気軽にお聞かせください。
     エンジェル達からのメッセージをお届けします。
     でも、覚えておいてくださいね。
     大切なことはあなたのハートが知っています。
     エンジェル達からのメッセージは、そのヒントになるもの。
     あなたの人生の主役はあなた自身です。


   エンジェル書パステル B6額付き  1000円
              B5額付き  2500円
    天使たちからの愛いっぱいのワクワクニコニコの癒しのイラスト。
     各一点限りです。
     この機会に是非。



   エンジェル書パステル ポストカード   150円
    
   ブラックソルト入浴パウダー         1000円

   ブラックソルトかたまり         500円

   天使のアクセサリー         1000円〜


イベント収益の中から、わずかですが、、
福島県動物救護本部にまた寄付していきたいと思っています。

お逢い出来るのを楽しみにしていま〜す!

ご都合が宜しければ、遊びに来てくださいね。

たくさんの愛と感謝をいっぱい込めて。

2014/04/05

清明


真面目に毎日ブログを書く気は、
丸っきりないのですが、
上の写真、
今朝、撮れちゃったのよね〜。

狙ったつもりはないのだけど、
エンジェルのような、
なにか神々しい存在が、
いらっしゃるなぁと、
そう思ってます。

なので、
読んでくださる方にも、
シェア♪

今日は、二十四節気のひとつ「清明」。
澄み渡る空には、
清らかなものが、
なにかいらっしゃるんですよね。

お花たちへ、
光がどんどんと注がれて、
咲き誇っていくとき。

浄められる一刻でもあるから、
クリアリングが起きることもあるかな。
そういう時は、
リラックスして、
次に進むための小休止と思って、
のんびりと時間を過ごしてみてくださいね。

お花を観て、
ぼ〜っと出来ると気持ちいいかな。

昨日のブログにも少し書いたのですが、
本日は、亡き愛犬ロンの誕生日。
もう死んじゃったので、誕生日って言っても仕方ないけど、
生まれてきてくれたことは、
私にとって掛け替えのない素敵なことなので、
感謝と愛を贈る1日になっています。

カリンが来てからは、
お墓参りには行っても、
お昼の勤行には参加できなかったけど、
2ヵ月ぶりに行ってみました〜。

そうしたら面白いことが。

お寺に行くのに、
我が家から自転車で片道1時間ほど掛かります。
いろいろと妄想したり、歌ったり、考えたりしながら、
えっちらおっちら参ります。

その時に考えていたことがありました。

お昼の勤行では、
お坊さんの読経の後、
少しだけ、
お話があります。

灌仏会が近いので、
関連するお話もありましたが、
(これも誕生日繋がりなのですよね。畏れ多いけれど。)
その後で、
仏弟子である方のお話になりました。
(お弟子さんの名前、失念してしまったので、また思い出したら、追記します。)

その内容が、
私が出かける際に考えていたことと、
シンクロしていて、
いろんなものが、
クリアに繋がっているんだなぁと、
感心してしまいました。

でも、こういうのって、
私だけに伝わったことじゃないのです。

読んでくださった方達にも、
伝えたいな〜という、
メッセージだったりするのです。

私の考えていたことは、
お坊さんのお話よりも俗っぽいものだったけれど、
簡単に言うと、
「あなたはあなたのペースでいいのです」
ということです。

あら〜、簡単ですね。

仏弟子さんの場合だと、
悟りに至るまでのことだし、
動物たちの成仏を願って集う参拝者にとっては、
心の痛みが癒されていく時間のことになります。

だけど、
もっと、
普遍的なことなんですよね。

周りを見渡すと、
もしかすると、
あなたは、のんびりさんなのかもしれない。
あるいは、
何もしていないように見えるかもしれない。

それでも、
あなたが、
自分の最善を尽くして暮らしていれば、
あなたの道は輝いていく。
あなたの道は開いていく。

誰かと比べるなんて、ナンセンス。

あなたのペースで、
それで、
充分、大丈夫。

私自身も、
かなりののんびり屋で、
よく考えると、
多少は慌てた方がいいんじゃないかって思うところが、
いっぱいあります。
それでも、
ま、いいか。と(笑)

