ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/05/30

「お手当て」おうちで出来る簡単ヒーリング



今週は、急に夏のような暑さになったりして、
動物ちゃんたちも含めて、
お身体がビックリなさった方もいらっしゃったのではないでしょうか。

5月最後の週末、
せめて、
そよぐ風の爽やかさで、
心も体も、
休まっていけたらいいですね。

さ〜て今日は、
手軽に出来る癒しの技を、
ちょっとご紹介しますね。

誰でも出来ますからね〜。
これをぐーんとグレードアップさせたものが、
プロが行うヒーリングなどになっていきます。

ま、細かいことは置いておいて。

あなたは、
『手』の素晴らしさにお気づきでしょうか。

もしかしたら、
不自由な方もいらっしゃるかもしれないけれど、
不自由だからこそ、
その素晴らしさに、さらに気づかれていらっしゃるのだと思います。

いろんなものを生み出していく『手』。

「手仕事」で作られた物って、
とてもあたたかく感じませんか?

「手料理」だって、
もしかすると、
一流レストランのほうが盛りつけとか最高かもしれない。
それでも、
「手料理」の中の〈なにか〉が、
美味しさを感じさせることって、ないでしょうか?

ね!

『手』って、
すごいですね〜。

そうなんです。
『手』って、素晴らしいものなのです。

さあさあ出番ですよ〜♪

両手を合わせてみてくださいね。
(両手のない方は、イメージ大丈夫ですよ♪)

そうして、
しばらくそのままでいてくださいね。

癒しの大天使「ラファエル」が、
あなたの両手の上から、
そっとそっと手を合わせてくれますよ。

さぁ、
それでは、
もういいかなぁと思ったら、
(時間は大体でO.K. 10秒でも3分でもご自分の直感で)
少しだけ手を離してください。
20㎝くらいかな。

今度はあなたの掌全体に、
大天使ラファエルが、
癒しの粉を、
ぱらぱら〜っと振りかけてくれますよ。

あなたの手は、
今や癒しのエネルギーでいっぱいになってきました。

そして、
その麗しい『手』を、
気になる部分に当ててみてくださいね。

大切な家族が、
なんとなく調子が悪いなと思ったら、
気になる部分に、
「そっと」(←これ大事です)手を当てて、
しばらくそのまま、
あなたの手から癒しのエネルギーが流れていくんだなぁと思いながら、
ボケーッとしてみてくださいね。

「ボケーッ」っていうのも、
実は大事です。

もちろん、
ご自身の気になる部分でも構いません。
動物家族ちゃんにも、同様に行えます。

骨折や火傷などの場合は、
当たり前ですが、
ちゃんと病院等で治療を受けてくださいね。
そののち、
「少しでも早く良くなれ〜」と思うときに、
患部に触れるというよりも、
そこから10cmくらい離したところで手を当ててみてくださいね。


あなたは「ぬくもり」お好きでしょうか。

『手』は、
「ぬくもり」を与えてくれるものです。

これは、
生きるものにとって、
無くてもいいものなのかもしれません。
でも、
もしも無かったのなら、
心は死んでしまうのじゃないかしら。
死ぬまでいかなくても、
健全ではいられないですよね。

「ぬくもり」は、
愛が具現化したものの1つなのかもしれませんね。

そう、
『手』から流れていくのは〈愛〉なのです。

おうちでね、
簡単に出来ます。

だから、
お気軽に試してみてくださいね。

プロの場合との違いは、
敢えて言うなら、
流れ出す量かな?
まぁ、それだけではないので、
機会があれば、
信頼できる方の施術を体験なさるのもいいですよね。

それでもね、
大切な家族のことを思って、
〈なにか〉出来ないかなと思ったとき、
僅かでも出来るものがあるってこと、
心強くならないかな。
そういう足しになったらいいなと、
思っています。

どんな立派な施術者よりも、
本当に大事に思っている人の力、愛のほうが、
ずっとずっとあたたかくて、
強いものだと思うから。



あ!
脂肪解消とか、
体重を減らすとか、
そういうものには全く効果がございませんので、
その方面を期待されていた方は残念でございます(笑)

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を☆


追記:ヒーリングの手法などにご興味のある方は、
エンジェルヒーラー講座
なども行っておりますので、ご参考になさってくださいね。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、おりこうさんで、ゴロゴロしてます。
  暑くなったので、カリンにはちょっと大変な季節かな。

☆ 生あること。
  有名な方が癌などで亡くなられるというニュースを聞く度に、
  昨年亡くなった友を思い出して、涙に暮れる。
  だからこそ、精一杯、生きようと思っています。
  生きていることに、ただ感謝。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/05/28

うちの小さいおっさん



自分の腹を痛めたわけじゃありませんが、
やっぱり、
とても愛おしく、大切な存在のケモノさんたちです。

姿形が小さいデンデ(チワワ)は、
たしかに可愛く、
お褒めの言葉もいただくのですが、
いやいやどうして、
「小さいおっさん」です。

「小さいおじさん」というと、
精霊ちゃんなのかな、
不思議な現象の時に出現すると、
たまに聞きます。

でも、
うちにいるのは、
ただの「小さいおっさん」です。

オシッコをするときに、
「あ〜らよ」っと、
片脚をあげるポーズを見ていると、
どう見たって、
ただの「小さいおっさん」なのです。

このおっさん、
お客様がサロンにいらしても、
おっさんなので、
マイペースです。
ウンコも、来客なんて気にせず、出しちゃいます。
気にしません。

お酒は飲みませんが、
ごはんなら、
おそらく、
どれだけでも食べられるでしょう。
食べさせませんが、そんなには。

そして、このおっさん、
豹変します。



怒ります。
お手入れやハミガキが特にきらいで、
思いっきり怒ります。

白魚のような私の手を(←すみません、誇大表現ですw)
豚足だと思って、
がぶっと噛みつきます。

はい、
出血大サービスです。
豚足だって、血が出るのです(笑)

歯のほとんどがないのですが、
犬歯が残っていてね〜。
これで、がぶっとくるのです。
イケメン吸血鬼なら、
ちょっとくらい吸われてもいいかなと思いますが、
(清らかな乙女限定ではという、ツッコミお待ちしております)
おっさんに噛まれてもね〜。

