ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/02/26

大地と繋がろう Root Chakra Healing(ぷち)



 (ちょっと音が小さめです。すみません。)

今日は第1チャクラのヒーリング(ぷち)をお届けしますね。

このチャクラは、
「生きること」
「大地と繋がること」
に関するチャクラです。

これまでに、
こちらと、こちらで、
簡単なヒーリングをお届けしてみました。

今回は、
連続では行いません。

なんとな〜く、
今、
大地と繋がる必要があるように感じられるので、
お届けしています。

上のビデオは1分半のものなので、
お手軽に体験してみてくださいね。

ただじっとロウソクの炎を見つめて、
感じてみてください。

第1チャクラは、
会陰部、
尾てい骨の一番下に位置するチャクラです。

その部分を少し意識して、
炎を見つめて、
聞こえてくる音に耳を傾けてみてくださいね。

グラグラしちゃっているとき、
何となく落ち着かないとき、
生きてるのしんどいとき、
もしかすると、
大地との繋がりの糸が、
細くなっちゃってるかもしれません。

だから、
ちょっとずつ、
その糸を太くして、
パイプにして、
巨大な樹木にしていきましょう。

そうして、
また、
歩いていきましょう。

ここで聞こえてくるのは音叉です。

天使のまんまるでの、
エンジェルセッション の中の、
エンジェルヒーリングにて使用しています。

今回は、
第1チャクラとハートチャクラの癒しの音色をお届けしましたが、
セッションでは、
それぞれのチャクラのバランスを整えるために、
対応した音叉を使っています♪
気持ちいいですよ〜。

それでは、
たくさん大地と繋がってくださいね。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
いっぱいの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日は雨降りなので、お散歩には行けません。
  おうちで、いろいろ食べて過ごしちゃった♡
  

☆ 小豆粥、土鍋で作ったら、これがとっても美味しい。
  ケモノさんたちにも、おすそわけ。
  みんなでウマウマ。
  あの〜、食欲の秋って、通年ですよね?

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/24

ヒーラー講座に特別な能力は必要?


カードリーディングヒーラー講座には、
特別な能力や才能がないと無理かな〜と、
思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

スピリチュアルのお仕事をされている方の中には、
たしかに、
幼少の頃から壮絶な霊的体験を繰り返してきたり、
そういう感覚に鋭く、
スピリチュアルなエピソードに事欠かない方もいらっしゃいます。
略歴などに、
そういったことを載せていらっしゃる方も多いです。

それでもね、
それも要素の1つではあるけれど、
特別な力がなければ出来ないなんてことは、
ありません!

敢えて言うなら、
必要なのは、
「志」だけかと。

誰かを癒したい、
自分も癒したい、
生きていく力の1つとしたい、
しなやかに生きていきたい、
強く生きていきたい、
自分に自信を持ちたい、
信じる力を持っていたい、
気持ちよく暮らすためのヒントが欲しい。

こういうような、
「想い」があって、
だからこそ、
そのために「何か」がしたいという『志』『やる気』があれば、
それで充分なんだと、
私は思っています。

写真見てくださいね〜。
ほら、この子、タイガーマスクになりたかったのですよ(笑)

霊的体験なんて、
これっぽっちもしていなくて、
お転婆でいたずらっこで、
ライダーベルトも持っていたし、
魔法使いサリーやアッコちゃんには憧れたけど、
幽霊を見ることもないし、
お伝えできる過去の霊的エピソードなんて、ございません。

だけど、
年を重ね、
大切な家族のために何かしたいと思い(プロフィール参照になさってくださいね)
その「何か」が、
ヒーリングなどのスピリチュアルなものでした。

そう、
こんなクレイジーな私でも、
やっているんです。

だから、あなたなら、大丈夫。

上で言っていることとは、
真逆になるけれど、
特別な能力って、
実は誰でもが持っているのだから。

それが発現しているかどうかの差だけ。

本当の天才さんなら、
幼き頃からでも発揮していたでしょう。
素敵な力を。
現ダライ・ラマ法王猊下がそうでしたね。

また、
一部の、
感覚が鋭く生まれついた方達も、
そうだったでしょう。

だけど、
特別な力が眠ったまま暮らしていて、
あるきっかけで、
その能力を目覚めさせて、
活かしていくことだってできるのです。

ヒーラー講座は「始まり」です。

感覚なんて、
磨けば磨くほど、
鋭くなっていくのです。

最初は、にぶくっても構わない。

私なんてね、
いまだに、
鈍いままの部分、
いっぱいあります。

それでも、やっています。
日々、精進しながら。

最初から天才じゃないのなら、
途中から、
努力して、
精進して、
能力を磨いていけば、
天才に近づくことは出来るのです。

「そうあろう」「そうなりたい」「そうでありたい」
と思うことが、
能力を高めていくものになるのです。

本来持っているものを、
起こして、
揺り動かすのだから、
時には、
容易かもしれませんよ。

それに、
若くないとダメなんてことも、
一切ありません。

むしろ、
人生での経験値が、
ヒーラーとしての糧となるのだから、
「志」「やる気」だけあれば、
後から、
いろんなものはついてきます。

ヒーラーとしての、
入り口に立ったなら、
次は、
あなた自身で、
どんどんとバージョンアップしていけます。

暮らしの中から気づいたこと、
学びを深めていく中で考えたこと、
出会いの中から勉強すること、
お客様から教えられること、
エンジェルたちからいただくもの、
そういったものが、
たくさん、
あなたの糧となって、
積み重なっていき、
あなたはどんどんと更新されていくんです。

