ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2015/08/31

昨日の「満月の癒し」のこと


キューピッドちゃんが気持ちよさそうに寝ていますね〜。

とても愛らしいので、載せちゃいました(o^^o)

さてと、
昨日行いました「満月の癒し」に、
御参加くださいまして、
ありがとうございました。

いかがでしたか?

季節が変わっていくとき、
手放しのおそうじが進んでいくことを願って、
大天使たち、天使たちに、
サポートを頼みました。

いつも強力なサポートをしてくれる、
守護の大天使ミカエル、
癒しの大天使ラファエル、
このお二人は常にこきつかって(笑)おりますが、
他にどなたかいらっしゃらないかと思っていたところ、
チャミュエル、ジョフィエルのお二方が、
名乗りを上げてくださいました。

探し物のサポートもする大天使チャミュエルですが、
(ソウルメイトの出会いをサポートしてくれる天使ですよ♫)
 執着や苦しみから解放されるよう導いてくれる存在です。

ジョフィエルは、愛と美を司る大天使です。
ネガティブなものを浄化してくれる存在です。
(大天使たちには、様々な力がありますが、ここでは簡単にお伝えしています)

今回は、
この4人の大天使たちのサポートで、
満月の癒しを行いました。

おそうじ、すすみましたか?
波が、心の中にあるものを、運び去ってくれましたか?

今回、
御参加くださった方たちの、
手放しの想い、
いい感じだったんですよ。

先に進もう、
このままじゃいけない、
もうちょっと何とか、
そんなお気持ちが多かったように想いました。

だからでしょうね。
空を覆うほどの、
とってもたくさんのエンジェルたちが集まっていました。

海に手伝ってもらいながらの手放しが終わった頃、
ラファエル、ミカエル、チャミュエル、ジョフィエルが見守る中、
そのエンジェルたちからあなたに向けて、
一斉に、
「だいすき」という御札のようなメッセージカードが、
放出されました。

え〜、で、
大変おもしろいのですが、
それが全部くっついて、
御札お化け?もしくはキョンシーみたいな感じになってました...(笑)

すみません。

「だいすき」満タンって感じでした。

真っ白の光に包まれて、
あなたは、次に進む準備ができていきましたよ。

さぁ、
愛と光をいっぱい受け取って、
新しい季節へと、
歩き出していってください。

光も、
愛も、
あなたとともにあります。



アニマル・コミュニケーションのお話の続きは、また次回にしますね〜。

アニマル・コミュニケーションのモニター価格は、
本日受付分までとなっておりますので、
よろしくお願いいたします☆

そして、
詳しいご報告はまた、
改めていたしますが、
アニマル・コミュニケーション等でいただいたお金の一部で、
寄付をいたしました。
老犬シェルターで暮らす動物ちゃんへ支援物資の送付です。
ご協力くださった方々に、御礼申し上げます。
ありがとうございます。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。






天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






2015/08/29

「満月の癒し〜海といっしょに〜」のご案内






満月の癒し 〜海といっしょに〜

平成27年8月30日(日) 0時〜23時59分まで

上のお時間以降になりましたら、
お受け取りくださいね。

 
 


アニマル・コミュニケーションのお話の途中ですが、
明日30日は満月なので、
満月の癒しを行っていきま〜す♫

ジャスト満月が3時35分なので、
今夜からスタートです。

今日、寝るときに体験して寝てくださっても、
明日寝るときにイメージしていただいても、
お昼間に感じていただいても、
二晩続けてでも構いませんので、
よかったら御参加くださいね。

今回は「海」が手助けしてくれます。



では、
始めていきましょう。

上の写真のように、
海辺にあなたが佇んでいることを想像してみてくださいね。

そうして、
寄せてきた波に、
あなたが「手放したい思い・考え方・執着・こだわり」などを、
手渡してください。

あ!
あれ忘れた!
って時は、
安心してください。

次に来る波が、
あなたが忘れちゃったものを、
また回収していきますよ。

あなたが手放したものたちは、
波に乗って、
どんどんと遠ざかっていきます。

海と満月の光による浄化で、
手放したものは、
たとえどす黒いものだったとしても、
すーっときれいなものへと変化していきます。

手放したあなたもまた、
海と大地から送られてくる、
たっぷりの癒しのエネルギーを受け取ってください。
満月の光のパワーを受け取ってください。

「わたしは、月と海と大地から癒しを受け取ります」
そう4回宣言してください。
声に出しても、心の中で唱えても、
どちらでも構いません。

はい、これでおしまいです。
お休みになるときは、このまま寝ちゃっていいですからね〜。



ここのところ、
満月の手放しをしていなかったので、
夏も終わることですし、
海の力を借りながら、
解放を行っていきますね。

もしかすると、
いろんなものが浮かび上がってくるかもしれません。
涙が出てくることもあるかもしれません。

どうぞ、
心のままに、
気持ちを押し込めなくていいですからね。
がんばっているんだもん、
たまには、出しちゃってもいいですよ。

こちらからは、
パワフルな浄化と守護のエネルギーを、
地球を覆う数のエンジェルたちと一緒に、
あなたのところに送っていきますね♫

では、
月に代わってお仕置きよじゃなくて(笑)、
月といっしょに、癒されて、次の季節に進んでいきましょう。

お読みくださってありがとうございます。
たくさんのエンジェルの愛と聖なる光を、あなたに。


2015/08/28

ほんとうにぃ???






※ メールやお申込についてのご連絡 ※
  基本的に、24時間以内には返信いたしておりますので、
  もし、こちらから何のアクションもない場合は、
  迷惑メールフォルダ等をご確認いただくか、
  お手数をお掛けいたしますが、
  再度、ご連絡いただけませんか?

