ご案内


天使のまんまるオンラインショップはこちらです。

2016/07/29

天使からのメッセージ

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。  


今日はシンプルに天使からのメッセージを。


頽れるようなことや、
深い悲しみ、
様々な痛みがあったとしても、

天使は、
いつも、
あなたの味方だよ。

天使は、
いつだって、
あなたの味方だよ。


天使たちからのたくさんの愛をあなたに。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/27

真実の言葉を


天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。 


ゴーヤの花です♪



傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11  

気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13
気持ちを伝えていくこと『言い方』」7/15
連続のお話のきっかけは」7/18
気持ちを伝えていくこと『選択』」7/22
気持ちを伝えていくこと『通用しない場合もある』」7/25




連続で書いている話は、
今回でおしまいになります。


もともと、
このメッセージが始まりでした。
(「連続のお話のきっかけは」7/18にて書いています)


愛と思いやりをもって、
誠実に、
攻撃的になることなく正直に、
真実の言葉を話していくことで、
誰かとの関係が変わっていきます。
その勇気が持てないときは、
どうぞ私たち天使に頼ってください。
いつでもあなたの力となります。

真実の言葉は、
心に届いていきます。
攻撃性を持つものではなくて、
思いやりがあり、
誠実なもので、
自分の気持ちにも正直な言葉は、
心に届いていくのです。
愛と調和のとれた言葉は、
届いていくのです。

このブログでも、
たびたびお伝えしているのは、
言葉はエネルギーということです。
言葉には力があると言うことです。

このエネルギーには、
様々な種類があるのは、
あなたもご存知だと思います。

あたたかいもの、
優しいもの、
心躍らせるもの、
わくわくするもの。

激しいもの、
強いもの、
トゲのあるもの。

私たちは、
言葉と態度によって、
いろんな方たちと関わり合っています。

そんな中では、
行き違いだって、
誤解だってあります。

分かりあうことも多いけれど、
傷つけ合うこともあります。

先回書いているように、
気持ちも思いやりも愛も通じない場合だってあります。

それでも、
やっぱり、
愛と思いやりを持って、
他人も、
自分も、
大切にして生きてみませんか。

このブログに辿り着く方は、
人の心のありように敏感な方が多いです。

だから、
自分を抑え込んだり、
我慢したりして、
言うに言えないモヤモヤ感が残って、
ストレスになることだってあります。

言われやすい方も多いから、
なんだか、
不平不満いっぱいの人から、
ネガティブなエネルギーだけたっぷりといただいちゃうこともあります。

それもまた、
1つの学びだけれど、
あなた自身もあなたの心も、
もっと大切にして生きていっていいんだよと、
私は想っています。

状況を判断しながら、
簡潔に、
自分を主語にして、
自分の気持ちを素直に表現することを、
していっていいんです。

「言えない」と気持ちを押し込めるよりも、
時には「言わない」選択をしているんだと、
決めてもいいのです。
 
そして、
あなた自身を、
もっと好きになっていって欲しいのです。

自分の気持ちに気づいていくことは、
自己理解を深めていくことです。

自分にも、
他人にも、
敬意を持ちながら、
心地良く暮らすことは出来るのです。

心と心を、
戦わせるのではなくて、
豊かにしていくことは出来るのです。

真実の言葉は、
心に届いていきます。

傷つけられたり、
傷つけたりしたことは、
みんな、
魂を鍛えるための試練ですものね。

これまでの、
あなたの傷や痛み、
あなたと関わりのある方々の痛みや傷が、
それぞれ癒されていくことを祈ります。

愛と思いやりを持った、
正直で、
真実の言葉が、
あなたの心をもっと自由にしていきますように。


具体的なアドバイスやヒントなどもっと知りたい方は、
ぜひ、天使のことのはセッションをご活用くださいね。
Skypeにも対応しています。

長くなりましたが、
お付き合いくださいましてありがとうございました。
何かのヒントとなったら幸いです。

たくさんの愛と感謝をこめて。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/25

気持ちを伝えていくこと『通用しない場合もある』

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。

お茶目なシーソー♪

傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11  

気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13
気持ちを伝えていくこと『言い方』」7/15
連続のお話のきっかけは」7/18
気持ちを伝えていくこと『選択』」7/22

ざ〜っと続いて書いております。
全部読むのは、ちと大変かもしれませんね。
次回で、
一応このお話はおしまいですので、
まとめとしていけたらと思っています。

さて今回は、
気持ちを伝えていく中で、
『通用しない場合もある』と言うことを書いていきます。

誠実に、
丁寧に、
冷静に、
相手の気持ちも、
自分の気持ちを大切にしながら、
正直に気持ちを伝えていく。
時に伝えない選択もすることもあるけれど。

「分からせる」ためではなくて、
「分かりあう」ために。

せっかく、
同じ時代に同じところで暮らして出会っているのだから、
気持ちよく暮らしたいと願い、
完全じゃなくても、
互いに理解し合いたいし、
認め合いたい。

そのために、
言葉や言葉以外の態度や動作などを駆使して、
なんとかやってみる。

一方的に激しい言葉のシャワーを浴びせかけられるのではなくて、
(これは実は浴びせている方にも良い影響を与えないのですよね)
気持ちを分かり合うために、
言葉などを紡ぎ出していく。

