ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2014/11/28

艶やかな紅葉

  


場所によって違うと思いますが、
私の行ける範囲では、
木々が秋色全開となっています。

愛知県だと、
紅葉の名所というと、
香嵐渓が一番に浮かぶのですが、
なにしろ週末の混雑ったら半端ないので、
さけてます(笑)

きっと、
若くて元気いっぱいで、
超ラブラブで、
もう、
翌日の疲れなんて関係ないお年頃でしたら、
人混み?車の渋滞?
そんなの気にしないわ〜♡
となるのでしょうけど、
ね〜。
無理無理、人混み=疲れる。
車の渋滞=もっと疲れる。

なので、
近場で、
公園散策ついでに、
紅葉を見つけるという、
超お手軽なパターンです♪

それでも、
綺麗ですよね〜。
一番上の紅葉なんて、
真っ赤っかじゃなくて、
色がグラデーションになっているんです。

うす緑から黄色、橙、赤に織りなす色彩の力がものすごくて、
圧倒されます。
ちなみにこれは小幡緑地の山村紅葉さん。

こういうものを見ると、
自然の美しさに勝るものなどないというか、
美しさというものはこういうものなのだとか、
そんなことを考えます。

そして、
究極の美しさって、
どこか妖しい雰囲気も持っているように感じました。

引き込まれていくような感じ。

エロスも感じられる。

妖精と言うよりも、
妖怪、あやかしと出会えるような、
彼岸の匂いも感じられるような、
妖艶な美しさ。

もしかしたら、
旅立っていった人とも逢えるような。

不思議な感覚を抱かせる、
美しい紅葉でした。

たぶんね、
自然界にある美しいものは、
とても純粋な力を持っているから、
心を開いて見つめてみると、
何かを感じるのでしょうね。

畏怖、敬意といったような、
人智を超えたものへの感覚なのかな。
そういう感じ。

もちろん、
美しいものは、
心の栄養になるから、
「あぁ、綺麗だなぁ」と、
心を癒していくだけでも、
充分なのです。

さて、
公園散策には、
もちろん、
ケモノさん達も一緒です。



元気よく、
たのしく歩いております。

私が「はぁ〜、ここは美しさの極致ね」と感じ入っているところ、
「お母さん、ウンコ出た」「おやつちょうだい」「のどかわいた」と、
なんとも風情のない、現実的な子達です。

ま、そんなものですけどね〜。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、張り切って歩いています。
  張り切りすぎて、お母さんは痩せる思いですが、
  一向に痩せません。
  どうやら、今年こそ、冬眠するかもしれません。
  それくらい食べてる????

☆ デンデと一緒に、自転車に乗っていたら、
  これからについての気づきが。
  ワンコたちは、いつも、私に大切なことを教えてくれる。

 愛をいっぱい、あちこちからいただくこと。
  ありがとうございます。

☆ お返しに、脂肪はいかがでしょうか?
  ご希望があれば、お申し出ください(笑)

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜


2014/11/26

天使のブレスレットのご紹介 感謝企画♪




天使のまんまるでは、
こちらのサイトにて、
癒しの元となるお品を紹介しています。

今日は、ブログを読んでくださる方に、
ほんのちょっとだけですが、
感謝企画をいたします。

年内受付分までですが、
天使のブレスレット(オーダーメイド)を、
2,200円で提供させていただきます。
(別途、送料はかかります)

もともと、
お値打ちに作っているものなので、
そんなに値引きが出来なくて申し訳ないのですが、
売上の一部をチャリティにしているため、
ご理解いただければ嬉しいです。

1年、がんばったご自分へのプレゼントや、
大切な方へのギフトなど、
よろしければ候補の一つに加えてみてくださいね。

この感謝企画は、
ブログ経由でのお申込でも、
上記サイトからのお申込でも可能です。
オンラインショップの場合は、こちらのページです。

  line
   pointお申し込み方法point
    mailmail にて受け付けております。
    詳しくは、インフォメーションにも記載しておりますので、ご覧ください。
    
    お申し込みいただく場合は、下記の項目をメールでお知らせください。
    
    ご氏名(フリガナ):
    ご住所:
    電話番号:
    メールアドレス:


    pointその他point
    ご不明な点などございましたら、お気軽に mailmail にてお問い合わせ下さい。
 line

オーダーメイドは、
石とその方を結びつけて、
もっとHappyになっていくように、
心穏やかで過ごせるようにと、
エンジェルと石たちと一緒に願いながら作っています。

お品がお手元に届くまでには、
2週間前後、頂戴いたしますが、
手作業で行っているため、
迅速な対応は出来ないことをご了承ください。

ご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

2014/11/25

楽しく想像しましょ♫



先日のこと。
友人からの連絡で、写真が添付されてました。
でも、なぜだか見ることが出来ませんでした。

新しい来年の手帳と、
フェアトレードのチョコレート。

見られないのは残念だったけれど、
それでも嬉しかったことがありました。

「あ、そうかぁ。
 見られないのなら、想像すればいいのね〜。
 想像すると楽しいじゃない」
ということでした。

普段の私の言動やら何やらをご存じの方は、
(まぁ、ブログを通じても大方ばれているとは思いますが)
基本、毎日、
想像&空想&妄想の海の中を漂って、
生きていると分かっていらっしゃるかもしれませんね。

もちろん、
頭の中で、
盛りだくさんの想像をいっぱいにしながら、
日々の暮らしもしておりますが.......一応......?

