ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/06/30

エンジェル版・夏越の祓


6月最後の日ですね。

夏越の祓は、
旧暦で行われるところもあったり、
今日、行われるところもあったりしますが、
茅の輪くぐりなどをしながら、
今年前半の不要なものをお祓いしていくもの。
体験なさる方もいらっしゃるかな?

エンジェル版・夏越の祓いしていきましょうか♪

さぁて、
あなたの前半戦はいかがでしたか?

どんな方に出逢い、
お話をして、
何かを学びましたか?

ドキドキするような恋をしたり、
キュンキュンしたり、
愛を深めたりと、
ハートへのご奉仕も、
がんばっちゃっていますか?

それとも、
趣味や好きなことを一生懸命に楽しんじゃっていましたか?

そういうワクワクすることは、
心の栄養になりますから、
これからの力としていきましょ〜。

あなたのお側にいるエンジェルたちが、
ニコニコしながら、
一緒に喜んでくれていま〜す。

「やった〜やった〜♪もっと、ワクワクしちゃおう!」

その反対に、
苦しいことの方が多かった方もいらっしゃるでしょうね。

死別したり、
何かをなくしたり、
批難されたり、
罵られたり、
一方的に批判されたり、
中傷されたり。

悲しい想いや、
悔しい思いをたくさんしたり。

よく、がんばられていますよね。

おつかれさまでした。

肩に背負った重荷は、
下ろしていきましょう。

あなたのお側にいるエンジェルたちに、
重たいものを、
手渡していきましょう。

心の中に居座ろうとしている不健全なものも、
エンジェルたちに、
持っていってもらいましょう。

遠慮なんかしないで。

エンジェルたちは愛。
愛そのもの。

彼らに手渡した瞬間に、
ネガティヴなものは、
光に変換されます。

だから、
なんの気遣いもしないでいいから、
遠慮なく、
エンジェルたちに、
祓っちゃいたいなと思うものを、
渡しちゃいましょう。

そうして、
手渡してしまって、
スッキリした場所に、
たくさんのエンジェルたちからの愛と光を注いでもらいましょう。

「よ〜し、よ〜し、次行くよ〜!」

さぁ、
後半へと参りましょう。
愛と光と一緒に。


今日もまたお読みくださってありがとうございます。
たくさんの「ありがとう」をあなたに。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは見た(笑)

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜



2015/06/27

映画『ダライ・ラマ14世』





先日、
映画『ダライ・ラマ14世』を観てきました。

私はチベット仏教徒ではありませんが、
ダライ・ラマ法王猊下の教えや考え方、行動など、
とても素晴らしいと思い、尊敬しています。

だから、
観に行ってきました。

こういう映画は、
なかなか、大きな劇場では公開されないみたいで、
名古屋地区は昨日までの公開でした。

チベットという国には、
少しだけ、
ご縁があります。
そのあたりは、こちらに。
その中に出てくる女の子たちとは、
もう連絡が取れないので、
残念ながら、
今頃、どうしているのか分かりません。

とても貧しい農家の子供たちだったので、
中学を卒業したら、
結婚をして働き手となっている可能性が高いかな。

まぁ、
こんな感じで、
チベットの子供たちのこと、
少しだけ、
知っています。

まっすぐに、
「勉強したい」という想いも。

映画『ダライ・ラマ14世』の中でも、
勉強が好きだという子供たちが出てきました。

インドのダラムサラにある、
チベット・チルドレン・ヴィレッジで、
チベットから亡命してきた難民の子供たちが勉強しています。

その様子とインタビューが、
とても、印象的でした。
法王さまの言葉よりも、
もっと、印象に残っちゃった。

みんな、
「勉強が好き」って、
当たり前に答えてる。

これ、日本じゃなかなか無いものですよね。

わたし、
変わり者だったので、
けっこう、勉強するの好きなんだけど、
そういうことって、
日本では、
言いにくいって言うか、
そういう雰囲気あったりしますものね。

でも、
チベットの子供たちは、
嬉しそうに素直に「勉強が好き」って言っている。

そして、
どうして勉強するかについても、
とても真剣に考えている。
「世の中の役に立つため」とか、
優等生的な答えかもしれないけれど、
これは、
そういうヤラセじゃないんですよね。

それぞれいろいろあるけれど、
まともに勉強する環境じゃなかった、
勉強など出来なかったチベットから亡命してきて、
やっと、
落ち着いて勉強することが出来るって、
どんなに嬉しいことなのか、
だからこそ、
学んだことをどう活かしていくのか、
真摯に謙虚に考えるんでしょうね。

「利他の心」、
「足るを知ること」と、
小学生〜中学生くらいかな、
それくらいの子供たちが、
自然に答えていることもまた、
ビックリしちゃいました。

チベット仏教の教えが根付いているんですよね。
あぁ、
だんだん、
大人である自分が恥ずかしくなってきちゃいます。

それから、
一番印象に残ったのは、
「欲しいものは何?」という質問に、
だれもが、
「何にも」と首を振ること。
「ほんとうに?」と、
ちょっと意地悪く聞かれても、
「ううん」と、
べつに格好付けるわけじゃなくて、
普通に答えていること。