  たまにですが、こちらに不着のメールがありますので、
  もしも、こちらからの連絡がない場合は、
  お手数ですが、再送信くださいませんでしょうか。

  どうぞ宜しくお願いいたします。




ほんとうにぃ???(モデル:ケモノさんたち 笑)

アニマル・コミュニケーションご案内のページで、
このブログに記載した私の考えについてご紹介しています。(こちら参照)

これって、
謙遜とかじゃないのです。

自分の体験や見聞きしてきたもの、
そういうところから感じたものなのです。

前回、
アニマル・コミュニケーションを以前体験して、
「ほんとうに?」と思ったと書きました。

その方のコミュニケーション能力が劣っていたということとは、
ちょっと違います。

この体験をした頃というのは、
私自身、
まだまだ駆け出しのひよっこで、
知らないことばかりでした。

だから、
スピリチュアルなメッセージを、
互いに練習しているお相手からいただいても、
どちらかというと「ほんとうに???」と、
受け取っていた部分もありました。

まあ、
元来、
「とにかく何でも疑え」という刑事気質(笑)ではないので、
ハートに伝わってくるものに関しては、
わりと素直に受け取っていたと思います。
屁理屈は言っても、理論は苦手な感覚人間だからでしょうね。

今思えば、
『愛』をベースに伝えてもらったメッセージは、
 間違いがなかったように思います。

完全に疑心暗鬼な状態では、
スピリチュアルに関するお仕事は出来ませんから、
何か不思議なものを信じる要素は自分の中に持っていたと思います。
私の場合は、
想像力(妄想力とも言う 笑)が、
役立ってくれたのだと思います。

そして、
これが確信めいたものになっていくのには、
やっぱり時間が掛かりました。

だからね、
「ほんとうにぃ???」って思っちゃってもいいんです。

私が確信できていったのは、
いろんな方たちのおかげです。

天使のまんまるサロンでのリーディングやヒーリング、
イベント参加時のミニセッション、
日常の暮らし、
そういう中で、
「これも”あり”なのだろうな」と思うようになりました。

「どうしてわかるんですか?」と、
聞かれることがあるのですが、
知りません(笑)

どうしてでしょうね〜。

エンジェルたち、
スピリチュアル・サポート・チームの方たち、
その他の目に見えない素晴らしい方たちが、
ただ教えてくれているとしか、
言いようがありません。

不思議なことなので、
自分でもね、
未だに「ほんとうかなぁ?」って思うこと、
まだまだあるんですよ。

理屈じゃなくて、
感じ取るものなので、
そうなのでしょうね。

私自身は特定の宗教を持っておりませんが、
信仰心は持っていると思っています。

なにか大きな存在があって、
愛があって、
それが私たちを見守っているというような、
漠然としたものですが、
そういうものを信じています。

それが簡単な1つの言葉にすると、
エンジェルだったりするのでしょうけど。

そう、
私はエンジェルを、愛を信じています。

少しずつ体験・経験を重ねていって、
少しずつ、信じる心が増えていったみたいです。

「ほんとうにぃ???」と思っていたけれど、
「あぁ、それはこのことだったんだ」という気づきが増えました。
体験が増えていきました。
信じていく心が増えていくにつれて、
そういう経験がどんどんと増えていくので、
さすがに「ほんとうにぃ???」とばかり言っていられなくなったんです。

でも、
実は、
これは『人間』限定でした。

このあたり、
私、バカなのでしょうね。

『動物』との間に、
境界線を思いっきり引いていました。

同じ命で、
同じ魂を持つものなのに、ね。

人の場合は、
フィードバックが出来るというのもあるかもしれませんね。
確認が取れるというか。

だけど、
動物の場合は、
飼い主さんがいるとは言っても、
本当のところはと言うと、
どうなのでしょうって。

ここらあたりで、
私自身への課題だったりしたのでしょうね。
この階段がね、
なかなか上れなかったのです。

それでも、
自分の中の経験値が上がっていくことで、
もしかしたら、
人も動物も変わらないのじゃないかって、
気づき始めました。
遅かったけれど、
それは私にとっては必要な時間。

だから、
「ほんとうにぃ???」って想う気持ち、
いいんです。

それを無理矢理「信じなさい!」「受け入れなさい!」
なんて言われたら、
私だったら「てやんでい!」って感じで、
抵抗いたしますわ(笑)

「そういうこともあるかもしれないなぁ」
くらいの感じで受け取ったりしていくのが、
いいのじゃないかと思っています。

また書いていきますが、
動物も、
人も、
感じたり、考えたりしています。
程度が違ったりもしますが、
どちらも同じように、
『心』と『魂』を持っています。

それは、
人だからとか、
動物だからとか、
わけ隔てるものじゃないのです。

面白いですよ、人も動物も。
愛すべき存在です、どちらも。

まぁ、ここに書いたものも、
「ほんとうにぃ???」って思ってもらって構いませんからね。

あなたが感じることが大切です。

頭じゃなくて、
心で感じることですよ〜。

というわけで、
ダラダラと(笑)
アニマル・コミュニケーションのお話は続きます。

割引期間は今月末受付までですので、
アニマル・コミュニケーションにご興味のある方は、
よかったらお申し込みくださいね〜。
(現在、レポートお届けまで3週間ほどかかります)

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、いろいろがんばっているようです。
  何をかは、よくわかりませんが。

☆ 人のあったかさ。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜 





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。






2015/08/26

アニマル・コミュニケーションを始めるまでのこと


アニマル・コミュニケーションの話を、
ぼちぼちとしていきますね。

その前に、
プロフィールでも少し触れているのですが、
私自身のことを。

亡き愛犬ロンと暮らしていた頃、
彼女は、
よく病院のお世話になっておりました。

重篤な病気ではなかったのだけど、
言葉を話すわけではないワンコのこと、
心配ばかりがつのりました。

ちょうどWindows95が出てきて、
インターネットに触れ出したのも、この頃で、
初めて犬と暮らすわたしには、
本以外の情報収集となるツールだったので、
あれこれやっておりました。