というわけで、
小さいおっさん、
今日も愉快に暮らしております。

小さいおじさんじゃないので、
不思議な現象はございませんけど〜。

あ、そうそう、肝心なことを書き忘れてました。

この小さいおっさんも、
大きいお姉ちゃんも、
しつけがちゃんと入っておりませんので、
お客様には、
色々とご迷惑をお掛けして、
申し訳ございません。

立派な看板犬として、
ご披露できるのはいつの日やら。


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 天使たちと一緒に作っている天然石の道具。
  とても大切に愛用してくださる方がいらっしゃることが、
  ありがたくて、 涙が出ます。だって女の子だもん(笑)

 石を触っていると、
  やっぱり、楽しいなって思っています。
  (天使のまんまるのアクセサリーなどは、
  こちらでひそやかに販売ちう♪)

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜


2015/05/25

動物たちからのメッセージ 続き



先日の続きです。

動物たちは、
私たちヒトのことを、
どういう風に感じて、見つめているんでしょうね。

あなたは、
いかが想われますか?

上の写真を見てくださいね。

ポンポンっと隣を指して、
ここに腰掛けてねと、
あなたを誘ってくれますよ、動物たちが。

動物たちからのメッセージは、
彼らと暮らしていても、いなくても、
そんなことは全く関係ありませんからね〜。

おんなじ星に住んでいる、
種族の違う生命からのメッセージと言うだけなので。

だから、
気持ちをラクにして、
このベンチに腰掛けてみてくださいね。

そうして、
目の前に広がる、
頭上に広がる景色を、
ただ楽しんでくださいね。

ただただ、
楽しんでくださいね。

動物たちが伝えてくれることは、
そこにあるから。



あなたの毎日は、
お忙しいですか?
バタバタしていらっしゃるのかな?
混乱の中にいらっしゃるのかな?

ゆっくりと、
自然の景色を、
空気を、
においを、
感じる時間はおありですか?

動物たちは、
〈今〉を生きています。

過去に何かがあったとしても、
それに執着しつづけることは、
少ないように思います。

もちろん、
私たちヒトが、
とんでもない悪行をして、
彼らの心も体も傷つけることはあります。
その結果、
惨い仕打ちを受けて、
心を痛め、
立ち直ることが難しいことだってあります。

それでも、
私たちヒトとは、
観念がすこし違うのですよね。

こだわり続けることの度合いが、
違うって感じでしょうか。

諦観、
そういう感じに近いかもしれませんね。

どんな状況も受け容れて、
そうして、
強く深い恨みを持たない。
憎しみで心を満たさない。

なぜなら、
〈今〉を楽しもうとしているから。

〈今〉は、
この瞬間にしかないものだから。

それは、
とても貴重なものだから。

生きていることを、
楽しみたいから。
歓びたいから。

だからこそ、
目の前に広がる景色の美しさ、
そよぐ風の心地よさ、
移りゆく季節のにおい、
なにも特別なものじゃないかもしれないけれど、
〈今〉そこにあることを、
ただ楽しんでいく。

と〜っても、
シンプルなことだけど、
それなのに、
どうして、
人間は毎日あくせくして、
慌ただしくて、
時間に追われてて、
足元の素敵なものを、
ゆっくりと楽しまないのかなぁって、
動物たちは想っていたりします。

ぼくたち動物よりも、
ずっと生きている時間がたくさんあるのに、
楽しむことよりも、
せかせかしていることのほうが多くて、
人間でいるのもそんなに面白いものじゃなさそうだなとも、
想っていたりします。

赤ちゃんや、子供たちは、
とっても楽しそうだから、
ぼくたちに近いかなとも。


もしかすると、
私たち人間は、
他の動物よりも時間を多く持っているから、
〈今〉の大切さに、
鈍感になっちゃってるのかもしれませんね。

時間にも、
感覚にも、
感情にも、
すこしだけ、
鈍感になってしまっているかもしれませんね。

「あとで」とか、
「また今度」とか、
「いつかね」とか、
 そういうものがあることに、
油断しちゃってるかもしれませんね。

全力で生きて、
全身で感情を表現して、
思いっきり生き抜いている動物たちには、
〈今〉が永遠に続くものじゃないことが、
わかっているのかもしれませんね。

だからこそ、
大好きな人(飼い主さん)を、
全身全霊で愛して、
想いやって、
〈今〉をただ楽しむのです。

潔い生き様。

さぁ、
あなたはどう生きますか?

どう生きましょうね。


動物たちからのメッセージ、
単純なものだけど、
魂に問いかけるものだと、
私は想っています。

あなたはいかがでしょう。



今日もまたお読みくださいまして、ありがとうございました。
たくさんの動物たちからの愛を、あなたに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日は、ともnetさんの譲渡会にお邪魔しました。
  帰りに公園にも寄ってすこし遊びましたが、

  暑い日だったので、帰宅後、お疲れさんモードになりました。
バザーの戦利品と、爆睡中のカリン

小さいおっさん、デンデ
☆ これも昨日の話題になっちゃいますが。
  我が家のケモノさんたちは、ドラゴンボールの中から名前が付いています。
  デンデは地球の神様なのですが、
  そのお付きの方がおりまして、名前を「Mr.ポポ」と言います。
  昨日お逢いした方の、ワンちゃんは、ポポちゃんで、
  本名がMr.ポポだそうで、
  思わずニヤリといたしました。
  
☆ 毎度書いておりますが、
  いろんな方のご厚意により、
  毎日、修行に励むことが出来ます。
  ありがとうございます。

☆ 師の生き様にも、日々、教えられています。感謝。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/05/22

動物たちからのメッセージ



ここ最近(いつも?)は、
わりと、
不思議な話題を取り上げていますが、
あらためて、
お伝えしておきますね〜。

スピリチュアルなものに対するわたしのスタンスは、
こちらの記事『話半分で(2015/1/4)』に書いております。

ふ〜ん、そういう見方もあるのね。
と、
話半分に聞いちゃって、
その中で自分にとって必要なものだけ取る「いいとこ取り」でいいんです。

大切なのは、
あなた自身の感覚。
自分のアンテナ。

あなたの人生はあなたが歩いていくということ。

アドバイス、ヒントは、
幾つかあるうちの、
一つのエッセンスというだけのこと。

選択するのは、
あなたの自由。

信じるも信じないも自由♪

それでいいじゃん♪

というわけで(?)
今日も、
ちょっと不思議なお話に。

前に、
少し書いたのですが、
現在、アニマル・コミュニケーションの学びをしています。

お恥ずかしことに、
私は営業力などが皆無のため、
いろんな方に「ヘルプ!」を出して、
ご協力をいただいて、
天使のまんまるのメニューにしていくために、
日々、研鑽を積んでいるところです。

そんな中から、
見えてきたものがあります。
見えてきたって言うよりも、
教えてもらったというほうが正確かもしれません。

動物たちが教えてくれたことは、
とても哲学的で、
深いものに繋がっていって、
禅や、
ヨーガにも通じるものがあって、
とても興味深いものです。
(だから、やめられなくなっちゃうのです。こういうことに。)
 
さて、
あなたは、
動物に心があると思いますか?
考える頭があると思いますか?