足るを知っているのですよね。

それでも、
その中で、
「ただ、もし本当に貰えるのならば、”国”が欲しい」
(原文とは違うと思いますが、大凡の感じです)
と、
ぽつりと言ったことが、
心に残っています。

ダラムサラに亡命政府があるけれど、
インドは彼らの国ではないですものね。

もうね、
美味しい物が食べたいだとか、
綺麗なアクセサリーが欲しいだとか、
最新のゲーム機が欲しいとか、
イケメンの彼氏が欲しいとか、
そういう煩悩まみれの欲望にあふれている国で、
さらに「もっともっと」と、
餓鬼のように求め続けて、
どこか心が満たされない私たちのことを思ったら、
なんだか、
「ごめんなさい、ごめんなさい!」って言いたくなる感じでした。


教育とは国を作っていく上で、
基本となるものだっていうこと、
きっと、
国がない状態だからこそ、
痛感しているのかもしれませんね。
大人も、子供も。

大切なものはどんなものなのか。

それをまた一つ、
教えられた気がします。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、今日も、楽しく暮らしています。


☆ ニンジンたっぷりカップケーキ、美味しく出来た〜。

☆ いろんな方に助けてもらって、ありがたいこと、いっぱい。
  感謝です。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆〜 

2015/06/24

寄付御礼と「心配」の話





今日のお話に入る前に、
御礼を。

天使のまんまるでは、
チャリティ企画のリーディングなどや瞑想
また各セッションお品販売などから、
本当に僅かばかりではありますが、
ときおり、動物たちへの寄付をしております。
 
先回の記事にちらっと書きましたが、
先日、動物たちへの寄付をすることが出来ましたので、
ご報告です。
ご協力くださった方々、
本当にありがとうございます。

今回は、
ピースワンコ・ジャパンさんが、
首輪やリードなどの寄付を募っていらっしゃったので、
ともnetさんのバザーで購入したもの(写真のものです)を、
送付いたしました。

お力となってくださった皆さま、
本当にありがとうございます。


では〜、
本題に入っていきますね♪

鳥山先生、すみません。またまたやっちまいました。いちおう、ピッコロ(~_~;)
はいはい。
まゆみのおふざけ道場ではございませんが、
ついつい、
阿呆な本質が出ちゃうのですね。

絵のクオリティは、一切、無視してくださいね<(_ _)>

今日は「心配」の話です。

このこと、
何度か書いているので、
分かってくださっている方も、
たくさんいらっしゃると思います。

それでも、
何度も書いちゃうのは、
どうしてでしょうね。
しつこいんですね(笑)

きっとね、
このブログを読んでくださっている時点で、
あなたは、
とっても心優しい方なんだと思います。

だから、
たびたび「心配」なさることも、
おありかなって、
思います。

でも、
「心配」って、
1つのエネルギー。

1つの力。

どちらかというと、
ポジティブではない要素を持つ力。

心配することが悪いんじゃないのです。
誰かのことを、
気遣って、
大丈夫だろうかと思いやることは、
何一つ悪いことではありません。

ここらへんが、
勘違いしがちなのだけど、
心配そのものは悪くないのです。
 
心配を相手に届けることが、
あまり良くないものなのだと言うことなのです。


さぁ、
ここで、
ピッコロさん(ふざけたイラスト参照)の登場です。

心配している時って、
体の状態ってどんな感じでしょう?

心も体も、
どこか縮こまったような、
きゅーっとなったような、
そんな感覚、分かりますか?

思い詰めるような感じですよね。

それを指先に集めて、
「魔貫光殺砲ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!」
と、
ぶっぱなすのです。

いやぁ、
けっこう、
すごいでしょ?

心配ってね、
こんな感じで、
相手に送られていっちゃうのです。

どうですか?
なんだか、
そんなの「いやーーーーーーーーーーっ」って思いません?

心配する人や動物って、
好きな人(動物)でしょ?

それなのに、
「魔貫光殺砲」じゃなくて、
どよどよと重いエネルギーを送っちゃうなんて、
どうでしょ?

ね。

心配は心配でいいんです。

でも、
心配しているからこそ、
相手を想うときに、
それを変換させちゃってください。

そう、
エンジェルの出番o(^-^)o



「よろしくってよ。
 あたくしの心配した分、
 心配を愛で上書きして、
 さらに追加で愛をたっぷりトッピングしても、
 よろしくってよ。」

うふふ♥

エンジェルに助けてもらってみてくださいね。
(いつだって、
エンジェルたちは、
私たちを助けたいと想っているから、
遠慮なく、
「ヘルプ!」って、
言っちゃっていいんですよ〜。)

心配した分、
その分、
たっぷりと愛に変換して、
さらに愛を上乗せして、
心配じゃなくて、
愛だけを届けていきましょ。

それが、
あなたに、
やっていってほしいなと想うこと。

あなたが出来る、
素晴らしい方法。

愛は、
素晴らしいものだから。

(うんうん、なんとか、綺麗にまとまった( ̄。 ̄;)

今日もまた、お読みくださってありがとうございました。
たくさんの愛と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 朝から暑かったから、お散歩の時、
  ケモノさんたちは途中で休憩してます。


☆ 愛があること。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/22

たくさんの光といっしょ

今日のお日さま




今日は夏至ですね〜。
でもって、エヴァンゲリオンの使徒襲来の日ですって。うふふ。
(ま、こちらは、いいですね〜 笑)

さぁ、気を取り直してっと。

キラキラいっぱいの加工してみました。キラキラしすぎ?