だから、
「始まり」なのです。

暮らしの中に、
いっしょにあるもの。

そういう自然なものとして、
穏やかであったかい能力としても、
ヒーラー講座はお役に立っていくと思っています。

私自身、
失敗、過ちなどを繰り返し、
迷い、
あがき、
もがき、
苦しんだり、
喜んだり、
泣いたり、
様々なことがあります。

そこから学び取ったものを、
余すところなく、
提供してお伝えできればと思っています。

受講申込は時期を問わず、
いつでも受け付けておりますので、
どうぞ、
ご質問、ご不明な点などありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの感謝と愛を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、マッタリしています。
  こういう日々が、
  なによりも宝物なのです。
  ありがとう。

☆ 最近「おかゆ」にはまっています。
  土鍋でコトコト炊いていただく「おかゆ」身体が喜びます。
  痩せそうな気がします→いえ、勘違いでした(笑)

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜




2015/02/23

エンジェルヒーラー講座のご案内


天使のまんまるでは、
いくつかのエンジェル講座を開催しています。

今日は、エンジェルヒーラー養成講座について、
ご紹介しますね。

この講座は、
誰か(動物も含めて)を癒す方を養成するものですが、
じつは、
その前に、
自分自身も癒していくものなのです。

そして、
それは、
ヒーラーとして働きかけていくときは、
ず〜っと、
自分自身も癒されていくものなのです。

ヒーリングというのは、
エネルギーを整えて、
本来の持っている力を発揮できるように力添えをしていくものです。

愛のエネルギー、
エンジェルたちのエネルギーによって、
それを可能となるように、
サポートしていくものです。

また、
ヒーリングに関わっていくことで、
自分自身の潜在能力やサイキック能力なども、
高めていくことが出来ます。

わたしたちって、
本当は、
ものすごい能力を持っているんですよね。

脳なんて、
まだまだ未使用、未確認の部分がいっぱいあるし。

こういう奥底で眠っている能力や感覚に、
刺激を与えることにもなっていきます。

そうなると、
感覚は磨かれていきます。

ダイヤモンドが磨けば磨くほど光っていくように、
感覚も、
同じです。

直感、直観、
それらを高めていくことで、
ヒーリングという手法を使っても使わなくても、
誰かの心を優しく包み込んだり、励ましたり、
的確なアドバイスやヒントを提示できたりしていきます。

この講座は、
《始まり》だと思ってください。

次の別の講座を案内するという意味ではありませんからね〜。

この講座を受講して、
それから、
あなたが歩いていく、
暮らしていく中で、
積み重ねていくもの、
気づいていくもの、
学んでいくものが、
すべて、
ヒーラーとしての糧となっていくのです。

天使のまんまるの講座は、
基本的に、
マンツーマンで行っています。

そのため、
受講くださる方の必要に応じて、
講座内容を、
柔軟に変更したり、
追加したりすることも、
いくらでも可能となっています。

しっかりと、
大地に足を着けながら、
心に愛をいっぱい持って、
誰かを、
自分を、
癒していくためのレッスンとなっています。

ご興味やご質問などありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込みや講座の流れなどにつきましては、
こちらのページにてご案内しておりますので、
ご覧くださいませ。

上の写真のように、
どっしりと大地に根を張って、
安らぎや、
暑い夏には心地いい木陰を作る。
そんなヒーラーさんたちが誕生していくのを、
楽しみにしています♪

今日もまた、お読みくださってありがとうございました。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、のんびり暮らしています。
  昨日、ともnetさんの譲渡会に行けなかったので、
  美味しいおやつなどget出来なかったのが、大層、心残り。

☆ 一応、青色になって申告しています。毎度、かなり青色です(笑)
  で、終わったので(間違ってなければ、多分)
  ごほうびにしていた、
  ポランの広場の特製ぜんざい、食べてきたーーーーーーー!

☆ ポランの広場の米粉マフィン、ケモノさんたちにお土産。
  勿論、大喜びで食べました。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜


2015/02/20

希望の石(Hope Stone)とお祈りの御礼


昨夜は、
新月と新年の祈りをご一緒くださいましてありがとうございました。

一年後のあなたに、
今のあなたからのたくさんの愛とエールが、
贈られていきましたからね〜。

一年たったとき、
もしかすると、
苦しい思いをしているかもしれない。
迷っているかもしれない。
悩んでいるかもしれない。

そんなあなたに、
過去のあなたからの、
たくさんの愛とエールが届けられていきます。

それが、
未来のあなたの力となっていきます。

写真に載せたのは、
夕べの祈りの際に、
「わたし、わたし、わたし!」と、
呼んでいた子です。

アマゾナイトと言います。
別名、
「希望の石(ホープストーン)」と言われています。

お祈りをご一緒くださった方、
繋がりのある方、
たくさんの輝く命、
そういったものを祝福する石なのでしょう。

手にしたとき、
ワクワクするような、
とびきり素敵なエネルギーが飛び出していくのを、
感じていました。

さぁ、
あなたのこれからには、
「希望」が満ちています。

どうぞ、
そのことを、
覚えておいてくださいね。

この石の持つ、
柔らかいエネルギーは、
今の時代に、
必要なのでしょうね。

つい最近、
作ったブレスレットも、
この子たちが連なるものとなりました。

そして、
もう一つの石。

セレスタイトです。

なかなか写真に収めることが難しい石です。

天使のエネルギーを持つと言われている石です。

この子たちもまた、
そっと寄りそってくれていました。

私たちはいつでも愛されて見守られています。
忘れちゃうかもしれないし、
信じられないかもしれません。
それでも、
エンジェルたちはいつでも、
私たちを愛し続けてくれています。
そっと。