このヘンテコなブログに来てくださったいるあなただから、
上の質問に「Yes」と仰ってくださるかもしれませんね。

でも、
人間の中には、
そういう考えを持たない輩もいます。
物としか、
商売道具、金蔓としか思わない人も。

とても可哀想な人たちですね。
死んだら、ずっと、
地獄で、
獣たちに体を喰い千切られ続ける責め苦を負いますね。
これは決定でしょうね。
因果応報ですから、
仕方のないことです。

まぁ、こういう輩は置いておきますね。

動物には、
心があります。
感情があります。
思考があります。

私たち、人間と、
全く同じレベルではありませんけれど、
ちゃんと、
心も思考もあるんです。

そして、
人と暮らしている中で、
いろんな事を想って感じているんです。

動物と暮らしている方は、
こんなこと、
わかりきったことですよね。


でも、
彼らが、
あなたのことを、
家族であるあなたのことを、
とっても想っていること、
とっても大好きでいること、
いろんな形で、
役に立とうと、
手伝おうとしていること、
ご存知でしょうか。

彼ら動物家族が、
あなたの笑顔が大好きだってこと、
知っていらっしゃるかしら。

そしてまた、
とても素晴らしいのは、
いい加減な飼い主を除いてだけど、
人も動物も、
それぞれが、
お互いのことを想いあっているということ。

ここには、
なんの打算もない。

ただあるのは、
お互いを想うこと、
愛があるだけ。

自分の家族(=人間)が、
なにか行動をしていれば、
何とか自分も、
それに協力しようと、
がんばっちゃう。

難しいときもあるけれど、
なんとか、
やってみようと、
彼らなりにがんばってる。

根拠はないのだけど、
わたしには、
犬や猫などの動物家族たちは、
小学3,4年生程度の知能があるのじゃないかなって感じてます。
(例外的に高い知能の子もいるとは想いますが)

だから、
人の話している言葉も、
難しいものじゃない限り、
ある程度、理解出来ています。

彼らは、
私たち人間とは違う言語体系を持っているだけなので、
人の言葉を話せないけれど、
人の言葉はある程度理解出来るのです。

ただ、
ここが勘違いしやすい点なのだけど、
言っていることは分かっているけれど、
それを聞くか聞かないかは、
その動物の意志によるということです。

人間に置き換えてみたら、
分かりますよね?

「宿題やりなさい!」
「(分かってるけど)今、ゲームしてるし」
って感じで。

動物も同じようなところあるんです。

これが『自由意志』というもので、
私たち自身も、
他人に尊重して欲しいように、
動物たちも、
尊重して欲しいものだったりするのです。

なんだか、
動物も、
人間と変わらないんだなってこと、
感じてきませんか?

そうなんです。

話す言葉が違っていて、
姿形も違っているし、
まぁ、細かい部分も違っているけれど、
心を持ち、
感情を持ち、
考える頭を持ち、
魂も持っている、
同じ生き物なんです。

当たり前ですよね。

だけど、
人って、
どこか、
自分たち人間のほうが立派だと思っちゃってる。

そう思っている人間たちを、
動物たちは、
どう思っているんでしょうね。

さぁ、ここからが本題となりますが。
ちょっと書ききれなくなってきたので、
続きと言うことにさせてくださいね。

続きを待てないという、
なんとも奇特な(失礼しました♪)あなたに、
少しだけ。
「今」という時を、いっぱい、楽しめばいいのにね。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日も、飢えてます(笑)
  ちゃんとごはんは食べておりますが、ね〜(^^ゞ


☆ 環水平アーク、見えていましたね。
  空の神秘、見つめる時間も大切なひととき。



☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜 

2015/05/19

新月の祈りとアイスクリスタル



昨夜は、
新月の祈りに
ご参加くださいまして、
本当にありがとうございました。

あなたが、
願いごとと一緒に、
祈ってくださったものは、
力となって、
困難な想いをなさっている方達へと、
届いていきます。

本当にありがとうございます。

ふだんは、
エンジェルや月の精霊たちからの癒しをお届けしていますが、
今回は、
サカダワということで、
六字真言「オム・マ・ニ・ペ・メ・フム」で、
浄化を行っていきました。

そしてまた、
ネパールのことなども祈ってくださった方達も、
いらっしゃったのでしょうね。

上の写真は、
アイスクリスタルです。

ヒマラヤ山脈の氷河地帯で見つかるもので、
ニルヴァーナクォーツ(涅槃水晶)とも言われるものです。

この子は、
今回、地震の起こった場所と、
関係があったのかもしれませんね。
ちょうどその場所と言うことではないのかもしれないけれど、
何となく、近しいものがあったのかな。

新月の祈りを行っていたときに、
何かを訴えているような、
そんな感じでした。

手に取ってみると、
虹のような輝きが光っていました。

きっとね、
届いていきますよ。

あなたが想ってくださった、
願ってくださった、
祈ってくださった、
安らかであれというものは、
ネパールの方達もそうだし、
今、
困難な思いをされている方達、動物たちに、
届いていきますからね。

そう、
伝えてくれているようでした。

あなたが、
祈って下さったものは、
なんの見返りも求めない純粋なものでした。

それは、
とっても大きな力となっていくのですよ。

だって、
愛ですものね。

無償の。

この宇宙で、
もっとも強力なものですから。
愛は。

サカダワ。
善なるものを積み重ねて、
何十倍もの徳(利益)となって戻ってきます。

あなたが贈ってくださった愛は、
何十倍もの愛となって、
あなたのところに、
戻ってきますよ〜。

素敵ですね〜。
楽しみに待ってみてくださいね〜。

やがてやって来る、
素晴らしいものは、
あなたがして下さったことの、
結果(成果)なのですよ。

どうもありがとうございます!