花がどんどん咲いていく季節。
あなたの中にある花も、
どんどん咲かせていきましょ。
それが遅れ咲きだっていいじゃない。
宇宙の時間に比べたら、
私達ヒトの時間なんて、
一瞬のことなのだから、
誰かと比べるなんて、
意味のないことだって分かってくるから。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの光をあなたに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ロンのお参りに行けたこと。
  亡くなった日よりも、誕生日を祝福するのって気持ちいいな。

☆ お坊さんのお話が聞けたこと。
  見事なシンクロで嬉しくなる。

☆ 小豆カボチャが美味しかったこと。

☆ 清見オレンジが美味しかったこと。

☆ カリンがお利口さんでお留守番してること。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/04/04

天使の日

今日は、4月4日。

4は、エンジェルの数字。

だから、
天使の日(Angel Day)ですよ〜。

本日はブログはお休みのつもりでしたが、
エンジェルと一緒に働いてる人間が、
今日この日を知らんぷりするわけにもいかないし〜。

それにしても、
お天気はコロコロ変わる日でした。
これを書いている時間、
東京方面では雷雨との情報も。

春になるにつれて、
どんどんと、
お掃除が入ってくるから、
天も大忙しですね。

エンジェルたちも、
いつも以上に、
今日は大忙しなんじゃないかな。

エンジェルってどういうもの?と、
聞かれることがあります。

上の写真の子達のような、
西洋の絵などに描かれている子達を想像しがちだけど、
あれは1つの例にすぎないと、
私は思っています。

自分が感じるものがエンジェルだし、
私の場合は、
エンジェル=愛だと思っているので、
形を取っていないとしても、
それでもエンジェルだったりするのです。

抽象的で分かりにくいですね。

でも、
そういうものなのですよね。

手で捕まえて、
「ほれ、これが天使っちゅうもんだよ!」と、
解明することなど出来る次元のものじゃないのだから。

1人1人が感じる、
自分なりのエンジェルの姿。
それでO.K.です。

天使の日の今日も含めて、
あなたの周りに、
たくさんのエンジェルが、
あなたのサポートチームのみんなと一緒に、
いつも応援し、
愛を贈ってくれています。

それを、
ただ、
受け取っちゃいましょう。

受け取って、
たっぷり受け取って、
そうして、
「愛って素敵だな〜」
「愛って嬉しいなぁ」
「愛って気持ちいいなぁ」
などと思って過ごして、
「この愛を、もっと他の人たちにも分けてみたいなぁ」と、
思っていって下さいね。

愛って、
独り占めすることなど考えられないくらいの、
多方向性のある、
限界のない、
無尽蔵なものだから。

そして、これは個人的なことなのだけど、
明日は、エンジェルドッグになったロンの誕生日。
もう誕生日をお祝いすることは出来ないけれど、
いつまでも、たくさんの愛を届けてくれて、
サポートしてくれることに感謝をする日になります。