想像するのって、
楽しいと思いませんか?

というよりも、
楽しく想像していきましょう。

心配や不安を想像することも、
あると思います。
だけど、
そういうものは、
想像や空想から、
だんだんとかけ離れていき、
妄念や妄執といった、
ドロドロのものとなっていきます。

それだけならいいけれど、
心配しすぎで、
自分の身体にも害を及ぼすことだってあります。
心にも。

そういう想像は、楽しくない。

あ、ある程度の妄想は、
これまた結構なものなのですよ〜。

乙女の皆さん、
恋の妄想でキャァキャァ言うのって、
肌つやが良くなる感じで、
楽しいですものね〜。

これまた先日、
テレビ放映されてた『千と千尋の神隠し』で、
ハク様が、千尋の方をギュッと抱きしめて、
壁ドンするという、
鼻血ものの出来事があったと、
これは「壁ドンギュ」なる新技だと、
Twitterで盛り上がってました。
はい、私もo(^o^)o
(ただし、この技は、イケメン限定です)

このハク様を、
好きな人(←私の場合は二次元ですが)に当てはめて、
妄想全開しておりましたわ〜。

このような時、
かなり、
いい感じで、
過ごせました♡

現実ってね、
楽しいことばかりじゃないですよね。

だからといって、
想像することの中までも、
苦しいことや心配なことを、
引き入れなくていいと思います。

そういうネガティブなものたちは、
想像世界の中では、
「わ〜い、やったぜ。もっともっと、俺たちの力広げてやろうぜ。
 こいつの世界、完全制覇してやれ〜。
 ブワハハハハ」
と、元気いっぱいになっていこうとするのです。

彼らに活躍させるのは、
ゲームや物語などの世界ではいいかもしれないけれど、
あなたの中じゃない。

楽しい想像なら、
体も心も活性化していくから、
望ましいけれど、
その反対は、ほどほどにしておきましょ。

楽しい想像は、
ワクワクが、
ハートの中にいっぱい広がっていきます。

それは、
ハートの栄養になります。

友達が見せようとしてくれた写真、
そこにあった物たち。
どんな色をしているのか、
どんな形をしているのか、
デザインは、手触りは、匂いは、
どういったものなのか。

そういう想像が、
楽しくてたまりません。

想像する機会があることが、
嬉しくてたまりません。

来年からぼちぼちスタートしていく予定の、
エンジェルと一緒の瞑想もまた、
ワクワクする想像の世界に旅立たせてくれるものです。

想像すること、
それはとっても楽しいことです。

楽しいことは、あなた自身のエネルギーを、
輝かせていきます。
体も心も、活性化して、
健全な思考を保つことに繋がっていきます。

そういう健全な心と体の状態だと、
自然にゆとりもできて、
愛も、どんどんと溢れだしていきます。
あなた本来の光で輝いていきます。

楽しいこと、それがもたらす素敵な出来事です。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は雨降りなので、お散歩は行けません。
  雨だとケモノさんたちの動きも鈍いですが、食欲はあります。
  おやつは、みんなで一緒に、カボチャ焼き。
   (カボチャを蒸して焼いただけです......)

☆  生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/11/22

冬の始まりの新月


今日は、二十四節気の小雪。
冬が始まっていきますね。

そんなタイミングの新月。

「始めていく」日としていきましょう。

新月は願い事の時で、
心からの愛に基づくお願いをする時です。

もう、ここらへんは、
割とご存じの方が多いと思うので、
サクッと行きます♫

願い事の方法などは、
ご自分の楽しいなと思う方法で大丈夫です。

有名な誰かが言っているけれど、
それはどうも自分には合わないなと感じたら、
自分の気持ちを中心にして、
楽しいなと思えるやり方で行っていけばいいです。

愛に基づくものならば、
どんな方法でも、
天へと届いていくのだから。

で、
今日は、
読んでくださったあなたにお願いが。

お願い事をしてもしなくても構わないのです。

ただ、
もし、あなたのハートに、
少しでも余裕があれば、
祈りを捧げてくださいませんか?