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、おやつ大好き。
  何でもいいから、早く寄こせ!って感じです(笑)




 
☆ たくさんのご協力と愛に、感謝でいっぱい。
  あたたかい想いに、感激の日々。

☆ また後日書きますが、
  動物と人との間にあるもの、
  その美しさに感動の毎日。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜



2015/05/17

5/18 新月の祈りのご案内






新月の祈り「サカダワのとき」

2015年5月18日(月) 21時以降〜

上記時間以降の、
お好きな時(寝るときでもO.K.)になったら、
下記のことを行ってみてくださいね。




明日は、新月です。
新月は、
願い事の時と言われています。

お月様のお願いごとの方法には、
いろんなものがあります。

わたしは、
方法にはあまり拘っていません。

どんな方法であっても、
大切なものが根底にあれば、
それは力を持って、
作用していくと思っているからです。

大切なものとは、
「愛」「信じる気持ち」です。

それがあれば、
どんなやり方だって、
届いていくと思っています。

だから、
お好きな方法で、
お月様に願い事をしてみてくださいね。

ただ気をつけて欲しいのは、
誰かを貶めたり、
罵ったりするようなものは、
月の願い事にはなりません。

誰かを傷つけるようなものには、
「愛」なんて、
ないですものね。

じゃぁ、
私はどうしているかというと、
ただ望むことを、
「世界は平和で豊かです。
 私も豊かです。
 動物たちも愛に包まれています。」などと、
声に4回ほど出して宣言するだけです。

あとは、
天にお任せ。

これが一番、ラクですからね〜(o^^o)

そして、
あなたにお願いが。

この下に書いていることと繋がっていますが、
あなたの願い事の最後に、
誰か困難に遭っている方(動物)達のために、
その平安を祈っていただけませんか?

簡単な文言で大丈夫です。
「世界中の生きとし生けるものに、たくさんの愛を」
 こんな感じで、O.K.です。
そして、
ちょっとだけ、
祈ってみていただけませんか?

そのあとは、お休みになってくださいね〜。

あなたのスピリチュアル・サポート・チームの皆さんと一緒に、
お月様からの癒しのエネルギーをお届けしていきますね〜。


そして、ちょっとだけご紹介しますね。

今回の祈りのタイトルに「サカダワ」とあります。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

明日5月18日は、旧暦の4月1日です。
「サカダワ」というのは、チベット暦の4月をさします。
お釈迦様の降誕・成道・涅槃に因んだときだそうです。
チベットの方達には、特別な時です。
特に大事なのは、
満月の15日(6月2日※)だそうです。
この日に、お釈迦様は降誕され、成道され、涅槃なされたそうなので。

(注※
 6月3日1:19がジャスト満月なので、
少しだけ日にちが違っていますが、何か、理由があるのでしょう。

詳しくは分かりません(o^^o) )

こういういきさつがあるので、
サカダワの新月の日から15日までを、
善いことをたくさんして、徳を積む「特別な時」と言われています。

善き行動を多く行っていくと、
何十倍もの功徳(もしくは利益)となって、
自分に返ってくると言われています。

ね、
素敵じゃないですか?

ネパールでは大きな地震が起こって、
多くの命が失われ、
今なお困難な暮らしの方達が多いと聞きます。

日本でも、
震災後、時間が経っていても、
元の暮らしには戻っていない方達がいらっしゃいます。

世界中で、いろんな困難な目に遭っている方たち、
たくさんいらっしゃいますよね。

その方たちのために、
その方たちが少しでも幸せになっていくように、
どうぞ、
ほんのちょっとでいいから、
祈ってみてくださいませんか。

サカダワの利益、
あなただけじゃなく、
あなたが祈ってくださった方達にも、
何十倍の素晴らしいものとなって、
巡り巡っていくのじゃないかしら。

そうでありますようにと、
祈ります。

エンジェルとはちょっと趣が違うけど、
たまには、
こういう祈りもあっていいんじゃないかな。

余裕がある方は、
「オム・マ・ニ・ペ・メ・フム」(Om Mani Padme Hum)
と唱えてくださってもいいですよ〜。




新月のひととき、
よかったら、ご一緒しましょうね〜♪

お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛を、あなたに。

2015/05/16

スピリチュアル・サポート・チーム

参考画像になるかしら?ならないかしら?(o´艸`o)
求めている画像がなくて、ざっくり描いたので、
大凡のイメージとして、つかんでくださいね♪



以前、サポートチームについて、書きました。

この記事を書いたのは、2013年の終わりの頃。
そこから1年半ほどたっていますが、
あらためて、
彼らについて、
ご紹介したいと思います。

変だと思うでしょうけど、
あなたのサポートチームの皆さん、
紹介されるってことで、
嬉しそうにソワソワしているんですよ。
(ちょっと、待っててください。そこのおじいちゃん、抜け駆けしないで下さい)

っと、
その前に、
「サポートチーム」あらため、
「スピリチュアル・サポート・チーム」と、
名前を変更させていただきますね。

ちょっと長いので、
通常は「サポートチーム」と言っちゃいますが、
本来は、
スピリチュアルな存在の方達なので、
ただの「サポートチーム」では、
申し訳ないので〜。

あなたは、
毎日を送っている中で、
本当に、
いろんなことを、
あなたなりに一生懸命取り組んでいらっしゃると思います。

いい加減に、
適当に暮らしている方は、
まず、
こんなブログなんて読まないですからね〜。
活字中毒者の、
とにかく文字数の多いブログなんてものは、
途中でイヤになっちゃいますしね(笑)

あなたの毎日のがんばり、
一番分かっているのは、
誰だと思いますか?