でも、
まだまだ、
情報が錯綜しているときでもあり、
わたしも、
情報とのつきあい方が分かっておらず、
試行錯誤で混乱していて、
結局、
ロンに迷惑を掛けていた部分も多々ありました。

今思うと、
本当に情けないのですが、
右往左往というのでしょうか、
ちょっとのことで、
オロオロして、
心配しまくって、
不安になっていました。

もともと、
心配性というか、
想像力が強すぎて、
いい方向に使えばいいのだけど、
悪い想像ばかりを高めてしまって、
自分で心配を作り上げるということしていました。

それ、
きつかったな。

今では、分かります。
自分で作り上げた心配の中にいるのだから、
自分で破壊できるってことを。
でも、
当時は、
さっぱりわかっておりませんでした。

だから、
ロンのために何か癒しとなるものをと求めていたけれど
本当は、
自分自身を癒すために、
心配から解放されて生きていくために、
自分のために、
癒しの道を歩いていきたかったのです。

そうして、
レイキやエンジェルヒーリングなどを学んでいきました。

そんな中、
知り合った方に、
アニマル・コミュニケーションをしていただいたことがあります。

しか〜し、
まだまだ駆け出しで必死だった当時の私には、
今ひとつ、
ピンと来るものでもなく、
おまけに、
「ほんとうに????」と、
疑いを抱くものでした。
(ごめんなさい!でも、これが当時の正直な気持ちでした)

それでも、
興味を抱いた部分もあって、
ローレン・マッコール先生のCD-ROMを手に入れていました。

でも、
これがフルに使われるまで、
もうちょっと時間が掛かります。

ものすごい霊的体験などない私は、
ただ必死で、
自分を律する部分も持ちながら、
ひたすらあがいて、
エンジェルたちを途中、邪険にしたりしながら、
それでも、
なんとか実践を積み重ねてきました。

練習と実践に勝るものはありませんよね、何事も。

エンジェルたちに助けられて、
誰かの心をラクにしていったり、
暮らすヒントをお伝えする中で、
人も動物も同じなのかもしれないと、
やっと気づいてきました。

遅いですね〜(笑)

でも、
積み重ねてきたものは、
全部、
今必要なものに繋がっていると、
自信を持って言えます。

いろんなお客様から教えていただいたものが、
動物を含めた他の方への、
ヒントやアプローチとなっていくのです。
ありがたいです。

転んだってただじゃ起きませんよね〜。
若くないんだもん、
そういう逞しさ?図太さ?したたかさ?持っていないとね(≧∇≦)

ロンの旅立ちも、
この道筋のひとつの通過点として起きた出来事なのです。

そうして、
やっと、
アニマル・コミュニケーションへと繋がっていきます。

次回は、
「ほんとうにぃ????」と思った体験から、
感じていったものについて、
書いていこうと思っています。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちとのお散歩も、秋の雰囲気が漂ってきて、
  どことなく夏の終わりの感覚ですが、
  カリンにとっては、 快適な季節になってくるようで、
  楽しそうです。
  デンデは、変わらずですが。

☆ 夏が終われば、食欲の秋でしょうか?
  どうしましょう?

☆ 昨日、いろんな方々から、愛を頂戴いたしました。
  感謝でいっぱい。
  
☆ 生あること。


〜 ☆ ☆ 〜






天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/08/24

しあわせの波 〜ヨーキーちゃんが教えてくれたこと〜



先週まで、しあわせのお話を書いてました。

しあわせの形って、
本当にいろんなものがあって、
感じ取り方、
受け取り方は、
人それぞれですよね。

そして、
動物もそれぞれなのです。

今日は、
ある動物ちゃんが教えてくれたしあわせについて、
ご紹介しますね。

先月終わりからですが、
天使のまんまるでは、
アニマル・コミュニケーションを始めています。
8月31日受付分までは、
料金が少しオトクになっておりますので、
気になる方は、よろしければ〜。

アニマル・コミュニケーションについての、
いろいろなことは、
少しずつお話ししていきますので、
お楽しみに(o^^o)

動物ちゃんってね、
いろんなことを考えたりしているんですよ。

とっても驚くようなことも。

不思議なことがいっぱいあるので、
ホントかなぁと、
疑いを抱く部分もあると思います。
このあたりについても、
また、
書いていきますね。

私たちが生きていく中での、
1つのヒント。
それを、
身近な存在の動物から教えてもらう。

今日は、
そんな感じで受けとめていただけたらと思っています。

教えてくれたのは、
ヨークシャーテリアの陽ちゃん。
彼女は、
看板犬(のつもり)のカリンと、
同じところで長いこと里親探しをしていた子です。
そして、ようやく今のご家族に迎えられて、
暮らしています。

ここに書くのは、
陽ちゃんとの会話の一部です。
(飼い主さんの許可をいただいています。ありがとうございます)

——あなたは、しあわせ?

陽:いつもしあわせ。

——いつも?

陽:ええ、いつも。いつだって、しあわせ。

——今は?

陽:もちろん、しあわせ。
  しあわせの波。

——しあわせの波?それは何?

陽:知らないの?

——うん。

陽:そっかぁ。
  しあわせの波。
  来たり、行ったりするの。
  近づいてきたり、少し離れたり。
  それでも、いっつも、しあわせ。

——すてきね。それはあなたが見つけたの?

陽:うーん、わかんないけど、
  あたしには、しあわせの波がいつもあるんだよ。

——どんな感じ?

陽:近いといっぱいしあわせ。
  遠いと、少ししあわせ。

——海の波と同じ?