この子は、
「地球ちゃん」と呼んでいる石です。
ハウライトトルコです。

美しい青い星。
お祈りの最後に、
ぎゅっと抱きしめて、
愛を贈っていきました。

ハートから放射線状に飛び出していく愛の光、
面白いものでした。

奇しくも「ブルー」系の石ばかりとなりましたね〜。

クールビューティにはふさわしいお色ですわ。
オホホホホ。

はい、ツッコミOKです。

相変わらず、
ついついふざけてしまいますが、
まぁ、
心のどこかに、
「希望」がこの先にあるんだってことだけ、
留めておいていただけたら、
嬉しいな〜と思っています。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、どうやら「おひざ」抱っこが、
  とっても好きみたいです。
  あれこれバタバタしていて、
  なかなか「おひざ」抱っこできないと、
  じっと待っていて、
  大層、いじらしいなと想っています。
  瞑想も、
  この「おひざ」抱っこで行っているんですよ〜。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/19

新月と新年のお祈り

I'm free!




今日はかなり風が強かったので、
ウルトラスリムな私は吹き飛ばされそうでした〜
ぷぷぷ(○´艸`)

笑うところですからね〜。

風が吹いたって、
びくともしんわい。
どすこい!

さ〜て、
笑っていただいて、
ハートも喜んでいるかしら。

本日は、
新月と旧暦の元旦。

おまけに、晴れ〜♫

先日は、
立春で満月。
なんだか、
暦とお月様、
愛しく関わり合っていますね〜。

というわけで、
行いましょう、
新月のお祈りを。




新月と新年の祈り

2015年2月19日 20時〜 お好きなお時間に
お好きな場所で

お願い事と一緒に




新月は、お願いごとの時です。

そして、旧暦のお正月の今日は、
一年の願い事をしてみましょう。

一年後、
あなたは、
「どんなふうだったら嬉しいですか?」
「どんなふうだったらHappyですか?」
それを、
『楽しく』想像してみましょう。

一年後のあなたに向かって、
愛とエールを、
思いっきり贈っていきましょう!

一年後のあなたが、
とっても嬉しそうで、
とってもハッピーに過ごしているように、
エンジェルたち、
月の女神に、
お願いしてきましょう。

そ・し・て、
この愛しい地球もまた、
嬉しさと、
Happyに包まれて、
輝いていくように、
一緒に願ってみてくださいね。

今日のお日さまです。

このオーブでいっぱい、
愛でいっぱいの光が、
一年後のあなたを包んでいきます。
一年後の地球を包んでいきます。
そう、
イメージしていってくださいね。

さぁ、これで、
今日も新月の新年のお祈りワークはおしまいです。

ありがとうございました。


実を言うと、
本当は今日のテーマは別にありました。
それも行いたいので、
近いうちにやりますね〜。

昨夜、
ある方とのメールのやりとりで、
今日の祈りのテーマを思いついたんです。

振り返り、
また進んでいくための、
節目となる大切なひととき。

その方にも、
これを読んでくださる方にも、
たくさんの祝福のシャワーがありますようにと、
願いを込めて。

Love you all.


〜今日のケモノさん〜











2015/02/18

ハートよ、開けごま♫


まだ雲が多かった朝に撮った写真です。

お日様が向こうから登場してくると、
雲にはその輝きが映し出されていきますね。

光がどんどんと満ちていく様、
ハートに何かを感じませんか?


これは、昨日の朝、Twitterでのご挨拶に載せたものです。
雨が降っていたので、
ロウソクの灯りが光となっています。

昨日は、なんだか『ハート』気分でした。

そういう時って、
とっても面白いのです。

昨日は1日、
『ハート』に関することを度々、目にしたのです。

「心をオープンにしていると得るものが多い」
「ハートを開いてじっくり感じ取る」などなど。

そして、それは今日にも続いています。

こういうことってね、
私個人的なものだけじゃないのです。

目に留めてくださった方へも、
同時に、
知っていて欲しいメッセージだったりするのです。

どうですか?

あなたのハートは開いていますか?

天災などの、
少し怖いことや不安なことがあったりすると、
ハートはギュッと閉じ気味になってしまいます。

それは当たり前。
怖い思いなどをしたら、
一時はそうなるものですもの。

だけど、
不安感などはハートに留めておかないでおきましょうね。

いつでもわたしたちが大好きで、
いつでもわたしたちを守ってる、
周りにいるエンジェルたちに、
不安などを手渡しちゃいましょうね。

エンジェルっていうのはどうもな〜って思う方は、
エンジェルじゃなくても構いませんからね〜。
ただ、
周りにいるであろう、
目には見えないけれど、
守ってくれている『なにか』に、
心配などを手渡しちゃいましょう。

そうして、
ハートを軽くして、
開いていきましょうね。

明日は新月で、旧暦の元旦。
ハートをお掃除して、始めていきましょう。
新月の癒しも行いますね〜。

ひらけ〜ごま!
って、あったでしょ?
そうそう、あんな感じで、
あなたのハート、
どんどんと開いていきますように。

エンジェルたちと、
日本の神様たちと、
月の女神たちと一緒に、
明日、
新月のお祈り&癒しを行っていきますね。
詳しくは、明日。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、今日も、飢えています(笑)
  ちゃんと、ご飯食べてますよ〜。
  でも、お腹も空くのです。母(私)に似て.....