そうして、
どこかで分かりあっていく。


のですが、
まぁ、
世の中、
そうじゃない場合もあるのですよね。

『通用しない場合がある』ってことを、
覚えておくのも、
悪くないので、
頭の片隅に入れておいてくださいね。

通用しない場合には、
いろんな要素があります。

相手が心を完全に閉ざしてしまっている時、
どんな言葉も、
届いていきません。
誠意のこもった言葉も、
曲解されてしまうことだってあります。

また、
悲しみや怒りで我を忘れてしまっている場合も、
言葉がすぐには届いていきません。

愛から遠ざかっている場合も、
言葉は伝わっていきません。

悲しいことだけど、
こういう場合もあるのです。

そういう時は、
しゃーないなと、
思うことです。

余裕があれば、
相手がそのうち落ち着くようにと、
心の中でそっと願ってみてもいいですよね。


物事は思い通りにはなりません。
思い通りになることの方が少ないでしょう。

相手に伝わるように伝えたとしても、
受け取り手が、
それを拒否していたならば、
伝わっていかないのも当然ですよね。

相手を思い通りにさせることは出来ません。
人をコントロールなど出来るものではありません。

だから、
どう感じるのか、
どう受け取るのか、
どう伝わるのか、
こちらが思ったようにいかないこともあるのです。

そういう『場合』もあるんだってこと、
もちろん、
あなたの体験の中で、
お分かりになっているのだろうなって思います。

でも、
敢えて言わせてくださいね。

そうなのです。
あるのです。
そういうことが。

伝わらないことがあるのです。

それはあなたが稚拙な表現で、
思いやりに欠けていて、
的確な言葉で伝えられなかったと言うことではないのです。
あなたのせいではないのです。

世の中には多種多様の人がいるので、
様々な思考や感覚があるから、
そういう『場合』もあるのです。

伝わらないなら、
誠意ある言葉も、
自分の素直な気持ちも伝えなくてもいいのかもしれませんね。

いいえ、
そうではないのです。

たいていの場合は、
伝わっていきます。

殆どが伝わっていきます。

心と心は、
愛と敬意に基づいた言葉を理解できます。
そして、
すぐじゃないとしても、
分かりあっていけるのです。

だから、
自分の気持ちを大事にして、
その気持ちを伝えていくことを諦めないでほしいのです。

ただ、
中には、
伝わらない時があること、
気持ちを伝える言葉が通用しない場合もある、
ってことなのです。

人を思い通りには出来ないので、
これは本当に仕方のないことだと、
割り切ってしまいましょう。

心の中で発生したモヤモヤを広げないために、
仕方のないことだと理解して、
切り替えるのです。

そうして、
後は、
人以外のものにお任せしちゃいましょう。

こういう時にね、
天(天使たちなど)に委ねることをしちゃえばいいのです。

それぞれが愛に優しく包み込まれ、
その道が光に照らされますようにと、
天へとお任せしていきましょう。

それでいいんです。
やるだけのことを、
あなたは、
やってきているはずだもの。


さぁてと、
お次で最後となります。

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございます。
ヒントをくださった方々、
感謝でいっぱいです。

お読みくださったあなたにも、たくさんの感謝を。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/22

気持ちを伝えていくこと『選択』

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。 


先日は、
満月の癒しを実践していただきまして、
ありがとうございました。
イルカさんたちとの癒しのワークはいかがでしたか?
またよかったらご感想など聞かせてくださいね♪

秘めたる花もまた美しいのです


傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11  

気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13
気持ちを伝えていくこと『言い方』」7/15
連続のお話のきっかけは」7/18


誰かとの関係の中で、
私たちは、
日々、学んでいます。

いろんなことを考えて、
感じて、
体験しています。

それぞれが、
様々なことを感じたり考えたりするので、
時に、
衝突したり、
一方的に攻撃を受けたり、
不快な想いをすることもあります。

その時に生まれる感情は、
どれもが正解です。

感じていけない感情などありません。

ネガティブなものでも、
感じることに罪悪感を抱く必要はないのです。

あらゆる感情を味わうことで、
私たちは、
成長していくのだから。



気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13
気持ちを伝えていくこと『言い方』」7/15

この2つの記事で、
自分の気持ちを伝えていくことについて、
書きました。

今日は、
気持ちを伝えていくことの中で、
選択』についてお話ししていきます。

誰かから何かを言われた時、
自分はこう感じている』と、
簡単に、丁寧に、ゆっくりと『言い方』に気をつけながら伝えていくと、
いいですよ〜と書いてきました。

その言葉に『心をこめて』と言うのは、
大前提です。

でも、
何が何でも言わなくちゃ!
って言うことでもないのです。

言わない『選択』もありなのです。

ただ言わない、
ってこととは違うので、
少しお付き合いくださいね。

言わずにぐっと我慢すること、
そういう時がありますよね。

やり込められたり、
言い負かされたりして、
何とも言えない後味の悪さの中、
とりあえず聞くけれど、
特に何も言わずに自分の内に押し込めて、
抑え込むことも、
経験されているかもしれませんね。

なんだかやるせないですよね。

言わない賢さなのだけど、
どうもバランスが悪くって、
モヤモヤが残っちゃっています。

言えばスッキリするかと思うけれど、
時として、
自分の気持ちを言わないでやり過ごした方がいいこともあります。

だから、
こういうときは、
選択をするのです。

私は言わないことに決めた」と。

それだけです。

「自分の気持ちが言えなかった
ではなくて、
「自分の気持ちを、(自らの意志で)言わない
「そう選択した(決めた)!」
ということです。

もう一度言いますね。
「言えない」ではなくて、
「言わない」のです。

「言えない」は誰かのせい、
「言わない」は自分の意志。

いろいろな状況を判断して、
あえて、
「言わない」ことを選択できるのです。

誰かのせいだと、
気持ちはどこかでモヤモヤしたままです。
(あいつのせいで、気分悪い)と、
引きずってしまいます。
これはお互いなのです。
どちらもスッキリしない否定的なエネルギーに包まれたままです。