お分かりでしょうか。

それは、
あなた自身です。

な〜んだと思われたかもしれませんね。

そんなの当たり前じゃないかって。

そう、当たり前ですよね。

だから、
あなた以上に分かってくれる〈人〉を、
求めちゃうと、
期待外れで、
ショックを感じたりしちゃうのです。時として。

これも当たり前。

あなたのことを丸ごと全部知っていて欲しいなんて、
ほんとは、とっても傲慢なこと。

それに、本当に丸ごと知っていて欲しいですか?
鼻くそほじってるとことか(笑)

ね、
他人に、
そんなに求めなくっていいんですよ。

ほどほどでいいじゃありませんか。
知っている人、気づいてくれる人は、
いるんだから。

もうちょっとクールに行きましょ。

でも、それじゃぁ、
やっぱり、
自分のことなんて、
自分以外、
ほとんど誰も分かっちゃくれないんだと思ったあなた、
さぁ、ここで、
出番ですよ〜\(^O^)/

スピリチュアル交通のバスから、
続々と、
皆さん下りていらっしゃいました。

(そこのおじいちゃん、ワンカップ大関飲んでたでしょ!亡くなっていらっしゃるんだから、そういうことしないでいただけませんでしょうか)

どちらのおじいちゃんでしょうか。
張り切って、出ていらしたけれど(笑)

なんだか、
外野が大変賑やかなので、
普段以上に、
ヘンテコな記事になっておりますが、
どうかご容赦を(*^∀゚)ъ

さて、
スピリチュアルのこと、
詳しくなくても、
守護霊という言葉はご存じの方も多いのではないかと思います。

スピリチュアル・サポート・チームって、
守護霊のことなの?と、
思われるかもしれませんね。

日本語に言い換えると、
「霊的なあなたの応援団(見えないけど)」と言う方達です。

複数です。

上の絵が参考になったらいいなと思います。

あなたの後ろに、
本当にたくさんの方達がいらっしゃるんです。
サッカー出来そうなくらいはいるんじゃないかしら。

ざっくりと、
ご紹介していきましょう。

あなたが生まれる前から、あなたに寄りそい、ともに見守っている『守護天使』

この大地で、あなたのことを守っている『守護精霊(妖精)』

かつてのあなた自身『過去世の自分たち』

あなたに関係する方達『過去世においての縁者・友人・仲間・弟子・師匠・愛した人・愛された人』

本来のあなたの魂『ハイアーセルフ』

これに加えて、
時として、
かつて一緒に暮らしていた動物、
この世で同じ時を過ごした方達なども、
一時的に加わったりします。

また、
その時々に応じて、
スピリチュアル界から助っ人がやってくることもあります。
いろんなサポートをする大天使や、聖なる方達など。

ね、
すごい数の人(人とは限りませんが)だと思いませんか?

この方たちが、
み〜んな、
あなたのことを見守っていて、
いつも応援していて、
その頑張りを見ているんですよ。

ひとりじゃないでしょ?

ひとりぼっちじゃないでしょ?

ただ、
彼らは、
あなたに代わって、
あなたがこの世でしなければいけないものを、
行うことはしません。

ときに歯がゆく思いながら、
見捨てることなく、
いつも見守ってくれています。

失敗すれば、
「あ〜、やっちゃったわ。あの子、まったく、いつもああなっちゃうのよね」とか、
うまくいくと、
「そうそう、この人はね、やれば出来る子なのよ。わたしは分かっていたわ」などと、
後ろの皆さんが、
とても賑やかに、
あなたについて、
語り合ったりしているのです。

わたしがたまに行う「月の癒し」の際や、
エンジェルセッションなどのときには、
あなたのスピリチュアル・サポート・チームのみなさんに、
お声を掛けて、
お力を貸していただいています。

言い方、
表現方法は異なりますが、
スピリチュアルのお仕事をなさっている方達は、
後ろ(もしくは頭上)にいらっしゃるこのような存在の方々に、
一声掛けていらっしゃるのではないかと思います。

じゃぁ、
そういう職種の方達じゃないと、
彼らと交流出来ないのかというと、
そんなこと、全然なくて、
どうぞ、どんどんと、
彼らスピリチュアル・サポート・チームの皆さんに、
ご挨拶して、
御礼を言って、
助けをいただいてください。

彼らはいつでも、
それを期待しているので(o^^o)

彼らの望むのはただ1つだけだから。

『あなたが、この世で、しあわせに暮らすこと』

ただそれだけのために、
ひっそりと、
後ろから見守っているのです。

(はい、そこのおじいちゃん、そんなに手を振らなくても、きっと分かって貰えますよ)

たまにでいいんです。
こっそりと、
後ろに、
ペコッと、
お辞儀でもして、
「ありがと♥」と、
伝えてみて下さいね。

みんなキュン死しちゃうでしょう(笑)

 さぁ、
 ご紹介もすんだので、
 みなさん、また、いつもの位置に戻ってくださいね〜。
 
 次回は、来週月曜日の、
 新月の癒しです。
 みなさんまたお願いしますね〜。

あ、
お読みになっている方にも、ご案内を。
来週月曜(2015年5月18日)は新月の癒しを行います。
詳しくは、明日〜♪

今日もまた、お付き合い下さいましてありがとうございました。
たくさんの愛と光があなたに注がんことを。

〜 今日のいいこと 〜

☆ なんと、このケモノさんコーナーに、ファンがいると!?
  ガンバレ、ケモノさん(≧∇≦)
お母さん、ブログ書いてないで、おやつください
 ☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜
  

2015/05/14

縁の下の力持ちさん

こんな感じ?(≧∇≦)


「縁の下の力持ち」を辞書で調べていたら、
同様の意味のもので、
「縁の下の舞」というものもあるんですね。

人知れず、
ひとりで舞う姿。
なんだか、
神々しいような気もしますね。

だ〜れも見ていないところで、
人知らず苦労していること。
そういう方達、
たくさんいますよね〜。

もしかしたら、
これを読んでいるあなたもそうなのかな?