マッサージされると、ウットリするデンデ

カリン様と遊んでいるカリン、ちょっとにらんでる?


☆ ハートがとっても喜んでいる学びをしております。
  動物たちとエンジェル、人を繋げて、
  みんなHappyになれるお手伝いをしていくために、がんばりま〜す。

☆ メジロの美しい歌声が聞けたこと

☆ 甘酒が美味しく出来たこと

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/16

セキレイ・オンステージ





今日の春日井は、穏やかなお天気でした。
ちょっと気温も高くて、
お散歩行くのも苦じゃないです。

カリンは、暑さには弱いけれど、寒いのは平気なので、
かなり寒くても張り切って出かけます。
デンデは、寒さに弱いので、冬のお散歩は渋々です。

それにしても、
気温が上がってくると、
生き物たちも、
なんだか浮かれてきますね〜。

川沿いを歩いていて出会ったのが、上のイラストの子.........

カメラ、持っていなかったんですもの〜。

え〜と、セキレイです。

Photolibraryから

これが、正しい姿でございます(笑)

とっても楽しそうに、
しばらくの間、
さえずっていました。

高く澄んだ美しく、
とっても朗かな声でした。

「生きてる喜び」とか、
「恋する喜び」とか、
なんだか、そんな感じ。

しばらく聞き惚れていました。

高らかに、
響き渡る声。
川辺にいたのは、
彼(セキレイ)だけだったから、
まさにオンステージ状態。

ミュージカルのようでしたよ〜。

命があること、
新しい季節、
恋の季節、
その喜びを全身で表して、
歌い上げてる。

最高でした。


命の輝き、
その喜び、
きらめき、
最高ですね〜。

そして、
恋、したくなりますね〜。


恋していますか〜?

私は、勿論、
恋しております♥(妄想界でw)

恋は活力なのです。
混沌としている世の中だからこそ、
パワー必要でしょ。

恋しましょうね〜。
妄想上等ですわよ!

今日もまたお読みくださってありがとうございました。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ケモノさんたちと愉しくお散歩。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜


 

2015/02/13

Motley Crue final show 行って来ました





今日の記事のな〜んの脈絡もないのですが、
天狗さんから、ご挨拶をあなたに♡

さ〜てと。


は〜い。

「昔の男に逢いに行って来ましたわ♥
相変わらず、とってもいい男でした。
そ・し・て
二十数年ぶりなのに、
あたくしったら、ちゃんと身体は覚えておりましたの(●´∀`●)」

は〜い?
翻訳いたしますね。

「二十数年ぶりに、
モトリー・クルーのライブに出かけてきました。
大好きなニッキー・シックスは、
相変わらず格好良かったです。
そして、
ロックコンサートなんて、
本当に久しぶりだし、
モトリーもたまに聴くけれど、
すっかりご無沙汰なので、
忘れ去っていたと思っていたサビの部分とか、
盛り上がる部分とか、
ちゃんと叫べたし、歌えたの〜〜〜〜〜〜〜!
きゃっほ〜い。」

今ではすっかりいい所の奥様風じゃなくて、
ただの天使好きのおばちゃんその1(実は妖怪)って感じですが、
かつてはハードロックやヘヴィメタル(HR/HM)好きな姉ちゃんでしたの。

あれやこれやと、
来日するバンドのコンサートに行って、
楽しんでました。

バイトのお金なんて、
コンサート代やレコードやCD代なんかに消えちゃってました。

まぁ、
今でもそうですが、
イケメン好きなので、
美形なミュージシャンがいると、
キャァキャァ言う、
ただのミーハーちゃんでございましたわ。

いくつかお気に入りのバンドがあったけれど、
モトリーだけは、
やっぱり特別だったかも。

何しろ、
ホテルまで追っかけていって、
写真集も持っていたもんな〜。

ガンズ(Guns'n'Roses)やボンジョヴィも好きだったけれど、
モトリーほど熱烈な行動していなかったな〜。

というわけで、
これが最後って言われちゃって、
RIP なんて言われちゃって、
もう何年もご無沙汰してて申し訳ないけど、
それでもやっぱり行きたくなって、
チケットの高さに驚いて、
ひとり清水の舞台から飛び降りた気分(笑)で、
そうやって出かけていきました。

記憶が定かじゃないのだけど、
多分、
二十数年前、モトリー観たのと同じ会場だったような???