でも、
自分の意志で選んだことは、
自分の責任となります。
だから、
(ま、しかたないよね。私が決めたことだし)と、
どこか納得できる部分を見つけられて、
切り替えることが出来ます。

今日お伝えしたいのは、

(言われっぱなしになってイヤな気分なのに、
 何にもいえなかったよ〜 泣)

という思いを、

(言われっぱなしでイヤな気分にはなったけど、
 まぁ、ケンカしてもしょうがないし、
 ここはあえて何にも言わないでおくか)

と言う思考に切り替えることが出来るんだということです。

自ら選択したということで、
心と頭が切り替わるのです。

あなたが選ぶことが出来るのです。


そろそろこの連続の話も、
終わりに近づいてきました。
あと1〜2回かな?
よかったら最後までお付き合いくださいね〜♪


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/20

満月の癒し〜イルカと海と〜

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。 






満月の癒し〜イルカと海と〜

2016年7月20日 24時00分まで

本日中のお好きな時に♫



 




今日は満月なので、
連続のお話は一旦お休みです。

先週あたりからかな、
このところ、
大きなエネルギーが動いているので、
なにかとしんどい思いをしている方もいるかもしれません。

重たいエネルギーよりも、
軽いあたたかいエネルギーを選択していってくださいね。
選び取ることが出来るのですからね〜!

さて、
満月は、
解放エネルギーが高まる時です。

身に着けてしまっている重めのエネルギー、
ネガティブな感情、思考などを、
手放していっちゃいましょう。

今回は、
「イルカ」と一緒に行います。

では、想像力を使いながら始めていきましょう。


ゆっくりとした呼吸を繰り返していきます。
今、海にいると想像してみましょう。



あなたの目の前にたくさんのイルカが集まってきています。
その中の1頭を、
今日のパートナーに決めましょう。



背びれにつかまったり、
ともに泳いだりしながら、
あなたのパートナーに誘導され、
群れのみんなと一緒に泳ぎだしていきましょう。




背中を海に預けて、
ただ空を見ながら漂ってみたり


海に潜って、
高速で泳ぎ回ったり、

パートナーのイルカと一緒に、
思いっきり楽しみましょう。

もう充分だなと感じるまで、
たくさん遊んでくださいね。
そのまま眠っちゃっても構いませんからね〜。

今日の癒しはこれでおしまいです。


月と海のエネルギーが、
あなたの中にある、
留めておく必要のないものを浄めていきます。

自然は大いなる癒し手です。

そして、
イルカと一緒に泳ぐことで、
ワクワクして、
手放しに対する恐れも不安も軽くなっていきます。


頑ななものを、
ほぐしてくれるのですよね。

でもね、
本当はね、
あなた自身が決めたなら、
いつでも、
ほぐしていけるのです。
手放ししていけるのです。

あなたはいつだって、
選ぶ権利を持っているのだから。



月の精霊たちと、
大地に精霊たち、
海の神さま、
地のエンジェルたち、
そしてイルカたちからの、
たくさんの愛と癒しがあなたのところへと届いていきますように。

お読みくださいましてありがとうございます。
愛と感謝をいっぱい込めて。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/18

連続のお話のきっかけは

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。

カエルが跳び上がっていく様子です。今週も跳ねていきましょ〜!


傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11  

気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13
気持ちを伝えていくこと『言い方』」7/15

ここしばらく連続でお話ししています。

この記事のそもそもの発端は、
ある日の天使たちからのメッセージです。
(5月あたりから毎日、FacebookやTwitterにてお届けしています。
 Facebookをやっていらっしゃる方、良かったらチェックしてみてくださいね。)

その時のメッセージです。

愛と思いやりをもって、
誠実に、
攻撃的になることなく正直に、
真実の言葉を話していくことで、
誰かとの関係が変わっていきます。
その勇気が持てないときは、
どうぞ私たち天使に頼ってください。
いつでもあなたの力となります。

真実の言葉は、
心に届いていきます。
攻撃性を持つものではなくて、
思いやりがあり、
誠実なもので、
自分の気持ちにも正直な言葉は、
心に届いていくのです。
愛と調和のとれた言葉は、
届いていくのです。


その後、
友人との会話や、
お客様とのお話などを通じて感じたものがありました。

誰かをやり込めるためではなく、
そのためのノウハウをお伝えする事でもなく、
自分の気持ちも、
誰かの気持ちも大切にしながら、
誰かとの関係性を良くしていくヒントとなることを、
お伝えできたらと思いました。

心に痛みを感じて、
傷ついて、
それで激しいエネルギーをぶつけてくる人に対して、
言葉をトゲで返すなんてこと、
そんなの悲しすぎるし、
ぐっと我慢し続けて、
自分の心に負担を掛けていくこともきついことです。

双方にいいことなんて何一つありません。

傷ついているから八つ当たりしている人は、
さらに誰かの心にマイナスをぶつけたとしても、
本当の意味ではスッキリしません。
どこか嫌な感じが残ります。

言われた方もまた同じですものね。

それに、
激しい言葉は、
ネガティブなエネルギーであるエゴが言わせています。

心からの魂の言葉とは異なるものです。

ネガティブな部分と向き合うのではなくて、
真の部分と向き合って、
関係性を少しでも良くなるようにしていけるなら、
お互いにとって、
好ましいものになるんじゃないか、
気持ちよく暮らせるんじゃないかと、
私は思っています。