梅雨時なので、
サンサンサン社員じゃなくて、
サンシャインってわけにもいかないって言うのが、
日本列島の大半だとは思いますが、
雲の向こうには、
いつだって
輝く太陽がありますものね〜。

そんな光を、
たっぷりと、
心と魂に受け取っていきましょう。

あ、じゃぁ、
光の反対の闇は?ということになりますね。

だれだって、
どこかに、
闇というほどじゃなくても、
健全じゃない部分、
持っているんだと思います。

光はね、
それをも、
包み込んでいくのです。

のけ者にしたり、
邪魔者にしたり、
嫌ったりするんじゃなくて、
受け入れて、
認めて、
包み込んでいくのです。

光って、
すごいですね〜。

だからね、
私には、
光なんて受け取る資格なんてないなんて、
思ったとしたら、
そんなこと、
全然なくて、
そう思っているあなた自身も、
たっぷりと、
包み込んでいくんですよ。

そうして、
あぁ、
私は私自身でいいんだなって、
思うようになっていくんです。

そう、
あなたは、
あなた自身で、
充分、
素晴らしい存在なんですよ。

さぁ、
光あふれていく1日、
空から天界のお使いとして、
エンジェルたちがいっぱい持ってきてくれる光を、
たっぷりと受け取っていってくださいね。

そうして、
あなたの夏を、
開始していってくださいね。

今日もお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と光を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、ぼちぼち、のんびり暮らしてる。
  こういう毎日が、ただただ、愛おしい。

☆ 昨日は、ともnetさんの譲渡会に行って来ました。
  

  戦利品を確認する、小さいおっさん(笑)
  
☆ 譲渡会からの帰り道、
  エンジェルナンバーの「8888」に出会いました。
  この日の朝の挨拶は、豊かさのこと、呟いてました。
  「8」は豊かさの数字。
  いろんな体験をしてきた保護犬や保護猫たちに、
  たくさんの豊かさが訪れていきますように。
  お世話なさっている方達にも、溢れんばかりの豊かさを。
  エンジェルからの愛のメッセージです(o^^o) 

☆ 後日また、お伝えしますが、
  「天使のまんまる」での各セッションや癒しの道具販売などの売上から、
  僅かではありますが、動物たちのための寄付を行いました。
  ご協力くださった方達、どうもありがとうございます。
 
☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/20

やすみましょ〜ね〜


〜 おしらせ 〜
『ブラックソルト入浴パウダー』は、
まだありますので、
気になる方は、お問い合わせくださいね〜。
〜 ☆ ☆ 〜





ちょうど、
梅雨真っ只中なのかな?
なんとなく、
スッキリしないお天気が続いたりしています。

お空の様子はって言うと、
今週新月でしたが、
来週早々に、夏至を迎えます。

う〜ん、
そりゃぁ、
忙しいと言うか、
エネルギーが動いているというか、
そんな感じしていても、
おかしくないですね〜。

この時期、
調子を崩すこともあるかもしれませんね〜。

なので、
どうぞ、
お休みできるときには、
しっかりと体にも、
休息を与えてあげてくださいね。

あなたの体は、
あなたのものだけど、
あなたがダウンしたら、
あなたのことを大好きな方や動物は、
やっぱり悲しいもの。

体がしんどいと、
心だって、
伸びやかでいられないし。

体を休めてみて、
そうして、
普段より、
ゆっくりと時間を過ごしてみる。

そんなに時間がないんだって言う方でも、
ハーブティがちょうど飲み頃になるくらいの時間。
これくらいなら、
おありなんじゃないかしら。

ホッと一息つくこと、
大事ですよ。

そうやって、
休めることで、
また、
歩いていく力が蓄えられていくのだから。

もしも、
もうちょっと時間があるのなら、
ヨーガとか、
おうちで少しだけ、
やってみるのもいいですよね。

瞑想もO.K.

まぁ、
瞑想の場合、
雑念が多くて集中できないって事もあるから、
誰もが気軽に出来るわけじゃないと、
思われるかもしれませんね。

そんなことはないのだけど、
1つご提案ね。

あのね、
お散歩してみてくださいね。

その時に、
ただ、
空の雲を見たり、
雨だったなら水滴を見たり、
道の様子を見たり、
草花に見とれたり。

ただ、ぼーっと、
見ちゃってください。

そういう瞬間だって、
瞑想になるんですよ。

堅苦しく考える必要などないのです♪

楽しいなぁって、
心を解放して、
自分以外のものを感じてみる、観察してみる。
こういう瞬間にね、
充分、
心地いいものが貰えるんです。

さぁ、
毎日を、
がんばっちゃってるあなた。

お休みできそうだったら、
どうぞ、
やすみましょ〜ね〜。

瞑想に興味あるけれど、
よく分かんないなと言う方は、
エンジェルメディテーションもありますので、
ご参考になさってくださいね。


今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日も、お母さんの間食を見張っています。
  食べた分だけ、でぶになる〜♪
  
☆ え〜、今週、なんだか調子が狂って、今日は金曜日だと思ってました。
  どうやら、
 「まゆみはレベルが上がった。タイムトラベルをマスターした」(笑)ようです。