会場に着けば、
同じ世代の方が多いな〜。
かつてあちこちでよく見かける顔が合って、
そういう方達も多かったんだろうな。

なんとなしに、
それぞれ、ふくよかになって(笑)

ライヴの様子は、
詳しくは申しません。
まだこれからの地域もあるのだから。

なので、
私的なことばかりですわ。

私は、
とにかく「ニッキー命(←古い表現ですねw)」なのです。
なのに〜、
ニッキー側(左)ではなくて、
ミック側(右)。

おまけに、
人の頭でよく見えず、
大型スクリーン越しで見てましたの。
たまに、ニッキーがこっち側にくるのを、
そりゃぁ『恋する乙女』(爆)のような気分で、
手をギュ〜っと握りしめながら。

二十数年ぶりに叫んだわよ。
「ニッキー♥♥♥」って。

そうそう、思い出しました。
前持っていた預金通帳の暗証番号、
ニッキーの誕生日でしたわ(笑)

ヴィンスの声量が落ちていたって、
トミーがドンブラコッコだって、
ミックの帽子はずっと定番オーダーしているのか気になっていたって、
とにかくも、
目の前を(正確には前方はるかだけど)、
ニッキーがいるということと、
聴く曲ほとんど(ちょっとだけ知らない曲あったわ、ごめんなさい)
大ヒット曲ばかりだったし、
もう、
お腹いっぱいでしたわ。

そしてなにより、
最後に、
ヴィンスが
”We are Motley f○○○ing  Crue”
と言って、
あの4人で頭を下げてくれるのが、
たまらな〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

それでも、
今回、
本当に、
ファイナルなのだなとつくづく感じました。
オジーみたいに、
引退するする詐欺(笑)も、いいと思うんだけどね。

ショーが始まる前に流れていた音楽、
意味はあまり分からないけど、
女の子の声で「Farewell」と唄われていたわ。

そして、
途中のMCでは、
ニッキーが日本語の通訳を頼んでました。
昔の記憶では、
ニッキーはほとんど喋ってなかったのに、
たくさん喋ってくれた。

モトリーのニッキーとしては、
もう最後なんだと、ウルウルきました。
最後のメッセージ、
しっかりと受けとめたからね、ニッキー。(←読んでないけどw)

一番、華やかな頃、
若くてクレイジーだった頃、
本当に、
sex drug Rock'n'Rollだった頃にも逢えて、
最後の挨拶にもやってきてくれて、
ただただ、
「ありがとう」です。

大好きな音楽、ミュージシャン、ロックスター、
一緒の時代に生きて、
観ることが出来るなんて、
やっぱり、
なにより最高!

なにものにも替えがたい、
大切な瞬間です。

は〜い、
こうしてまた、
人生は続いていくのです。




今日は毛色が変わっておりましたが、
お読みくださってありがとうございました。

これも私の一部なのでございますわよ。

いろんな顔を持つのも、
妖怪の得意技なので(笑)

たくさんの愛と感謝とRock'n'Rollを♥

2015/02/12

瞑想のこと


下の記事で、
エンジェルメディテーション」のご紹介をしました。

瞑想にご興味を持たれた方がいらっしゃったら、
嬉しいな〜と、思っています。

私自身、瞑想が好きなので、
エンジェルと一緒の瞑想や、
仏教に繋がる瞑想、
ヨーガの瞑想など、
いろいろと囓ってきました。

瞑想の医学的研究も進められていますし、
単なるリラクゼーションではないのですよね。

インダス文明まで起源を辿れるくらい、
ふる〜い歴史のあるものなのです。


ほんの少しの時間だけど、
毎日懸命に暮らす自分を一旦脇に置いて、
自分自身との対話を、
リラックスしながら行っていくこと。

ゆったりとした呼吸を繰り返しながら、
身体も、
心も、
頭も、
整え直していくこと。

普段、
忙しなく動き回る心や頭を、
ちょっとの間、
静かにすることで、
見過ごしがちな大切なことに気づいていくこと。

ストレスからの解放。

リラックスによる身体的な開放感。

サイキック能力、
スピリチュアルな感覚を高めていくこと。

などなど、
瞑想を通じて受け取っていくものが、
いろいろとあります。

きっとね、
身体からも、
心からも、
頭からも、
余分な力みが抜けていくので、
本来、その方が持っている素敵な感覚が活動しやすくなるのでしょうね。

私たちは、
誰もが、
特別な素晴らしい能力と可能性を持っているのだもの。

エンジェルメディテーション、
ご興味くださったかた、
ぜひ、体験なさってみてくださいね。

体験くださる方や動物ちゃんたちに合わせて、
必要だな〜、気持ちよくなって欲しいなと言う、
オーダーメイドな瞑想「エンジェルメディテーション」です。

linemail またはお申し込みフォームにて受け付けておりま〜す♪

 お申込フォーム   コンピューターPC   スマホスマートフォン  モバイル携帯  

また、
エンジェルメディテーションを行うファシリテーターも養成しています。
エンジェル瞑想ファシリテーター講座
こちらも、ご興味のある方は、
お問い合わせくださいね。

癒し効果もあり、
気づきや学び感じるものの多い瞑想、
本当に、オススメです♥


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、楽しくお散歩しています。
  毎日、毎日、電信柱での伝言板、なに書いてあるんでしょうね。
  そして、なに書いてくるのだろうな。
  超アナログな方法、面白いですね。

☆ 今日はね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  20数年ぶりになる、ロックコンサート。
  モトリー・クルーのラストライヴに行って来ま〜すo(^-^)o

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/10

エンジェルメディテーション



今までに「瞑想」を体験なさったことはございますか?