マイナスを増やすのではなく、
無視するのでもなく、
互いを尊重しながら、
それぞれの気持ちも大切にする。

それは、
私たちそれぞれが持つ知恵だと思います。

この知恵の要素の1つとなっているのが、
言葉の使い方なのです。

今、
あなたのそばにいる方、
あなたと関係がある方には、
そこにいるちゃんとした理由があります。

あなただけではなく、
相手もまた、
互いがそばにいること(知り合っていること)で、
何かを学んでいます。

学び合っているのだから、
気持ちを正直に(バカ正直とは違います)、
思いやりを持って伝えていく。

自分も、
誰かも、
掛け替えのない、
他に代わる者のいない、
大切な存在だから、
互いを大事にしていきたいですものね。

思いやり、
いっくらでも調達できます。

あなたの心の中には、
思いやりの湖があるのだから。
いつも湧き出ているのだから。
枯渇していると思っているのは、
自分の思い込みでしかないのです。

思いやりあふれる、
豊かな世界、
作り出していけるのです。

そういう1つのヒント、
なにか見つけて持って帰っていってくだされば、
大変ありがたいです。

今週は水曜(7/20)に満月があるので、
お話の続きはまた金曜あたりになると思いますが、
あともうちょっとだけ、
よかったらおつきあいくださいね。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

明日は土用入りで、
水曜が満月、
金曜が大暑と、
途中梅雨明けなどもあり、
なかなか派手な今週はいよいよ本格的な夏到来となります。
免疫系の弱くなる時期でもあるので、
体も心も無理を控えめにして、
気持ちよく過ごしていきましょう♫

たくさんの愛と感謝をこめて。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 写真は昨日のケモノさんたち。
  おとーさんの膝の上で気持ちよさそうです。



☆ 古くからの縁も、
  新しい縁も、
  どちらもとっても愛しいなあって思うこと。

☆ 某所で、大好きな方とちらっと交流。
  なんて素晴らしいんだ。

☆ 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/15

気持ちを伝えていくこと『言い方』

 天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。



傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11  

気持ちを伝えていくこと『自分』」7/13


世の中には、
様々な人がいて、
色々な感覚があります。

時折、
自分の痛みにフォーカスしすぎて、
それを発散するために、
手近にいる誰かへと激しいエネルギーをぶつける人がいます。

この方法がクセとなってしまうこともあります。

ぶつけられるのは、
たいていの場合、
自分よりも弱い人やもの、
あるいは、
聞いてくれそうな優しさを持つ人。

でも、
そういう方たちだって、
心を持っていて、
むき出しの激しいエネルギーをぶつけられると、
心に刺さって、
イヤな気分になっていたりするのです。

連続の記事は、
そういう方たちへ、
何かのヒントとなるようにと思い、
つらつらと書いています。

短文ではありませんので、
読むのに多少お時間を頂戴しちゃいますが、
できたら、
順番に読んでいただけると、
大変ありがたいです。

全部を読むのが大変な場合、
気持ちを伝えていく中でのポイントを、
順にお届けしておりますので、
この下の記事「気持ちを伝えていくこと『自分』」を、
まずはご一読くださいね。


では今日は、
気持ちを伝えていく中で肝心な『言い方』について、
お話をしていきます。

「傷ついているんだー!」って八つ当たりをしながら言っている人に、
あなたの気持ちを伝える時、
出来るだけ、
簡単に、
丁寧に、
ゆっくりと、
気持ちを抑えて伝えていきましょう。

簡単にということが、
中でも一番大事です。

傷ついている、
その気持ちから抜け出したい、
スッキリしたいって思い、
マイナスの感情をぶつけてくる人は、
感情的になっています。

その人にも、
いろんな心の事情があります。

一方、
八つ当たりされやすい人は、
共感能力が高いので、
気持ちを理解してあげられます。
完全ではなくても、
理解しています。

だから、
その痛みに相づちを打つことは、
何にも問題ではありません。
まずは共感することで、
感情を理解してもらえたなら、
それがひとつの救いとなるので、
素敵なことです。

だけど、
マイナスの感情を受けて気分のいい方は、
めったにいません。
他人のネガティブなエネルギーを、
その身に引き受ける必要などないのです。

ネガティブなエネルギーがやってきたなら、
紙風船をポーンと打つように、
軽やかに「どうぞ空(天)にお行きあそばせ」と、
飛ばしてやってもいいのです。

そして、
マイナスの感情をぶつけられたら、
あなた自身の気持ちを伝えていいのです。

出来るだけ簡単に

感情的になっている人に向かって、
長々と自分の気持ちを説明する必要はないのです。

カーッとなっている人には、
長い言葉は届いていかないのです。

だから、
先回書いたように、
「わたしはこう感じている」
ということを、
簡単に伝えていくのです。

長々と説明されるよりも、
簡単に、
静かに、
丁寧に語る言葉は、
心に届いていきます。

ひとつの例を挙げますね。

「あなたが怒る(傷つく)のも無理はないと思う。
 だけど、申し訳ないけど、
 それを聞くのは、
 私も気分が良くないの」

相手への理解を示して、
自分の気持ちも伝えます。

まずは伝えること。
自分の気持ちを伝えていくことです。

あなたの気持ちを表現することは、
していいのです。
(言わないという選択肢もあります。それはまた後日。)