☆ 大好きな方と、お話が出来ること。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/17

蓮と新月のワーク、ありがとうございました



昨日の新月は、23時5分だったので、
日付が変わってもまだ、
なんとなく新月のムードが漂っています。

昨夜は、
新月の癒しと祈りにご参加くださいまして、
ありがとうございました。

蓮の花、
あなたがお住まいの所でも、
どこかで咲いていらっしゃるかもしれませんね。

どうぞ、
ご自分の目でご覧になって、
そうして、
感じ取っていってくださいね。

今、その時に感じる気持ち、
生で体験する感覚というものを、
大事にしたいですものね。


もちろん、
私が先日撮ってきた写真を、
愛でていただいてもよろしくってよ(≧∇≦)

蓮の花って、
ハートに作用していくから、
とっても、
ステキな存在なんです。

この蓮からいただいた新月の癒しが、
あなたのこれからの力となっていくように、
エンジェルたちと一緒に、
願っています♪






そして、
今回、
蓮の花と新月のエネルギーを、
7個限定ですが、
『ブラックソルト入浴パウダー』(500g入り1000円 送料別)
に注入いたしました。

御入り用の方は、
お気軽にお問い合わせくださいね。

 メール info@angelicround.net  (←メーラーが立ち上がります)
上記メールアドレスまたは、メッセージフォームにてお問い合わせください。

メッセージフォーム   コンピューターPC   スマホスマートフォン   モバイル携帯


入浴パウダーの詳細は、
こちらでご覧になれますので、
ご参考になさってください。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

 ケモノさんたちと、毎日、お散歩に行けること。
  本当に、大したことじゃないけれど、
  こういうひとときが、なによりも、幸せ。



 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/15

新月の癒しと祈りのご案内「蓮の花と一緒に」



新月の癒しと祈り「蓮の花と一緒に」

2015年6月16日(火)20時以降

上記時間以降の、お好きな時に、
下記のことを行ってみてくださいね。






蓮が咲き始めています。
この癒しと祈りに間に合うように、
写真も撮影できました〜♪
お釈迦様、ありがとうございます!

サカダワの月も終わり、
新しい月が始まっていきます。

新月の明日、
蓮にサポートしてもらって、
新月の癒しと祈りを行っていきますね〜。

どなたでも、
お気軽に、
今いらっしゃる場所で行える、
簡単な癒しのひとときです。
よろしかったら、ご一緒に☆

では、
始めていきましょ〜♪

その1:お願いごとをハートの中に♪

新月はお願いごとの時です。
願いごとの方法は、
どんなものでも構いません。

ただそれが、
愛に基づくものであること、
誰かを貶めたり傷つけたりするものではないこと、
この基本があれば、
方法など、
どんなものであったとしても、
天界に届いていくので、
安心して、
お願いごとをしてみてくださいね。

とくに思いつかないときは、
「今、この地球上で暮らしている、ありとあらゆる生命たちに、
 癒しと安らぎと愛を」などと、
願ってくださってもかまいませんよ〜。
ありがとうございます☆

お願いごとを、
あなたのハートの中に、
どんどんと入れちゃって下さい。
(↑イメージしてね♪)


その2:つぼみ


ハートの中の、
お願いごとは、
今、
こんな感じです。
ただ、想像してくださいね。
そして、
「大きくな〜れ」と祈ってくださいね。



その3:ちょっとプックリ


さぁ、
ちょっとずつ、
プックリしてきましたよ〜。
もう少しです。
「あとちょっと〜。
 もっと、大きくな〜れ」と、
祈ってくださいね。


その4:ひらけー!ハス!






\(^O^)/
\(^O^)/

やった〜!
蓮の花、ひらきましたよ〜。

あなたの願いごと、やりたいこと、可能性、希望、夢。

もしかしたら、
とっても困難かもしれない。
苦労や努力、いっぱいかもしれない。

でもね、
固かった蕾も、
開きますよ〜。

最初は、泥の中にあったんですものね。
それが、
見事に、
咲きましたよ〜。


おしまい:輝いて!


は〜い、お疲れさまでした。
心地いい風が、吹いてきますよ〜。
その気持ちよさを感じて、
空からの光をたくさーん受け取ってくださいね。

月の女神、
月の精霊たち、
大天使ハニエル、
大天使アリエル、
大地の神様たち、
ちっこいエンジェルたち、
スピリチュアルサポートチームのみなさんからの、
溢れんばかりの愛と光を、
お届けしていきますからね〜。

たっぷりと、
遠慮なさらず、
じゃんじゃん、
受け取っていってくださいね。

そうして、
あなた自身が、
どんどんと光輝いて、
周りを照らしていってくださいね。

地球には、
愛と光が、
もっともっと必要だから。


上の手順、
きちんと全部、
ちゃんと出来なくても構いませんからね〜。

なんとなーく、
こんな感じ?っていうので、O.K.