このブログを読んでくださる方の中には、
ヨーガや、他のものを通じて、
「瞑想」をなさったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

仏教に基づいた本格的な瞑想なども、
体験された方もお見えかもしれませんね。

天使のまんまるでは、
『エンジェルメディテーション(エンジェル瞑想)』を行っています。

瞑想って、
もしかしたら、
堅苦しい、
なんだかしんどいものかも〜と、
思われているかもしれませんが、
エンジェル瞑想は、
肩に力をいれないで、
リラックス効果の高い癒しの瞑想です。

何をするのかな〜と言うと、
落ち着いた環境の中で、
くつろいだ姿勢で目を瞑ってもらいます。
そうして、
いろいろなヴィジョンをお伝えしていきます。
それを思い浮かべながら、
自分の心と身体と対話していきます。

瞑想が終わると、
その時に感じたものなどを、
シェアしていきます。

これを幾つか繰り返して、
ハートをラクにして、
自分自身をラクにしていきます。

心と身体に力が入りすぎていると、
あなたの素晴らしい能力は、
上手に発揮できません。

自然な状態で、あなたの能力を発揮しながら暮らしていくために、
いい感じで力を抜いていくことが出来たら嬉しいですよね。

そのための1つの手段が、
エンジェルメディテーション」になります。

また、天使のまんまるでは、
もうひとつ、
ペットちゃんと一緒の「エンジェルメディテーションwith DOG」も、
行っています。

こちらでは、
飼い主さんのリラックスを促しながら、
ペットちゃんとのコミュニケーションも高めていくことも、
目指しています。

エンジェル瞑想では、
ハートの深い所、
魂の深い所での癒しが行われるので、
とても純粋な力も湧いてきます。

純粋な魂であるペットちゃんとのコミュニケーションには、
瞑想はおそらく、
これからもっと必要になってくるのじゃないかなと、
思っています。

自分自身との対話、
ペットちゃんとの対話、
自分の魂の本来の目的など、
瞑想から気づくことがたくさんあると思います。

どうぞ、よかったらぜひ、
体験してみてくださいね。

遠方の方でも、
Skypeにて体験できますので、
お気軽にお問い合わせください♪
グループ瞑想も、もちろん、大歓迎です。

魂も心も身体も喜ぶ、エンジェル瞑想、とってもオススメです♥

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 雪、ちらつきました〜。
  カリンは、平気でお散歩に行きます。
  デンデは、イヤそうですが、それでも、歩いています。
  みんな、立派なものです。

☆ 自家製芋切り干しが、ウマウマ

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜
 
 

2015/02/08

愛しい毎日のキラキラのモト





早咲きの梅たちが、
ちらほらと、
その美しい姿を見せ始めてくれています。

優しい色合いが、
あなたのハートに優しいものを届けていきますように。


昨日のブログで、
「 きっとね、
 あなたの毎日も、
 ものすご〜く、
 キラキラとしたもので溢れているのじゃないかと思います。」
と、書きました。

でも、
もしかすると、
「私の暮らしには、
キラキラしたものなんて何もない」と、
悲しく思われている方も、
いらっしゃるかもしれませんね。

みんな、それぞれの暮らしを送っているのだから、
一律同じじゃないもの。

それでも、
キラキラしたものが、
ちゃんとあなたにもあるんだってこと、
お伝えしたいなと思っています。


それは、

体が動くこと

目が見えること

口がきけること

足が動かせること

耳が聞こえること

食事を口から取ることが出来ること

排泄が出来ること

行動できること

清潔な服を着られること

雨風をしのげる家があること

ものを感じることが出来ること

考えることが出来ること
生きていることそのもの

などなど、
書き出したらきりがないくらいだけど、
とっても当たり前に思っているもののこと。

これがキラキラしているものだって、
なかなか気づかないかもしれませんね。

それでも、
ちょっと想像してみてくださいね。

あなたが病を抱えていて、
身体のどこかが不自由かもしれません。

あるいは、
重い疾病で身動きもままならない苦しみの中にいるかもしれません。

そんな時、
ただ何気なく歩き回ることが、
何かを見ることが、
聞くことが、
話すことが、
食べることが、
何かを行動することが、
どんなに素敵なキラキラとしたものなのか、
身に染みて分かってしまうのではないでしょうか。

わたしは、
ぽっちゃり系で、
足もいい感じの大根足でございますが、
これだって、
ガリガリに痩せてしまった方からしたら、
(もしかすると)「憧れの大根足♥」かもしれないのです。

キラキラしたものは、
大根足にも宿っているのです(笑)


ね、
あなたの毎日には、
数え切れないくらいのキラキラとしたものが、
溢れかえっているのです。

ただ気づいていないだけで。
ただ忘れちゃっているだけで。

気づいちゃったら、
「あ〜、うれしいな〜。ありがたいな〜」と、
あなたのキラキラたちを、
愛おしく想って、
感謝していってくださいね。

一つの感謝が、
また次の感謝を呼んでいくし、
そこから、
新しい思考もスタートしていくのだから。





いつだって、
あなたも私も、
愛おしいキラキラしたものたちに囲まれて、
暮らしています。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの感謝と愛を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日、Petit Wan Cafe Marieに行って来ました〜♪
  元保護犬&ともnet卒業生という、
  うちのケモノさんたちと同じ境遇の看板犬まりさんがいるカフェです。
  保護犬のことを知ってもらいたいし、
  ワンコと一緒にいたいからとオープンされた知多市新舞子の可愛いカフェです。
  そういうのなんだか嬉しいから、お出かけついでに、おじゃましましたわよ☆


 
まりさん、おりこうさんです





☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/07

何気ないけど、愛しい毎日




何気ない毎日が、
本当は、
とっても大切で愛しく、
掛け替えのない瞬間だと、
気づいていますか?