もしかすると、
こう言うとキョトンとされるかもしれません。

自分の気持ちでいっぱいなので、
他人の気持ちに無頓着になっているから、
何が起きたか、
一瞬、理解不能になるからなのですよね。

だって、
ただ黙って聞いていて、
相づちをして、
とにかく捌け口にしちゃえと思っていた人が主張したから。

この人は、
心を持つ人だったんだと、
気づかされたから。

 「じゃぁ、わたしの気持ちはどうすればいいのよーーーーー!」
ってさらにヒートアップする人もいるかもしれません。

そういう場合は、
「しらんがな」
と言ってもいいのですが←半分以上、本音(笑)
もうちょっと違う言い方も出来ます。

「今は、あなたの気持ちを聞くことは、
 わたしにも(仕事の都合や体調や時間帯などの)余裕がなくて無理だけど、
 後日改めてなら、時間を作って聞くことはできるけれど」
と、
提案することも可能です。

後日(後から)という提案で、
少し冷静になる場合もあるのです。
相手の心と頭を、
クールダウンさせることができるのです。

ただ冷静にならない場合など、
当てはまらないこともあります。
これも後から書きますね。

まぁ、
本当は、
「しらんがな」でもいいと思うのだけど(≧∇≦)

マイナスのエネルギーをぶつけられて、
それを受け取る必要などはないってことだけ、
最後に書いておきますね。

気持ちを伝えることは、
ぶつけてきた相手にとっても、
学びとなるのです。
自分の行為を省みるための。

お互い、
学びあっているのだから、
一方からの激しいエネルギーだけでは、
もったいないですものね。

さぁて、
まだこのお話は続きますよ〜。
お楽しみに(o^^o)

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。



〜 今日のいいこと 〜

☆ 空がとってもダイナミックでした。
  雲がものすごくて、
  3D映画みたいに、大きく動いていて、
  大きな龍やその眷属が一同に西へと向かっている様子が見えて、
  ものすごかったです。
  電車の中からでしたが、
  食らいついて眺めていました。

☆ カリンもデンデも元気です。
  おかーさんの食べているシフォンケーキも、
  一緒に食べました。

☆ お駄賃でケーキ買ってもらった。
  50近くになるのに、お駄賃もらえるありがたさ(笑)

 生あること、あなたもわたしも。

〜 ☆ ☆ 〜 




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/13

気持ちを伝えていくこと『自分』

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。



傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8
言葉にのせるもの」7/11

連続で書いている記事です。
短文ではありませんが、
よかったら続きで読んでみてくださいね。

誰かから八つ当たりなどを頻繁に受けているけど、
いろいろと考えて、
ぐっとこらえて、
自らの中に不快な思いを抱きがちな方の、
何かのヒントとなればと思い書いています。


今日は、
気持ちを伝えていくことです。

八つ当たりをクセとする人は、
とにかく、
自分の不快な感情を発散したいのです。

不快な感情って、
留めておくのはしんどいものだから。

そこで、
受けとめてくれやすそうな人を見つけて、
そこへと、
アターック
って感じで、
ぶつけてきます。

不快な感情は、
むき出しのままなので、
とても重たいエネルギーも付属しています。

そういう時、
「不快だ」と、
「気分がよくない」と、
言ってもいいのです。

「わたしはとても気分が悪い」
「わたしも傷つく」
と、
言っていいのです。

でも、
気をつけて欲しいことがあります。

1つは、
『自分』を主語とすること。

2つ目は、
『言い方』です。

3つ目は、
『選択の自由』です。

そして、
4つ目は、
『通用しない場合もある』です。

1つ目から書いていきますね。

誰かから不快な感情をぶつけられた時、
自分の気持ちを伝えていくことは、
あなたが持っている権利です。

でも、
ここで、
相手への不平不満、
人格攻撃などを挙げていくと、
どうなっていくのかお分かりですよね。

伝えていけるのは、
自分自身の気持ちだけ。

私たちはみんな、
完全じゃありません。
だから生きています。

八つ当たりなんかしてしまう精神状態は、
とっても落ち着かない、
不安定な状態だってこと、
分かりますよね。

そんな時に、
その本人に対して、
本人の問題点などを列挙して、
攻撃をしていったなら、
どうなることでしょう。

言葉による暴力を暴力で返していくなんて、
野蛮なことです。

たどたどしいかもしれないし、
語彙をたくさん持っていないかもしれないけど、
それでも、
違う形で表現する言葉を持っているのだから。

八つ当たりなどをしている相手への理解も必要となってきますよね。

誰だってそういう情けないことなどしたくないんだから。
本当は。
性根が腐っていない限り。

共感することは必要です。

だけど、
八つ当たりの激しいエネルギーは、
受けた人の心に刺さります。

だから、
そういう時の、
あなた自身の気持ちを言葉にしていいのです。

これは2番目の『言い方』に繋がっていきますが、
出来るだけ簡潔に、ね。

吐き出すのではなくて、
伝える。

あなた自身の気持ちだから、
主語は「わたしは」などになります。

自分がどう感じているのか。

それを言葉にしていくんです。

だから、
自分自身の気持ちを感じることが要となってきます。

「私はどう感じているの?」
これが大切です。

悲しい。
苦しい。
傷ついた。
気分悪い。
落ち込んでくる。
鬱々とした感じ。
などなど、
「『わたしは(が)』どう感じているのか」を、
言葉にして伝えてみていいのです。