冬を迎えると言うこと。
冬って、
どうしても、
停滞のイメージがありますよね。
春までの少し辛抱の時というのかな。

単に気温というものじゃなくて、
ハートが冬の状態であること。
そういう時って、
きっと、
誰にでもあるのではないかと思います。

あなた自身、
あなたの周りの人、
そして、
顔も知らないどこかに住んでいる人、
動物、植物、大地。

そんな冬色のハートに、
お日さまのようなあったかい愛の光が、
届いていくように。

具体的に顔を思い浮かべる、あの方でもいいし、
そういう方がいるのだろうなというものでも構いません。

ほんのちょっとだけ、
つらい心を抱えて暮らしている誰かのために、
冬を生き延びていけるように、
その支えとなるように、
一瞬でいいので、
祈っていただけませんか。


どうもありがとうございます。

たくさんの愛と光があなたと共にあらんことを。

2014/11/20

「ひとり」のこと



「おひとりさま」や「(ひとり)ぼっち」って言葉を、
たまに目にします。

「独り」ってどこかネガティブに言われがちだけど、
違いますよね〜。
「おひとりさま」は、潔さもあって、
私は好きですけど。

でも「ぼっち」は、いただけないですね。
それで、何が悪い?
軽くしているようで、
かえって、
そのことで誰かをのけ者にしようとする嫌な感じの言葉。
もっと言葉は豊かで深く美しいものがたくさんあるのにね。

たしかに、
人は社会的動物だから、
誰かと繋がりを作りながら、
高めあって、学びあっていく必要はあると思います。

だけど、
いつでも、
誰かと一緒というわけにはいきませんよね。

私の大好きな読書なんて、
誰かと一緒だったら、出来ない体験の1つ。

ひとりで、
もがき苦しみながらじゃないと、
見つけられないものもあると思うのです。

そこまで行かなくても、
たった一人、
自分だけで、
決心したり、
考えたり、
思索したりすることはあります。

誰かに相談したり、
話を聞いてもらったり、
ヒントを貰ったりしながらでも、
最後は、
自分自身で、
探し求めなければならないのです。

もちろん、
そんな時でも、
エンジェルたちやスピリチュアルな存在の方達は、
あなたを見守っています。
ヒントだって、
たくさん与えてくれます。

それでも、
歩んでいくのは、
あなた自身。

彼らは、
愛や応援、
時には道筋を示してくれるけれど、
決定権は、
あなた自身にあるのです。

あなたの人生はあなたのものです。

だから、
時に、
たった一人で、
地団駄踏みながら、
もがきあえぎながら、
苦しみながら、
日々を送り、
見つけ出していくものもあるのです。

誰かが代わってくれるわけじゃない。

へこたれそうになっても、
人生代わりましょうかなんて、
誰も言わない。
もしそういう人がいたら、
それは悪しき者なのでご用心ね♫

だから、
七転八倒しながら、
ただじゃ起きないぞとばかりに、
何かをつかみ取って、
立ち上がって、
また、
今日を歩いていく。

そうやって、
あなたも生きてる。

ひとりは、つらい時もある。
それでも、
それがあなたの強さとなっていく。

なんだかんだで、
これまで生きてきたんだから、
あなたは、
充分、
強く逞しい。

孤独を愛しましょうとオススメをしているわけじゃないけれど、
その中から、
自力で見つけ出したものは、
あなたの大切な財産となっていくから、
自分自身に、
誇りを持って暮らしていきましょ。

そして、
ひとりだから見つけられるものがあるという、
楽しさも味わっていきましょ。
 
今日も、
誇り高く生きているあなたに敬意を払います。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、たくさん歩いています。
  近所でも通ったことのない道は、まだまだあって、
  あちこちで「カリン参上!」「ぼくもー!デンデだよ!」と、
  やっております。

☆ 焼き芋、ウマウマ。

☆ ブリの煮付け、ウマウマ。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

2014/11/17

哀しい想いをしてる犬たちに、私達が出来ること

今日も僕たちの話題かな〜。ワンコブログになったのかな〜。ま、いいよね。

昨日は、ともnetさんの譲渡会に行って来ました。
相変わらず、バタバタしていて、
ろくに写真を撮れず........

近頃、犬の大量遺棄などと言ったニュースが話題になっているのを、
ご存じの方も多いと思います。

ふぅぅぅぅ....って感じですよね。

このニュースに呼応するように、
実はうちの地域でも起きてますといって、
別の地方からも同様の状況があることが明らかに...