今は、こんな感じで、しっかりがんばってるらしい♪

天使の日、
あなたにたっぷりの愛が届いていきますように。
お読み下さってありがとうございます。


2014/04/03

ハートチャクラ、オープン☆





桜、綺麗に咲いていますね〜。
皆さんのお住まいの所は、いかがでしょうか。

今日、愛知は雨の予報だったのですが、
半袖でも大丈夫なくらいのいいお天気でした〜。

なので、お仕事を片付けてから、
カリンと一緒にまたまたプチ遠足に出かけました。

そうして見掛けたのが、
写真の花たち。

桜の花を見ていて、
あぁ、ピンクって、
ハートチャクラの色だよなぁ。

この時期、
こんなに美しい色合いを見せてくれるのは、
ハートチャクラに癒しが必要なんだなぁと、
そう感じながら、
お花たちを愛でてました〜。

冬から春にかけて、
浄化があります。
身体のデトックスというものもあります。

その分、
体とハートには、
それなりに負担が掛かるから、
食べるものだったら、
今が旬のものを口にしたりして、
身体のバランスを整えていきます。

ハートには、
咲き始める花たちからの優しいパワーが、
注がれていきます。

どんなお花だって、構わない。

でも、
桜が持つ淡いピンク色の、
なんともいえない風情は、
ハートにいろんなものを感じさせてくれますよね。

今日出逢ったお花たち、
ピンク色のものを、
上に掲載しています。

真ん中の花が、何の花なのか、よく分からないのですが...
(ご存じの方、教えて下さいね!)

4月って、
新しいことが始まっていくとき。

でも、
もしかすると、
「私、仕事とか暮らしとか、何にも変わらないわ〜」
と言う方もいらっしゃるでしょうね。

そうそう新生活を毎年送るわけじゃないですものね。

だけどね、
大きな変化がなくたって、
今日は、
昨日とは違う、
新しい1日なのです。

私たちは、
毎日、
新しい1日を迎えているんです。
新しい時間を迎えているんです。

素敵じゃないですか?

この春は、
そういう素敵な時間が、
さらに豊かさを増すものになっていく。

だからこそ、
ハートをオープンにして、
素直に、
天からの恵みをいただいていきましょ。

あなたのハートが、
もっともっと、
輝いていきますように。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんのきらめきが、
あなたの元に届いていきますように。

〜 今日のいいこと 〜

☆ カリン、現在8キロほどです。
  午前中の散歩は暑くなってきているので、途中で抱っこになります。
  負荷を掛けて、私は歩いているので、
  もしかしたら、もしかしたら、激やせするかもしれません。
  (現在の所、その兆候は微塵もありません)

☆ カリンと一緒に、去年、ロンと最後の花見に行った場所に出かけた。
  わんこと一緒に暮らせることに感謝。

☆ いい仕事が出来たこと。

☆ 自然の中でチャージ。

☆ 生きていること。

 〜 ☆ ☆ 〜


2014/04/01

犬によって生かされているのだ


昨晩の新月の祈りと癒し、
ありがとうございました♪

昨日、書き忘れたのですが、
新月の前日、
こちらではかなりの荒れ模様のお天気でした。

空が、
ダイナミックに動いていて、
お昼過ぎから青空へと切り替わり、
また、曇天へと変わり、
動いていくなぁと感じていました。

そんな天からの思いっきりの力を受けた新月。
いよいよ、スタートしていきますね。
4月。始まりました。

4は、エンジェルの数字。
だから、4月は、エンジェルの月。
あなたに、
たくさんのエンジェルからの愛が届きますように♡

そして、
今はエンジェルドッグになっているロンの誕生日も4月。

春が近づいてくると、
ワクワクソワソワしていて、
動物って、
本当に身体で感じていくんだなぁと、
微笑ましく見ていたものです。

カリンは、
ドタドタしていて、
ワクワクソワソワって言う感じじゃありませんが〜。

それにしても、
ワンコに生かされているなぁと、
つくづく思っています。

ロンが亡くなって、カリンが来るまでの間、
7ヶ月間なのですが、
やっぱり、どっかアタシ死んでいたなぁと、
そう思うのです。

やることはちゃんとやっていたし、
逢いたい人にも会えたし、
それなりに暮らしていたけど、
よく泣いていたのです。

泣けないよりはいいかな。

まぁ、そんな情けない状況だったけど、
職業柄の意地もあるし、
気も強いから、
なんとかやっていたけど、
それでも、
どっか死んでたなぁと、
そう思うのです。

里親について、
亡くなった当初から、
なんとなく考えてました。

そうこうして、
ともnetさんで保護してもらっていたカリンに出会いました。

ロンが長くいろいろ患っていたので、
カリンがあまりに手をかけなくてすむから、
もう、楽ちんで、
これでいいのかしらと思うくらい。

「とってもいい子なんですよ〜」と、
報告するたびに、
なぜか、お粗相するという、
褒められ下手な性分のようですが、
それでも、
悪さをするでもなく、
言う事も聞くし、
(シーズーなので、多少、我の強い部分はあります)
カフェに行ってもお利口さんで過ごせます。