陽:あんなに早いものとは違うかな。
  少し時間が掛かるかなあ。

——あなたは、元保護犬で、つらい目にも遭ったと思うけれど。

陽:うーん。
  そうかもしれないけど、
  ちょっと違うかな。
  あたしは、いつだって、しあわせだった。
  しあわせの波が、少し遠くても、
  いつかまた、波が近づいてくる。
  そう思ってたよ。
  信じてた。


こういう感覚、
陽ちゃん独特のものかもしれません。

それでも、
どこか、
普遍的なものを感じました。

しあわせの波を感じながら生きている陽ちゃん、
彼女がしあわせであるようにと願っている飼い主さん、
とっても、素晴らしくて、あったかくて、
わたしはちょっぴり泣いちゃいました。


動物たち、
素敵なことをいっぱい教えてくれるんですよ。
アニマル・コミュニケーションのことをお伝えしながら、
ご紹介していけたらと思っています。

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝をこめて。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 着実に、朝のお散歩がラクになってきておりま〜す!
  暑いのが苦手なカリンには、ありがたいです。
  暑さには平気なデンデは、変わらずですが(o^^o) 

☆ 床屋さん、一番でやってもらったこと(o^^o) 

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜








天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。




2015/08/21

しあわせになるコツ ひろげる


しあわせになるコツ(8/10)
しあわせを遠ざけるヒント(8/12)
しあわせになるコツ 素直(8/17)
素直なこと(8/19)


しばらく書いている、しあわせになるコツです。
感謝して、
素直になって。

さあ、お次は。

『ひろげる』です。

感謝して、
素直になっていくと、
自然に湧き上がってくるものがあります。

自分だけじゃなくて、
誰かも、
しあわせになっていってほしいなって。

「誰か」が、
ある特定の方や動物かもしれないし、
漠然とした方かもしれません。

自分!自分!じゃなくて、
外へと向かっていくのですよね。

きっと、
自分!自分!って言うときは、
本当の意味で、
しあわせではないのかもしれませんね。

しあわせを、
ひろげていこうとする想い。

それは、
言葉かもしれないし、
行動かもしれない。
何かのエネルギーかもしれないし、
心に湧き上がってくる感情かもしれません。

「しあわせになりたいな」という想いが、
「しあわせになってほしいな」という形に変わっていくのです。

素敵ですよね。

わたしたちって、
たった一人っきりで、
この星に生きているわけじゃないです。

いつもどこかで、
誰かと、
何かと、
関わり合いを持っています。

最初は、
自分だけでもしあわせになりたいって言う、
もしかしたら、
とっても手前勝手な想いから始まったかもしれません。

それでも、
しあわせの片鱗に触れて、
その純粋な輝きに浄められて、
感謝の想いが湧いてきて、
素直に感じられるようになっていきます。

しあわせの本質に、
「愛」があるのだから、
当たり前のことなのですけどね♪

そして、
『ひろげる』ということに、
繋がっていきます。

小難しいことはいいですね。

みんな、みんな、
一緒にこの星に生きてるみんな、
しあわせになーれ!
って、
写真のエンジェルみたいに、
ポイポイっと、
お空へと想いを広げていけばいいのです。

あなたが送ってくださった想いは、
無償の愛です。
だからこそ、
何倍にもなって、
あなたのところへ、
形を変えて、
戻ってきます。

でも、
何よりも嬉しいのは、
あなたにというより、
あなたが大切に思っている人や動物に、
しあわせの想いが、
たくさんのしあわせを引き連れて、
届けられていくことです。

ひろげるって、
こういうことなんです。

しあわせって、
こういうことなんじゃないかな。

なんて、
私は思っています。

しあわせのお話は、
この辺で。

来週は、
アニマル・コミュニケーションについて、
ちょっと書いていきますね(予定ですが)

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝としあわせを。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちのお散歩も、少しずつラクになって来た気がします。
  ありがたい。

☆ ケモノさんたち、何もないと、言うことを聞きません(笑)
  「おいで〜」というと、別々に散っていきます....

☆ しか〜し、何かがあると。こうなります。分かりやすいです。素直です(笑)
  

☆ 動物たちから、いろんなこと教わっています。

☆ ご近所さんにスイカをいただいたので、がっつり食べて、頻尿になってます(o^^o)

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜 





天使のまんまるでは、
考え方を変えるヒントを引き出していくエンジェルセッションや、
自ら行っていける エンジェル講座
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。







2015/08/19

素直なこと



しあわせになるコツには、
素直さも大切と書きました。


今日は、
素直なことについて、
もうちょっとだけ書いていきます。

あなたは素直な部分、お持ちでしょうか?

私は、
半々ってところでしょうか。
へそ曲がりの部分が多かったけれど、
年を重ねたり、
スピリチュアルなものに触れる機会が増すにつれて、
素直さも幾分(笑)、増えてきたかなって感じです。

素直ってどういうことでしょうね〜。

たぶん、前にちらっと書いている気がしますけど、
また、書いちゃいますね。

誰かの言うことをそのまま信じ込んでいくこととは、
ちょっと違いますよね。

幼い子供ではないので、
誰かが言うことを、
そのまま丸ごと信じるのは、
自分の考える力を放棄していることとも同義になっちゃうので、
違いますよね。

自分で考えて、
心で感じて、
誰かの言うことが、
「あぁ、そうだなぁ」と、
じんわりと、
自分の内に染みわたってくるとき、
それに従えばいいのですよね。

「なんだか違うなぁ」とか、
「この部分は、分かるけどね」と思うときは、
その自分の心と思考に従うこと、
それ自体が素直さでもあったりします。

道端に咲いている花を美しいと思うこと。

それも、
素直さと同じ感覚。

素直ではない時って、
美しいものを美しいと思うことが出来なくなっているから。

何かを見たときに、
「あら、素敵」と思えたなら、
世界は、
あなたに微笑んでくれます。

その反対に、
「何が美しいもんか!」と思ったなら、
あなたは世界に唾を吐くことが出来ます。

感性って、
本来は、
とっても純粋なもの。

だけど、
いろんな体験をしていって、
そんな中、
純粋なだけではいられなくなって、
いっぱいいっぱい、
殻を付けたり、
蓋をしたりして、
鈍化させていくこともあります。