ま、こういうのって、
法改正よりも、
もっと前から、
似たようなのが起きてはいるんですよね。

動物を金儲けの道具としか考えない輩は、
いずれ、彼方の世界に旅立った頃、
それ相応の責め苦を負うので、
いたずらに怒りばかりを高めるのは、
エネルギーの無駄遣いと思っていきたいですね。
なかなか簡単に、そんな心持ちにはなれないかもしれませんが。

それでも、
こういう事件などに心を痛めている方達がたくさんいるのも、
また一つの事実なんですよね。
それが希望の光。

人の都合で、
命を粗末に扱われた動物たちに、
心優しい人たちの想いやアクションが、
愛の光を届けていきます。

各地で行われている里親募集の譲渡会、
売上が彼らの医療費等になるチャリティバザーなど。

あなたのお住まいのお近くでも、
きっと、
こういうものが行われているのじゃないかな。

いろんなご事情で、
里親に名乗りを上げられないこともあるとは想うので、
(命を預かると言うことは気軽なものじゃないですものね)
たとえば、
ネットで情報を拡散するとか、
犬や猫と暮らしたいなと思っているお知り合いの方に、
保護犬・保護猫っていう選択肢があることをお伝えすることも、
「あなたができること」の1つです。

そしてね、
里親になるつもりがなくても、
譲渡会にお邪魔してもいいんだと思います。

冷やかしでもいいと思う。
なにより、ご自分の目で、
保護されている犬たちや猫たちの様子を見ること、
保護している方たちのお話しを聞くこと、
それも1つだと思います。

いろんな動物たちがいるので一概には言えませんが、
こんなに可愛い子なのに、
こんなに綺麗な子なのに、
こんなに性格がいい子なのに、
といった子たちがいることに気づくから。

ぴかぴかにおめかしして、
譲渡会に臨むまでには、
酷い毛玉だったり、
歯石付きまくりだったり、
ボロボロだった子達もいます。

狭いケージに閉じ込められたまま暮らしていたので、
散歩すら怖くてたまらなかった子達もいます。

そういう子達を、
家庭で一緒に暮らせるように保護してお世話する方達。

なんていうのかな、
そういうものを、
譲渡会のような場で、
見ることもまた、
何かに繋がっていくんじゃないかなと思います。

まだあの子、里親見つからないんだな〜と、
毎回、エントリーしている子。

迎えられないけれど、
それでも、応援してる気持ち、
あるんですよね。

カリンは、2年以上、エントリーしていた子です。
だから、
覚えていてくださった方はもちろん譲渡会場にもいらして、
「今は、幸せオーラいっぱいだね」なんて、
お声がけくださったり。

会場がドッグランなので、
あちこち楽しそうに歩き回っていたデンデも、
(後に、これがただおやつを持っている人を探し回っていただけと判明)
1年以上、熟成してた子。
こちらも気に掛けていてくださった方達から、お声がけいただきました。

幸せそうな姿を見て貰うことが、
気に留めていてくださった方達への、
お礼になるといいなと思っています。

保護犬、こういう選択肢があるって事、
もしもご存じのない方がいらしたら、
お伝えしてみてくださいね。


写真は、いただいたものだけど、
シーズーとチワワのマグネット(オリジナル商品)です。
こんなキュートなものも、ともnetさんのバザーで売られてます♪

お買い物して、応援の想いを伝えるのも、素敵ですよね。

そうそう、今なら、カレンダーもありますよ。

 売上が保護犬たちの医療費になる、
『ともnetオリジナルカレンダー2015』です。
こちらで案内されています。
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

ちなみに4月に、とっても可愛いシーズーとチワワが載っています(≧∇≦)

これは今年の。表紙のシーズーはカリンです♪

今年のものでは、表紙などに掲載されていたカリンとデンデ。
来年のカレンダーでは、モデル犬として昇格できました♫

ま、そんなことはどうでもいいのですが、
きっと、
何かあなたにも出来ることがあります。

哀しい想いをした動物たちに、
愛の光を贈りましょ。
彼らが感じた痛みや苦しみ悲しみが、
あなたが贈ってくださった愛の光で、
どんどんと浄化されていきますように。

ありがとうございます。

2014/11/16

メールについてです♪

メールについてですが、基本的に、毎日チェックしております。

お問い合わせや、各種申込の返信につきましては、
24時間以内にはお送りしております。

もしも、こちらからの返信がない場合は、
お手数ですが、再度ご連絡いただけませんでしょうか。
申し訳ありません。

インフォメーションページにも記載しておりますが、
こちらでも、ご案内させていただきますね。

E-mailは基本的に24時間以内のご返信を心がけていますが、
万が一、2日過ぎてもこちらより連絡がない場合は、
大変恐れ入りますが、
再度こちらのアドレスまでお問い合わせ下さい。

また、お使いの迷惑メール対策設定などによっては、
こちらからのメールが届かないケースもありますので、
お申し込み後24時間が経ちましても、こちらから連絡が無い場合には、
お手数ですが、
一度お使いのメールソフトの迷惑フォルダ等も、
ご確認いただけますようお願い申し上げます。

よっぽど届かないことなどはないのですが、
このブログ経由でメールをくださった方で、
こちらにメールが届いていないというようなことがありましたので、
あらためて記載させていただきます。

ご迷惑をお掛けした方、
すみませんでした。

info@angelicround.net
がアドレスになりますので、
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます☆
たくさんの愛を込めて。

追記:PC版の右側に、連絡フォームを設置いたしました。
   上記メールアドレスより連絡がない場合は、
   ご利用下さいませ。
   普通にご利用下さっても構いません♪
   どうぞ、よろしくお願いいたします。