人も犬も猫も大好きすぎて、
苦笑することもしばしばですが、
これもみ〜んな、
ともnetさんで、
大切に保護してお世話して愛情を掛けてくださったからだなぁと、
思っています。

ワンコやニャンコを保護センターなどから救い出し、
お世話する。
一言で言えば簡単だけど、
簡単なものじゃないのです。
だって、
「いのち」だもの。

捨てられたりする動物たちの中には、
皮膚病や疾患などの理由があったりもする。
高齢でお世話できなくなったり、
引越で暮らせなくなったりと、
「いのち」をなんだと思っているんだ〜〜〜〜〜!!!!!という、
理由が主だけど、
疾病も理由になるんだよね。
動物だって病気になるんだよ。
ロボットじゃないんだから。
おもちゃじゃないんだから。

そういう子達を引き取って、
治療して、
手を掛けて、
新しい家族に出会うために活動している方達。

我が家では、
初めて里親になったけれど、
これが、
また、
いいな〜と思えるのです。

ロンはペットショップで買い、
子犬から育てました。
小さいうちは、ほんと、手が掛かったなぁ。
その上、
他に犬のいる環境じゃなかったので、
犬が苦手で、神経質なところがある箱入り娘でした。

カリンは、もう、雑草(笑)
ワンコも人も大丈夫。
躾も最初から教えていく必要がないし、
社会性もある程度は身に付いているので、
飼うのにラク。

これが保護犬の魅力なんだろうなぁ。

新しい家族との縁が見つかるようにと、
ちゃんと手間暇を掛けて、
お世話している方達のおかげで、
スムーズに人との暮らしができるんじゃないかな。

でも、ものすごくご苦労も多いと思う。
本当に、頭がいっぱい下がります。

ともnetさんでは、
月に1回くらい譲渡会を開いていらっしゃいます。
(お手伝いしたいなぁってかたの募集もされてますよ〜
 サイトのメールフォームからご連絡してみてくださいね )

先日、岐阜県各務原市で行われたので、
カリンと一緒に出かけてきました。

お洒落なカフェのイベントスペースだったので、
たくさんの方達が、
ワンコを見たり、
バザーのグッズを買ったりしてました。

散々お世話になったのに、
いつもは愛想たっぷりのはずなのに、
丸っきり愛想のないカリンで、
お恥ずかしいやら、情けないやら......
まぁ、彼女なりに、
知ってるワンコの面々を見ると、
思うところがあって、
普段とは違うのかもしれませんね。

次回は、
4月20日 日進市で譲渡会がありますよ〜。

ベーグルが美味しいと聞くカフェ。
行かなくちゃ〜。

バザーのグッズも、
いろいろあるので、
遊びに行ってみてはいかがですか〜?

ちゃんと手を掛けて、
愛されてるワンコたちの顔、
見に行ってみてはいかがですか?

保護犬の印象、変わるかも♪





とってもいい子に巡り会えて、
私はとっても幸せです。
この子に会えていなかったら、
やっぱり、どこか死んだまま暮らしていたのだろうなぁと、
そう思っています。

ともnetの皆さんに、いっぱい感謝!

ワンコによって、
今のお仕事の道へと導かれ、
ワンコによって、
生かされているのです。

今日もまた、お読み下さってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は、カリンと一緒にお花見。
  たくさんの人たちがお花見してました。
  昨年の同じ時期、ロンと一緒に出かけた場所。
  しみじみと感じながらの桜は、優しい愛で溢れてました。

☆ ぷち遠足に出かけたので、カリンはいい気分で爆睡。

☆ 石仕事、いいものが出来た。

☆ 生きていること。

〜 ☆ ☆ 〜