でも、
苦労や努力って、
そういうものですよね。

「あ〜、私はこんなに苦労して苦労して苦労して(エンドレスに)」
と、
延々と苦労話を話す方もいらっしゃるけれど、
もうそうなっちゃうと、
苦労したことが「自慢」になっちゃって、
なんだか、
ただの「かまってちゃん」と代わらないじゃないのと、
思ったりします。

苦労や努力を、
多少は誰かに伝えたりすることはあるかもしれないけれど、
本当に動いている人は、
ぐちぐちと苦労話を得意気に話している暇などなかったりするのです。

苦労話を語る人の大きな声の陰で、
ただひたすら、
行動したり暮らしていたりする人たちがいるのです。

その方たちこそが、
本当の努力家だし、
苦労を背負い込んで、
それを力に変えていっているのです。

縁の下の力持ちさん達なのです。

どうやら、
とってもありがたいことに、
この下の記事のアクセスが、
とってもいいのです。(もちろん、当ブログにおいてと言う意味ですが 笑)
これは多分に、
縁の下の力持ちさんである「おかあさんたち」のおかげなのです。

下に書いてあることは、
現実のほんの一握りのこと。
いろんな問題が、
絡みついてきているものだし、
現在進行形の事象が山積みだったりしています。


でも、この「おかあさん」については、
里親探し中の、
保護犬猫ちゃんたちの一時預かりをなさっている方達以外にも、
当てはまる内容が、
あるのじゃないかなと思っています。

人知れず、
本当に、
人知れず。

あなたが毎日行っていること、
それは、
本当に、
人知れずの出来事ばかりかもしれませんよね。

そういうことの積み重ね。
泣いたりしたことの積み重ね。
笑ったり感激したりしたことの積み重ね。

それをいちいち、
つまびらかにはしませんよね。

無粋ですもの。

泣きながら、
笑うのです。

そうやって、
暮らしているんです。

そんな縁の下の力持ちさんたち、
たくさんいるんです。
あちこちに。

あなたもそのひとり。

立派な行動や活動なんてしていなくって大丈夫。

ただ、
あなたが、
その時にやる必要があることを、
黙々と、
行ってくれているから、
この世界は回っているんです。

縁の下の力持ちさん、
今日もありがとう。

あなたのおかげで、
今日も、
世界は動いています。

そしてね、
心の片隅に、
どうぞ覚えておいてくださいね。

そんなあなたの姿を、
ちゃんと見ている存在もあるってことを。

また、この辺のことは、
書いていきますね〜。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、いい感じで、飢えています(笑)
  ちゃんとごはん食べさせておりますが。
朝の会議、本日の議題は『ごはんについて』
「さいきん、ごはん、すくないよね?」(お母さんに内緒で)

☆ ただいま、修行&練習のものがあります。
  それを手助けして協力して下さる方が、
  何人もいらっしゃって、本当に有り難いやら、嬉しいやらで。
  喜びの涙を流しております。
  ありがとうございます。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

 

2015/05/11

ちょっとの間の「おかあさん」


昨日は、母の日でしたね。

お母さんも、
色々ですよね〜。

ともに暮らしている方もいれば、
亡くなっていらっしゃる方もいるでしょうし、
その存在が分からない方もいらっしゃるでしょうね。
今、ご自分が「おかあさん」って言う方も
おみえだと思います。

いろんな「お母さん」たち、
どうもありがとうございます。

人知れず、
がんばっている「お母さん」たち、
毎日、
ありがとう。
お疲れさま。


今日は、
カーネーションではないけれど、
美しいピンク色で、
とてもいい香りを漂わせるシャクヤクの花を、
捧げたいなと思っている、
ある「おかあさん」たちのことを、
書きますね。

その「おかあさん」は、
ほんのちょっとの間の「おかあさん」です。

本当の「お母さん」ではないのです。

だけど、
本当の「お母さん」のように、
子供を大切に見守ります。

物事や、
ルールが分からないときには、
根気よく教えていきます。

悪いことをすれば、
叱ります。

上手に何かが出来れば、
とっても喜んで、
褒めてくれます。

怖がりの子供が、
いろんな物事に慣れていくのを、
そっと見守ります。

「おかあさん」の家には、
他に、
「おかあさん」の子供がいることもあります。

それでも、
分け隔てなく、
どの子供にも愛情を注ぎます。
時間を注ぎます。
もちろん、
必要なお金も使います。

なにか病気をしたり、
ケガをしたときなどは、
自分の子供以上に、
心配します。
気もいっぱい遣います。
めいっぱい、遣います。

その子供は、
本当の「お母さん」を探しています。

本当の家族を探しています。

その子供が、
本当の家族に巡り会うまでに、
「おかあさん」は、
暮らしていくための決まりごとや、
大切なことなどを、
優しく、厳しく、楽しく、
教えてくれています。

「おかあさん」は、
その子供を、
自分の子供と同じように、
大事に思っています。

いつかは、
お別れすることが分かっているけれど、
「おかあさん」は、
人一倍、
心があったかくて、
愛の器が大きいから、
その子供たちを、
自分の子供と同じように、
とっても大切に思って、
一生懸命、
お世話します。

いくら大切に対応していても、
その子供にとっては、
ひとときの仮の場所だから、
酷なことをしているのかもしれないと思うこともあるし、
育て間違いのないように、
病気にさせたら大変、
などなど、
いろんな葛藤や迷いだって、
きっとあるのです。

それでも、
「おかあさん」は、
人知れず泣いたりもしながら、
毎日、
がんばっているのです。

「おかあさん」のことは、
本当の「お母さん」が見つかると、
忘れられちゃうこともあります。

本当の家族の元に連れて行った帰り道、
ポロポロと涙が流れてしまうこともあります。

でも、
本当の家族の元で、
とっても楽しそうに、
しあわせそうに暮らしている、
かつての「おかあさん」の子供の顔を見ると、
「おかあさん」は、
さみしいけれど、
幸せな気分になったりします。

そして、
ちょっぴり、
また、
泣いちゃったりもします。

だけど、
時間は待ってくれません。
 「おかあさん」のところに、
また、
あたらしい子供が、
やってきます。

そうして、
また、
最初から始まっていくのです。

「おかあさん」たちが、
流してくれた涙は、
すてきな光となって、
空に輝いていきます。

その光は、
かつての「子供」たちみんなに、
降り注いでいきます。

「おかあさん」たちが、
悩んだり、
迷ったり、
苦しんだり、
心を痛めてきたことも、
みんな、
光となって、
かつての「子供」たちみんなを、
包んでいきます。

「おかあさん」たちがしてくれていることに、
何のお返しもないかもしれないけれど、
それこそが、
本当の『愛』なんだっていうこと、
心ある人には伝わっていきます。

その『愛』が、
「おかあさん」も、
しあわせにしていきます。

いつもいつも、
ありがとう「おかあさん」たち。


不幸な境遇から救い出し、
本当の家族が見つかるまで、
自分の時間、お金、体力など、
あらゆるものを注いで、
保護犬や保護猫たちを預かっていらっしゃる「おかあさん」たちに、
最大級の敬意を込めて。






そんな「おかあさん」に、
ちょっとの間(ちょっと長めだったかもしれませんが)、
育てられた子達です(o^^o)

おかげさまで、
楽しく暮らしていますよ〜☆

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

2015/05/08

赤いガーベラから

オレンジにも見えるかもしれませんが、赤です。


水曜日の5月6日は、
立夏でしたね。

もう、
暦も、
新しい季節へと、
促してくれていますね。

赤いガーベラの花言葉、
ご存じですか?