2014/11/14

無償の愛の体現者たち



今日、お散歩をしてたら、
「わー、ちょっと見せてー!」と、
お上品な奥様に声を掛けられました。

もしや、
ボンキュッポンではなく、
ボンボンボヨヨンのオバチャンのボディか?
と思いましたが、
目線は、ケモノさんたちに。

前にシーズーとチワワを飼っていたそうです。

お互い、それほど時間がなかったので、
あんまり長くはお話できなかったけれど、
お年の頃合いやご様子などからして、
たぶん、今はワンコとは暮らしていないのじゃないかなという感じでした。

シーズーちゃんと、
チワワちゃんと暮らしていた時、
とっても幸せだったんだなと、
そうも感じました。

私達と別れた後、
一緒に暮らした思い出、
きっと、
頭の中にたくさん浮かんでいらっしゃるんだろうなと、
思いました。

それがなんだかとっても切なくて、
今、カリンとデンデと一緒暮らしてることに感謝だの、
有り難いだの、亡くされた方にしたら申し訳ないだの、
いろんな感情が湧いてきて、
家に戻って涙が溢れてきました。

でも、涙の1番の理由は、
そういうものじゃなかったのです。

その方とお話ししている時、
亡くなったワンコちゃんたちが、
「ママ、大好き。幸せになってね。ずっと見てるんだよ」と、
そう言っているのを感じたのです。

彼らの愛の深さに、
胸を打たれました。

動物って、
とても純粋。
とっても純粋な愛を伝えてくれる存在。

かつて一緒に暮らした動物たちは、
彼方の世界に行っても、
家族だった者たちのことを想ってくれています。

「いつも、しあわせで、いますように」
「いつも、えがおで、いますように」
「わらったかお、だいすき」
「ずっと、わらっていてね」
「たくさん、しあわせでいてね」

たとえ私達が忘れてしまっていても、
想い続けてくれています。
なんの見返りも持たず、
ただひたすら純粋な愛だけを贈り続けています。

それは、
一代限りというものじゃなく、
過去世で共に暮らした愛馬であったり、愛犬であったり、愛猫であったり。
そういう動物たちも、
あなたに愛を贈り続けています。

無償の愛の体現者。


それは、
人であっても、
動物であっても、
何の違いもない。

同じ愛の体現者なのだから。

何一つ見返りを求めない愛の存在は、
本当にどんなに素晴らしいものでしょう。

かつて同じような犬種を飼っていた方からしたら、
もしかすると私達は、
出逢えて嬉しかった組み合わせだったかもしれない。
でも、
私にしてみたら、
私こそ、
彼女に出逢えたことで、
動物たちの無償の愛が包み込んでいること、
その素晴らしさに気づくことが出来て、
嬉しくてたまらないものでした。

出会いや巡り会いには、
ちゃ〜んと、
意味がありますね。


今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、元気にお散歩。
  元気に、焼き芋♪

☆ トイレのドアノブがおかしかったので、交換♪
  我が家はお父さんが全く頼りにならないので(内緒です)
  電気周り、家具関係、建具関係など、私が担当してます。
  おかげでホームセンターで、あれこれ妄想できました。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/11/13

魅力的になること

秋が深まっていきます

学生の頃、
とてもモテる友人がいました。

美人というよりも、
愛嬌があって、
二十歳そこそこなのに、
ほのかに色気がある人でした。

彼女に聞いたことがあります。
どうしてモテるの?と。

すると、
彼女は言いました。
「いつもポジティブでいること。
 ポジティブな考えを保っていること」

たったそれだけでした。

それを聞いて実践した覚えはないし、
モテ期到来で困っちゃったと言う記憶もないのですが。
(試せば良かったのか?)

今でも彼女の言葉を鮮明に覚えているのは、
これが、
モテることだけじゃなくて、
魅力的であることの秘訣に繋がるものなのだと思っています。

魅力的だからモテるわけですものね。

あなたの周りの魅力的な人、
どんな感じの方でしょう。

そして反対に、
お付き合いしたくないなと思う人は、
どんな感じの方でしょう。

365日、
フルにポジティブでいることは、
難しいかもしれません。

それでもね、
誰かと会う時、
その瞬間は、
出来るだけ明るい気持ちで、
向き合ってみませんか。

エネルギーに敏感な方は分かると思うのですが、
会う度に、
ぐちぐちとネガティブな事ばかりを話す人、
きついですよね。
負のオーラ、
どんどん乗り移ってくるようで。

誰だって、
そんなに強くないし、
愚痴だって、
こぼしたい。

たまには。

そう、
たまにならいいんです。

だけど、
無限ではない相手の貴重な時間をいただいて、
毎度毎度、
顔を合わせたら、
愚痴まみれのことしか話さない。
悪口ばかりで時間を過ごす。

こういう方、
また会って話したい、
時間を共有したい、
魅力的だと、
感じられますか?