でも、
奥底の本質には、
本来の輝きがずっとずっと佇んでいます。

素直に感じることは、
その本来の輝きを、
外に出していくことなのかもしれませんね。

慣れていないときは、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。

素直さ全開じゃなくていいから、
ちょっとずつ、
素直さを引き出していけばいいのです。

あなたの中には、
とっても素敵なものがあるのですよ〜♪



そうは言っても、
むずかしいって方もいらっしゃるでしょうね。
そういう方は、
ぜひ、
エンジェルリーディングを体験なさってみてくださいね。
リーディングとしておりますが、
状況に応じて、
エンジェルたちからのアドバイスや、
思考や心の変換方法などのお手伝いもしております♪


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今朝は涼しかったので、
  ケモノさんたちとのお散歩、ラクでした。
  秋、少しずつ近づいているのかな。

☆ 図書館に行ったこと。

☆ ここのところ、読書する時間がとれるようになったので、
  とっても嬉しい。
  何が楽しいって、本を読んでいるときだから。

☆ 図書館からの帰り道、「444」を見かけました。
  エンジェルたち、いつも側にいるのですね〜。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/08/17

しあわせになるコツ 素直

遅くなりましたが、
先日は、
新月の癒しを体験くださいましてありがとうございます。

エンジェル特製の飴ちゃんは、
素早く吸収されていったようで、
心の滋養になっていきましたよ〜。
ありがとうございます(o^^o)


さてと、
しあわせのお話、
続きを書いていきますね。

しあわせになるコツ。
感謝をすること。

感謝って、
どういう状態から生まれてくるものでしょう?

カッカと怒っていたり、
愚痴をこぼしまくっている時って、
感謝の想い、
浮かんできますか?

なかなか、むずかしいですよね〜。

ご経験あるのじゃないかなと思うのですが、
とても美しいものを見て、
「あぁ、ありがたいなぁ」
「しあわせだなぁ」って
感じることありませんか?

そういう時って、
『素直』な状態なんですよね。

美しいものを見て、
美しいと感じられるって、
当たり前のことだけど、
心が荒んでいたり、
傷つきすぎていたり、
怒りで占領されていると、
『素直』に感じることが出来ず、
何も感じなかったり、
逆に、
悪態ついたりしちゃったりしますよね。

そんなとき、
『素直さ』とは離れた場所にいるから、
『感謝』も感じられないし、
『しあわせ』でもないのですよね。

『素直』であることは、
しあわせの要素の1つなのです。

いろんな物事を、
複雑にしているのって、
私たち自身なのでしょうね。

素直に感動すること、
素直に味わうこと、
魂も、心も、五感も喜んでいきますよ〜♪

誰かがくださったアドバイスも、
全面的に取り入れなくたっていいけれど、
「いいな〜」とか、
「あぁ、そうかぁ」とか思うものは、
素直に取り入れる。

暮らしの中に、
素直さを入れていくと、
ご褒美が増えていくんですよ。

ふとしたものの中に、
ヒントがあったり、
メッセージを感じたりといったことが、
増えていきます。

その頻度が増していくんですよ。


反対を考えてみましょうね。

『素直』の反対って、
『意地っ張り』なんですね〜。

意地を張って、
美しいものを見ても感動しない。

ふとしたものの中に、
何かのヒントがあったとしても、
ヒントそのものに気づかなかったり、
そもそも、
ヒントなるものが偶然あるわけがないと頭から否定する。
 
メッセージなんて、
自然にありゃしないし、
それは、
ただの偶然というもの。
思い込みか、妄想か、
いずれにせよ、
そういうものなどありはしない。

意地っ張りズムって感じですね。

これもまた「あり」なのじゃないかな。

どちらがいいとか悪いとかというよりも、
どちらが、
豊かな暮らしを送れるかという観点で、
とらえていただければいいのじゃないかと思います。

そして、
ハートで感じ取っていただければ、
いいのじゃないかな。

しあわせって、
頭で考えるものじゃなくて、
ハートで感じ取っていくものだから。

素直でいるとき、
意地っ張りになっているとき、
あなたのハートはどんな感じかな?
そう感じ取っていくこと、
大切ですよ。

というわけで、
しあわせになるコツ、
次回へ続く?


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、のんびりと暮らしています。

 
☆ アニマル・コミュニケーションを行っていると、
  人と動物がいかに想い合っているのか、教えられます。
  通訳者として冷静にコミュニケーションしていますが、
  感動して涙が出てくることも、多々あります。
  しあわせな仕事、させていただいています。
  ありがとうございます。
  
☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/08/14

新月の癒し 





新月の癒し

平成27年8月14日(金) 21時以降

上のお時間以降になりましたら、
お受け取りくださいね。







ここのところ、
しあわせになるコツのお話をしておりますが、
今日は新月(23:53)なので、
癒しを行いますね♪
しあわせのお話は、次回に〜。




さぁ、
では、始めていきましょう。

先回の満月の癒しは、
盛り込みすぎましたので、
今回は、
シンプルに。

この飴ちゃんたちは、
エンジェル特製のスピリチュアル飴ちゃん(笑)です。

どれでもお好きなものを取って、
噛み砕くことなく、
ゆっくりと口の中で溶かしていってみてくださいね。

天使たちの愛のいっぱいつまった飴ちゃんを、
どうぞ、
味わってみてくださいね。

は〜い!
これだけです。

簡単でしょ?