八つ当たりをしている人は、
時として、
自分の感情に集中してしまっているので、
相手に心があることが、
相手もまた何かを感じると言うことに無頓着になっています。

自分に夢中になっているので、
冷静な状態ではないから当然ですね。

なので、
相手もまた心を持ち、
感じる人間同士なのだと言うことを、
伝えることは悪ではないのです。

コミュニケーションを円滑にしていく上で、
人間関係を心地良いものとしていく中で、
お互いの気持ちを、
適切な方法で伝えていくことは、
大切なことなのです。

エネルギー的なお話をすれば、
一方通行の力は、
どちらにも益をもたらしません。

学びにはなるけれど、
どこか、
不純なエネルギーがたまっていくので、
感心できるものではありません。

せっかく、
ひとときの命に、
同じ星で同じ時代に生きているんですもの。
お互い、
気持ちよく暮らしていきたいじゃありませんか。

自分の気持ち、
見つめてみてくださいね。

どんな感情も、
感じて駄目なものはありません。

感情を見つめるのが困難な場合、
どうぞ、天使のことのはセッションでお話ししましょう。
あなたの中にあるものを、
天使たちと一緒に見つけていきます。

さぁてと、
今回はここまで。
最後まで書けるのか、
ちょっと分かりませんが(笑)
なんとか、
お伝えできればと思っていますので、
よろしかったらお付き合いくださると、
大変ありがたいです。

お読みくださいましてありがとうございました。
たくさんの愛と感謝を。





天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/11

言葉にのせるもの

ただいま、
天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。

昨日朝の空。ずいぶんと賑やかでした。


傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6
感情のこと」7/8

 
「傷ついた!(傷つけられた!)」という人から、
八つ当たりのようなことを受けてしまいがちな方への、
何かのヒントとなればと思って、
しばらく続きで書いています。
 
どんな感情も持っていいんだってこと、
感じた心を否定する必要などないこと、
どうぞ覚えておいてくださいね。

自分の気持ち、
とっても大切なものです。

否定的な感情も、
感じちゃっていいのです。
それに囚われたりすることが厄介なだけで、
感じることは悪ではないのです。

だから、
「ちょっと私傷ついたのよ!ねえねえ聞いてる?傷ついているんだから!」
って言われて、
(やれやれ面倒だな)
(なんだかイヤだな)
と思っちゃっていいのです。

そしてまた、
その感情を言葉にしてもいいのです。

ただ、
そこに注意が必要なことや、
気配りや心配りが必要だということを、
聡明なあなたならお分かりのことだと思います。

だからこそ、
言うに言えなくて、
モヤモヤして、
八つ当たりまみれになっちゃって。

言葉に込めるもの、
それが大切ですものね。

もしかすると、
あなたは自覚していないかもしれないけれど、
言葉にのっているものや、
相手の様々な態度から、
多くのものを感じ取る感覚に優れているのかもしれません。

感覚的に『分かる』ので、
売り言葉に買い言葉みたいなことでは双方傷が深くなるだけだし、
それならばって、
自分が我慢してしまえばいいってことになったりしてしまうのでしょうね。

でも、
自分の気持ちを言葉にしていいのです。
自分が感じていることを、
伝えていくことは悪いことじゃないのです。

言葉にのせる(込める)ものさえ間違えなければ。

愛や、
誰かへの尊重が、
根底にある誠実な言葉なら、
それは害にはなり得ません。

その反対に、
否定的な思いのこもる言葉は、
毒を孕んでいるから、
不快なものとなって届いていきます。

八つ当たりに出くわしやすい方は、
誰かのネガティブを受けとめる度量があって、
細やかな気遣いが出来る方なのだろうと思っています。

だからこそ、
誰かを大切にしていくし、
誰かの心を尊重していける。
とても尊い心。

そこにもう一つ加えて欲しいのです。

自分自身の心もまた、
大切にしていいのです。

八つ当たりによる誰かの傷やネガティブなエネルギーを、
引き受ける必要などないのです。

それはワガママなどではないのだから。

誰かに伝えていくときに、
言葉にのせていくのは、
思いやりや愛。

これを根底に置いた、
真実の言葉を使うようにしていきましょう。

誠実で真実の言葉は、
心に届いていきます。


自分の気持ちに正直で、
相手も大切にしながら、
自分の心も大切にしていくこと。
次にお伝えできるかな(たぶん)


今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。






天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/08

感情のこと

ただいま、
天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。






傷ついたから当たる」6/29
誰かを傷つけている」7/6



上記の記事の続きです。

言い方のことなどお話ししましょうと、
先回書きましたが、
その前に【感情】のことをお話しした方がいいので、
今日は、その辺のことを。

先回とその前で、
【傷】について書きました。

傷ついたから誰か手近で当たりやすい人に、
八つ当たりする人がいます。

自分ばかり傷ついていると嘆き、
八つ当たりをして多少スッキリしても、
その行為で誰かを傷つけることもあるのですよね。

誰もが、
どこかで、
誰かを傷つけているかもしれない。

それを理解していると、
被害者意識に飲み込まれることや、
傷をさらに全方位に広げていくことを避けていけるのですよね。

賢く優しい人は、
我慢しながら、
行っているのだと思います。

ところで、
そういう時、
どんなご気分でしょうか。

無関係なことで八つ当たりなどされたとき、
どんなご気分になるでしょうか。

こんちくしょー!