その反対に、
会う度に、
笑いがこぼれ、
お腹が空き、
ご飯が美味しくて、
愉快で、
楽しくて、
心地よくなる。

あっという間に時間が過ぎて、
あ〜、
この人と会うと嬉しいな、
幸せだな、
楽しいなと、
そう感じる方は、
いかがですか?

魅力的なの、
どちらなのか、
伝わっていますか?

魅力的な人柄には、
「素直さ」も、
大切なポイントですが、
やっぱり、
人と接する際には、
できるだけ明るくポジティブな心持ちで向き合えるといいですよね。

もちろん、
例外もあって然りです。
ずっとずっと、
明るい笑顔ばかりではいられないこともあります。

でも、
恋愛関係も含めて、
お付き合いしたい人、
お付き合いしていきたくない人、
考えてみると、
魅力的なことってどんなことなのか、
見えてくるような気がしませんか?


モテたり、
魅力的になんて、
興味ないって方もいるかもしれませんね。

そういう方、1番鋭いかも。

そう、私は別にモテるためのブログを書いているわけじゃないのです。

天使と一緒に働く地上で暮らすセラピストの端くれとしては、
顔を合わせれば(ネット内のやりとりでも同じ事です)
罵り合ったり、愚痴を言い合ったり、悪口のオンパレードだったりする、
そういう状況が悲しいのです。
そういうエネルギーが、
今の世を取り巻いていて、
人の心や地球自身を痛めている現状が、
イヤなのです。

だから、
できるだけ、
そういうものは、
最小限にしてみたら、
きっと、
世界の色は変わっていくのじゃないかと思っているんです。

その副産物として、
モテたり、
魅力的になったりすることが含まれているかな。

もっともっと、
あなたは魅力的になっていけます。

さぁ、
魂を美しく磨き上げていきましょ。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、がんばってたくさんお散歩しています。

☆ ケモノさんたちと、焼き芋♪

☆ 食欲の秋になると食べまくっているのだけど(通年?)
  そろそろ、本格的に、冬眠するのかもしれない。
  って、毎年思ってます。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

 

2014/11/11

1111の日 思考に想いを向ける時

今日は1並びの日ですね。
 一年のうちで、同じ数字が4つ並ぶのは、今日だけなんですよね。

「1」という数字については、
前にも書いていますので、
覚えていらっしゃる方は、
あ〜、また同じようなこと言ってるなぁと笑ってくださいね。

この数字は、
〈思考〉に関係あるものだと言われています。

ただ考えたり思ったりするのではなく、
その思考に注意を払うように。
思ったことが実現していくのだから、
思考することをおざなりにしないで、
と言ったことがメッセージに含まれています。

中でも1番強いメッセージとしては、
「肯定的なことを心に浮かべていきましょう」ということ。

とは言っても、
ポジティブな考え方って、
どこか強要されるような窮屈感、感じるのも事実。

だから、
私は、
ポジティブと言うよりも、
「健全」な思考をキープしましょと、
提案しています。

ローマの詩人ユベナリスが言ったとされる
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」を、
思い出される方もいらっしゃるでしょうね。
  

この図をご覧くださいね。
 
精神=心(および魂)ですね。

心と体が切っても切り離せないこと、
それもなんどか書いてきました。
「病は気から」というのは強ち偽りじゃないもの。

それに思考も関係してくるんですよね。

いつもいつも不健全な考え方ばかりしていたら、
心はどんどん病んできます。
心が病んでくると、
身体もだんだんと不調を訴え始めます。
身体が調子悪くなっていくと、
心も穏やかではいられなくなって、
思考も健全を保つよりも、
否定的なことばかり考えてしまって、
心を虐めていきます。

悲しい連鎖ですね。

もちろんね、
ず〜っと、
年がら年中、
健全な思考を保つなんてことは難しいかもしれません。

でも、
そうありたい、
そうあろうとすることなら、
出来るんじゃないかな。

そう願うこと、
そう思うことが、
あなたを成長させていくし、
あなたに光をもたらすものだと思います。

思考が、
身体にも、
心にも、
いろんな影響を与えること、
きょうはそれをあらためて感じる日。

もしも、
不健全だな、
ネガティヴっぽいなという考え方をしているなら、
それは自分自身に、
な〜にも素敵なことをもたらさないものだから、
一時の気の迷いとして、
ネガティブ体験の勉強とするだけにして、
早めにおさらばしちゃいましょ。