「神秘」「神秘の愛」「常に前進」「チャレンジ」
ですって。

なかなか、
パワフルな感じですね〜。

「赤」という色は、
「生命」を表すものだから、
根源的な力に繋がっていくのでしょうね。

「どんどん進め〜!」
というのは、
激しすぎてちょっと苦手だとしても、
「倒れても、転んでも、前を向いて歩いてみようかな」
くらいなら、
どうでしょう?

それくらいで、
いいんじゃないかなって、
私は思っています。

勇ましいのって、
もう、
この星では時代遅れとなっていくものだから。

穏やかな、
それでいて、
したたかな強さを秘めながら、
くじけても、
それに屈しないで、
何とか歩いていく、
そういう超人ではないナチュラルな感覚が、
必要とされていくのだから。

そう、
無理なくって感じで。

ウサギとカメの、
カメのほうで。

着実に、
一歩一歩進んでいくあなたに、
ガーベラからの、
応援と愛が届いていきますように。

そして、
あなたの一歩一歩が、
素晴らしいものとなっていきますように、
エンジェルたちは、
願っていますよ〜。

今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

 今日もケモノさんたちは、仲良し?
お尻あい(笑)

   
  毎朝、ケンカしてますけどね、人の枕元で(~_~;)

☆  動物からも学ぶこといっぱい。

☆ 色々助けてくださる方々に感謝。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜


2015/05/05

満月の癒しのこと


昨夜は、
満月の癒しに、ご参加いただきまして、
ありがとうございました。

どのように感じられたでしょうか。

その時に、なんにも感じていなくても、
気にしないでくださいね。

もしかすると、
いつもよりも目覚めがスッキリしていたかもしれないし、
なんとなく、
気分が変わっているかもしれないし、
とくにな〜んにもって感じでも、
ちっとも構わないんですよ。

目に見えるものではないけれど、
たしかに、
届いていっているから。


さ〜てと、
昨日感じたことなどをお伝えしていきますね。

昨夜はまず、
災害などが起きていることにたいして、
大地の神様への祈祷を行いました。

痛みを感じている大地、人の心、多くの命が、
少しでも和らいでいくようにと、
祈りを捧げてから、
満月の癒しを始めました。

そうして、
エンジェルたち、
大地の精霊たちと一緒に、
「あ〜、そ〜れそ〜れ♪」と、
ハートの中にあるものを、
どんどんと浮き上がらせて、
お空へと上げていきました。

ハート、
とにかく、
重たいエネルギーをいっぱい持っていらした方、
多かったように思います。

「ぎゅ〜」って、
コチンコチンになっていたり、
感情のアップダウンが多すぎて、
それに疲れ切っていたり、
緊張が続いていて、
感じる力が鈍っていたり。

ハートにいっぱい、
「殻」や「鎧」をつけて、
そうやって、
自分を守ってきたんですよね、きっと。

それが癖になっちゃって、
美しいものを美しいと感じられなかったり。
嬉しいことを、
素直に喜べなかったり。

そうして過ごすしかなかったんですもの。

な〜んにも、
悪いことじゃありません。

だけど、
そんなハートだと、
苦しくなっちゃって、
しんどいこと、
多かったんじゃないかな。

だから、
この満月の癒しのワークに、
参加してくださった方もいるんじゃないかな。

どうもありがとうございます♡

あなたに、
エンジェルからのメッセージです♫

「世界で寛いでください。
 心をフラットで、ニュートラルな状態に保ってください。
 リラックスした状態で世界を見つめてみてください。
 そうすると、
 世界に存在しているあらゆるものに、
 美しさがあり、
 学ぶものがあり、
 豊かさがあることが、
 見えてきます。
 
 美しいものを美しいと素直に思えなかった時は、
 もう、
 終わりましたよ〜。

 次に進むときですよ〜。

 今まで、
 あなたのハートを守るために、
 必死でがんばったきたけれど、
 もう、
 がんばらなくても大丈夫ですよ。

 力を抜いて。

 周りを見回して。

 あなたを害すると(あなたが)思っていたものは、
 実在していませんよ〜。
  
 さぁ、
 心をどんどんと愛に向かって開いてね〜。
 
 次のステージ、
 入っていきますよ〜 !」

あなたのこれまでのガンバリは、
ちゃんと、
知ってるから。

だけど、
いじけたり、
悪態をついたり、
世界に悪口を浴びせ続けていたら、
あなたと、あなたのガンバリが、
とっても可哀想じゃありませんか。

きっついことも、
いっぱいあると思います。

それでもね、
光はあるんですよ。

今回、
ワークの終わりに、
「”元気玉”を作ろう!」みたいな感じで、
掌を天に向けて、
しばらく過ごしていただくというものがありました。

天からの、
光のシャワー、
とてもたくさん浴びていったはずなんです。

今回の満月、
結構しんどくて、
重たかったけれど、
原因を探ろうと、
瞑想を行っていたときに、
宇宙からの大量の光が贈られてきているのを感じました。

わたしたち、
とっても愛されているんです。

だけど、
生きてるから、
まぁ、
いろいろあるわけです。

だから、
疲れたら、
お休みしたり、
目には見えない存在たちからパワーいただいたり、
しちゃえばいいんです。

そうやって、
なんとか、
暮らしているのだから。

なんとか、
やっていきましょうね〜。

そうそう、
今回面白かったのは、
ワークが終わって、
それぞれの方のスピリチュアルサポートチームの皆さんが、
(サポートチームについては、こちらに書いてます)
ご一緒した、
他のサポートチームの皆さんと、
「あ〜、ど〜もど〜も」みたいな感じで、
和気あいあいとご挨拶している様子が、
とっても微笑ましかったです。