楽しくなれば、
それで充分です。

個人的に、
しっかりと感じ取ったり、
エンジェルとの繋がりや、
スピリチュアルの気づきなどが欲しいなぁという場合は、
エンジェルセッション等も、
ご活用くださいね。

お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの月からの愛の時間をあなたに。






2015/06/12

1111♫ 思考のこと


上の写真、
「1111」に見えますか〜?
見えるといいなぁ。

今週の初め、この数字に出会いました。
それから、度々と。

こういうものは、
偶然でも何でもないので、
ブログに書いて、
あなたにもシェアです(o^^o)

「1」は、
エンジェルたちが教えてくれる意味としては、
『思考』に関係する数字だと言われています。

では、
「1111」はというと、
ザックリと書くと、
『思っていること、考えていることを、
おろそかにしないでね。
思考は、すべて、現実となるんだからね。
だからこそ、
健全なことを、考えてちょーだいね』という感じです。

なにも、
奇をてらった事じゃないと思います。

よく分かっていらっしゃる方も、
たくさん、
お見えかもしれませんね。

健全な思考をしていれば、
それが力となるし、
不健全な思考をしていれば、
それが自分を痛めつけることにもなりますよね〜。  

そして、
私たちの「脳」って、
けっこう、
いい加減なんです。

現実と思い込みの、
区別ができないとも言われています。

だから、
健全な思考で脳に思い込ませちゃうことも、
ありなのです。

そうすると、
脳が思い込んだように、
現実を変えていこうと動き始めるのです。

でも、思い込ませちゃうのって、
ちょっと怖いイメージがあるかもしれないから、
少しだけ、
説明させてくださいね。

あなたが何かをしようとしてると、します。

その時に、
「私にはできない。」
「私じゃ、無理だ。」
そう、
お念仏のように、
何度も何度も、
自分に言い聞かせていたら、
さて、どうでしょう?

どうなることでしょう。

この変化型もありますよね。

あなた自身は、
それほど自信がないわけじゃないけれど、
身近な人から、
(特に、幼少期に親などから言われる場合)、
「お前になんか、できっこない」
「あなたは、何をやってもダメ」
などと、
言われ続けたら、
どうでしょう。

きついですよね。

健全じゃありませんよね。

その反対に、
実際にできるかどうかは置いておいて、
「私にはできる。」
「めちゃくちゃ上手じゃないけれど、ここまでは出来た。」
「これなら、私に出来た。」
「こんなにも出来た。」
「やってみたら、なんだか、ちょっとだけだけど、出来た。」
こういうこと、ありますよね。

それを脳に、
「私は出来る。」
「私はやれる。」
と、伝えちゃって、
思い込ませていたら、
いかがでしょうか?

お気持ちはどうでしょう?
ハートは、どんな感じでしょう?

無理矢理じゃないもので充分なんですよ。

たとえば、
私(←ポッチャリ40代後半オバちゃん)が、
「私はミスユニバースで優勝できる」と思ったら、
さすがに、これはちょっと無理でしょ〜(笑)

あまりに現実からかけ離れたものなので、
自分自身が、しらけちゃうから、
脳も騙されはしませんね〜。

だから、
まぁ、
このあたりは、ね。

自分のハートでも無理だなぁと想うものは、
違ったりするのです。

それでも、
そんなに極端なものじゃなかったなら、
どうぞ、
どんどんと、
健全な思い込みをしていってください。

今度の新月の祈りには、
また、
アファメーションでも行おうかなぁ〜。

何かをすることって、
こわい気持ちや、
不安なこと、
心配なこと、
きっとあるんですよね。

それでもね、
最初のうちの、
自信も持てないときには、
「私には出来る かもしれない」
「私には出来 たらいいなぁ」
って感じで、いいんじゃないかな。

それが、
だんだんと、
「あ、出来るようになったぞ。」
「私は、ちょっとだけでも、出来るぞ」
「私は、やれるじゃん」
「私は、できる」
って、
変化していくんですよね。

もちろん、
それには、
あなたの日々の積み重ねの力が必要ですけど。

コツコツとね、
そうやって、
積み重ねていったことは、
自信に繋がって、
さらにいい効果を与えていきますよ〜。

思考、
健全なものを保っていってくださいね〜。

あなたのエネルギーが上がっていけば、
この星のエネルギーも、
もっともっと、
良くなっていくから。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


思考のことなど、
もっと気づいていきたいなと思われる方は、
天使のまんまるの各エンジェルセッションも、
ご利用くださいね♫


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日も、ケモノさんたちは、いい感じでダラダラしています。

☆ いろんな方達と、お知り合いになって、
  いろんなことが学べそうで、
  そういう機会が嬉しくてたまらない。

☆ 動物からのメッセージには、愛がいっぱい。

☆ お馬さんとも、お知り合いになれそう。

☆ 水晶のさざれの中に、ハート型発見。
  ちょっとイビツだけど、
  それもまた、いいのです。





☆ 生あること。
  ありがとう、友。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/10

ドタバタ珍道中

先週末は、
20数年ぶりに、東京に行って来ました。
(東京のエネルギー、随分、変わりましたね〜。
 がんばって、上げていらっしゃる方々のおかげですね。)

私が癒しの道に入るきっかけは、
亡き愛犬ロンでした。
彼女のおかげで、
今に至ります。
(このあたりのことは、
天使のまんまるサイトのプロフィールに記載してありますので、
よろしければご覧くださいね。)

こういう理由なので、
もともと、
動物も人も、
幸せになる道のお手伝いがしたいと思っていました。

まぁ、このあたりは、
後日、また書きますね〜。

週末は、そのもととなる、
ローレン・マッコール先生による、
アニマル・コミュニケーションの講座でした。
とっても学びの多いものでした。
素晴らしい時間でした。


会場も、
緑や水の多いところに近く、
コンクリートばかりだと気が狂いそうになる私には、
ありがたい環境でした。





なのに〜。
相変わらずの、
ドタバタ珍道中でございました。

クールビューティに憧れる私としては、
会場には、
爽やかスマイルで、
気品よく、
いい感じの時間に到着し、
講義を待つという、
スタイルが望ましいのですが......