だけど、
無理矢理じゃなくてもいいと思います。

こういう想い、考え方をしていることは、
あなたにとって、
大切な人生修行の一つだもの。

健全の真逆を知ることにもなるし、
ネガティヴを感じる人の想いを理解することにもなる。

だから、
どんなことでも、
一つの勉強になるのです。

ただ、
不健全な思考に留まらないこと。
切り替えていくこと。

それでいいのだと思います。

あなたの思考は、
これからのあなたを作っていく素敵なもの。
たっぷりと、
エンジェルたちからの愛と光で守られて、
美しい明日へと繋がっていきますように。

美しい思考はまた、
この星にとっても、
必要とされているものだから。

今日もまた、
お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

七日間届くエンジェルからの愛のメッセージ(チャリティ企画)
オラクルカード・わんウィークやってます♪

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もカリンとデンデは、張り切ってたくさんお散歩してます。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2014/11/10

香恋の里♪

里山は秋色です
この水車で精米してます

秋の週末、香恋の里に行って来ました〜。
ここも以前、ロンと一緒にお出かけしたところ。
今は、落石で使えなくなったドッグランコーナーで、
一人楽しそうに遊んでいたのを覚えています。
ロンは、他の子と遊べないので、独占状態でないと寛げない子でした♪

その妹と弟はというと。
トコトコトコ
一人で散策
あ、お姉ちゃんだ

とんでる?
僕も遊べるよ
みんなであそぼ

カリンは、元気よく走っている子達と一緒に、
ほんのちょっと駆け回ります。
ほんのちょっとなのですが、
目一杯走っている気分になっているようで、とっても楽しそう。

デンデは、外回り営業中のようで、
一人で散策するのが好きなようです。
愛想がいいので、
ワンコには「僕のお尻嗅いでいいから、好きなだけいいよ」と。
人間には「ぼく、デンデです。お利口さんです。オヤツください」と。
ひたすら営業活動してます。

それぞれの性格があって、
やっぱり面白いです。

人もそうだけど、
ワンコもいろんな性格があって、
本当に、楽しい。

それでも、
こうやって他のワンコたちとも仲良く出来るのは、
保護してお世話くださっていた方々のおかげ。

とってもありがたいです。

今度の日曜には、
ともnetさんの譲渡会もありますよ〜。


  11月16日 日曜日
  AM11:00〜PM4:00

  ドッグパーク カフェオーレ     

可愛らしいワンコ用のグッズなどもたくさん売られています♪

いいご縁が繋がっていくといいな〜。


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のありがとう 〜

☆ 岸本先生 15年間、
  本当にありがとうございました!!!!!



2014/11/07

霜月の満月と立冬



今日は満月ですね。
そして立冬。

切り替わっていく時ですね。

満月は、
お月様に助けてもらって、
心のお掃除をする時。

お掃除の方法は、
好きなもので充分。

私自身は、
月の影響を受けやすいので、
この満月の辺りは、
結構、しんどいことが多いです。
お掃除するもの、たくさんあるのですね( ̄。 ̄;)
まだまだ未熟者です。

季節も移ろっていく時、
いよいよ、
次のステージになっていくようですね。

その前のお掃除タイム、
面白い巡り合わせです。
偶然じゃなくて、
起こるべくして起きる天からの采配ですね。

いろんな準備も出来ていなかったりすることもあるけれど、
あなたはあなたのペースで、
あなたの道を進んでいけばいいのだから、
不安や心配は道連れにしないで、
新しい季節を迎えていきましょう。

この冬は、
あなたに何をもたらすのでしょう。
あなたは何をしていくのでしょう。
何を感じ、
何を愛し、
何を認めていくのでしょう。

きっとね、
楽しいことばかりじゃないと思います。

凹んだり、
落ち込んだり、
ふて腐れたり、
迷ったりもするかもしれません。

それでも、
心の隅にどうか覚えておいてください。

あなたのことを、
いつもいつも、
応援して見守っている方々がいます。
肉眼では見えないけれど、
それでも、
あなたが生まれる前から旅立つ時まで、
ずっと、
あなたを愛し続け、
励まし続け、
幸せになるようにと願っている方達がいます。

さぁ、
なんとかやっていきましょ、わたしたち。

月の女神からの祝福があなたとともにあらんことを。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

2014/11/05

大きな木 アゲイン♫

エント?
2014年秋 カリンとデンデ
2009年春 ロン

このブログを書き始めた頃に、
大きな木」と言う記事を書きました。
かなり拙いもので、お恥ずかしいのですが。

かつて、ロンと一緒に見たこの大きな木、
カリンとデンデと一緒に見に来ました。

『指輪物語』にエントという樹人が出てくるのですが、
大きな木は、
どこか哲学的な感じもしますよね。

圧倒的な存在なのに、
ただそこにあるだけ。

彼らの生涯からしたら、
人の一生なんて、
ほんの一瞬のことでしょうね。
ましてやケモノさんたちなんて、あっという間。

それでも、
命は一生懸命、息づいてる。

蚊が止まったくらいの一瞬かもしれないけれど、
それでも、
深い深い叡智の先っぽに、
ちらっと触れさせてもらって、
命の交歓をする。

かつて一緒に暮らした愛しい存在と、
今、一緒に暮らしてる愛しい存在とともに。

刹那だからこそ、
「今」と言う時を、
大切にしたいと感じられるのでしょうね。

いつもいつも、
私達を見守り続けている自然界の方々。
ただひたすら、
無償で愛を贈り続けている自然の存在たち。

感謝と愛を、
贈ります♪

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさん大集合。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/11/02