よろしければ、
体験してみてくださいね☆

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と光を、あなたに。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、今日も、ゴロゴロだらだら。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜



2015/08/12

しあわせを遠ざけるヒント

 おやぁ〜?って思われるかもしれませんね。
この記事の前が「しあわせになるコツ」ですものね。

極端ですが、
繋がっていくものなので、
よろしければお付き合いくださいね。


しあわせから遠ざかりたかったなら、
次に書いていることがヒントになっていきますよ。

とにかく、
「でも」
「だって」
「そうは言うけど」
を、
たくさんお使いあそばせ。
口癖にするとよろしくてよ。

何か素敵なことをどなたかに言われても、
「でも〜」
「そんなことできないわ〜」
「だって〜」
と、
オール拒否なさってくださいましね。

人に会う度に、
愚痴を延々と語ってね。

もちろん、
相手の話なんて一切聞く必要などございません。

そして、
世界でいちばん不幸なのは自分だと、
どんどんと自慢なさってね。

夢や希望なんて、
持つだけ無駄だと思ってくださいましね。

いろんな物を、
ひねくれた見方でご覧になってね。

そして、
「ありがとう」なんて、
感謝の気持ちなんて、
これっぽっちも持つ必要はございませんわよ。

やってくれて当然、
当たり前のことなんですから。

妬んだり、
恨んだり、
どんどんとおやりなさい。

これで、
しあわせを、
どんどんと遠ざけることが出来ますわよ。
お試しあそばせ♪





ふぅぅぅぅ。

いかがです?

しんどいですね〜。

ということで、浄化します。




天使界随一のイケメンで、
天使界1番の人気者、
大天使ミカエル、
どうぞ、光を私たちに。

しあわせを遠ざける方法に、
思い当たるものがある方も、
読んでいると心苦しくなる方も、
いらっしゃると思います。

しあわせになっていくことも、
しあわせと縁遠くなっていくことも、
どちらも、
あなたが選ぶことが出来ることです。

どれが正解でも不正解でもありません。

どの道を選ぶのも、
すべて、
あなた自身の自由なのだから。

さぁ、
あなたはどうしますか?


次回は、
また、
しあわせになるコツの続きを書いていきます。
(その前に、新月の癒しが入るかもしれません)

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 今日もケモノさんたちは、かわいい。

☆ BORUTO観てきた。
  これでラストでいいんじゃないかな。
  とりあえず、サクラちゃんよかったね〜。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜  

2015/08/10

しあわせになるコツ


しあわせになるコツ、
あなたはご存知ですか?

1つ目は、
「感謝」すること。

まずは、これ。

たったそれだけ?って、
思われるかもしれませんね。

でも、
これだけなんです。

感謝することって、
自分のことを確認すること。
確認して、
それが、
どれくらい素敵なことかに気づくこと。

そうして気づいたら、
次のステップに進みますが、
今日は「感謝」について〜。

あなたは、
「感謝」なさっていますか?

うんうん、日々、いっつも、感謝三昧してますって方。
素敵ですね〜。
その調子で、進んでいってくださいね。
しあわせのコツ、
ちゃんと掴んでいらっしゃるから、
しあわせの天使も、
手助けしてくれていますね。

反対に、
何も感謝できない、
感謝することがない、
見つけられない、
それどころか毎日、苦労苦労の連続で、感謝なんてない。
そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。

あぁ、こんなんじゃぁ、
しあわせになんてなれないし、
ダメな奴人生じゃんって思っちゃうかもしれませんね。

そんなことないですよ〜。
このブログ、読んでくださっていると言うことは、
思考を切り替える機会なんですからね〜。

感謝する方法、
見つけていってくださいね。

それでは、
見つけていきましょう♪

あなたは、
今これを読んでいると言うことだから、
デジタル機器を持っているわけですよね。
「読む」ということが出来るのですよね。

ね、
どうですか?

文字を知らなければ、
読むことも出来ないし、
デジタル機器がなければ、
あなたと私、ネットを通じてだけど、出会うことも出来ません。

文字なんて、
誰でも読めるじゃんと思うかもしれないけれど、
この国では、
今やそれが当たり前ですが、
少し前までは、
読めない人もいたし、
世界の他の国では、
文字を読む機会が持てないままのところだってあります。

また、
目が見えると言うことで、
文字が読めるのですよね。

手が使えると言うことで、
スマホなどを操作できるのですよね。
(もちろん、バリアフリーの機器もありますが)

耳が聞こえることで、
動画や音楽だって視聴することが出来ますよね。

足があることで、
自由に好きなところに行くことが出来ますよね。

口が使えると言うことで、
ものを食べたり、
話が出来たりしますよね。

自分で呼吸をすることだって、
出来ているのじゃないかしら。

こんなこと、
当たり前でしょうね。

当たり前すぎて、
「感謝」なんて、
思いつかないかもしれません。

あなたの暮らしは、
とても貧しくて、
日々の稼ぎも少なくて、
好きなものを好きなだけ買うことも出来ないかもしれない。
旅行だって行けないかもしれない。
美味しい物も、たらふく食べることなんて出来ないかもしれない。

だから、
あなたは、
不幸?

ほんとうに?