やっぱり、
とっても愛されて、
応援されて、
励まされていますからね〜。

長くなりましたが、
ご参加くださいまして、
本当にありがとうございました。

また、
ご一緒いたしましょ〜。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。


2015/05/02

5/4 満月の癒しのご案内






満月の癒し「あ〜♫ そ〜れそ〜れ♫」

2015年5月4日(月) 20時以降〜

上記時間以降の、
お好きな時(寝るときでもO.K.)になったら、
「私は今から、満月の癒しを受け取ります」
と宣言して、
下記のことを行ってみてくださいね。






少しだけ先になりますが、
来週の月曜日は満月です。

ここのところ、
エネルギーの流れが大きくて、
すこ〜し、
しんどい思いをされている方もいらっしゃるかもしれません。

満月まで、
ちょっと、
ぐわ〜んって感じで、
引き戻されちゃうような感覚もあるかもしれません。

そういう想いをすると、
こわかったり、
不安になったり、
気弱になったりしますよね。

それでいいんです。
いろんな感覚があって、
それを感じるってことは、
生きているための勉強の1つなのだから。

でも、
そこに留まることは、
やめておきましょうね〜。

光と希望、
そして、
愛が、
あなたをいつも包んでいることに、
意識を向けてくださいね。

この満月を境に、
ぐ〜っと、
大きく流れが変わって、
次へと進むきっかけとなっていくから。

といっても、
きっついなぁと、
感じている方もいらっしゃいますよね。

だから、
満月ワーク、
連休中ですが、
行いま〜す。

どなたでも出来るものなので、
どうぞ、
お気軽に、
ご参加くださいね。

では、
今回の癒しについてご説明していきますね。

「あ〜、そ〜れそ〜れ♫」

こんな感じで、
心の中にあるものを、
ポイポイと、
お空に向けて、
手放していきますよ〜。

ダンスが得意なあなたは、
どうぞ、
踊っちゃってくださいね。

動画を載せようかと思いましたが、
あたくしのパブリックイメージ(?)が崩れてしまいますので、
やめましたの。
ごめんあそばせ(o´艸`o)←はい、ツッコミOKです!

ま、
とにかく、
「そ〜れそ〜れ♫」と、
どんどんと、
出しちゃっていってください。

笑えてきたなら、
どうぞ、
「グワハハハハ」と、
大笑いしちゃってください。


「オラに元気を分けてくれ!」

さぁ、
宇宙に向けて、
両の手を上に向けて、
「元気玉」を作ってください。

むふふ。

「元気玉」は、
超上級者および、
サイヤ人さんのツールのため、
地球人の皆さんは、
宇宙からのあふれるパワーをいただくだけにしておきましょうね〜。

目を閉じて、
両の手を上にして、
あなたに、
宇宙から、
燦々と輝く光が降り注いでいることを、
イメージしてみてくださいね。

宇宙からの、
光のシャワーをあびてくださいね。

そうして、
「元気玉」を作りましょう ←気にしないように♪



こんな感じでも、大丈夫ですよ

掌をまっすぐ上げられないときは、
エンジェルちゃんみたいな感じでも、
いいですからね〜。


ふざけてます?
いえいえ、
重たいエネルギーですもの、
これくらいの、
笑い飛ばしたり、
バカ笑いしたり、
大笑いしたりするパワーで、
吹き飛ばしていきますよ〜。
「元気玉」で←しつこいって。


何か分からないことなどありましたら、
こちらの連絡フォームをお気軽にご利用くださいね。

では、
満月の癒しを、
楽しみにお待ち下さいね〜。


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、お地蔵様にお参りしています。
  1日おきくらいに、大好きな人たちの健康を祈ってま〜す。

☆ 連休に入ったからかな、図書館は空いてました〜。
  何を置いても、本を読むのが好きなので、
  いろんな本に触れられる図書館、大好きで助かっている場所です。

☆ 助けてくださったり、ご協力してくださる方、師、ありがとうございます。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/05/01

ぼかしの妙


ツツジです。
咲き誇っています。


この写真の右側には、
真っ白のツツジがあり、
中央から左には、
ピンク色のツツジがあり、
途中には、
両方が混ざった、
絞りのようなお色がありました。

こういう色の妙味、
素敵ですね。

はっきりと色が分かれているのではなくて、
だんだんと入り混じり、
ぼかしたような、
淡い色合い。

以前、
美輪さまの音楽会で、
お話しになっていたことを思い出しました。

ちょうどその時、
(たぶん、あれはイッセイミヤケじゃないかしら)
お召しになっていたのが、
玉虫色のようなドレス。

日本に伝わる美しいもののお話の中で、
白や黒とハッキリとわけるのではなく、
淡くぼかした色遣いがあって、
それがとても美しいと、
仰っていました。

白と黒、
善と悪、
左と右、
分けるの便利だから、
2つに分けてみたくなるけれど、
曖昧さとは別に、
ハッキリと分けられないもの、
人の心も含めて、
この世の中には、
たくさんありますよね。

ハッキリと分けなくても、
その合間にあるものを、
大事に想う気持ち。

ハッキリとしなくても、
ぼかしの妙といったもの。

そういう、
中庸な思考や想いも、
大事にしたいですね。

極端なものに偏らず、
あらゆるものから学び、
感じながら、
その中にある、
素敵なものを見つけて、
自分の肥やしにしていけたら、
なんだか、
楽しそうですよね。

楽しいのが一番。

ワクワクするのが一番。

自分のいい所も、
いや〜な所も、
ほどほどに理解して受け容れて、
そうやって、
歩いていきましょ。

新しいひとつき。

あなたにたくさんの愛と学びがあります。

それをたっぷりと受け取りながら、
楽しく過ごしていきましょう☆

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と光を。

追記:来週月曜日は満月です。
  満月の癒し、夜頃行う予定にしています。
  また、ご案内いたしますね〜。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、元気にお散歩してます。
  暑くなってきているので、途中で、休憩しながら〜♫
  写真は、朝の様子です。
  デンデが、お姉ちゃんのベッドに入ってました。
  

☆ いろんな方々に、助けていただいていること。
  本当に、ありがとうございます。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