ワンワンワンとエンジェルナンバー111



今日、お出かけしている時、
11時1分に、「111」のナンバーの車を見掛けました。
面白いですね〜。

昨日のブログで、今日は1並びの日と書いてましたが、
今日は今日で、1並びの縁のある日でした。

思っていること、
考えていること、
そういったものは、
現実となっていきます。

不安や怖れ、心配など、
私達の心を虜にしちゃうこともあるけれど、
それらが心を占めていると、
「あ〜、描いている不安を、本当は望んでいるのだな」と、
運命の神様(仮称)が道を作ってしまうのです。

だから、
不安や心配たちの情熱的な口説き文句に誘惑されないで、
毅然とした態度で、
「ごめんなさい。お付き合いするのは無理です」
と、お断りしてみましょ。

難しい時もあるけれど、
できるだけ、
健全な思考を保っていきましょ。

明るいもの、
光のあるもの、
希望のあるもの、
愛に満ちているもの。
それに近しいもの。

これらを思考の基としていきましょう。
現実となっていくものだから。

そして、
1並び。
ワンワンワン▽・w・▽

「◯◯するな!させるな!」という禁止看板は悲しい。分かるけど..
でも、この表示のような言葉は、あったかくて好き。

グッドマナー、こういう促し方が、グッドだと思うな〜。
ちょっと前にちらっと書いたのですが、
デンデ(チワワ♂7歳)に、2つ出来物があるのを見つけました。
すぐ手術かなと思っていましたが、
漢方で小さくする手もあると獣医さんに教えられて、
試してみることにしました。

悪性の出来物には即効性のある漢方。
チベットの高山に生息する植物が原料だと聞きました。

これが効いたのです♪
(1つは残っていますが、おそらく消えていくのではということです)

最初のお話では、
投薬で効果がなかったら、
昨日が手術の予定でした。
でも、
それを回避できたので、
今日はご褒美にお出かけでした〜。

そうしたら、
カリンもデンデもお世話になっていたともnetさんの方達に、
お逢い出来ました〜。
きゃほ〜♡

月に一度行われるドッグマルシェでも、
ちょこっとお買い物して、
オヤツなどゲットしたし、
ワンワンワンの日でした♫

デンデのことも、
心配はしていますが、
それでも、
上に書いたようなことを、
私は信じているので、
やるだけのことはしたら、
後は、
不安などとはお付き合いせずに、
ただ天にお任せして、
「今」一緒にいられることを素直に楽しんでます。

悲しい気持ちよりも、
嬉しい気持ちで、
暮らしていきたいですものね〜。

ふだんは、
日曜はブログなんて書かないけれど、
今日は、
きっと1並びのメッセージをお届けする時なので、
更新してま〜す。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を、人にもケモノさんたちにも。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちとお出かけしたら、
  ケモノさんたちをお世話くださったり、
  見守ってくださった方達と逢えた〜。
  とっても嬉しい。

☆ どら焼きが美味しかったこと。

☆ 栗大福が美味しかったこと。

☆ ネギ焼きが美味しかったこと。

☆ キムチ焼きそばが美味しかったこと。

☆ 食欲の秋

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2014/11/01

11月になりました♪


新しいひとつきが始まりましたね〜。
春日井では雨の1日となりましたが、
皆さんの所ではいかがでしょうか。

今日は1並びの日。
ワンワンワン♪
ワンコたち、いっぱい幸せになって、
人ももっと幸せになっていくといいですね。

1という数字は、
〈思考〉に関係あるものです。

ポジティブな思考を保てるように。

とは言っても、
ポジティブ礼賛、
「ブラボー!ポジティブ」じゃ苦しい時もあります。

なんとなしに、
ネガティブというか、
不健全な思考に囚われてしまうこともあります。

そういう時は、
ちょっと冷静に、
自分のことを他人だと思って、
離れた所から観察してみてくださいね。

今の自分自身を飾ってしまってるネガティブの真逆を、
思い浮かべてみてくださいね。

イヤなことばかり頭にあるとしたら、
楽しい時のこと、
嬉しい時のこと、
それを思い浮かべてみてくださいね。

悲しいことばかりが心にあるとしたら、
あったかくなる瞬間のこと、
優しさで包まれた時のことを、
思いだしてみてくださいね。

そうやって、
ネガティブちゃんたちを、
愛の光で包んであげましょ。

不健全な思考の時があったっていいのです。
健全ばかりでは、
窮屈極まりないから、
両方体験していることは、
大切なことなのです。

あなたの11月が、
幸せな時でいっぱいとなっていきますように。

愛をこめて♪