どんな状況であっても、
しあわせになることは出来ます。

まずは「感謝」を持っていれば。

何も持っていなくても、
健康な身体を持っているならば、
それが何よりの素敵なことだって、
病を抱えた方々は仰るでしょう。

あなたも聞いたことはあるんじゃないかしら。

かつかつで暮らしてる、
それでも、
冗談を言い合ったり、
ときに、愚痴をこぼし合ったり、
励まし合ったりする方々がいること、
それは、
「宝」に匹敵するものじゃないかしら。

それを、
当たり前と思わずに、
「ありがたいな」と思う心、
それが大切。
それが、
しあわせになるコツ。

今、ご自分が持っているもの、
それがどんなものか、
ちょっと考えてみるといいですよ。

「もの」って言っても、
物質ばかりを指すものではありません。

物そのものよりも、
あなた自身を作り上げている身体、細胞、内臓、五感、器官、
心、感性、思考、魂、
周りの人や動物たち、
雨風がしのげる部屋、
夢、
未来、
愛、
いろいろと思い浮かべてください。

当たり前だったものが、
実は、
当たり前じゃなく、
「ありがたいんだなぁ」と、
感じられますか?

そして、
自分が持っているたくさんの「ありがたいもの」に、
気づいていってください。

気づくこと、大事ですよ。

ありがたいなぁって自然に思うと、
謙虚な気持ちも引き出されていきます。
当たり前とふんぞり返らずに、
ありがとうと、
頭が下がって、
いろんな物に対して、
さらに感謝の気持ちが広がっていきます。

でも、
無理矢理じゃないですからね。
無理に、
感謝をする必要はありません。
それは無駄な労力。

だけど、
だんだんとでいいから、
心から感謝の想いが湧いてきたなら、
しあわせの天使は、
あなたに最高の微笑みを見せてくれます。

なぜなら、
次へと進む心の準備ができているから。

次は「素直」です。

この話は、また今度♪


感謝、やっぱり苦手だなって思われる方は、
ぜひ、
エンジェルセッション体験くださいね。(遠方の方はSkype対応しています)
あなたの中にある素敵なものを引き出していくお手伝いしています☆


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。

〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、食欲落ちることなく、元気に過ごしています。
  亡きロンの月命日。
  みんないい子にしてると伝えることが出来て、ありがたいです。



☆ とっても暑いから、洗濯物が早く乾くこと。

 大あんまきが美味しかったこと。

 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/08/07

8月の話

8月は、
どうしても戦争のことを考えるときですよね。
このブログでも、
8月になると、
少しだけ、
そういうお話もしています。

昨日の広島の式典での、
広島市長の「広島をまどうてくれ!」という言葉と、
小学生たちの誓いの中にあった、
「祖父母たちが、この70年広島を生き抜いて、私たちに命をつないでくれました」
という言葉、
それぞれが、
深く心に響いてきました。


戦争って、
たがいに、
気持ちいいものなんて、
ないものですよね。

どちらも、
気分が悪い。

私たちの方が、
これだけ苦しんだ。

いいや、
私たちだって、
もっとひどい目に遭った。

残っている気持ちは、
どちらも、
心地いいものなんて何一つない。

殆ど多くの人たちが、
気持ちいいとは感じないものって、
やっぱり、
必要じゃないのでしょうね。

感覚で物を言っているのでしょうけど、
感覚を無視していたなら、
それは不健全ですよね。


痛みを感じること。
誰かの痛みを想像すること。

こういう感覚、
大切なものです。

生きている者が味わうことができる感覚。
大切にしていきたいですね。



午前中、
下弦の月が出ていました。

美しいものを美しいと言える時、
美しいものを、たくさん見ることが出来る時、
そういう時間、
当たり前のようにあるけれど、
とっても貴重なものです。

いろんな方達の、
痛みや悲しみを経て今を生かされているのだから、
平和であることを、
たっぷり楽しんでいきましょう♪

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、運動不足(暑いのでお散歩もほどほどになっちゃいます)で、
  ちょっと太った気がするから、
  ダイエット。
  でも、お母さんが、フードプロセッサーでヘルシーアイスを作っていると、
  ご相伴にあずかるので、
  ダイエットは意味があるのかしら?




 お釣りが444円でした〜。
  エンジェル、大好き♥


☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜

2015/08/05

積み重ねたものを信じる


あなたは天才さんですか?

それとも、
努力の天才さんですか?


物事をやっていく中で、
大切なことは、
1つずつ積み重ねていくと言うこと。

階段を、
一挙には上ることが出来なくても、
一段ずつ、
着実に上っていくことは出来ること。

最初から天才じゃなくても、
途中から、
積み重ねていって、
積み上げていって、
努力の天才(ロック・リー? 笑)になっちゃえばいい。

ピアノが上手になるのも、
毎日練習をするから。

そういう練習をおろそかにしていては、
上達は出来ないもの。

練習をしているとき、
途中で、
イヤになることだってあるし、
覚えの早い人が気になったりするし、
凹んだり、
落ち込んだり、
止めようかなって思ったりもする。

それでも、
本当に「何か」がやりたいと思っていたのなら、
こういう途中の挫折などを経ながら、
ちょっとずつ、
自分のペースで上がっていく。

そうやってね、
積み重ねてきたものは、
あなたの力となっているから。
何ひとつ、
無駄じゃないから。

途中に味わった、
焦りや、
挫けた心や、
嫉妬などの想いだって、
ずっと囚われ続けていなければ、
感じたことは1つの経験になるのだから、
これも無駄なんかじゃない。

自分に身に付いているのか、
自分の力になっているのか、
疑いだしたら、
きりがない。

疑いは疑いを呼ぶから。

だからね、
疑う時間があるのなら、
それを、
信頼する時間に変えてみたらどうかな。

あなたの中にあるものを、
信頼してみたら、どうかな。

まっすぐに積み重ねては来られなかったかもしれない。

何度も、
苦しい想いや、
悔しい思い、
きつい状況や、
焦り、悩み、
そういったものもたくさん味わいながら、
積み上げていった自分を、
信頼してみたら、どうかな。