はいはい。
そうなのですよ。

行きが新幹線では、
ちょっとやばそうな開始時間だったので、
これまた20数年ぶりに、
夜行バスなるものに乗車いたしましたの。

このブログを読んでくださる方の中には、
ご愛用なさっている方もお見えなのかしら?

いやぁ〜。
50近くの年代になると、
ちょっと、しんどくないですか?

前日、睡眠不足だったので、
けっこう眠れると思ったら、
どっこい、
ほとんど寝られない。

前の方に座っているもんだから、
途中、SAでの休憩時、
ドアが開いているのが気になるし、
足も窮屈だし、
空気枕も蒸れてくるし、
体勢もしんどくなってくるし、
寝たと思ったら、
またすぐ起きちゃうし。

おかげで、
新宿に着いたら、
ヘロヘロでした。

その足でスパに行ったのですが、
調子に乗りました♫
なにやら白っぽい一般のお風呂に入って、
それから、露天風呂に行って、
そのあと塩サウナを少々。
「う〜ん、きもちいいわぁ♥お風呂って最高よね♥」
と、
温泉レポーターのようなことをしていて、
朝ご飯を食べていたら、
非常に時間がないことに気づきました。

大慌てで出かけ、
その間に、
いつもは写真&癒しの言葉付き(?)のTwitterのご挨拶も、
「おはようございます」の一言だけ(笑)

会場到着したのが、
開始7〜8分前。

はい、大汗です。
蒸しっとしていたので、
汗がダラダラでございました。

おまけに、
睡眠不足&胃も不調で、
もう、
いい感じの調子悪さで、
フラフラしてましたが、
やりたいことを勉強しているので、
そこらへんは、
ただ気力だけで乗り切りました。

体力が余りない人間は、
やっぱり、
夜行バスはしんどいかなぁ。
バスそのものは大好きなんだけどなぁ。

さぁ、
じゃぁ、
次の日こそ、
ちゃんと過ごさなくちゃと、
固く心に誓う私。

なんとか起きて、
疲労が残る体を癒そうと、
前夜に友人からプレゼントされた入浴剤を入れて、
またまた「朝風呂はいいわね〜♥」と、
気分だけは峰不二子ちゃんのような感じになってました♫

何か期待してますか〜?
そうそう、そうなのですよ〜。
私、期待を裏切りませんから(笑)

はいはい、また、やっちゃってますからね〜。

入浴後気づいたら、
妙にお股が痛いのです。
艶っぽいことはしておりません、念のため。

バスなのです。
夜行バスで、
同じ体勢で過ごしていたからでしょうね、
足の付け根に力が入りすぎていて、
不二子ちゃんではなくて、
銭形のとっつぁんのような、
がに股で、
ドタドタと歩く羽目に......

そんな状態でしたが、
近くに、
有名な教会があったので、
そこでしばらくお祈り&瞑想タイム。

講座での宿題があったので、
それも一緒に。

いやぁ、これがまた、
とても素晴らしい体験でした。

マリア聖堂というものもあったので、
もちろん、
マリアさまのお顔も拝見し、
百合と薔薇が飾られていた祭壇も素敵でした。

でね、
こんなことしてるでしょ?

気づいたら、
またまた、
非常にヤバイ時間となっていました。

会場に入ったのは、
開始2分前............._| ̄|○

もちろん、
またまた、
大汗だらだらの、
銭形のとっつぁんでした。

いつになったら、
クールビューティになれるのでしょうか(笑)

あらぁ、講座のことについては、
触れていませんね〜。

素敵なものでしたよ〜。
これまで勉強してきたものの確認と、
大切なもののアップデート、
そういったものだったように思います。

これから先の、
私が歩いていきたい道の、
基礎となるものを教わってきました。

アニマル・コミュニケーションにつきましては、
今秋〜冬頃をめどに、
開始していく予定にしています。
また、ご案内していきますね〜。

さてさて、
振り返ってみて、
まだまだ、
クールビューティへの道は、
遙か彼方のようです。

負けるもんかぁo(^-^)o

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝と笑いを☆

〜 今日のいいこと 〜

☆ 2年前の今日、ロンを見送りました。
  2年後の今日、三回忌をひっそりと行いました。
  いろんなこと分かっていますが、まだまだ、涙は出ます。
  それでも、
  2年後の今、ケモノさんたちとの暮らしが、
  私を支えてくれます。
  なんの変わりばえもない日常ですが、
  大切な、毎日です。

☆ コメダのコロッケバンズ、でかかった〜。
  でも、腹ぺこの体には、おいしかった〜。
  もちろん、完食ですわよ♫

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/08

デンデ8才になりました

お父さんに抱っこされるとデレデレになります

ロングコートですが、夏はスッキリなのです

デンデが、うちに来て一年となりました。

保護犬の大半って、
誕生日が分からない子達。

そこでどうするのかというと、
家族になった日を誕生日にしちゃったりすることもあるそうです。

なので、
我が家でも、
それを真似っこして、
カリンもデンデも、
家族になった日を誕生日と決めました。

まぁね、
動物たちにとっては、
誕生日そのものに、
こだわりなどないだろうし、
人間のような意味合いは持っていないのでしょうけどね〜。

とはいっても、
一応、
記念日っぽいのをお祝いしたいのは、
人の性なんでしょうね。

というわけで、
本日、
めでたくも、
8才(推定)となりました。

おめでと〜!