写真は、
の〜んびり、ダラダラ、寝ているケモノさんたちです。

な〜んてことはない、
我が家ではごく当たり前に目にする、
毎日の光景です。

それでも、
この瞬間が、
私には、
とっても大切なものなのです。

先日に行った、
満月のお祈りの直前、
動物病院の番組が放映されていました。

お祈り開始までの時間、
ちょっと準備をしながら観ていました。

救急処置のようなことが多かったので、
ロンが亡くなる頃のことを、
思い出していました。

そう、
いつかは、
ケモノさんたちともお別れするときが来る。

ドラゴンボールを集めて、
神龍を呼び出し、
不老不死を願ったりしていないので、
これは必然の理です♪

もちろん、
これを読んでくださるあなたとも、
いつか、
お別れするときが来るんですよね。

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、
同じではないし、
一緒に居続けることも出来ないのです。

だからこそ、
特別大したこともない、
何の変哲もない、
ごくごく普通に暮らしている毎日が、
本当は、
とっても素晴らしい瞬間だったりするのですよね。

一緒にご飯を食べること、
一緒にお話しすること、
一緒にお出かけすること、
一緒に笑うこと、
一緒に怒ること、
一緒に泣くこと、
一緒に騒ぐこと、
一緒に時間を過ごすこと。

実はすべての瞬間瞬間に、
キラキラと光輝くものがあります。

ただ、
いつの間にか、
それに慣れっこになっちゃって、
そのきらめきの眩しさに、
鈍感になってしまうのです。

初心忘るべからずってことなんですよね。

まぁ、
忘れながら暮らしていることもよくあるので、
忘れちゃったら、
また思い出せばいいわけです。

こういうお節介なブログを読んだりして(笑)

きっとね、
あなたの毎日も、
ものすご〜く、
キラキラとしたもので溢れているのじゃないかと思います。

人に話せば、
本当に、
しょーもないことで、
なんら特別ではないかもしれないけれど、
"あなたにとっては"特別な瞬間なのです。

そういうものが、
いっぱい、
あなたの毎日を彩っているのです。

失ってみて気づくのではなくて、
今、
どうぞ、
気づいてください。
再確認してください。

お節介ついでにお話ししますね。

世界には、
今、
とっても光と愛が必要とされています。

あなたが感じている、
大切なものを想う気持ち、
愛しくてたまらない毎日の暮らし、
そういうものが、
光の種になります。

ほのかな光かもしれません。

ささやかな小さな光かもしれません。

それでも、
それは立派な光です。

光を広げていくために、
どうぞ、
あなたの大切なものを、
もっともっと大好きになって、
慈しんでください。

それが、
世界の光になるし、
愛となっていくし、
力となっていくのだから。

どうか、
あなたのお力を貸してください。
お願いします。



今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの大好きをあなたに。


2015/02/05

なにを求めているの?


昨夜の満月と平和の祈り、
ご一緒してくださいまして、
どうもありがとうございました。

お月様の近くに、
木星も一緒に輝いていて、
あぁ、
セーラームーンとセーラージュピターね♥と、
思っちゃったりしてました(o^^o)

え〜、さて、
話を戻しますね。

お祈りと瞑想をしているとき、
タイトルのことを、
感じました。

「なにを求めているの?」

なにを求めているのでしょうね。

だんだんと年を重ねてきたからなのか、
ただずぼらなのか分かりませんが、
年々、
私が願うこと(求めること)が、
シンプルなものになってきています。

あなたはいかがでしょうか。

とってもお若い方は、
また違った感覚をお持ちかもしれませんが、
そこそこの年齢の方(笑)は、
お若いときよりも、
求めるものが変化してきてはいませんか?

新しい世紀になって、
まだ10数年だから、
移行途中ですものね。
いろんなことがございますね。

目まぐるしいときだけど、
愛と光は、
ちゃんとあなたのそばにあります。
世界にもあります。

だから、
なにを求めているのか、
自分自身の足元を見つめていけたらいいですね。

求めているものが、
はっきりしていけば、
足元がしっかりとしていきます。

がんばれ、わたしたち。
いつだって、
愛されているから、
歩いていけます。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光をあなたに。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、オヤツにお散歩に、元気元気♪



☆ 美輪さまが、来月、春日井に講演にいらっしゃるのです。
  早速、チケットget♪
  (詳しくはこちら
  徹子の部屋にも出るし「ごきげんよう」にも近々出るそうで、
  美輪さま祭り開催中ですわo(^-^)o

☆ チケット発売までの待ち時間、図書館で、本を散策。
  やっぱり、本は大好き。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/04

満月の祈り


今日は立春で満月。
なんだか最近は、
いろいろ盛りだくさんな感じですね。

自然界と、
天界と、
それぞれから、
何かをいっぱい伝えられている、
そんな気がしています。

それでは、満月のお祈りのご案内です。


満月と平和の祈り

2015年2月4日 20時〜 お好きなお時間に

お好きな場所で





満月は手放しの時です。

心の中にあるもの、
頭の中にあるもの、
執着、
頑迷な思い込み、
嫉妬、
蔑み、
心配などなど、
手放していってみてはいかがでしょう。

手放す方法は、
あなた自身が「手放そう!」と決意をするだけ。

ただそれだけなのですが、
これが一番大切なことです。

あなたの人生はあなたのもの。

だから、
あなたのこれからは、
あなたが決められる。

そうして、
同時にまた、
平和でありますようにと、
祈りも一緒に行っていただけませんか?