あなたがあなたを信じなかったなら、
誰があなたを信じられるでしょう。

日々、
積み重ねていくものって、
強い力となっていくのだからね。

自分を信頼していく支えとなるのだからね。

あなたの日々の努力も、
痛みや苦しみやあがきも、
全部、
無駄にはならないのだからね。

あなた自身を信頼できるように、
もっと信じていけるように、
信頼が強くなっていきますように。

エンジェルが好きな方は、
ぜひ、
エンジェルたちにも、願ってみてくださいね。

天使のまんまるでは、
自分を信じていけるようにサポートするセッションも行っています。
ご興味のある方は、ぜひ♪


今日もまたお読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日も食欲旺盛です。
  先日、やっとフードプロセッサーを買ったので、
  ヘルシーアイスクリームなど作って、食べてます(≧∇≦)


☆ 日々、教えられることが多いこと。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜 

2015/08/03

足りないのなら、補えばいいんです


私は、あまり物を知りません。

まぁねぇ、
好きな分野に関しては、
多少は詳しいですが、
一般的なことだの、
もっと難しいことだの、
いろいろ分かっていない愚かな人間です。

だからでしょうね。

よく、
いろんな方々から、
助けていただいたり、
物事を教わったりします。

先だってご案内を開始したアニマル・コミュニケーションでも、
ある方からの助言をいただいて、
早速訂正することが出来ました。

年を取ってきて、
何がいいって言ったら、
物を知らないことが分かってきたことです。

たぶん、
若いうちだと、
恥ずかしいとか、
自尊心だとか、
見栄だとか、
そういうのが大いばりなので、
聞く耳を持たなかったし、
自分が知らないって事も、
丸っきり分かっていなかったと思います。

あぁ、
今以上に、
愚かの塊だわ〜。

年齢を重ねてくると、
皆さん、そうかしら?

図々しくなりますよね?(笑)

図太くもなっちゃいますよね。

知らないんだったら、
教わること平気だし、
恥ずかしいとも思わなくなってきちゃう。

もちろん、人それぞれでしょうけど。

何でもかんでも、
「教えて教えて!」とは違いますからね。

それは、
大人としては情けないですもの。

持っている知識をひけらかすためではなくて、
あなたのことを思って、
親切に教えてくださったり、
アドバイスしてくださることに対して、
素直に、
ありがたく受け取れることができるようになると、
世界はまた、
ずっとやさしく感じられませんか?
面白く感じられませんか?

物を知らないんだったら、
知っていけばいいんです。

思いやりに欠けているのなら、
思いやりを深めていけばいいんです。

優しくないのだったら、
優しくなるようにしていけばいいんです。

汚い言葉しか遣えないのだったら、
綺麗な言葉を使うようにしていこうって思えばいいんです。

怒りしかハートにないのなら、
愛でいっぱいのハートも気持ちいいのかなって、
考えてみればいいんです。

足りないのならば、補えばいいんです。

補おうとする意志があればいいんです。

「変化させよう」「変容させよう」と思う気持ちが、
また違う自分へと繋げていくのです。

「こうありたい」と願うのならば、
そう願い続ければいいんです。

その想いは力になります。

愚者だって、
いつかは賢者になれるかもしれないもの。
いろんな人や動物たちに助けられながら、ね。

めざせ、安楽椅子探偵!

今日もまた、お読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、ダラダラ過ごしております。
  暑いので、正しい夏の過ごし方ですよね(o^^o) 

☆ 親切な方が多いこと。
   (ほんと、アホ面下げて歩いているんでしょうね、私)

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜





2015/08/01

8月ですね


8月になりましたね〜。

本当に夏真っ盛りで、
驚くような気温ですよね。
あなたのお住まいのところはいかがですか?

暑い時も、
寒い時も、
身体は必死に気温に向かっていこうと、
がんばってくれています。

ときどきでいいから、
感謝しちゃいましょうね〜。

そして、
昨夜は、
満月の癒しに御参加くださいましてありがとうございました。

今回、
ちょっと詰め込み過ぎちゃいましたね。
なんだか、
これも必要よねと、
くっつけちゃったので、
お手数をお掛けいたしました。

ご自分でなさった方も、
お任せで受け取られた方も、
みなさん、
お疲れさまでした。
ありがとうございます。

本当にさわりだけなので、
奥の奥にあるものを癒すことはできないけれど、
これまでがんばってきた、
小さい頃のあなた、
もうちょっと大きくなったあなた、
学生時代、
社会人になった時、
恋をしたときなどなど、
いろんなあなた自身を、
丸ごと愛で包み込んでいきましたからね〜。

とても大きな、
金色の翼が、
あなたと、
あなたが抱えている小さいあなたに、
たくさんの光を贈ってくれましたよ〜。
どうぞ、
遠慮なさらずに、
その光を受け取ってくださいね。

そして、
新しいひとつき、
また、
歩いていきましょう。
愛と光と一緒に。

そういえば、
ご存知ですか?
ここの所、
日本から見やすい位置にISS(国際宇宙ステーション「きぼう」)が、
飛んでいますよ〜。
昨夜は癒しも行っていたので見られませんでしたが、
今夜は、
しっかりと見ることができました。
こちらのサイトで、
情報が上がっていますので、
見たいなぁと思われる方、
ぜひ、ご覧になってみては。


宇宙に心を持っていくことで、
視点を変えられて、
その名の通り「きぼう」が、
湧いてくるかもしれませんよ♪

では〜、
素敵な8月にしていきましょう☆

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたち、今日は、私の友達が遊びに来たので、
  テンションMAXでした。
  とくに、デンデは、めちゃくちゃ興奮したようで、
  カリンに向かって、
  何度も何度もマウンティングしたり(普段は、めったにしないのですが) 
  大変はしゃぎ回っておりました。
  内弁慶なので、モード弁慶発動しておりました(~_~;)
写真じゃ分からない、小さいおっさんの真実(笑)

☆ いろんな方々からのご協力と愛。

☆ 生あること

〜 ☆ ☆ 〜