というわけで、
おめでとうというブログを載せるだけで、
とくにお祝いしない、
ケーキなど用意しない、
ご馳走など用意しない、
けちんぼ母です(笑)

ま、いいかなと思って(笑)
ちょっとくたびれてるし、私が♪

それにしても、
デンデ。

変わった名前なので、
時折、
「でんでん?」と、
聞かれます。

その瞬間、
きっと、
役者のでんでんさんを思い出し、
「あぁ、この人、でんでんさんのファンなのね。
かなり渋いというか、面白いご趣味ね、ウフフ」などと、
想像するに違いない。
絶対に、そうに違いない!

違うのですよ。
大好きな鳥山先生、ごめんなさい。こんな感じになっちゃいました。

こっちです。

そう、
ドラゴンボールでの現在の地球の神様「デンデ」ですのよ。
まぁ、
こちらも渋い人選なので、
分かる人には分かるという、
マニアックだから、
仕方のないことなんですが。

でんでんさん、じゃありませんからね(笑)


神様デンデと違って、
どこに出しても、
おかしくないくらいの、
超いい子じゃありませんが、
それでも、
我が家の末っ子ポジションで、
家族に安らぎと笑いをもたらしてくれます。

これもみんな、
なにも分からない状態の彼に、
人と暮らすいろんな事を教えてくださった、
預かりさんの、
仮のお母さんとそのご家族のおかげです。

こういう、
たくさんのお母さん達のこと、
ちょっと前に書いていますので、
まだご存知のない方は、
お時間のおありの時にでも、
ごらんくださいね。
こちらの記事です。

お父さんが大好きで、
お姉ちゃん(カリン)には、下克上を挑み、
私には、ガブガブして、
仕事中には、おっきい方も出ちゃったりしちゃいますが、
我が家の大切なケモノさんです。

後半の生涯を、
たっぷりと幸せなものとなっていくように、
見守ってくださいね〜。

週末のドタバタ劇場(?)については、
また、後日♪

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちとのお散歩は、二日ぶり。
  こういう感じがいいんだよね、と、
  カリンが言っているようでした。
  そうなのです。
  当たり前の日常が、
  どんなに素敵なんでしょうね〜。

☆ 昨日、一昨日と、お世話になった方々、たくさん感謝。
  会えた大好きな友人たちにも、感謝。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜
 

2015/06/04

満月のおそうじ ありがとうございました〜

今朝の太陽☆

今日は、爽やかな風が吹いています。
空は真っ青で、
太陽は輝き、
雲もたなびいています。

一昨日から満月タイムに入ったとき、
雨がちでしたが、
一夜明けた今日は、
空気が変わりました。

これも、
み〜んな、
あなたのおかげ(o^^o)

レレレのレ〜♪っと、
笑いながら、
おそうじしてくださったでしょ?

あ、掃除するの忘れちゃったって方、
お気になさらずに〜。
次の時、どうぞ宜しくお願いしますね♪

おそうじ、おそうじって感じで、
ハートと同時に、
祓っちゃっていたんですよ、
周りの空気も、
この星の空気も、ね。
 
なんて、素敵なんでしょ。

あなたのおかげですね〜。

どうもありがとうございます

わたしたち、
みんな、
もとは1つなのだから、
おそうじして、
キレイにしていくと、
全体も綺麗になっていくんです。

重たいエネルギーが地球を覆っていても、
笑いながら、
ふざけながら、
くだらないなぁと思いながらも、
自分自身のハートを綺麗にしていけば、
それは、
母なる星の光となっていくんです。

この光を大きくしていくことが、
大切なんですよ〜。

そして、これは、
わたしたち、
誰にでも、
簡単に出来ることなんです。

眉間に皺を寄せて、
頭で考え過ぎるんじゃなくて、
ただ、
笑いながら、
楽しみながら、
自分を綺麗にしていって、
周りも綺麗にしていけるんです。

すてきでしょ?


そうそう、それから、
満月の癒しの時に、
写真にある薄い水色の「ブルーレースアゲート」が、
手助けをしてくれました。

やわらかいベビーブルーの色合いからも分かるように、
癒しの石です。

水からの癒しもあったんでしょうね〜。

肉体の半分以上が、
水でしたよね?

その水分も、
サカダワの満月の癒しによって、
綺麗に浄められていったのかな〜。

この石はまた、
喉のチャクラのサポートをするので、
自分を表現すること、
言葉に関することなどが、
スムーズに行くように、
応援してくれていますからね〜。

進んでいきましょうね〜。
次に。

いつだって、
大地も、
月も、
天も、
スピリチュアルな方たちも、
みーんな、
あなたが大好きで、
応援していますよ〜!