って思ったとしても、
そんなこと思っちゃいけないなって、
抑え込んじゃったりするかもしれませんね。

だって、
その相手は、
理由があって、
色々と我慢していて、
どうしても吐き出さなくちゃいけなくて、
それで、
ついつい、
あたしの所で、
思いっきり吐き出したんだろうし、
それは気の毒だし、などなど。

これが正直な感情だったら、
いいのです。

でも、
もしも、
「こんちくしょー!」とか、
「とってもイヤな気分」とか感じていたなら、
それもありなのです。

どんな感情も持っていいのです。

持っていけない感情などないのです。

↑強調してみました(o^^o)

感じていいのです。
思っていいんです。

感じた心を、
否定する必要などないのです。

感じることに善悪の判断などを持ち込まなくていいのです。

あらゆる感情を、
自由に、
感じる権利が、
誰にでもあるのだから。

自分の気持ちに気づくこと。
これが後日お話ししていく中で大切になってくるものです。

(これが難しい方もいると思います。
 そういう時は、ぜひ、天使のことのはセッションをご活用ください。)

感じていいんですからね。

その感じたことと、
行動とはまた別物となりますが、
感じることに制限などしなくていいのです。

悲しい、
悔しい、
イヤな気分になった、
不快だ、
気分が悪い、
そういう感情を持っていいのです。

押し込めていたとしたら、
我慢していたとしたら、
よくがんばってこらえてきたねと、
伝えてあげましょうね、
自分自身の心に。

自分ひとりがほめるくらいじゃ足りなかったら、
こちらから天使の軍団を派遣しますよ〜!
いっぱいの天使たちからの、
「がんばってきたね。立派なことだよ。大好きだからね」
というエールを受け取っていってくださいね。

そしてまた、
1つ覚えていて欲しいことがあります。

他人の感情を引き受ける必要もないと言うことです。

共感することは、
とても素敵な感性ですが、
誰かが持つ否定的な感情を引き取る必要などないのです。

誰かの感情は誰かのものです。

誰かがどう感じるかは、
その方次第です。
どう思うかを、
支配することなど出来ません。

他人の感情は他人のものです。

あなたのものじゃありません。

だから、
誰かが持つネガティブな感情を、
あなたも一緒に持つ必要などないのです。

誰かがそれでさらに怒りを覚えたとしても、
(怒りを覚えるのもまた自由です)
あなたは自由に自分の感覚を大切にしていいのです。

あなたの心はあなたのもの。
あなたの気持ちもあなたのもの。

誰かの心は誰かのもの。

だからこそ、
おたがいに尊重し合って暮らしていきたいですね。

よかったらどうぞ、
覚えておいてくださいね。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
急に暑かったり、
気圧差があったりと、
体調などを崩しやすい季節です。
癒しの大天使ラファエルの愛と光がいっぱいあなたのところに届きますように。


〜 今日のいいこと 〜

☆ 昨日は七夕で、なにやら流行っていたのでやってみました。
  それぞれのおねがい、叶うといいね(*´∀`*)

 
☆ ナメック星誕生か?デンデの故郷(笑)

☆ かぼちゃドーナツが美味しかった。

☆ 大好きな人たちからたくさん学べること。

 生あること。

〜 ☆ ☆ 〜




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/06

誰かを傷つけている

ただいま、
天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。



新月の癒しはありがとうございました。
陰陽入り混じる、清浄なひとときでした。
また、よかったら月のワーク、ご一緒くださいね。

さて、少し間がありましたが、
先日(6/29)の「傷ついたから当たる?」 の続きです。

時々、
八つ当たりしたがりさんから、
絡まれたりしちゃう方がいます。

八つ当たりしている方には、
それなりの理由があるはずです。

傷ついているから。
その傷から抜け出したいから。
なるべく早く、手っ取り早く。

身近に絡みやすい人がいれば、
ついつい、
ネガティブなエネルギーをぶつけてしまう。

そういうことを先日書きました。

そしてまた、
私に縁のある(このブログを目にしている方も含めて)方の多くが、
絡まれる側にいらっしゃいます。

心優しい人が多いのでしょうね。

あなたの優しさは、いつだって必要で、
この世を潤しているから、とっても素敵な資質なのです。
いつも本当にありがとう。
傷ついた人の傷を察することが出来る、
それは、本当に素晴らしいことです。

ただ、自ら、好むと好まざるに関わらず、
ネガティブを引き受けてしまい、
疲弊しちゃっていることがあるので、
それはちょっと悲しいなと思い、
ヒントとなることなど書いていこうと思っています。

さて、
タイトルにある「誰かを傷つけている」ですが、
これはそのままの意味です。

私たちは、
どこかで誰かを傷つけています。
八つ当たりだって、
常習じゃなくたってどこかでやったことあると思います。

それを認識しながら暮らしていくこともまた、
大切なのではないかと思います。

傷つき、
傷つけられ。

そうやって生きてる。

私自身、
きっと、
どこかで誰かを傷つけて生きていると思っています。

癒しの仕事をしているのに?
基本、バカだけど、
それでも癒しの優しい言の葉を使っているのに?

はい。
傷つけているかもしれないということを、
いつもどこかで考えています。

人は様々な感性を持っています。
本当に多種多様の感性です。

だから、
1つの言葉を書いたり話したりしても、
様々な受け取り方をするのですよね。

その時の心の状態も関係しますね。
いつもなら特に何も感じなくても、
悲しいことや不幸せなことがあったとき、
心がささくれ立っていて、
過剰に反応しちゃうことだってあります。


例を挙げましょうね。

「今日、ワンコたちと一緒に旅行に行きました。」

この言葉でも傷つく人がいます。

こんなことで?
と思われる方も多いと思いますが、
そう、こんなことでも人は様々な受け取り方をします。

「犬を飼っている時点で、もうアウト。
 動物を飼えるなんて金持ちなんだから、自慢ですか?」
「旅行なんて行ける金もない......自分は世の中から落ちこぼれているんだ」
「病気や介護で外に出ることも叶わない。贅沢な暮らしで羨ましい。妬ましい。」
などなど。
あくまで一例です。

やっかみ、
ひがみ、
妬み、
いちゃもん、
そういう表現もできるかもしれませんね。

それでも、
そういうネガティブな想いを、
誰かの心にもたらすことをしているかもしれない。

こういう感情は相手が感じるものです。
誰かの感情はコントロールできるものではありません。

だけど、
もしかすると、
その気などなくても、
些細なことや行動などが、
誰かを傷つけているかもしれない。
それは、
自分だけじゃなくて、
誰しもが、
それぞれ行っていることなんだと言うことを、
理解してもらえたらと思っています。

人を傷つけることはよくないことだけど、
それでも、
暮らしている中で、
どこかで誰かを傷つけている可能性があるんだってことを、
理解しておくといいのじゃないかと思います。

それは、
自分ばかりが傷つけられるという被害者意識に飲み込まれないためにも、
大切な意識なんじゃないかなと思っています。

じゃぁ、
特に何にも言わない方が無難なのかしら?
となることもあるのですが、
それは違います。

萎縮した物言いや暮らし方では、
窮屈極まりなーーーい!