こちらもまた、
「大好きな地球が、愛と平和で包まれていきますように」と、
祈っていただければ充分です。

先日ご紹介した、
フランチェスコの平和の祈りを唱えていただいても構いません。

簡単なことですが、
あなたが蒔いてくださった光と愛の種は、
地上の力となっていきます。



お祈りの時間、
上のビデオから聞こえてくる音叉を使って、
エンジェルたちと一緒に、
サポートのエネルギーを、
お届けしていきますね。

手放しがスムーズに行えますようにと、
願いをこめて。

(このビデオの音を聴いていただくだけでも、
 ハートの癒しになりますので、ぜひ♪)

月からのたくさんの愛と光が、
この大地と命たちを、
浄め、
輝かせていきますように。

ありがとうございます。

2015/02/03

魔を滅すること


節分ですね♪

炒り豆を作って、
ポリポリ食べていると、
ケモノさんたちが欲しそうに近づいてきますが、
この状態では消化悪そうなので、
あげませんことよ。
オホホ。

さてさて、
このお豆ちゃん。
「魔を滅する」とも言われているものです。
(この響きに、ワクワクしちゃうのが、情けないのですが。)

新しい季節の前に、
邪を祓い清めて、
次なる季節をお迎えする節分。
素晴らしい行事ですね。

 それにしても、
「魔」って何でしょうね。

私は、
「魔」=「人そのもの」だとは思いません。

「人の心に巣くうもの」が、
それなのじゃないかと思っています。

これは、
誰でも大なり小なり持っているのじゃないかなと、
思っています。

それを祓うと言うことは、
「心に巣くっているもの」を手放すことなのでしょうね。

手放したり、
執着しないでいられる人たちが、
「魔」ではないだけのこと。

そこには、
明確な線引きなどなくて、
いつでも、
誰でも、
どちらにも転がっていくもの。

何か犯罪や残虐な行為をする人と、
それを行わない人の間には、
境界線などないのだから。

行わないでいられるのは、
教育があったり、
環境に恵まれていたり、
信仰があったり、
愛を知っているという、
「たまたま」運がよい境遇であっただけのこと。

自分自身のことを考えてみても、
もし、
私が教育など一切受けておらず、
幼い頃からたくさんの悲惨な死を目にし、
横暴な社会の中で生き延びているとしたら、
犯罪に手を染めている可能性は大いにあると思います。

そこまでいかなくても、
六条御息所のように、
ものすごい嫉妬で、
生霊(←これもかなりのものなのですよ)を飛ばして、
誰かを呪ったり、
その死を願ったりすることだってあると思います。

それをしないでいられるのは、
たまたま、運がよかったから。
ただ、それだけのこと。

光がともにあることを、
知っているだけのこと。

光あるところに闇があるし、
聖なるものも魔もある。

ただ、
闇や、魔は、
楽しくないし、
気持ちよくないから、
好ましいと思わないだけのこと。

魔を滅すると言うことは、
今の時代、
「自分ひとりだけ幸せでいられますように」と、
いうのじゃないのでしょうね。

魔を持つしかなかった人たちのこと、
持たずに暮らしている人たちのこと、
様々な視点で、
多角的に見ながら、
それぞれがどこかに抱えている、
「魔」から解放されていけますようにと、
祈っていけたらいいですね。

どうぞどなた様も、
御身もお心も、無病息災であられますようにとも、
願いを込めながら。

節分のお日様と水晶
あなたと、あなたの大切な方達に、
たくさんの光がともにありますように。

お読みくださってありがとうございます。

追記:明日は満月の祈りを行います。詳しくはまた♪


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日は、ちょっと暖かかったので、
  お散歩も気持ちよく行けました。

☆ 先日の、ともnetさんの譲渡会で購入したお揃いのシャツ。
  かわいすぎるわ 



☆ 節分の豆が美味しかったこと。

☆ 玄米塩おにぎりが美味しかったこと。

☆ 寒いと思ったので着込んでお散歩に行ったら、汗をかくほどだったこと。
  きっと痩せたに違いない。←錯覚です。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/02/02

平和の祈り





2月に入りましたね。

今日は、2が並ぶ日。
「2」は信じることに関する数字です。

愛と光を、私は信じていますが、
痛みがあるときもあります。

哀しみ、苦しみ、痛み。
そういうものが少しでも癒されていくように、
何回かご紹介してきた、
アッシジのフランチェスコの平和の祈りを、
再掲しますね。

主よ、私をあなたの平和の道具としてお使い下さい
憎しみのあるところに愛を
争いのあるところに和解を
分裂のあるところに一致を
疑いのあるところに信頼を
誤っているところに真理を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
暗闇に光をもたらすものとしてください
慰められるよりは慰めることを
理解されるよりは理解することを
愛されるよりは愛することを私に望ませてください
私たちは与えることによって与えられ
進んで赦すことで赦され
人のために死ぬことによって永遠の命を得ることが出来るのだから

たくさんの愛と光が、
この大好きな大地とそこに住まう命たちを、
そっと包んでいきますように。

ありがとうございます。