いろ〜んなことがあって、
忙しい中、
満月の癒しを、
ご一緒してくださいまして、
本当にありがとうございました。

今日という日を、
清々しいものにしてくださって、
ありがとうございます

たくさんの愛と光を♪

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、毎日、ケンカしますが、
  たまには、こういう穏やかなひとときもございます。

☆ 今週末は関東での講習会に参加のため、
  メール等のご連絡が遅れるかもしれません。
  ご迷惑をお掛けいたしますが、
  今後のための、大切な勉強会なので、
  しっかりと学んできます。
  (友人に会えるのが1番の楽しみだったりしますが。
   師にも会いたいけど、時間的に無理だなぁ、残念) 

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/02

満月の癒し レレレのレ♪



ちょっと華やかな着物にしてみました。粗い絵ですが、ご勘弁を。






満月の癒し「レレレのレ」

2015年6月2日(火) 18時から
2015年6月3日(水) 24時まで

上記時間の、
お好きな時(寝るときでもO.K.)になったら、
下記のことを行ってみてくださいね。




サカダワの満月なので、
とってもスピリチュアルな日なのです、
今回の満月は。
サカダワについては、こちらの記事を参考になさって下さいね。

なのに〜、
レレレのおじさん????

いいのです。
これで(笑)

赤塚不二夫先生の作品って、
根っこに深い精神性を持っていますものね〜。
だから、
これでいいのです(o^^o)

いつもは、
ジャスト満月になる日に、
お月様のワークを行いますが、
明日の午前1時19分なので、
もう今日あたりから、
満月気分となっていますので、
今回は、
今夜から明日に掛けての癒しの時間となります。

今日、明日、連続で体験してくださっても構いませんからね。

さぁ、
では、
始めていきましょう。

満月は、おそうじの時です。

はいは〜い♪
ピンときちゃいましたか?

レレレのおじさんでしょ?

そうです、
あなたのハートの中を、
レレレのおじさんが、
ちゃっちゃと、
おそうじしていくと、
想像してみてくださいね。

テキパキと、
リズミカルに、
しっかりと、
レレレのおじさんは、
おそうじしていきますよ〜。

笑っちゃう?

大丈夫!

笑っちゃってください。
笑うって、
祓うと、
同じだから。
 
お調子者の方や(←わたし)、
ノリのいい方は、
どうぞ、
レレレのおじさんになって、
ほうきで、
さっさとおそうじするポーズしてみてくださいね。

バカバカしいでしょ?

でも、
それでいいんです。

深刻に、
眉間に皺を寄せていたら、
疲れちゃうもの。

苦痛でしかないおそうじは、
ネガティヴなものが残ってしまって、
スッキリしないから。

笑いながら、
お掃除してもらっちゃいましょ。

心の中にある、
あれやこれやを数え上げなくても、
かまいません。

思い出したら、
痛みを伴ってしまうモノを、
無理矢理に引き出して、
手放さなくちゃと、
がんばる必要だってありません。

ただ、
「レレレのおじさんが、
 私のハートの中のモノを、
 どんどんと綺麗にしてくれてるなぁ」と、
想像するだけで充分です。

もちろん、
私のほうからは、
レレレのおじさんと一緒に、
おじさんの真似をしたエンジェルたち、
大天使ラファエル、
これまた、おじさんの真似をした月の精霊たちと一緒に、
ハートのおそうじがスムーズに行くように、
満月の癒しのエネルギーをお届けしていきま〜す。

ただ、
楽しみましょ〜。

笑っちゃいましょ〜。

それで、いいのです(≧∇≦)

では、
楽しんじゃってくださいね。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を、レレレのレ♪

追記:もしかしたら、レレレのおじさんを知らないという、
   とても若い方がいらっしゃるかもしれません。
   その場合は、ググってくださいね(*^∀゚)ъ
   よく知っているあなた、はい、ご立派でございます♡


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、一休みしながら、お散歩してます。



☆ 今回の満月も、とても豊かな光を持っているので、
  ご注文いただいている天然石の道具、アクセサリー等に、
  この月のエネルギーを取り込んでから、お届けしますね〜。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/06/01

新しい月、光とともに☆


6月になりましたね〜。

今日は、さら〜っと。

新しいひと月、
どんなことがあるのでしょうね。

上の写真は、
1つの灯火ですが、
あなたが歩いていくこのひと月、
たくさんの光が、
その道を照らしていきますよ〜。

楽しく歩いているときは、
あなた自身の光がいっぱいだから、
その調子で、
進んでいってくださいね。

だけど、
落ち込んだり、
悲しいとき、
俯きがちになるから、
目線が下に行っちゃいますよね。

そんな時は、
あなたの道のそばに立って、
灯りを掲げているエンジェルたち、
いますからね〜。

こっちにも、あっちにも、むこうにも。

たくさんの灯りが、
あなたの6月を、
照らしていきますように。

今日もまた、お読みくださってありがとうございます。
明日は、
満月の癒しのご案内をいたしますね〜。

たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、トリミングに行ってきました。
  温浴なるものも、体験してきたので、
  さらにスッキリしたかな〜。スパなんていいわね〜。
  母(わたし)は「角刈りにして」という方と並んでヘアカットしているのに(笑)
  
  





☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