傷ついているから傷つけてやれでもないし、
傷つけちゃうから何も言わないでもない。
自分も相手も(なるべく)気持ちよく暮らしていく方法は、
いっくらでもあるんだよー!

というわけで、
次は、
言い方のことなどお話ししていこうと思います。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。

梅雨の合間で、
体調など崩しがちだと思います。
めちゃくちゃお若い方は大丈夫だと思いますが、
それなりの方々は、
ほどほどに体力気力を温存しながら、
無理なくお過ごしくださいね。

いっぱいの愛と感謝をこめて。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/04

新月の癒しのご案内

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定数販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。


花菖蒲に羽が載っていました。






新月の癒し〜自分軸〜

2016年7月4日 24時00分まで

本日中のお好きな時に♫



 


今日は新月です。
昨日、今日と、夕立のような雨が降っている春日井です。
浄めの雨ということで、
いろんなものを流し去り、
また、
大地に恵みをもたらしてくださっている天に感謝です。

さぁ、
では本日も始めていきましょう。

今回は「自分軸」がテーマです。

それって何?って方もみえると思いますので、
ざっくりとご説明を。

私たちは、
大地と天とつながっています。
足は地に着き、
頭は空へと向かっています。
そんな私たちには、
背骨に沿って真っ直ぐな「軸」があります。
これが「自分軸」です。

この軸が、
時には傾いたりすることもあります。
ふにゃふにゃになることもあります。

傾いたりしたなら、
戻せばいいだけです。
本来、
元に戻ろうとする力があるので、
元に戻していけばいいのです。

というわけで、
本日は「自分軸」を整えていく新月の癒しとなります。

やり方は簡単です。
イラストにしてみましたので、(←ツッコミOKです)
お試しくださいね〜。




想像力を使って、
自分の軸を整えていってくださいね〜!
想いの力は、
とても素晴らしいものを持っているのです。
すべての癒しは、
自分の中にあるのです。
それを引き出して、
活躍させていきましょう。

たくさんの天使たちと、
月の精霊たち、
大地の守護精霊たちからのいっぱいのサポートも
一緒にお届けしていきま〜す!

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
いっぱいの光と愛を。




天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2016/07/01

7月になりました

天使や聖なる方々からの愛のいっぱいつまった、
特製おまもりを限定販売中です。(ペット用もあります♪)
ブログでもご紹介しています。



新しいひと月が始まりました。

資料などを色々と見直して、
下の記事の続きを書くつもりでしたが、
どうもうまくまとまらないので、
来週から書いていきますね〜。

その代わりに、
今日の天使からのメッセージを♫

自分軸を出来るだけ真っ直ぐに保ち、
穏やかな心でいましょう。
喜びと感謝の思いを持ち続けていきましょう。
この状態を保っていけば、
あなたの波動はどんどん高まっていきます。
あなたの望んでいるものが、
引き寄せられ、
現実になっていきます。
ネガティブなものに心を寄せないで、
感謝や喜びに心を向けていきましょう。


感謝は、
本当に素敵なものを引き寄せていきます。

お客様や知り合いなどを見ていると、
よく分かるのですが、
しあわせをつかみ取っていく方たちは、
どなたも、
自然に感謝の気持ちを持っていらっしゃいます。

感謝があると、
気持ちは謙虚になります。

そういう人は、
周りからもたくさん手助けされていくし、
天界もまた、
いくらでもサポートしてくれます。

一方、
感謝なんてと言う方は、
しあわせが目の前にあったとしても、
しあわせな状態があったとしても、
それに気づくことが出来ません。

ねじれてしまった心を解放していくのは、
誰でもない自分自身なのだけど、
自分を憎み、
他人を憎み、
不平不満の状態を呼び寄せていきます。

本人がどこかで望んでいるものなので、
仕方のないことなのですが、
その姿はとても哀しいです。

感謝、
どうぞ忘れないで。

「ありがとう」は、
しあわせを引き寄せる最高の魔法の言葉 だから。

今日もまたお読みくださいましてありがとうございます。
たくさんの愛と感謝を。


〜 今日のいいこと 〜

☆ ケモノさんたちは、相変わらず、のんびり楽しく暮らしています。
  三時のおやつは、ぜったいに忘れてくれません。
  必ず食べます。

☆ 梅干を漬けました。
  今年はいつもより多めに。
  焼き梅干がダイエット効果があるからという下心は...かなりありますが(笑)
 生あること 

〜 ☆ ☆ 〜







天使のまんまるでは、
対話をしながら、言葉による癒しを行う天使のことのはセッション
気になることをオラクルカードに聞いてみる天使からのメッセージ
動物たちとお話しするアニマル・コミュニケーション
天然石アクセサリーのオーダーメイドや浄化グッズなどの癒しの道具販売など、
行っております。
なにかご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。